【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
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盾2の初期ブック酷すぎて序盤の雑魚戦マゾすぎて草だ
初期ブックが一番ゴミ箱なの間違いなくコイツだな ロックサイクルで裏ボス?みたいなとこまで行ったけどこっちのスペル破壊してきて手持ち無くなって終わったわ
ただバスターだけで1500程度は削れたし通常プレイでそこまでいければ雑魚かもしれん 4ステージ以降に倒したキャラが解放されるはず たしか 一部のキャラはスペルとレリックの引きに左右されすぎてて安定し辛いな
引けた時と引けなかった時の差が極端すぎる
氷の子使ってて終盤まで凍結1枚も引けないと、通常攻撃がゴミカスすぎて泣けてきますわ なんか上に投げてキャッチ系 最初の頃は序盤しかこんなの使ってる余裕ないだろとか思ってたけど
今では普通に上に三つ投げてトリニティ得るシーケンサーも普通に使えるようになったわ 毎秒10シールドのやつ使いまくったら相乗効果で自分もボスも死なない状態になって詰んだ… 尖ったデッキにしたくて、カード取らずにロックバスターで4面までやってたわ ラスボス最終攻撃はフミコミザンでかわせるみたいなこと英語Wikiに書いてあった気がする ゼニスってチップどうつかうんだこれ 自殺用?相手の設置物破壊用なのかな 背面に攻撃できる数少ないスペル
もちろん必要場面も数少ない ゼニスはセリシーで使うと相手の陣地に置いてこられるよ やってみたい事あるのに手札揃わないともどかしいな
フォーカス重ねても出ない時は出ない キャラ毎に出るスペル出ないスペルある程度決まってりゃ良かったんだがな
使い物にならないスペル多すぎて、ちょいと調整雑に感じてしまう 色々デッキ触りまくったけど、圧縮にしろタワーにしろシナジーデッキにしろ高コストの必殺技的なカードが使えた試しがないわ
どうやったらビッグマナ系のデッキ組めるんだろうか ゲームの腕前クソ雑魚すぎてクリアできないどころか1人もキャラ開放できなくて泣きそう
戦略が間違ってることだけはわかるがどうしたら良いのかが浮かばんわ デッキに入ってるカードは出ないってシステムっぽいから
フォーカス重ねて目当ての色集めるとレアがよく出る気はする 手札の効果を戦闘中に確認してる暇がなくてABボタンをとにかく押してるだけになってるわ 基本性能同じで追加効果違うだけの水増しスペル多すぎでしょ
1つ残して削除しろ 序盤にも出てくる回復するスライムみたいなやつの対策ってあるの? >>263
それしたらカード大量収録!って宣伝できなくなるじゃないですか スライムはサフロンならウェーブの多段ヒット狙ったり、
凍傷+αやったり素早くスペルを唱えるのが重要 ボス倒すと確定レアみたいなレアが出るタイミングってのがないからさっき取らなかったカードだよってのしか見ないんだよな
そこで運上げろって事なのかもしれないけどどれだけ有効なのか全然判らん >>260
とりあえず最初は狙う必要全く無く適当にZR押しながら、AB連打するだけで戦えるデッキ組め、具体的にはシールドアップとアヌビスの2枚さえあればそれでいい
※初期カード4枚は削除を目標とする
※一度使ったらその戦闘中デッキから外される回復カードは入れてもOK
それで何周かやってたら敵の行動パターンが頭に入ってくるから普通に戦ってもそこそこ行けるようになる 後半の猛攻撃を避けれる気がしないから毎回シールドばっかだわ
盾の人は初期レリックとカードがシールドだから安定するな 運が上がる効果がわかりづらいからあげられないんだよなあ 敵も強くなってるか分かりづらいし むしろ後半は特に雑魚で盾一瞬溶けるときあるから火力マシマシで瞬殺したい
森のレーザーうってくる使徒みたいなやつと毒吐きながらガードするやつが未だに対策わからん セシリーやシソに移動不可とかソラにパネル修復とかガンメタ張れる手札は持っておくと楽だよ
上下軸ずらす奴や設置物もレスキューに強くて良い >>271
レーザー撃ってくる奴は自分が移動するたびにトリニティスタック溜めて3つ溜まったら撃ってきてるだけだよ
まずはレーザーの正面に立たないようにして他の敵片付けてから、その後スタック見て正面に立ったら後は棒立ちスキル連打するだけ 中途半端ルートのラスボスは図体がデカくてHP高いから、当てにくいけど高威力のスペル推奨な感じだな
キャラとルート次第で有利なスペルが変わっていくのは面白い 試してないけどゲートにグリッターストーム撃ったら最高に気持ちよくなれそう >>276
実績にヘルモード14をクリアする、があるぞ良かったな!!! マジでコツ教えてくれ、まだ最初のキャラしか解放されてないんだけどステージ3くらいしか行けない
何をすべきなのか覚えるべきなのかも全く分からん ラスボス倒しても二週目はいるけどどうやったらEDなんや 虐殺ルートで2周目入ってセリフ倒したけどまた戻されて3周目に突入したんだけど
今度は全員救出すればいいのか? >>280
このゲームアドリブで戦うSTGみたいなもんだから自分のデッキに入ってるスペルの攻撃パターンと
敵の攻撃パターンを覚えて当てれるタイミングを覚える
デッキ構築はデッキ枚数が増えるほどマナ回復速度が上がるから単体で使えるカードを取って厚くしていくか、
凍結、トリニティ、フローのどれかを重視してあまり取らないかは早いうちに決める
特にフローは他のスペル使うとよろしくないのでフロー以外は全削除でもいい ゲート倒した後のあれって強制負けイベントで良い?
録画して見てみたけどこれ避けられる弾幕じゃないわ、盾9999ストックとか出来るならそれでゴリ押しは出来そうだが 前の方に書かれてた岩コンボの動画の概要に到達条件は書かれてるから知りたいならそこを
ヒントとしては足りてない >>285
ライフ100を20で買い取りますよ
買取価格減っていくけど…
実際全救出するならライフ半分くらいまで減らしても大丈夫だろ (フラグ) >>280
とにかく数こなして敵や弾のパターンを覚えるしかない
正面に立たなきゃ安全な奴と自機狙い と攻撃しなきゃ手出しして来ない奴
この3つ覚えて安全な時に殴る
あとはなるべく左下見ないでキャラを見るとかかね 2回でクリアしたとかいうやつ嘘だろ?
嘘なんだよな…? こんな死に覚えゲー数回でクリア出来るかいな
スレスパやデッドセルは初見で行けたけど、こっちは初期キャラじゃクリア出来る気しないわ
難易度緩和来るまでバリア以外使う気になれん >>282
全員救出したらセリフ出てこなくて普通に終わった
よくわからん 初期サフラン復活で全快なら兎に角半分しか回復しないしな
避けに強いクロノサフランなりシールド張れるレヴァ・ヘーゼル・ヴィオレットなりアンロックして乗り換えた方が楽だよ >>282
ショップキーパー込みで全員虐殺しない限り無限にループさせられる >>284
プレイデータが勝利としてカウントされてるし、そのキャラの別スタイルも解禁されるから、それでいいと思う 俺はデッドセルのほうがクリアできなかったなあ
セリフさん私の岩連打のスペル破棄させてくるのやめてくれませんか 割と楽しそう
stsみたいに評価高かったらやろーっと セリフ殺せる時と逃げて2周目突入する時の差は何なんだ? MOD使って中途半端ルートのセリフ挑んだけどちゃんと削りれるね
ゲートが弱いしその間にバフしまくればどうにかなるかね 難し目のアクション要素があるからstsより確実に総評としての評価は下がると思う
ただ高難易度アクション好きな奴にはぶっ刺さるからそれを踏まえて考えるといい 紫ラスボスの弾幕激しすぎて勝てねえ
でも2回に1回は行けるようになったから後は慣れだな
エグゼ未プレイ+アクション苦手でもシールドとカード鬼盛りデッキにしてボタン連打しながら攻撃避けることに専念すればクリアできる(はず) プレイスタイルとスキンの入手条件って何?
クリアしても(暗転しちゃったけど)手に入らなかった ゲハが本スレになってるのおもしろいなw
次スレ立つ度に宣伝になるしいいかもしれん フローデッキでセリフ挑んだらカード捨てられて死んだわ
圧縮デッキあんま良くなさそう >>306
俺もそれでやられた
だけど攻撃力そんな高くないし波上に剣を乱射してくる攻撃以外は簡単に避けられるから普通に行ければ楽かなって 陣地のタイルが破壊されたあと避けれない攻撃打たれたらくらうしかないの 4面の盾の子と戦って分かった
これクリアできる人は東方の高難易度楽勝っす的な人だよね
弾幕見てアドリブで安置が分かる人だよね
つかきみらエグゼやり込んではーんあのパターンねぇとか、そういう口でしょ
セル第二形態で絶望感じてる人の気持ち察しておくれよ >>304
スキンはクリア
スタイルは全員救済「以外」でクリア テラよりゲートのボスのほうが強いんだがなんやこの武装の数は むしろエグゼやってると、敵に触れてはいけない、チップはしっかり狙って当てる、という固定観念があって逆に難しくなるんだよなあ >>304
よく分かってねえ クロノなんかはクリアしなくても手に入るし
とりあえずプレイ履歴でクリア回数が増えてるか確認してみたら? シソは使ったこともないのにスキン持ってるけどレベルで手に入ることもあるのかね
ノーマルならどのルートも安定していけるけどガンナー以外だと全くだから岩コンボなんかよりガンナーこそ至高 ガンナーはマナ回復がめちゃ早いから使ってて気持ちいい クロノ以外とか無理ゲーなんだが
ガンナーとか何するのかすら分からん ガンナーは銃強化の一列攻撃の奴が割と地雷だな、画面見辛すぎて被弾しまくるしマナ稼げないし
うっかり取ると敗因になるわ ヘーゼルの火炎放射器の設置数を3に制限してくれないかな
自分がすっとろいのもあるんだけどさ ガンナーはビームを当てるとマナが回復するからかなり使える >>319
PCゲーム板にスレがないから実質本スレになってる 最初はフォーカスなしで
自分に合ったプレイスタイルを見つけたらそれにフォーカスしたらいいんじゃないか 盾と毒は属性の効果に共通性があるからフォーカス効果大きい、他はカード単体でほしいのはあっても属性範囲だと微妙
>>316
ガンナーはバスター当ててればマナが回復するから、相手と同じラインに立ってスペル連打するだけで勝てる >>268
シールドアップ+アヌビス強いな、これにミサイル系のカードも入れてみたら
ラスボス戦までこれたわ
(道中で幸運値が高くなりすぎてたせいか、敵が強すぎて死んだけど)
とりあえずクリアできる希望は見えたわ >>324
デッキ圧縮がメインでシャッフル中にマナが十分回復するから気にしたことなかったわ
フロー系で合わせるの? シールドビーム強化すると一発で500とかシールド付いて気持ちいいな
全キャラ優先で取ってる 気がついたら画面の自陣側しか見てない自分に嫌になるわw
初めてムゲンキャノンなるものを拾ったがいいなこれ 強化で範囲攻撃にもできてかなり楽 >>309
レヴァで絶望すると言うと炎上デッキでリフレクト連打されたか後半の1段攻撃+エアホッケー辺りか
後者はともかく前者はマジでどうしようもないよ >>326
自分や相手が動く攻撃じゃ無ければ何でもいいと思う、行動不能があるとなお良し
雑に数多くしたいからフローよりジャムを選んでる わかる、初期キャラの初期スキンの腕伸ばしてるポーズ見て初心者ドッターあるあるの直線人体になってたけど別スキンで凄い成長してるの感じる 2周目の途中でアーティファクトこれ以上持てませんって出たわ
最大48個までしか持てないらしい
それで初めて削除がアーティファクトも消せることに気がついたわ
もし何周もする予定がある奴がいるならアーティファクトの取捨選択気をつけて 専門用語まとめとかないんか
ジャム、フロー、マナ、スペルパワー辺りは分かったけどトリニティーってなんだ アドバイスくれた方々ありがとう
なんとか5-6〜7-1まで安定して進めるようになってきた
レヴァとセリシーとヴィオレットさっさと倒さないと個人的には無理ゲーになるわこのゲーム トリニティは3点溜まると強化版に化けるスペルだよ
フローより手間かかるけどトリニティ発動しない限り減らないから混成デッキに入れやすいのが強味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています