なんでぶつ森ってあんなに売れるんだろうか?
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結構人選ぶゲームだと思うだけに
人によっては合わなくてちょっとやったらすぐ売りに行きそうな内容のゲームなんだけど。
単純に女子の購入含めて計算しても毎回売れすぎてると思う。
素朴な疑問 ファンタジーライフがスマホゲーじゃなくSwitchで出てたらそれなりに売れたと思うなぁ >>54
うわスッゲーよくわかる
地味にハマるんだよな任天堂のテキスト マジックキャッスルにも手を出したけど忙し過ぎて止めたってな知人女性も何人か >>56
知らない会社と言うか知らないタイトル
受動姿勢だと一切宣伝が来ねえので
マイクラ持ってる会社フォトナ持ってる会社とかどんだけの日本ライト客が知ってんだ関係も必要もねえだろって話 ブレワイのテキストも結構任天堂的だったけど、
普通に海外で売れてるから世界でも意味が伝わるのかね FF7Rの4倍分は売れるね、つまりFF7全てをリメイクした販売数よりも売れる。 なんともいえない魅力があるんじゃないの?キャラとか
俺はやったことないからよく分からんが、博物館とか面白そうではあるな コツコツチマチマには中毒性がある
成果が目に見えれば尚更
マイクラみたく モンハンが何故流行ったのかの方が謎
クソニッチ路線のはずなのに ぶつ森の操作感はやってみたらわかるけどゼルダの伝説だよ
そのゼルダの伝説のシステムでアットホームと来たらニンドリ読者が主に刺さる うち俺以外がプレイするしな。嫁さんに娘に息子。
何が面白いのかは理解できんが、本人達は楽しんでるみたいだから良いだろ。
おかげで2台目のスイッチとして森仕様買わされた訳だがw >>54
ゼルダもこれ
ユーモアがありシニカルでもあり、ファンタジーっぽくもあり所帯じみた親近感も湧く
あれが本場のはんなりってやつなのかな これって要は任天堂版のマイクラみたいなもんだろ
本家が売れ続けてる状況でどういう売れ方するかというのは参考資料としても興味あるわ
まぁ任天堂ハードで任天堂から出るゲームなんだから、当然ユーザーからすれば安心感があるからな 海外は銃・ゾンビ・薄暗いの三拍子が揃ったゲームが多かったからなぁ
どうぶつの森はそこから一番遠い所にあるゲームでブランド確立した >>56
仮に任天堂がパブリッシュしても売れんでしょ
わかりやすい違いは見た目だが、細かく言うと言葉が足りない
誤解を恐れずに言えば、ぶつ森の代わりになるソフトはどこにもないってこと >>1
友達とマルチプレイでやるゲームだから
PSPのモンハンが売れるのと同じ理屈
友達がみんなやってたら自分も欲しくなる
友達とマルチでやったら面白い >>1
>結構人選ぶゲームだと思うだけに
>人によっては合わなくてちょっとやったらすぐ売りに行きそうな内容のゲームなんだけど。
たぶんこれがおそらく認識違いなんだと思う
今はこう言うゲームが市場のど真ん中で 「客を選ばないゲーム」 として君臨して
昔万人向けだと思われてたJRPGとかが
現代では 「人を選ぶゲーム」 側になってるんだろう
80年代のゼビウスみたいな2Dシューティングこそがゲームの王道だった頃は
洋ゲーを知らない一般層の中には
ドラクエやFFを見て 「こんなのダラダラしたのゲームじゃない」
「反射神経を競ってこそゲームだろ」 「なんだこれ」
とか言ってる奴もいた
それと同じ。時代が変わったんだよ。
世間的にはもう、こういうのが 「ゲーム」 なのさ。 「家族みんなで少しずつ遊んでる」とかって人いたな
実際、祖父、祖母、父、母、子…とかいて、それぞれの生活時間がズレてて
メシの時間くらいしか一緒に過ごせないとかって家族は多いわけだが、
ぶつ森をそれぞれがやることでゲーム空間の中で互いの存在を改めて認識できる…みたいなかんじ
ゲームの中での書き置き見たり、家具集めてるの見て父親のセンス確認したりとか
RPGとかアクションとかより、よほど家族一緒に遊べるゲームだと思うわ >>1
一般人に売れるから
なぜ一般人に売れるのだろう? このゲームに限った話じゃないけど全年齢がプレイできるからかな
FPSだの格闘ゲームだのは一部の年齢層しかまともに楽しめない
でもこのゲームは下手とか上手いとか子供や大人関係なくプレイできる
そこが大きい ゲームオタクは少ない
日本は一般人が多いから
ゲハの彼女も作れないオタクと違って一般人はカップルだから 非ゲーマーへの浸透力だろ
俺にはゴミにしか見えないがそういうものも大事ってことよ 昔DSの買ってクソつまらなくてすぐ売った
こんなんに6千円も払うくらいならポルティアやるわ 前作必ず飽きてやめてるのに新作でると
やりたくなるのはなんでなんだろうとは自分でも思う 500万も売れるゲームに対していちいち少数派アピールせんでいいよ 牧場物語とかやっても、途中で戦闘したくなる蛮族なんだけど、ぶつ森楽しめるかな?
過去作の動画とか見ててもいまいちピンとこないんだが、
やらんと面白さわからないタイプ? マイクラと同方向といえば
ぶつ森知らん人にもわかるか ぶつ森買うやつって、仁王2とかダクソとかクリアできなさそうw
あと2080tiのPC持ってなさそう
要するに雑魚がやるゲームってイメージ どうぶつの森は戦闘のないRPGって感じで、シミュレーション系よりはベセスダゲーに近い マイクラは面白い事に反論は無いが
どうぶつの森と違ってインテリアやキャラも豊富じゃないしな。
まぁ、方向性が全然違う。 >>100
優秀なゲーマー10万人
と
雑魚が500万人
面白い市場だな >>103
×優秀なゲーマー
○ゴキブリの代わりの購入層 言ってしまえば"バイオレンス無しのGTA"とどこかで書かれていた気がする >>104
×ゴキブリの代わりの購入層
○実況プレイ動画で済むゲームにお布施する購入厨 >>100
ぶつ森やってる層が全く興味持たなそうなタイトル上げて、キモオタ自慢して何が楽しいんだ? ゲハ民には一番肌に合わないゲームだから
売れてる理由を分析しても絶対にわからないと思う 売れてる理由はちゃんと書かれてるよ
わりとゲハ民ていろんな人いるからぶつ森どころかガルモやディズニーマジックキャッスルレベルの中規模ソフトなら既プレイ者出てくるし
売れてる理由を並べても頑なに認めない人は一定数いるけどね 人がやってるから欲しくなる
ぶつよりマイクラの方がみんなとできる >>112
> 人がやってるから欲しくなる
はい
これが答え
売れる理由がわかってよかったね! 交換日記みたいなゲームだから
誰しも一回は交換日記とか憧れるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています