【PS5】祝正式発表!2020年末発売予定 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 40世代記念
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の39世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569858249/ >>755
人間の目は解像度や色より輝度の方が感度高いって言うからな
ライティングがリアルな方が綺麗に見えるかもしれない
レイトレじゃなくてもGTとか環境マッピング無かったらかなりしょぼく感じるだろう
その意味ではレイトレのアクセラレータがどの程度の出来か大事なような気がする 5万くらいでハイスペプレミア機は名乗らんだろw
ハイスペプレミア機を名乗るなら10万円くらいじゃないとな >>766
高画質設定相当で4k30fps出るなら税抜き6-7万くらいまでなら買うかな >>756
つまりPS4PROと今のミドルPC位なら違いがわかるって事か
でもほんとにデモ見たいに爆速ならそれだけでも明らかな違いは出るな PROはかなり期間を置くかじゃなきゃ同時に出してくれよPRO待ちでPS5に移行できないってアホみたいじゃん >>766
>>773
>>777
>>778
そりゃここ見ただけでも2機種だすから好きな方買えやってなるだろ
PS4見たって6:4かそれ以上の比率なんだし
4万と6万とかでいいんでないの? >>780
そうは思うけどさあ、今のタイミングでそんな差を付けられる石があるかってとこだなあ
半年ぐらい待つならギリじゃね?
あと半年でNAVI20シリーズのベースが出来上がるどうかだけども
それを労せず何時も通りセミカスするだけだよ >>730
CU128のGPU出してくるのか
PS5や新箱はCU80位までいくのかね >>784
20年の早い時期って事は設計は終わってるのか?
てことはカスタム品を20年11月発売は無理として21年3月発売とかならなんとかならんもんかね ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます
989 :名無しさん必死だな :2019/10/12(土) 22:18:06.44 ID:78alnsnXa
2080Ti $399 ありえない低脳
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定
218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa
RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | Navi 21 ハイエンド 7nm+ CESで登場か
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます
989 :名無しさん必死だな :2019/10/12(土) 22:18:06.44 ID:78alnsnXa
2080Ti $399 ありえない低脳
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定
218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa
RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
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/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | コピペ Zen Arcturus L4 8Gb君いないね
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| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ダイサイズでかくできないみたいだし 普通に両メーカー1機種やろ >>788
NGワード登録しとくと便利だな
あぼーんしか出ないwww >>789
こいつも
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
とか
リリリリリ
とかでNGワードで登録がおすすめ >>792
嘘つけ同発でなくても買わざるを得ないだろ
多分1番最初に出るかと GTA6 FF16 モンハン5 ドラクエ12
当然これらは出るでしょう GTA5買い直し版 FF15買い直し版 モンハンW買い直し版 ドラクエ11買い直し版
が先に出る GTA5はPS3版もあったぞw
さすがにPS5でリメイクしない 初期型は問題がでる
やはり2年後のスリム型が狙い目かな >>801
そんなもん昔の話だろ
ps4初期型は今年pro買うまで元気だったぞ >>800
まあPS4版でもどんなアクセラレーション効くか興味あるけどね
再浮上するぐらい売れるかも >>802
まあ初期不良は保証修理我慢するしかないか これPS5の機能を示すって言っても実機じゃないとなー
開発機で動いてるって言うなら別だが
Naviベースのハードウェアで実行されるOpen World Techデモは、PlayStation 5の機能を示しています
https://wccftech.com/playstation-5-tech-demo-navi-hardware/ すまん!PS5の開発キットで動いてるってよ!
これは期待か?
It was running on Navi-based hardware. So a current for the time PS5 development kit.(June 2019). 現在、フレームレートは25〜30程度であり、早期、早期、早期でした。しかし、最初に見たとき、私は実際に大声でWTFと言いました。
特に影は印象的であり、全体的な画質はしっかりしています。 ゲームはフル2160pですが、これもまたきらめきがまったくありません。グラフィックスを本当にしっかりと解決します。
また、このデモがNaviベースのハードウェアで実行されていることも確認されているため、PlayStation 5開発キットで実行できます。 私が本当に面白かったのは、影の品質です。特に、約2〜3フィートの高さの茂みがあることに気づきました。彼らが風に揺れているとき、彼らは完璧なディテールで動く影を落としていました。きらめきや階段はまったくありません。 2160pで30FPS レイトレっぽい
上等じゃね?
