メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.7
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セガはいつもかっこいい
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※前スレ
メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572934908/ >>966
エンカウント率がえげつなくてダルかった
ゲーム自体の出来は良かったけどな 千年紀の戦闘のテンポって奇跡だったんだなって…
サターン版は妙な間が 日本のSEGAだけじゃなく
SEGAアメリカにもインタビューしてほしいなあ
しくじり先生 >>968
乗り物バトルは擁護できないw
好きだけど ゲームを作る上ではゲームを知らんとお話にならんだろうな。
色々なゲームの応用で新しいゲームが生まれていたわけだし。 >>971
まあ仕事できる人って畑違いから入ってもできちゃったりするからね 海外のゲームクリエイターってゲームが好きで好きでたまらないってようなオタク気質の人が多い感じするけど >>930
テトリスの速度MAX状態でポーズして何かしてから再開って
リズムがめちゃくちゃ崩れるからかえってミスりやすい気がするんだが。 >>974
特に娯楽産業を軽んじる傾向が強いよね
そして「子供騙し」って表現を好む >>966
あれはロードが遅かったな…
ゲームとしては凄く面白かったんだがあれ一作で終わるとは… >>974
経済成長機はどの国も同じようなものじゃない?
堅実な国民性で不真面目に見える職業軽んじたせいで移民やアウトローに未来の産業牛耳られる
ハリウッドも同じね >>978
ハリウッドがレッド・パージでグダグダになった頃、追放された脚本家や監督に陽の光を与えたのはアウトロー丸出しのイタリア系独立映画会社だぜ
それまでガチ脚本家とのコネがなくて、クソお色気映画しか取れなかったのがノワール映画というジャンルを作るまでになったんだ
残念だけどどの国でも同じではない 日本は他国に比べて能力よりおべっかを重視しすぎるし、一度キャリアが途切れたりすると再評価の機会もない
海外では個人やアマ集団がゲームを作ったらSteamで売ればいいし、そこからスタジオ合流もある 日本はPC軽視の時代が長すぎてそういうルートがない
即戦力(ただし元大手勤務に限る)or新卒信仰で開発者層がオブラートより薄い元凶になってるやろ 結果、変わり種を作ることも無くなったしの さて週末だな
お前ら今なにやってるの?
俺は今週から大魔界村始めるつもり 忍の2面屋敷の2階に上がる所で竹槍に刺されてフリーズした
なんだよこれ せっかくなので貼っておく
ゲーメスト増刊ザ・ベストゲームよりテトリスブロックの回転一覧(アケ版なので左のみ)
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org623791.jpg
他機種と異なり補正かからないから
ブロック縦向きにしてフィールド端に寄せると回らなくなったりする >>987
横だけじゃなく上壁も判定あるからミノが現れた瞬間は回転しないぞ >>988
フォローサンクス
今時のは先行入力もあるんだっけか テトリスやぷよの攻略はたまに書き込んでくれる人いるけど
コラムスにはこれって攻略法はないの? コラムス攻略法ってほどでもないが自分がやってるのは
まずは4色モードで速度と長時間プレイに慣れる
斜めラインを意識する、右端を空けた状態で出来るだけ維持する、かな
斜めラインについてはSS版で解説されてたと記憶 コラムスやる時はね
誰にも邪魔されず
自由でなんというか
救われてなきゃあ
ダメなんだ
独りで静かで
豊かで…… マイケル・ジャクソンのゲームが入ってないのは本当に残念だった
あれこそメガドラの唯一の強みだったのに 色数減らすとつづくけどそのままだとすぐ終わる
どっこらむす それでは皆さん次のスレでお会いしましょう
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