【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
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>>138
なるほど日本語EDがバグってるってのはありそうだな
次は英語版にしてやってみるわ >>135
日本語版はエンディングでフリーズするバグがあるとか見たな
逆にsteam版は今のところそこ以外固まった報告聞かないし実害もアンロック開放の経験値入らないくらいだからゆっくりパッチ待つか >>137
あー、ごめん今確認したけど処刑する実績あるのか
なんだろ、ゲートのやつはどう見ても無理だよなー どうやったらキャラが解禁されるのか
ボスをとどめさすのとささないの違いはなにか
救難信号やキャンプやハザードの意味はなにか
なんでここらへん説明ないの?死ねよ糞ゲ 全体的に不親切だよな
ボスの攻撃もなんか悪い意味で死に覚え的な面が強いし
個人的にはスペルパワーが未だに具体的になんやねんコレって状態だわ キャラはステージ3以降で撃破したボスが解禁だな
そこまで行けないと一生初期キャラなのは辛い >>144
・キャラ解禁
→ゲームオーバー後に経験値が加算されて要素がアンロックされる
ゲートキーパー以外はそれで全てアンロックされる
・ボスへの止め
止めを刺さない場合は回復(400)
止めを刺すとアーティスト取得
あとエンディングに影響する
・救難信号とか
救難信号:人質が確定で出現する、助けると回復してくれたり報酬がある
キャンプ:回復エリア、ウサギ殺すと幸運値が上がる
ハザード:1段階強化されたカードが手に入る
ミニボス:アーティファクトが貰える
>>145
スペルパワーは単純に数値分だけ火力を上げてくれる
まあこの辺については説明書が欲しいってのは同意 スペルパワーは単純にスペルのダメージが数値分増えるぞ、多段ヒットと相性いい
ハザード救難あたりは最初に説明欲しいよな
でもキャラ開放手段やとどめ刺す刺さないの違いは説明しなくていいだろ… ハザードクリスタル確定マスってだけだと思ってたらそんなメリットもあるんだ 全ボスパターンあるから覚えればクリアできるけど覚えるのが大変きつい ゲーム開始時の戦闘後にアーティファクト貰える時と貰えない時とがあるけど、これはスパイアみたいに前回の最終到着点を見てる感じ?
説明のない仕様が多すぎて、あれ?が多いわ スペル取得放棄できないようにしろや
取得スペルを少なくして同じ技ばっか使うのが強いとか何が面白いわけ? 最後全部倒してラスボス?のゲート倒したけど撃破後によく分からないめっちゃ強いボス出てきてされちゃった
そこまでのボス全救助か全撃破で分岐するのかな? 何か赤いエリア行ったあとショップ店員が辛辣になって悲しかった 試したわけじゃないけど、テラの撃破がゲートでのバッドエンド条件だとは思う
説明不足は納得だけど発売直後の手探り感を製作者は楽しいんでほしいのだと思うけど それコインの代わりにHPで買い物出来るようになるからお得やで
献血行ってグッズ貰うみたいなもんや >>144
1段目と2段目わざわざ説明する必要ない気もするけどなあ >>158
面白いか面白くないかって話してんだけど?
大事だから選択肢が偏ってつまんねえって言ってんだよ デッキ4枚ごとに回復速度が0.1ずつ上がって行くから単純に圧縮有利って感じでもない
シャッフル時間もあるし平たく殴れるカード入れても強いと思う このゲーム難しい理由が練習させません回復させませんで典型的な駄目な難易度の上げ方だな シャッフル時間が結構長いから少なすぎても戦い辛いのよな、シャッフル時にガード25%持ってかれるっぽいし
圧縮特化と相性の良いスペルが少ないってのもあるが 自分の「面白さ」の基準に絶対的な自信があるらしいな アメーバみたいなアイコンなにかと思ったら防御力かよ
もっとカッチカチでわかりやすいアイコンにしろや >>165
これはこれで強いよな
キャスト時シールド付与のレリックが噛み合えばボタン連打してるだけで大量の弾幕とシールドを展開する要塞と化す
ゲートくらいなら移動縛っても破壊できるレベル ヘーゼル楽しいな
ただテラに勝てねえ 斜め攻撃にも全然対応できねえし 反射神経ねえと無理だろ、この速度
当てられる気がしねえわ 初期キャラの第2スタイルが、通常攻撃スローモーションに、毎バトル開始時にデッキのカード数だけ回復だから、多彩なカードを使いつつしっかり避けてしっかり狙うエグゼスタイルにもってこいだよな スロー無しで狙うスキルは使い物にならないからそれ以外の炎上やら毒、ホーミング以外は使用レベルに達してない
死にカード多すぎないか?エグゼも大概だったけどあれはデッキ制だしな… ラスボスの初見殺し酷すぎないか、来ると分かってても避けれるか怪しい位の弾幕だし よく言われてる岩連打やろうとしたけど、狙った強化2回狙うの無理だろこれ
運ゲーすぎるし使えるスペルを幅広く取ったほうがよっぽど安定する
高レベルショップキーパー倒すならこの運ゲーに挑むしかないかなて気もするが ボスの近接攻撃は大体前いたとこに帰るからそこ狙えば確で当てられる
遠距離ボスは大体立ち止まるしな 武器特化ガンナーのデッキを時間停止とシールドだけにしたらスタートボタン連打してたかつてのロックマン思い出して懐かしくなったわ 絶対無理って感じするのは後半のヴィオレット、こいつだけは序盤に片付けないと詰むわ >>175
バランス崩壊かと思ったけどわりとロマンコンボの領域だよなあれ 個人的にサフロンとシソは初動が早い上に避けづらい
どいつでもミスると即死感あるから回復手段がもっとあればな 噛み合い無しのクロノ20枚越えブックで余裕でクリア出来たし、高速チャージ活かしてパワカ突っ込むみたいなのも普通に行けるな
炎上系と設置系は雑に使って強いな
しかしクロノ使ってるとタイマー使うのを忘れる、タイマー無しなら他のキャラ使った方がもっと楽か フローやらフローキャストがよくわからん
貯まるとラグナロクぶっさせるみたいな感じ? フローキャストはフローが1以上溜まってる状態だな
何のスペル使ってもフロー1消費するうえにフローを2以上増えすのが少ないから、フロー増えないスペル入れるとすぐ事故るけど
専用構築でしか機能しないのにアーティファクトのフロー○○系、何であんなに多いんだろうな 氷のエリアは早めにいっておきたいよね ヴァイオレットもあそこだし ガンナーも苦手だけど使うなら火山はサフランになるから問題ないし森は雑魚がいやだけどそれ以外は辛くない デッキガン積みはどのスペルつむのがいいんだ?ガンナー武器上げホーミングしかしてないから教えて欲しいわ >>183
わかりやすい説明ありがとう!
フローばいばいするお サフロンと盾の子とガンナーと氷の子はクリア出来たけどスパナ女とテラはクリアできるビジョン全く見えない
どう構築すればいいんだこいつら スレ探してたけどなんでこんな板に建ってんのw
ちょうどいまテラで2個目の難易度クリアできたよ
地面壊すとマナリジェネがどんどん加速していくから通常攻撃で床壊し回った後鬼のリジェネでやりたい放題できる
シールド貼りながら床壊して地面燃やしてハメると強かった、床破壊でシールド+10のアーティファクト引いたら勝ち確だった スパナは安いコストの設置物取りまくれ
それに全部40シールド付くから雑にボタンガチャガチャしてるだけでシールドでゴリ押し出来るからめちゃくちゃ簡単だよ
テラはまず初期スペルを全て捨てるところから始めるハードモードですかね…
初期スペル捨てまくってフローシナジーにしてなんとか生存ルートクリアしたわ やっぱり上手い人は攻撃全部避けてぜんぶあててるの?
全くよけれる気しないし無敵ないから多段ヒットで体力消えるし4面から辛すぎる シソだけがボス最弱でほかは全部キツいわ >>145
あのウサギ倒すと幸運値あがるのか!?
後ハザードは積極的に行くとよいのか…どうもありがと! おもいっきり間違えた、>>145じゃなくて>>147だった申し訳ない >>193
ウサギ倒しちゃうと幸運上がるけど敵強くなっちゃうからなぁ…こういうジレンマを抱える所も面白い部分だけど STSなんかと違ってターンの括りないからタワーデッキマジで強いんだな
適当に連射してれば回避に集中できるし >>195
oh、そうなのか…でも幸運上がるなら… カードの強化当たり外れありすぎない?
マルチキャストになるやつは神だけど、25%でなんやかんや〜みたいなのがゴミすぎる
せめて強化権使わずに強化先の効果見れたらいいんだけど、強化選択画面まだいっちゃったらスルーしても減ってるよね? テラやってたらエラー落ちしてガンナー氷の子スパナ女がクリアしてないことになってて草
クリア後はちゃんと再起動しといた方がいいな >>198
強化画面行ったら戻っても減るよ
強化したら必ず強くなるってゲームでもないしお金は強化よりも他に回した方がよさそう >>199
エラー落ちしたらボタン配置変わったのそのせいか…エラー落ちはなんとかしてほしいね…
アプグレはせめて状態異常はすべて確率じゃなくして欲しいわ なんで虚弱だけは確実なんだろっておもうし 雑なスペル4、50枚位の構築めっちゃ強いな
溜まる速度が早ければスペル外しても気にならんわ 生存ルートで最強デッキ組めちゃった時悲しいな
ジェノサイドルートだったら何周でも出来ただろうにって思っちゃう
途中からでもジェノサイド行かせてほしいわ 本来当てるはずだったパッチが当てられてないらしいけど当てるはずだったならすぐで修正きるんじゃねえの
今のうちに高難易度に慣れとくか >>205
switchとかのコンシューマはパッチ出すとき色々審査はいるから遅くなるはず steamはパッチ出たらしいけどパッチノートでてないんだよなあ アクセこれでたらかならずつけるってのある?マナ加速は鉄板なんかなあ 上の無限岩投げビルドで初クリアできたわ
シールド付かなくて炎上だったが8秒無敵のAF拾ったおかげで楽だった 出現カードの傾向決めるのってどうやるん?
欲しい属性のカード全然出なくて辛いわ 反射神経うんこだからシールド盛り盛りビルドじゃないと無理ゲーだわ >>209
アイテム欄開いてフォーカスってところで変えられるよ
指定しない(?マーク)の場合は代わりに強化済みスペルが出やすくなる >>211
サンキュー
カードの特性はある程度把握できたから、こっからは種類絞って攻略目指すわ ワンステは攻撃を避けるゲームですぞwww
キャラはサフランクロノ以外ありえないwww
スペルは絶対当たってダメ効率が良い物wwつまりデッキフルアヌビスが最高でござるなwww 圧縮してロックサイクルデッキ出来たけどシソのデッキにジャム混ぜるのと強制デッキシャッフル攻撃でガタガタになったわ
ついでにたっぷりのジャムの実績取れたのでよしとする 面白いがパッチあてる前とあてた後の違いをいつでも切り替えれるようにしてほしい ムズいなこれ
説明や効果の細かいマニュアルがあるのかしら?
いきなり戦闘に進んでよく分からん マジでなんもねえぞ
英語Wikiならちょっとあるくらいだ リスクオブレインみがあるんでスキルオートキャスト機能欲しい 全員生存ルート?ラスボスの最後の攻撃って要は「ここまで蘇生権残して来いよ」って攻撃なの? 初クリアしたんだけど画面真っ暗でスタッフロールっぽい曲だけ流れてそれから進まないんだがこれは仕様?
全員救出エンドみたいな感じだけど >>219
3度目の正直で全員生存突破したけど多分条件はそれで合ってる
体力1200残しでも即死したからな、騎士の蘇生権無いとそこで終わり ED暗転はバグ、パッチ当ててもEDバグは治ってなかった
セリフ討伐ED到達したけどこれもEDバグあったからボス前に言語変更推奨、ED1つも見れてないわ まじかぁ、しかもクリアしてないことになってる?のかな
凹むわ あっでもプレイデータみたら勝利:1になってたしクリア扱いなんか・・・?
サフロンクロノでリミットブレイクDDにスペルパワー積みまくってクリアしたが
他キャラどうすっかなぁ・・・ 実績は解放されてて、プレイデータにもクリアは反映されてるよ
ヘルモードの実績解放したいがヘルモードすら解放されてないがどうすんだろこれ クリアしても最後バグるってなんかやだな
直るまで様子見しよ >>225
キャラタイプ選択後の「普通のゲームモード」の下の特殊ルールモードが、ヘルモード1、ヘルモード2、……っぽいよ
特殊ルールでゲーム始めてからアーティファクトの下にヘルモードって書いてある switchは普通に日本語で全員生存ルートも全員虐殺ルートもED見れました >>219
シューティングゲームのコンティニューは認めないみたいなノリだな 攻撃当てられないって人はパネルよく見るとええよ
突進系の技とかした後に元に戻る位置ってのは灰色になってるからそこ狙えばいい >>227
開始すると書いてあるなthx、これ重ね合わせぽいし14やばそうだな ヘーゼル解除したけどサフロンより楽でいいな
でも氷の奴には手も足も出ないわ ED見ようとラスボス手前でメインメニュー戻って言語変換しようとしたら急に全部ロシア語になって適当に押してたらデータリセットしちまったわ
どの言語にしますか?みたいな画面一切でないから注意しろよお前ら ヴィオレットと戦いたくないからヴィオレット使ってたら楽しくなってきた
テラとヘーゼルがきつい shopkeerper倒して見逃して救出ルートクリアしたけどエンディング止まるバグのせいでなんもアンロックされなかったわ
とりあえず今は英語で遊ぶしかないな ヴィオレットだけキャラ性能高過ぎない?
無限シールド貼りがぶっ壊れ過ぎで、ほとんどのボスノーダメ余裕なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています