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ゲームを映画みたく高尚な趣味にしたい←分かる だから映画みたいなゲームつくる←は??? 
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:01:10.54ID:9ryJDiOa0
違うコンテンツなのに近づけるアホ

映画みたいに、というのは高尚さのレベルの例示であったはずなのにwwwwww
0003名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:04:31.00ID:3wf85K2W0
ただの娯楽なんだから決まった形なんてないだろ
好きなの選べばいいだけ

映画が娯楽である以上、ゲームを映画に近づけても娯楽になる
0004名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:04:39.15ID:H/0MW6yD0
まぁこういう発達ガイジがアレルギー起こしそうな試みだってのはある
もっとガキが喜ぶようなデザインじゃないとゲームだと認めないからな
0006名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:06:07.62ID:VWj73Jtg0
ほんとこれよ
なんで映画のものさしなの
ゲームごとき映画様に従う下位娯楽だと踏みにじってるクズ行為を自覚できてない

ゲームがあるべき型を失えば役割も失うから
国内消費者はPSと現行サードまとめて要らねえと思ってる
0007名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:08:13.83ID:H/0MW6yD0
んでどんなゲームがやりたいかと聞いても
どうせバカが喜びそうな頭カラッポにして遊ぶものしか挙げないからなw
0008名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:08:55.85ID:9ryJDiOa0
なんで映画がという既にあるもののモノマネをしたら新しいんだよアホwwww
それは昔からあるムービーゲーというクソゲーの象徴でしかないだろ

ゲームというというものの進化でレベルの高いコンテンツに昇華するのが当たり前に目指すべき形だろ
0011名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:10:22.58ID:fBRkOJdV0
映画みたいなゲームってアニメ版権のゲームと大して変わらんからなぁ
要はゲーム自体の魅力以上にビジュアルやカットシーンで勝負する事を優先するので
自ずとゲームシステムとかに縛りができてしまう
0012名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:11:09.77ID:H/0MW6yD0
>>9
任天堂が出してるもの
それが健康管理といえど強引にマンセーする
0014名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:13:05.24ID:3wf85K2W0
グダグダ言ってねえでゲーム性を求めるならシミュをやれよw
アクションとかこういう幼児向けチープゲーやってグダグダ言ってんじゃねえだろうな?
0015名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:13:26.55ID:H/0MW6yD0
いるよなぁ勝手に自分で理想像を定義するアホ
知るかんなもんw
0017名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:13:42.62ID:VWj73Jtg0
目障りな多様性をそぎ落として、視聴型の娯楽と価値観を似せた路線に特化させたいとか
ソニーのご都合丸出しじゃん
この裏切り行為が「他事業も持ってるソニーならではの視野」だってんだから笑わせるよね
広視野なのに娯楽の定義を狭める決定的な矛盾は何??

自分本位の企業でしかないよね
新旧のゲームデザインを未来につないでくれる救いは任天堂だけだわ
0019名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:15:38.05ID:McbzVr6T0
SCEが昔「ゲーム」って表現を嫌って
別の単語をあれこれ考えてたんだけど
結局、どれも定着できなかったんだと

これについては
水と油のような関係だった丸山と久夛良木で共通してた
0020名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:16:04.52ID:fBRkOJdV0
>>9
ゲームシステム・ルールが最優先されたゲームじゃね
世界観やキャラは客を引き寄せるためにまき餌であって
本質的な面白さはそれらが根底を握っているわけではないというゲーム

グラがしょぼかったら誰も評価しないようなゲームってあるじゃん
ああいうのは映像コンテンツとしての側面がかなり強いと思う
0021名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:16:42.03ID:6Jeebu+P0
面白いゲームを作る、という才能に欠けてる奴がグラだのカットシーンだのに
頼って映画に寄せるんだよ
0022名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:21:39.14ID:PsKymwPv0
というかそもそも映画って高尚な趣味なの?
おれ映画もゲームもオタクだがどっちも娯楽としか認識してないぞ
多分高尚な方に入ると思われる2001年宇宙の旅とかも娯楽寄りだろあれ
2001年もスーパーマリオも同じカテゴリーで見たり遊んだりするだろ
0023名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:22:50.18ID:gw8JrIhL0
ふーん、ゲームってもっと多様性と自由のある娯楽ジャンルだと思ってたけど結局ユーザー側が型に嵌め込んで窮屈にしてるだけか
0024名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:22:53.27ID:vK44peE70
2時間ぼけーっと見てるだけの映画のどこが高尚だ
むしろ罰ゲームだわ
0025名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:23:55.38ID:00VicpSK0
大人しくCG屋にでも入ってCG映画でも作ってりゃいいのに
本当にセンスがあればいずれ本当の監督にもなれるだろ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:24:13.84ID:H/0MW6yD0
どんなコンテンツも誰かに向けて作られてることは紛れもない事実だけど
頭の悪い人間が俺様の趣味に合うものこそ本質だと勝手に定義してドヤってるだけ
そこが気持ち悪くてしょうがない
0027名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:25:21.63ID:9ryJDiOa0
>>22
映画が老若男女に受け入れられるのに対してゲームのオタク臭さは否めないな
0028名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:25:36.80ID:eVD0ElLd0
2時間もあるゲーム中のムービー作って
「なんかこれ流石に長すぎてダメなんじゃないかな?」
みたいなことを思えんのかな
0029名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:26:42.58ID:PsKymwPv0
>>27
嘘?
ポケモンとかみんな楽しんでるじゃん
映画であそこまで多様な年齢性別で楽しめる作品ってほとんどないぞ
0030名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:28:31.06ID:9ryJDiOa0
>>24
そう言い切るようなトガリ方で新しいゲーム作ったら良かったのに
コジマは結局ゲームを下に見て映画監督に憧れただけ
0031名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:29:48.21ID:t4y7OrJd0
何で映画は高尚、ゲームは低俗なんて括るのさ
映画にだって低俗なのはあるし、その逆も然り
何かクラシック音楽は高尚、ロックポピュラーは低俗って考え方と同じ臭いがするわ
0032名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:30:03.87ID:KVtlJbYaa
ゲームのインタラクティブ性を抜きにして、映画の模倣に注力するは意味がわからない
0033名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:30:09.60ID:94Hqzx/Y0
映画業界から落ちぶれた奴等にとっては、ゲームが映画の市場規模を越えてもコンプレックスは消えない
0035名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:31:11.08ID:9ryJDiOa0
>>29
うん
ポケモンとかリングフィットみたいのは世間に受け入れられてるとは思うよ
0036名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:31:12.48ID:GGN+se9x0
ユーザーがコントローラーを握っている意味を
忘れかけているクリエイターやゲームメディアが時々いるのも事実だな
0037名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:33:03.60ID:9ryJDiOa0
要はコジマが 世界のキタノみたいにチヤホヤされたかっただけ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:33:47.75ID:YCb4bxpsK
高尚な映画って数ある映画の中のほんの一握りだと思うんだが
それに対応する高尚なゲームはチェスとか将棋とかのテーブルゲームにあるじゃん
0039名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:33:50.71ID:H/0MW6yD0
小島叩くためなら健康器具すら上に置くからなぁ
なにが本質だよw
0040名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:34:08.87ID:UgLNRfzS0
映画監督の押井守がデススト大絶賛して映画はゲームに勝てないとまで言わせてるなこれは小島監督うれしいだろ
0041名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:35:22.80ID:PsKymwPv0
>>39
健康器具ってリングフィットの事?
明らかに上だろ
最高の娯楽ゲームだぞあれ
小島がデスストのゲーム部分で
表現したかった事の7割くらいあっちの方がうまく表現できてると思う
0042名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:35:41.91ID:WQmdNVx6a
趣味に高尚?

ちな映画を観る方? 作る方? 評する方?
0043名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:36:18.62ID:H/0MW6yD0
>>41
都合のいい本質だなぁ 気持ち悪い
0044名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:36:57.60ID:Rmk4a6DD0
週ジャンの3ページで面白いとか言うノリもゲームには合わないよな
0045名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:38:15.75ID:7h49O3n90
あ、カッコいい人に憧れて無理に自分に似合わないファッションして個性死んでるやつだ
0046名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:38:54.50ID:+wwhNjL4d
>>40
デスストは映像じゃなくてゲーム体験を演出に落とし込むのに成功してるからな

ただマップやルート構成とかをデススト並みに考え抜いて更にゲーム的な色々な要素を付け加えるとなると映画よりかなり大変な作業になると思う
0047名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:39:06.98ID:IgBdi2Pua
映画みたいなゲームって結局ムービー観るだけだから ゲームとしてはつまらないし流行らない 小島がデスストで伝えてくれた
0048名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:39:25.67ID:MzKyNK/T0
>>39
色々ほざいてるけどお前も固定観念に凝り固まってるじゃんw
自覚のないアホなのか?
0049名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:40:09.96ID:hTu5fv/6p
老若男女というよりは
大人がやるべき趣味として大人に認められる趣味が高尚って感じやな
そう言う意味でゲームは全然
就職試験で趣味は映画鑑賞と言えてもゲームとは言えない
0050名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:40:18.96ID:n3fBBYCOd
まず高尚になるためにはまぁ高尚なゲームが出ないと話にならんけど出てるとして考証や議論されてきちんと昇華された作品が何十作か無いとダメだと思って
そのためには議論しあう多くの受け手、プレイヤーが必要だと思う。名作が続くと語れる受け手が多くないと埋もれちゃうからな
で、クリアされる率が低いとか時間がかかるとか比較的価格が高いとかでまず受け手の数が少ないしゲーム好きでもそのゲームを議論できるほどやり込める人少ない
本や映画よりも語るための材料集めが難しいから作品を考証されず文化としてなかなか深まらない
気がする
0051名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:41:54.23ID:3wf85K2W0
>>41
あんなのやるくらいならVRゲーしたほうが楽しいし
筋トレしたいならちゃんとジム行ったほうがいいし
ダイエットしたいなら外をランニングでもするかエアロバイクでも買ったほうがいいだろ

なんつーか全部の質が低すぎて子供の食べてる駄菓子みてえな立ち位置だよな
0052名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:11.10ID:mhFMSMm50
まぁ1度アナログゲームまで立ち返った方が良いよね
0053名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:17.89ID:H/0MW6yD0
>>48
客観的にそう見せてやってるだけだぞw
こうでもしなきゃわかんねーからなぁニシくんは
0054名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:30.11ID:MzKyNK/T0
>>50
まぁ、受動性の高い方が敷居が低いしな
ゲームは色々とめんどくさいのだろう
0056名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:53.21ID:xV78Hu160
>>40
押井が言ってるのはゲームと映画の違いであって、デスストがゲームとして面白いかどうかは二の次 
普通のプレーヤーには余り参考にならん 
0057名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:06.53ID:H/0MW6yD0
>>55
任天堂信者のことだろ 鈍感すぎワロタ
0058名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:16.39ID:PsKymwPv0
>>51
VRよりも簡単ででジムに行くより安くランニングするより手軽に楽しめる
だからリングフィットが最高の娯楽なんじゃん
別にゲームが高尚である必要なんか無いんだよ
暇つぶしで楽しんでくれればそれでいいんだよ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:20.02ID:UVaoglaq0
【2019年度 判明分】(1)
139.3 天気の子(11/11時点)
121.4 アラジン(9/23時点)
100.7 トイ・ストーリー4(10/14時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*66.1 ライオン・キング(10/6時点)
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム(7/22付記事より)
*56.9 キングダム(7/21時点)
*55.* 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/7時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*46.4 マスカレード・ホテル
*44.2 ジョーカー(11/10時点)
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー(文化通信発表最終推定値)
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン(7/12付文化通信上半期発表値)
*37.5 翔んで埼玉(11/4時点)
*35.5 記憶にございません!(11/11時点)
*30.4 ワイルド・スピード スーパーコンボ(9/30時点)
*30.1 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(8/14時点)



映画とはディズニーやアニメの長編作品を意味するんだが
日本人は単純なお話にしか飛びつかないよ
0060名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:39.24ID:9ryJDiOa0
小説や映画は物語を楽しむもの
ゲームは根本的に違うじゃん

物語を楽しむなら余計な操作もレベリングも不要
0061名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:50.70ID:P63/ncioM
FF7ACで2時間に収めた野村の方が小島よりはまだ監督に向いてる気がする
0062名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:45:00.85ID:HE8vLTIZ0
ゲームに形はないのに短い時間で起承転結をまとめないといけない映画に近づけなくてもいいじゃん
0063名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:45:28.67ID:H/0MW6yD0
>>60
じゃあゲームでストーリー褒めてるやつはゲームの評価してねーってことか
ずいぶんと勝手な見方だなぁオイ
0064名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:47:31.40ID:/sR6MwbF0
雰囲気ゲーは高尚に見せるのにはピッタリ
インディーも一時期雰囲気ゲーだらけだった
ルーツとなったイコやワンダは罪作りや
0065名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:47:36.55ID:H/0MW6yD0
サウンドノベルというジャンルがあるけど
ただ小説を読むだけでゲームじゃねーと切り捨てるアホにはなりたくねーわな
バカは脳側の処理能力が低いから指に本質委ねてるんだろうねぇ情けない
0067名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:49:19.31ID:Uphz+UaKM
>>40
でも押井守ってエアプじゃん
0068名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:50:07.05ID:eJkdhRjK0
>>65
サウンドノベルって選択肢でストーリーが変化するじゃん
いわゆるムービーゲーと違って
バカが自爆しててワロタ
0070名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:51:08.82ID:H/0MW6yD0
>>68
じゃあストーリーが変化すればムービーばっか放り込んでも立派なゲームとして成立認定するの?
基準がメチャクチャで胡散くっせーw
0071名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:51:51.87ID:6Jeebu+P0
リングフィットはアーケードの大型筐体とか遊園地の体感型施設まで含めた
幅広い意味での「娯楽」という視点から見れるかどうかで評価は全然違うだろうな
0072名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:09.43ID:a2gWOOjU0
そもそも映画って高尚な趣味か?
ドキュメンタリー系はまあわからなくも無いが
娯楽映画なんてゲームとそんなにレベル変わらんだろ
0073名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:38.51ID:IZiihRtO0
>>43
面白さが絶対で表現法は本質ではないってことだろ
芯は決まってるんだから都合の良いのは普段グラグラ言ってる連中
0074名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:40.18ID:9ryJDiOa0
>>63
ゲーマーは評価するさ
世間は評価しないだけ
操作せにゃならんのが余計、無駄と見られる

そらそうだ
ストーリーをみるためにゲームをするんじゃない
ゲームをしてみたらストーリーが良かった、と言う話
0075名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:42.61ID:H/0MW6yD0
>>71
結局自分の都合のいいように視点操作して褒めたり叩いたりしてるだけだからなぁ
ニシくんにダブルスタンダードが多いのはそういうこと
0076名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:09.84ID:+JqqCpGkd
これはド正論だな
「映画みたいなゲーム」が「映画」を超えられるわけない

上で言われてる「サウンドノベル」は決して「小説」に近づけようとはしない
むしろゲームだからこそできる演出を追究したり実験したり
脳死で「映画みたいなゲーム」作ってる連中より
10年前のエロゲメーカーのほうが本物のクリエイターらしいことしてる
0077名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:20.83ID:uHcQ1qj80
>>30
アレはむしろ憧れてないと思う
ゲームこそ映画の到達点に出来ると信じてるっぽさがある
0078名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:27.65ID:IZiihRtO0
>>46
映画とゲームを同時に作るようなものだろ
そんなの普通に映画を作るより大変なんだから金がかかりすぎて無茶だわ
0079名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:36.26ID:9ryJDiOa0
>>72
コジマにとってはそうなんだろ

世界のキタノとかパヤオとか新海みたいな扱いを受けたくて仕方ない
0080名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:54.97ID:5Gsfy4kr0
トッド・ハワード「ゲームはインタラクティブなものであり娯楽として映画より優れている」
0081名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:55:05.77ID:IZiihRtO0
>>51
VRゲーには手軽さが無いから一般に広まらない
手軽に出来るようになってから出直せ
0082名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:55:23.35ID:gddQla+80
わざわざゲームのインタラクティブを置いてムービーゲーにしちゃう小島のやり方はよく分からん
0083名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:56:08.16ID:fdX23udWa
>>14
ゲハではもうお笑いジャンルと化したシミュ()
お前のようなガイジが連呼するからそうなる
0085名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:56:26.29ID:MJnNUgCe0
苦労するものが高尚
だからゲームは永遠に無理
売上が10億になっても馬鹿にされるメディア
0086名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:57:39.34ID:H/0MW6yD0
>>73
その本質とやらもちっとも具体性ねーから胡散臭いんだよ
0087名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:58:10.05ID:MzKyNK/T0
まぁ、高尚になればなるほどに多様性や大衆性からはかけ離れて行くだろうな
0089名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:58:58.95ID:4wzSxX7L0
BB部隊のシナリオに一切関係ない鬱設定を長々とドレピンに語らせるのは死ぬほどセンスが無かったな
あんなもんはコレクト要素のテキストにでも押し込んどけやボケ
0090名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:59:10.84ID:/7GPA5060
破綻寸前の製作費うなぎ上り状態ハリウッド映画を真似ていいのか
0091名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:59:12.97ID:eJkdhRjK0
>>70
いいよ
もちろんサウンドノベルを例に挙げたんだから
選択肢によってホラーからコメディ、恋愛まで変化するレベルならな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:00:16.91ID:H/0MW6yD0
>>91
最初は操作がどうたらが基点だったのに
いつの間にか操作できなくても成立するようになってんだなw
所詮その程度のあいまいな条件よ
0093名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:00:47.96ID:IgBdi2Pua
小島はこれに懲りずまた映画パクリゲーを作って欲しい ネタになるし
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:01:40.12ID:IZiihRtO0
>>86
ゲーム理論で一応はついてるだろ。ほどほどのギャンブル性
でも、詰将棋みたいなパズルもあるから結局は多様
だから多くの人に面白いと思ってもらえる最大公約数的なゲームが一番売れる
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:01:48.23ID:+JqqCpGkd
そもそも「サウンドノベル」って名前からもわかるけど音を重要視してる
根本から「小説」とは違うのに例に挙げてるのがバカらしい
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:02:39.85ID:UgLNRfzS0
とりあえず映画を超えるゲームやってみたいからデススト買ってくる
PC版はオンライン過疎だろうしPS4版一択
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:04:30.14ID:a2gWOOjU0
ゲームに映画をくっつけた一本道ゲームじゃなくて
映画の主人公を操作する感覚でユーザー毎に様々な結末のあるゲームをしたい
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:05:12.55ID:H/0MW6yD0
>>96
そういうものに対していちいちゲームじゃねーとか叩きだすバカが出現するから呆れられてるだけだろバーカ
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