ゼノブレ新作もアクションにした方が良いと思う
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そろそろコマンドバトルから一新した方がいいと思うの ゼノブレイドといえばアクションRPGなんだからそれを捨てるのはアホだと思うが 戦闘中に移動できるのならアクションにしろって思うわ コマンドとポチポチとは違う忙しさや楽しさがあるからこのままで良い あの戦闘プレイしててアクションにしろって言うなら他のゲームやってればいいよ なんでゴキ君P5Sの話しなくなったの?
くっそ中途半端だったからでしょ?RPGとしても無双としても、アクションとしてもw
あんな需要のないもどきジャンル増えられても困る ゼノブレイド2をアクションにしてブレイドを全員操作出来たら楽しそうやん >>6
モノリスのゲームやったことないのはわかった モノリス信者はガイジだからアクションをプレイできない 人気出たらコーエーに無双頼むだろ
まだゼノブレはそのレベルに達してないだけや 実際、FF7Rのコレジャナイ感半端ない
中途半端にアクションにするくらいならCCFF7みたいに振り切ってくれ 戦略性がおちるならリキャストタイムで技振っていく戦闘でいいや アクションは今度でるアクションRPG側で良いだろ
コマンドにはコマンドの良さがあるからそれはゼノブレで残していけば良い アクション好き馬鹿はプレステやりゃいい話だな
どれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにアクションゲーム並べて日本人に見捨てられてるんじゃねえのか 新規ipのRPG作ってたよね。そっちがアクション要素あるんじゃね? ラスストの方に投資してれば今頃ファンタジーPvPの先駆けになってた ラストストーリーの戦闘を進化させたのが FF7Rって感じやな >>21
そういうのは外伝でいいよ
それこそゼノブレ無双でも作ってくれれば買う ゼノブレ2の戦闘システムはあれはあれで結構完成されてて面白いから良いと思う
あとはキャラやブレイドのビルド、カスタマイズ要素がもうちょっとあれば、もっとモダンなゲームになったと思うけど
ブラッシュアップの仕方はある ゼノブレ2はドライバーとブレイド切替でリアルタイムの中で多くの技を展開できるバトルシステムの成功例ですから そもそもゼノブレの戦闘の面白さが連携にあるんだからアクションに向いてないだろ
適切なタイミングでコンボを決めるのが肝なのに、それをアクションにしたら
ただのソロゲーになっちまう 基本戦闘システムがそんなに優れてないからゴテゴテつけ足して戦闘中に考えることを増やそうとしてる感はある
ならもういっそアクションでというのはアリとも思うけど出来れば完全にアクションにはしないで頑張って欲しい 現状でもこんな所まで登れるのか的な
アスレチック系のアクションとしては結構楽しいかと >>35
マジでそう思う、オートアタックノーガードはテンポ悪過ぎる 完全にアクションにしてとは言わんけどせめて敵の射程距離とかは見た目に合わせてほしいな
敵のモーション見て距離取っても単体攻撃は平気で当ててくるし範囲攻撃も効果範囲とか見えないし
戦闘中動ける割に動く意味小さすぎて残念感ある 確かにジッとしてるだけの敵に寄ってたかって技ぷっぱしてるのはバカらしいな
それならアクションに振った方がいいかも
激しく戦闘してるのに少し離れた化け物は見て見ぬ振りで関わってこないからなw
不自然すぎるわ かつての王者だったコマンドRPGのおかげでPS1の死産を避け反映したのに
ゲームデザインを切り捨てるかインディーに追いやってマウントとるカースト星人のどクズ
今や世代またいでユーザーから冷たい目でしか見られなくなったな
なぜ型を絞りたがる。進化進化と不用意に口にしたがるのは独善のクズなんだよ >>35
ジャンプもできないゲームのなにをパクれというのか アクションにしたらコンボが煩わしくなるだけだろ
なんで巷に溢れてるアクションゲームがみんなソロ仕様なのかって話よ
回避して一方的に攻撃するのが最適解だからじゃん
相手に合わせて動くコンボゲーとは水と油 ・高橋の新規IP
・ゼルダ新作の下請け
・新規アクションゲーム←RPGかは分からない
・ゼノブレ新作
と4ラインぐらい動いてそうだが動いてない可能性もある
スタッフは増えたけど数年後を見越して、現状無能の新卒を雇って教育してるんだとか 戦闘以外でアクションやればいいよ
ギアスで好評だったバベルタワーとかな >>51
それ段差で勝手にジャンプすればいいだけでは 何故か急にジャンプガーしだしたけどモンハンもジャンプ出来ない事を忘れてしまったようだね 大規模開発の実績があるのに
JRPG縛りってのはもったいないよな ジャンプはジャンプで独立したボタンが必要だよ
他の行動で代用できるからいらないじゃんとかもっての他だよ
挙句BGMが切り替わったりしたら絶対に許さないよ… モノリスがゼルダ手伝ったんだから
ゼルダチームがアクション面でモノリス手伝え 企画が通らないだけで縛ってはいないし
そもそもJRPGを作りたい集団で成り立ってる アクションゲーだとジャンプできるかどうかで差がある
ジャンプにしてもダクソとセキロでも相当差があるし >>51
ジャンプして強行突破ってゼノブレだとできないの?
例えばユニークから逃げる時に段差があったらジャンプじゃなくて平地部分まで回り込まないと突破できないってこと? >>60
脚が届く程度の段差なら可能
2では梯子で完全に避けれる 別にアクション化してもいいけど別ラインでわざわざアクション作り始めてるしゼノブレはこのままやろ 真桜「コッチヘオイデ…」
エボ「アクションハタノシイーヨ…」 ゼノブレは戦闘システムも他で見ないような独自性になってるしベース変える必要無いわ
ACT期待するなら新作の方だけどノウハウ無いに等しいから何作かは甘めに見ないとな 開発コスト増で任天堂の財布のひもも固いのだろうな
ソーマブリンガーとかディザスターとか奮わなかったとはいえ固めておけば
いろいろ選択肢があったのかもしれない ゼノブレ2とかいう忙しいだけで爽快感のないモーションもっさりバトル
タイミングの合わせる気のないQTEとかあるし
ドラゴンズドグマみたいなのが最高だわ >>64
1クロス2似てるようでかなり違うもんな
まぁあれだけ違うなら次作でアクション要素入れてきても不思議じゃないけどな >>64
折角アクション巧者の任天堂が親分なんだから
きっちり活かして欲しいもんだがな >>43
仲間呼んでくるエネミーも普通にいるけどな ゼノクロはアクションにする企画もあったけどやめたんだよな
新規IPでやってみてほしいわ アクションRPGの新規IP作ってるところだからそれに期待しろ 最近アクション戦闘からコマンド式バトルになったシリーズがありましたね >>71
あのマップでアクションとか絶対面白いじゃん せっかく2作目でようやくブランド確立してきたのに路線変更するわけねえだろが
アクションばかり作って日本人に嫌われてるプレステじゃあるまいし ゼノブレイドは確かにアクションRPGのほうが合ってる気はするなあ。
アクティブコマンドバトルだっけ?あの方式だとアクション要素もう少し強めてもあまり変わんない感じもするんだけど >>43
アクション馬鹿はアクションの不自然さには気づかないらしい クロスはアクションでも良いかと思ってるDXMみたいな感じで
でも高橋君が無駄に拘ったドールのモーションを眺めていたいのよね ショットガンがお気に入り >>81
世界で売れるRPGの条件はたぶんアクションじゃないぞ >>55
あのBGMも単品でしっかり聴けばいい感じで盛り上がるのに
システムのおかげで他に割り込んでくるポーペーペーポペーポーって印象しかなくなってしまって勿体なかった >>69
アクションばかり並べて日本人に嫌われハードになったのがプレステ ゼノブレイド2も任意でガードや回避できるだろ ATBの進化系だよ >>81
ゼノブレ2はシリーズ最高に売れたしポケモン剣盾はシリーズ屈指の売上 ゼノブレイド無双任天堂ヒロインズを頼む
ceroDでゼロスーツサムスとかホムヒカブレニアとかでリョナ無双 そら日本でまともな評価受けてるアクションARPGがほとんどないくらいにはアクションとRPGの両立は難しいな
アクション寄りでちょっとだけRPG成長要素入れたようなのが評価されてる程度
>>77 ソーマブリンガーやればいいんじゃね?
トップビューの2D風なフィールドのおかげで嫌んなるくらい迷ったけど楽しかった
>>34
ディザスター デイ オブ クライシス楽しかったね
あれ好きだったわ >>42
戦闘中動けるのに間合いが全然関係ないのは違和感ありまくるな。どんなに離れても敵の攻撃が当たる
逆方向剥いててもお互いの攻撃が当たる。 >>81
現実見れば?
アクションばかり並べて日本人から嫌われたプレステ信者 >>93
一応射程の概念はあるけどね
射程伸ばしまくったら一方的に狙撃とか出来るぞ >>81
ゲームやらんからそういう事言えちゃうんだろうなぁ。
適材適所。 アクション要素入れるって言ってもスーパーマリオRPGみたいなのだったらいいんだけどねー
>>81
二ノ国2売れなかった理由おせーて? ゼノブレイド2は変態ポルノのクソゲーです
買ってはいけない変態ポルノのクソゲーです
オタクの精液にまみれたデータがインストールされたゲームがゼノブレイド2です
ゼノブレイド2を設置してから家にオタクの精液の臭いが充満して吐きそうです
電子精子で妊娠させられそうで怖いのでゴミで捨てます 分作の第一段はガウル平原到着くらいでEDになるのか… >>95
射程長すぎっていう話だと思うんですけど… >>102
フィオルンの敵討ちでコロニー9から旅立つところかも >>48
そもそもアクション化するってことは元のゼノブレの戦闘システムを変更するってことだから意味のない話でしょ
その上でジャンプすらできないアクションをパクってまでアクションする意味も分からないな >>103
射程外に出たら攻撃当たらないだろ 戦闘も終わるけど ゼノクロはもう直接ロボ操作させてくれよ…!ってなる FF7Rのジャンプできないのは意味わからんよな
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