これFLOPS換算で12Tとか13Tとかで発表するだろうなw >>810
影生成にレイトレーシングを利用したパターンやな https://twitter.com/evilvr/status/1183876059395186689?s=21
噂:カプコンは、次世代のメジャーREエンジンゲームの準備を進めており、来年のソニープレイステーション5のプレゼンテーション中に公開される予定です。それはバイオハザードのゲームではなく、何か新しいものです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>813
スイッチには全然やる気ないのにPS5にはすでにやる気満々 そもそもswitch でやる気をどう出せと?
switchベースで作れば時代遅れのしょぼグラフィックになるし、他機種ベースで作ればswitchでは出せないか、出してもすごいグラフィック劣化するし >>802
初期型PS4トラブルで有名なのは
イジェクトボタンが勝手に押されるやつな
帯電すると発症するんで使わない時はコンセント抜き推奨
縦置きも効果があると言われてた
新型PS4は物理ボタンになったのでこの不具合は出ない
初期型PS4に不具合なんかないって言うやつは
詐欺師か情弱のどちらかだ レイトレの話ばかり気にしてたけど物理演算も気になるね >>820
CPU周りが弱かったから物理演算やAIの進化とかも楽しみよね GPUパーティクルが意外と限定的な使われ方しかしなかったから次世代はバリバリ使えるようになってほしい >>817
一部だけの問題を全員がなってるみたいに言うさぎですか?w >>823
欠陥だったから物理ボタンに変更になったのは事実
全員不具合発症するなんて俺は一言も言ってない
RRODすら発症率は100%じゃないだろw >>824
いきなり発狂したwww
コストカットが理由ですw うちのPS4もディスク吐き出すがそうなったのは買って4年目くらいかなぁ
だから設計上の不具合と言われてもピンとこない
コンセント抜いたり湿った布で電源ボタン周りを拭いたりちょっとした対策でなんとかなってるしね
ダウンロード版プレイしてる時は問題も起きないし
どんなハードにもある経年劣化って感じかな
特別初期型は危険っていうイメージはない PS4-5の優位性って最適化コストを抑止できる自由な設計自由度
最適化するのがPC、SWITCHより楽でコストカットできる
これを徹底したのがファルコムだった
PS5は超高速SSDで設計自由度が上がるんだ。
何故ならもとのゲームデザインはメモリ4-8GB+超高速SSD×30-50GB(BD並データサイズ)
で超高速でSSD読み出しするってゲームデザインなんだもともとは
これをいまの開発環境は4-8GBメモリ+超高速SSDの完成データを
4-8GBメモリ+鈍足BDに置き換えるような仕様なんで、この置き換え最適化に金と手間がかかる
最終的にこの部分に最適化させるから基本設計の自由度も下がる
で超高速SSDがデフォ化すると、コストカットできるし、GPU+GPUメモリの負荷が激減して、省エネできてマシンパワーいらんまで行くんよ
このためソニーは高層SSDをねらって搭載した PS5でデバッグ開発コスト、期間が縮小できると
コストダウン
設計自由度の拡大
コアプランナー中心のゲーム設計
リードタイムの縮小によってファルコムのような高速サイクル回収モデルにできる(収益性と広告効果の増大)
ソシャゲ、アニメよりCSゲーのほうが圧倒歴に安く収益性の高いモデルになる
これでゲーム制作モデルそのものの価値、あり方が変わるってコンセプトデザインだと思う >>830
単純に考えても旧世代よりはアセットもほぼPCと共通化出来るってメリットはあるね
CS向けにメモリ容量とかオブジェクト数でなやむことも少なくなるだろう SSD人気はんぱないもんなー
ベストというタイミングでPS5は発売される
また史上最速1億台いきますよ PCリリースのゲームもHDDでの動作保証切り捨てがそのうち起こりそうだ >>836
それはまだ当分ないだろう。
でもそのせいで「PCがネックになってPS5で本領発揮出来ない」とか言われる光景はあるかもw PS5がPCよりロード早くてそれがいつまで続くと思う?
ずっとPS5が早いまま?それともPCのがPS5に追いつく? PCがPS5のスペック抜くなんてすぐだろ
問題はそこじゃない
PCの平均スペックがPS5を抜くのはPS6出てからだろ PS5の対GPU、対PC、対携帯ゲーム機への最大の優位性は当然超高速SSDだよ
・PC用超高速SSD(10gb/s以上)の構築コストは2019年で4-6万、2021年で3-4万、2023年で2-3万、2025年で1-2万なので5年はPS5の高速SSDはコスパ優位
・超高速SSD搭載ハードの環境は開発環境に近いため、デバッグコストを抑止しつつ、マシンパワーを効率分配できるようになるため
GPUメモリ性能比倍近く要するゲームを駆動させることができる
無論開発コスト抑えたまま
・PS5では動くのに、PCなら倍パワーのハイエンド必須ゲーが増えて競争有利
・LDACのるに決まってる、下手したらWIFIサラウンドシステムのおまけもつく
こういうハイパーハード 超高速SSDの技術恩恵は無視されがちだが、これいろいろ有利になるんだぞ
ロードレスとかそれにとどまらない
尚ロードは論理的にゼロレベルまで下がる
メインメモリサイズは知らないが、構成的に4-8GBで十分なはず
GPUパワーRX5700、メモリサイズ4GBであったとしても、表現力はRX5700XT、RADEON7以上の表現可能と
費用対効果鬼
尚将来格安DISCレスパッケージがリリースされる可能性もあるな。またいしてコスト浮かないから
「省エネ小型でDISCレスで“高い”PROモデル」となろう
ZEN2+RX5700の合計TDPはピーク350w、平均200wくらいになるが
EUV化でピーク250w、平均150w
6nmでピーク150w、平均100w
5nmEUVでピーク100w、平均50wくらいまで軽量化できる
まぁ初期モデルはRX5700を軽く回してTDP150-200wに収まると予想 サーニーも言ってるけど単純に速いSSD積んだだけだと意味ないよ
データのアクセスや配置制御までゲームに最適化してるから速いってシステムだから >>838
PCにロードの早さで抜かれようが次世代機がSSDになったことで
開発エンジン自体をSSD前提の設計にできるから
一律に恩恵を受けられるようになるしWIN×WINの関係だわ 現行のゲーミングPCの9割は読み込みスピードだけ見たらPS5に追い抜かれるだろうな PS5は設計の段階からSSD直結させてるから自作ゲーミングPCじゃ早いSSD載せても構造上勝てない ああ、音声はLDACじゃなくてLDAC+360 Reality Audioに類するシステムか
これやばいよ
ソニーの狙いは
・SSDによる優位構築と差別化
・費用対効果のあるくせに論理的に激安で作れるので“利益を無視して量産しまくる”
・「将来は他社製品互換できるが当面は自社製品としか互換性のない」360 Reality Audioを搭載して安くうる
この機能はソニー製の5000-10000円のスピーカーを10-60個搭載して360度音響を作るものである
この概念は従来セット10万で入門編、納得行くシステムなら合計30万、ハイクラスは100万当たり前なオーディオシステムを
合計5-10万の激安で構成できるシステムだ。コスパ優位
つまり激安コスパハードをやすく→PLUS利用収入
360度オーディオ→自社スピーカーを紐付けてセット販売で競争優位(高すぎたオーディオ市場で独占構築)
VRスゲー→VRきっと
4kTV並のアプコンで60fps→4kTVいらね
と激安ハードで自社マルチメディアを格安リリースして、紐づけ商法と、ニッチ市場の独占狙ってんだよこれ
激安統合AV家電というPS2路線でPS5で市場開拓×独占を目指してる
例えるなら2010年代スマホ市場はPC市場を奪うため伸びた
それと同じでPS5は「PC含むゲーミング市場1億台」「先進国オーディオライト向き市場500万台(潜在1000万台)」「ロースペ映像補完型4kTV市場1000万台」
の取り込みと新規開拓で普及させようってコンセプト
あたれば4年で売上9000万台、出荷1億台目指せるポテンシャルはあるな >>838
PCが追いつくのは時間の問題だとは思うけど
年月が経つにつれPCが不利になってくるね
それは2K→4Kの移行でそんなに違いある?
って疑問を持つ奴が多くなって来るのと同じ現象だ
3年前のロード時間
PS4 14秒
PC 3秒
PC爆速!
来年
PS5 0.8秒
PC 3秒
PCだっさwww
再来年
PS5 0.8秒
PC 0.1秒
ふーんPS5より早くなったのか
まあ別にPS5でも不満はないけどね
ってなって来るのが想像付く あとPS5は周辺機器買わせるシステムだから
在来PS3がハード1台+周辺機器数千円程度の経済効果だったら
PS4はハード1台+PLUS平均利用1年5000円の経済効果
PS5はハード1台+PLUS5000円+ソニースピーカー類平均1万+VR(購入率10%)2000円
と巻き添えで20000円くらいの自社製品、コンテンツ買い込ませる戦略だな
それでそれら周辺機器利益はPS5よりでかいわけよ
オーディオなんかは、基本DAC+ヘッドホン中心市場で世界でそれだけで2000-3000億くらいの市場で1/3がソニー市場だった
PS5は事実上1-2万のDAP+DAC+360度AVアンプ的なアビリティを持ちつつ
LDAC対応スピーカー類(最安10000円強)を大量に買い込ませるだろうと
買い手が1-2割程度でも平均2万は買うから、全ユーザー平均で4000円はスピーカー買うことに
無論新規開拓もありで、世界で500万のDAP市場を2000万人に拡大させるだけのポテンシャルがある
それだけのユーザーがソニーシステムを構築すれば2000-4000億円分のオーディオ機器を4年で売り込めるだろうと
それってソニーのオーディオ機器の年間売上超えてるだろうと
そういう意味なんだな。敢えてスマホやDAP、4kTVあたりが独占してた機能を据え置き機に格安標準化させる
でDAP民はPS5→DSEE→5G→スマホ→LDACイヤホンで音楽聞くわけさ
ソニーの狙いはそういう高くなりすぎた個別機器を格安統合して、周辺機器売りつつ
AV家電としてPS5を定着させるコンセプト >>848
はっきり言って話が長いが同意出来るw
稼ぎ頭のゲーム事業に乗っかって絡めるところは絡んで行こうと言う考えは有りそうな気はするが
肝心のソニーの組織編がカオスと化してる
どうしたいんだろうか
ほんとにONE SONYになったら最強だと思うんだがXperiaとの連携すらイマイチ本気度を感じない
オーディオはちょっと力入れてきたな グラはPCに勝てんがロードはPS5で圧勝するだろうな
ここがゲーム機特化の強み >>847
PCじゃどう頑張っても設計段階からのPS5にロードじゃ勝てんだろ >>851
どうかね
東芝MICRONかインテルの次世代フラッシュと
PCIe5.0の組み合わせがどんなもんか
21年には出てくるかも
技術の進歩は想像以上だからな… >>811
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554215030/
107 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 20:30:13.66 ID:lKBdhpHbx0404
>>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ
114 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 21:33:21.58 ID:lKBdhpHbx0404
>>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし
こんな投稿する反日貧民とか、最悪のクズやん。
10Tflops超えて、8万円のPS5 pro発売されたら、ちゃんと買えよ。 勝つも負けるも4k 60Hzの環境は今後5年位は不動だぞ
今はFHD > 4kだし、東京オリンピックとPS5発売で4k環境が爆発的に増えてもFHDを超えるくらいだろう
高性能より普及優先で必然的に4k 60/75HzのTVやディスプレイが大半を占めることになり、その状況で4k 120Hz以上の性能があってもほとんど意味がない
もちろん4k 120Hzや240Hzのディスプレイも出るだろうけど、高価で普及もほとんどしない >>840
開発機より実機のSSDが高速なわけないじゃん? 本体価格が5万円くらいだぞ?
そのレベルの性能だから期待すんなよ 単にSSD載せましたじゃなくて設計製造の段階からSSD組み込み前提
特許も取得
ゲームに最適化したシステム
この辺があるからPCじゃすぐには勝てない >>852
残念ながらIntelの7nmは2022年以降だし、PCIe5もそこからになるけど、当然ハイエンドからの搭載になるし、ミドル以下への搭載はかなり遅れる
結局ごく一部のハイエンドPCだけがPS5を超えるだけ >>856
5万ポンコツPCには期待しないだろうけど
5万のPS5なら2倍ぐらいのCP期待するだろうな PCは規格策定してあーだこーだ大人の話しなきゃいけないから動くまで時間かかるよな
むかしはCPUもGPUもそのおかげでPCをぶっちぎってたわけだけど
開発費が高騰して独自のことできなくなったから
せめてSSDだけでも独自にぶっちぎったやつ乗せようって事なんだろう
そういえばPS2のGPUとVRAMのバンド幅が2560bitで48GB/sだったの変態スペックなのを思い出した PCIe5の話が出てるけどもしかしたらPCIe7レベルじゃないかって思ってる
あの高速の読み込みを実現するためにはそのくらいないとむりじゃない?
スパイダーマンが15秒から0.8秒なわけでざっくり速度15倍。
PCIe3からみて速度2倍がPCIe4,4倍がPCIe5
策定が始まってるPCIe6がPCIe3比で8倍なのは確定してる
だからまだわかってないけど、PCIe7は16倍になるはず
だからPCIe7レベルの速度を乗せてくるかもしれない PCはNTFS使ってる限り今より劇的に早くなることは無いだろ 発売前のハッタリ性能は毎回恒例だからね
PS2もPS3もPS4も発表のときは高性能なのよ
で、実際に発売したら大した性能ではないw >>862が言うとおりで、NTFSと違って専用のフォーマットで専用設計の場合PCIex4接続でNVMeを用いることが
全てのSKU、OSで前提なんだから、そりゃSSDのベンチ通りの速度がでるんでないかい
データの配置から転送の仕方まで専用にカスタマイズできんだからNVMeのアホみたいなベンチの結果通りを体感できんじゃないの >スパイダーマンが15秒から0.8秒なわけでざっくり速度15倍。
まだこれ真に受けてるアホが居るのかよ
クエスト受注->飛び先予測して先読みとかそのへんのインチキ技との組み合わせだろ
クッタリズムの後継者サーニーに何度騙され続けてんだそろそろ懲りろよw まあ事前に準備したファーストタイトルではなく
ランダムに選んだサードタイトルなら
15秒かかってたロードが0.8秒になるようなことは絶対ないだろうね そりゃハードに合わせたプログラムしなければ
効果が発揮されないのは当然だろう
マルチコアCPUにもそういういちゃもんあったけど当然のこと腐す理由にするの意味不明 ps5って製造プロセスは?
7nmなのか7nm+なのか
わかっている人いるか PS5のロードが超高速専用SSDで1秒切るってのが本当ならPCとの差を説明出来んやろ
読み込んでるのはストレージじゃなくてキャッシュなんだから
つまりPS5はHMB2… 投機的ロードが外れまくってリニアなゲーム以外速くならない
小容量がたたって結局USB接続の鈍足外部ストレージから読みまくり
でPCのNVMeなSSDが圧勝というオチになるのは見えてるが
事実が判明するまでは踊り狂ってればいいんじゃね
から騒ぎは毎度毎度のことだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています