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ゲームを映画みたく高尚な趣味にしたい←分かる だから映画みたいなゲームつくる←は??? 
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:01:10.54ID:9ryJDiOa0
違うコンテンツなのに近づけるアホ

映画みたいに、というのは高尚さのレベルの例示であったはずなのにwwwwww
0024名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:22:53.27ID:vK44peE70
2時間ぼけーっと見てるだけの映画のどこが高尚だ
むしろ罰ゲームだわ
0025名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:23:55.38ID:00VicpSK0
大人しくCG屋にでも入ってCG映画でも作ってりゃいいのに
本当にセンスがあればいずれ本当の監督にもなれるだろ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:24:13.84ID:H/0MW6yD0
どんなコンテンツも誰かに向けて作られてることは紛れもない事実だけど
頭の悪い人間が俺様の趣味に合うものこそ本質だと勝手に定義してドヤってるだけ
そこが気持ち悪くてしょうがない
0027名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:25:21.63ID:9ryJDiOa0
>>22
映画が老若男女に受け入れられるのに対してゲームのオタク臭さは否めないな
0028名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:25:36.80ID:eVD0ElLd0
2時間もあるゲーム中のムービー作って
「なんかこれ流石に長すぎてダメなんじゃないかな?」
みたいなことを思えんのかな
0029名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:26:42.58ID:PsKymwPv0
>>27
嘘?
ポケモンとかみんな楽しんでるじゃん
映画であそこまで多様な年齢性別で楽しめる作品ってほとんどないぞ
0030名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:28:31.06ID:9ryJDiOa0
>>24
そう言い切るようなトガリ方で新しいゲーム作ったら良かったのに
コジマは結局ゲームを下に見て映画監督に憧れただけ
0031名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:29:48.21ID:t4y7OrJd0
何で映画は高尚、ゲームは低俗なんて括るのさ
映画にだって低俗なのはあるし、その逆も然り
何かクラシック音楽は高尚、ロックポピュラーは低俗って考え方と同じ臭いがするわ
0032名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:30:03.87ID:KVtlJbYaa
ゲームのインタラクティブ性を抜きにして、映画の模倣に注力するは意味がわからない
0033名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:30:09.60ID:94Hqzx/Y0
映画業界から落ちぶれた奴等にとっては、ゲームが映画の市場規模を越えてもコンプレックスは消えない
0035名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:31:11.08ID:9ryJDiOa0
>>29
うん
ポケモンとかリングフィットみたいのは世間に受け入れられてるとは思うよ
0036名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:31:12.48ID:GGN+se9x0
ユーザーがコントローラーを握っている意味を
忘れかけているクリエイターやゲームメディアが時々いるのも事実だな
0037名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:33:03.60ID:9ryJDiOa0
要はコジマが 世界のキタノみたいにチヤホヤされたかっただけ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:33:47.75ID:YCb4bxpsK
高尚な映画って数ある映画の中のほんの一握りだと思うんだが
それに対応する高尚なゲームはチェスとか将棋とかのテーブルゲームにあるじゃん
0039名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:33:50.71ID:H/0MW6yD0
小島叩くためなら健康器具すら上に置くからなぁ
なにが本質だよw
0040名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:34:08.87ID:UgLNRfzS0
映画監督の押井守がデススト大絶賛して映画はゲームに勝てないとまで言わせてるなこれは小島監督うれしいだろ
0041名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:35:22.80ID:PsKymwPv0
>>39
健康器具ってリングフィットの事?
明らかに上だろ
最高の娯楽ゲームだぞあれ
小島がデスストのゲーム部分で
表現したかった事の7割くらいあっちの方がうまく表現できてると思う
0042名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:35:41.91ID:WQmdNVx6a
趣味に高尚?

ちな映画を観る方? 作る方? 評する方?
0043名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:36:18.62ID:H/0MW6yD0
>>41
都合のいい本質だなぁ 気持ち悪い
0044名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:36:57.60ID:Rmk4a6DD0
週ジャンの3ページで面白いとか言うノリもゲームには合わないよな
0045名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:38:15.75ID:7h49O3n90
あ、カッコいい人に憧れて無理に自分に似合わないファッションして個性死んでるやつだ
0046名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:38:54.50ID:+wwhNjL4d
>>40
デスストは映像じゃなくてゲーム体験を演出に落とし込むのに成功してるからな

ただマップやルート構成とかをデススト並みに考え抜いて更にゲーム的な色々な要素を付け加えるとなると映画よりかなり大変な作業になると思う
0047名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:39:06.98ID:IgBdi2Pua
映画みたいなゲームって結局ムービー観るだけだから ゲームとしてはつまらないし流行らない 小島がデスストで伝えてくれた
0048名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:39:25.67ID:MzKyNK/T0
>>39
色々ほざいてるけどお前も固定観念に凝り固まってるじゃんw
自覚のないアホなのか?
0049名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:40:09.96ID:hTu5fv/6p
老若男女というよりは
大人がやるべき趣味として大人に認められる趣味が高尚って感じやな
そう言う意味でゲームは全然
就職試験で趣味は映画鑑賞と言えてもゲームとは言えない
0050名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:40:18.96ID:n3fBBYCOd
まず高尚になるためにはまぁ高尚なゲームが出ないと話にならんけど出てるとして考証や議論されてきちんと昇華された作品が何十作か無いとダメだと思って
そのためには議論しあう多くの受け手、プレイヤーが必要だと思う。名作が続くと語れる受け手が多くないと埋もれちゃうからな
で、クリアされる率が低いとか時間がかかるとか比較的価格が高いとかでまず受け手の数が少ないしゲーム好きでもそのゲームを議論できるほどやり込める人少ない
本や映画よりも語るための材料集めが難しいから作品を考証されず文化としてなかなか深まらない
気がする
0051名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:41:54.23ID:3wf85K2W0
>>41
あんなのやるくらいならVRゲーしたほうが楽しいし
筋トレしたいならちゃんとジム行ったほうがいいし
ダイエットしたいなら外をランニングでもするかエアロバイクでも買ったほうがいいだろ

なんつーか全部の質が低すぎて子供の食べてる駄菓子みてえな立ち位置だよな
0052名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:11.10ID:mhFMSMm50
まぁ1度アナログゲームまで立ち返った方が良いよね
0053名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:17.89ID:H/0MW6yD0
>>48
客観的にそう見せてやってるだけだぞw
こうでもしなきゃわかんねーからなぁニシくんは
0054名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:30.11ID:MzKyNK/T0
>>50
まぁ、受動性の高い方が敷居が低いしな
ゲームは色々とめんどくさいのだろう
0056名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:42:53.21ID:xV78Hu160
>>40
押井が言ってるのはゲームと映画の違いであって、デスストがゲームとして面白いかどうかは二の次 
普通のプレーヤーには余り参考にならん 
0057名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:06.53ID:H/0MW6yD0
>>55
任天堂信者のことだろ 鈍感すぎワロタ
0058名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:16.39ID:PsKymwPv0
>>51
VRよりも簡単ででジムに行くより安くランニングするより手軽に楽しめる
だからリングフィットが最高の娯楽なんじゃん
別にゲームが高尚である必要なんか無いんだよ
暇つぶしで楽しんでくれればそれでいいんだよ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:20.02ID:UVaoglaq0
【2019年度 判明分】(1)
139.3 天気の子(11/11時点)
121.4 アラジン(9/23時点)
100.7 トイ・ストーリー4(10/14時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*66.1 ライオン・キング(10/6時点)
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム(7/22付記事より)
*56.9 キングダム(7/21時点)
*55.* 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/7時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*46.4 マスカレード・ホテル
*44.2 ジョーカー(11/10時点)
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー(文化通信発表最終推定値)
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン(7/12付文化通信上半期発表値)
*37.5 翔んで埼玉(11/4時点)
*35.5 記憶にございません!(11/11時点)
*30.4 ワイルド・スピード スーパーコンボ(9/30時点)
*30.1 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(8/14時点)



映画とはディズニーやアニメの長編作品を意味するんだが
日本人は単純なお話にしか飛びつかないよ
0060名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:39.24ID:9ryJDiOa0
小説や映画は物語を楽しむもの
ゲームは根本的に違うじゃん

物語を楽しむなら余計な操作もレベリングも不要
0061名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:44:50.70ID:P63/ncioM
FF7ACで2時間に収めた野村の方が小島よりはまだ監督に向いてる気がする
0062名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:45:00.85ID:HE8vLTIZ0
ゲームに形はないのに短い時間で起承転結をまとめないといけない映画に近づけなくてもいいじゃん
0063名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:45:28.67ID:H/0MW6yD0
>>60
じゃあゲームでストーリー褒めてるやつはゲームの評価してねーってことか
ずいぶんと勝手な見方だなぁオイ
0064名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:47:31.40ID:/sR6MwbF0
雰囲気ゲーは高尚に見せるのにはピッタリ
インディーも一時期雰囲気ゲーだらけだった
ルーツとなったイコやワンダは罪作りや
0065名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:47:36.55ID:H/0MW6yD0
サウンドノベルというジャンルがあるけど
ただ小説を読むだけでゲームじゃねーと切り捨てるアホにはなりたくねーわな
バカは脳側の処理能力が低いから指に本質委ねてるんだろうねぇ情けない
0067名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:49:19.31ID:Uphz+UaKM
>>40
でも押井守ってエアプじゃん
0068名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:50:07.05ID:eJkdhRjK0
>>65
サウンドノベルって選択肢でストーリーが変化するじゃん
いわゆるムービーゲーと違って
バカが自爆しててワロタ
0070名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:51:08.82ID:H/0MW6yD0
>>68
じゃあストーリーが変化すればムービーばっか放り込んでも立派なゲームとして成立認定するの?
基準がメチャクチャで胡散くっせーw
0071名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:51:51.87ID:6Jeebu+P0
リングフィットはアーケードの大型筐体とか遊園地の体感型施設まで含めた
幅広い意味での「娯楽」という視点から見れるかどうかで評価は全然違うだろうな
0072名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:09.43ID:a2gWOOjU0
そもそも映画って高尚な趣味か?
ドキュメンタリー系はまあわからなくも無いが
娯楽映画なんてゲームとそんなにレベル変わらんだろ
0073名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:38.51ID:IZiihRtO0
>>43
面白さが絶対で表現法は本質ではないってことだろ
芯は決まってるんだから都合の良いのは普段グラグラ言ってる連中
0074名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:40.18ID:9ryJDiOa0
>>63
ゲーマーは評価するさ
世間は評価しないだけ
操作せにゃならんのが余計、無駄と見られる

そらそうだ
ストーリーをみるためにゲームをするんじゃない
ゲームをしてみたらストーリーが良かった、と言う話
0075名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:53:42.61ID:H/0MW6yD0
>>71
結局自分の都合のいいように視点操作して褒めたり叩いたりしてるだけだからなぁ
ニシくんにダブルスタンダードが多いのはそういうこと
0076名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:09.84ID:+JqqCpGkd
これはド正論だな
「映画みたいなゲーム」が「映画」を超えられるわけない

上で言われてる「サウンドノベル」は決して「小説」に近づけようとはしない
むしろゲームだからこそできる演出を追究したり実験したり
脳死で「映画みたいなゲーム」作ってる連中より
10年前のエロゲメーカーのほうが本物のクリエイターらしいことしてる
0077名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:20.83ID:uHcQ1qj80
>>30
アレはむしろ憧れてないと思う
ゲームこそ映画の到達点に出来ると信じてるっぽさがある
0078名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:27.65ID:IZiihRtO0
>>46
映画とゲームを同時に作るようなものだろ
そんなの普通に映画を作るより大変なんだから金がかかりすぎて無茶だわ
0079名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:36.26ID:9ryJDiOa0
>>72
コジマにとってはそうなんだろ

世界のキタノとかパヤオとか新海みたいな扱いを受けたくて仕方ない
0080名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:54:54.97ID:5Gsfy4kr0
トッド・ハワード「ゲームはインタラクティブなものであり娯楽として映画より優れている」
0081名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:55:05.77ID:IZiihRtO0
>>51
VRゲーには手軽さが無いから一般に広まらない
手軽に出来るようになってから出直せ
0082名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:55:23.35ID:gddQla+80
わざわざゲームのインタラクティブを置いてムービーゲーにしちゃう小島のやり方はよく分からん
0083名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:56:08.16ID:fdX23udWa
>>14
ゲハではもうお笑いジャンルと化したシミュ()
お前のようなガイジが連呼するからそうなる
0085名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:56:26.29ID:MJnNUgCe0
苦労するものが高尚
だからゲームは永遠に無理
売上が10億になっても馬鹿にされるメディア
0086名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:57:39.34ID:H/0MW6yD0
>>73
その本質とやらもちっとも具体性ねーから胡散臭いんだよ
0087名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:58:10.05ID:MzKyNK/T0
まぁ、高尚になればなるほどに多様性や大衆性からはかけ離れて行くだろうな
0089名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:58:58.95ID:4wzSxX7L0
BB部隊のシナリオに一切関係ない鬱設定を長々とドレピンに語らせるのは死ぬほどセンスが無かったな
あんなもんはコレクト要素のテキストにでも押し込んどけやボケ
0090名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:59:10.84ID:/7GPA5060
破綻寸前の製作費うなぎ上り状態ハリウッド映画を真似ていいのか
0091名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:59:12.97ID:eJkdhRjK0
>>70
いいよ
もちろんサウンドノベルを例に挙げたんだから
選択肢によってホラーからコメディ、恋愛まで変化するレベルならな
0092名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:00:16.91ID:H/0MW6yD0
>>91
最初は操作がどうたらが基点だったのに
いつの間にか操作できなくても成立するようになってんだなw
所詮その程度のあいまいな条件よ
0093名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:00:47.96ID:IgBdi2Pua
小島はこれに懲りずまた映画パクリゲーを作って欲しい ネタになるし
0095名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:01:40.12ID:IZiihRtO0
>>86
ゲーム理論で一応はついてるだろ。ほどほどのギャンブル性
でも、詰将棋みたいなパズルもあるから結局は多様
だから多くの人に面白いと思ってもらえる最大公約数的なゲームが一番売れる
0096名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:01:48.23ID:+JqqCpGkd
そもそも「サウンドノベル」って名前からもわかるけど音を重要視してる
根本から「小説」とは違うのに例に挙げてるのがバカらしい
0097名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:02:39.85ID:UgLNRfzS0
とりあえず映画を超えるゲームやってみたいからデススト買ってくる
PC版はオンライン過疎だろうしPS4版一択
0098名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:04:30.14ID:a2gWOOjU0
ゲームに映画をくっつけた一本道ゲームじゃなくて
映画の主人公を操作する感覚でユーザー毎に様々な結末のあるゲームをしたい
0099名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:05:12.55ID:H/0MW6yD0
>>96
そういうものに対していちいちゲームじゃねーとか叩きだすバカが出現するから呆れられてるだけだろバーカ
0101名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:07:33.30ID:6Jeebu+P0
>>75
ダブスタでいうならwiiリモコンあんだけ叩いておいて
VRだとチンコン振り回す事を受け入れた連中の方がよほど
0102名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:07:58.91ID:IZiihRtO0
>>100
複数のジャンルを含むから映画の一言で例とするのがおかしいだけ
つまりは勘違い発言
0103名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:09:20.92ID:a2gWOOjU0
>>97
ゲーム部分を体験したいなら止めないけど
コジマの言いたいことと映画に対するコンプレックス部分が見たいだけなら
とりあえず買ってくる前にムービー動画全部見てみるのをお勧めする
半日潰れる覚悟じゃ無いと全部見れないのが難点なんだけどね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:10:32.36ID:j+eHfhbxa
デスストに限って言えばゲームの部分とムービーの相性がめちゃくちゃ悪いよね
正直これで何をしたいのかがさっぱり伝わらない一番駄目な作り方だと思う
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:11:05.52ID:IZiihRtO0
>>99
ゲームハードで出てたら大体ゲーム
しかしただでさえ金のかかる映画にゲーム要素を付け加えるなら
どちからで手を抜かないと完成しないだけ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:11:11.08ID:H/0MW6yD0
>>101
Wiiリモコンが叩かれてたのってあまりにしょぼいセンサーだからだろ
ベクトルの向きじゃなくて長さでの評価するならチンコンのがマシではある
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:12:18.95ID:QcA+sqjG0
昔エネミーゼロと言うゲームを出した人と同じ感じですね、あの時も有名な映画の作曲家に参加してもらって似たような事をやっていました。
このゲームはとても高尚でセンスの固まりで今までのゲームとは次元が違う様な事を自画自賛してた気がします。
似たような人が出てきて歴史は繰り返すんですね。
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:12:30.84ID:6Jeebu+P0
>>106
散々張られた稲妻雷光斬のAAがセンサーの精度を問題にしてた
とはとても思えないんだが今更言いつくろうのってどうかね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:13:04.26ID:IZiihRtO0
>>106
あれだけ受け容れられたんだから十分な性能はあったってこと
受け容れられなかった無駄な性能はオタクが語るくらいしか意味がない
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:13:16.19ID:McbzVr6T0
>>106
最初からモープラだったらなあと思った
それぐらい初期のリモコンはショボかった
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:13:42.60ID:H/0MW6yD0
>>108
あれもべつにリモコンならではな操作でもねーしな
そこを揶揄われてただけだろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:14:16.43ID:LwOdTuc4d
昔、リアルサウンド〜風のリグレット〜と言う映像の一切ないゲームがあってな
音を聞く事をゲーム性に落としこんだものだが、今のゲハならクソゲーと呼ばれるだろう
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 10:14:18.84ID:eJkdhRjK0
まさにダブスタ
0114名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:14:37.40ID:17dLY5Qnd
昔から思ってたけど
脳トレやWiiスポーツを非ゲームとか言う奴いるけど
ラスアスやアンチャみたいなムービーゲーのほうが非ゲームだよな
0115名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:14:45.63ID:H/0MW6yD0
>>109
リモコン関係ない体重計も売れまくってたから
もはやゲームとしての評価じゃねーよあれは
0117名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:15:48.14ID:IZiihRtO0
>>115
体感ゲーなんて昔からあるのにゲームじゃないなんてアホ過ぎるだろ
そこからさらに進化してるからリングが売れてるじゃん
0118名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:16:15.70ID:IH/pN5/I0
小島のゲームって確かに映画のようなムービーの多いゲームなんだけど
実際にプレイするゲーム部分に於いては何気にものすごいゲーム的なゲームを作るよね
MGSではちまちまと人を拉致したり物を集めたり
デスストではひたすら配達してステータスを上げたり道を整備して拡張したり
一本道で物語を語ることだけに注力するような作りではなくて
収集とか拡張といったゲーマーの好みを的確に突いてくるような作りなのはさすがだと思うよ
0122名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:17:39.28ID:eJkdhRjK0
わざわざwiiまで遡らなくても
モーションコントロールのゲームのリングフィット否定してるんだからなあ
VRだのゲームの進化だのはお題目にすぎないってよく分かる
0123名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:18:27.57ID:H/0MW6yD0
>>117
売れていればゲーム性が豊かとかいう価値基準がもういい加減すぎるわ
0124名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 10:19:22.23ID:IZiihRtO0
そもそも映画みたいなゲームはCoDがずっと前からやってた
でも作るの大変だからマルチ寄りに変えた

映画作るのだって金が掛かって大変なのに映画みたいなゲームをそのまま作るのは無理
出来るっていうのならどちらかの分野を舐めてる
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