【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
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ななめビームと回転ノコ投げてくる雑魚敵が同時に出てくると
なんかよく判らなくなって死にそうになる 終盤の雑魚が大量に出てきて何がなんだか分からんうちにダメージ食らうの辛すぎる
ボスは慣れりゃ行けそうなんだが >>78
分かる、慣れてきたらこれ結構ちょうどいい >>65
ウサギは殺すとこっそりと幸運+1(アイテムのレアリティUP+敵の強さUP)されるらしい 画面とっ散らかりすぎてて、何が敵で何が味方で何が攻撃で何が単なるエフェクトなのかよくわかんなくなるわ シードはそのまま初期シードかな、ステージは使用キャラ同じなら同じ、チップも乱数進めなきゃ同じ感じがする
ヴィオレット、ヘーゼルが後半だと全体攻撃無理ゲーだから序盤に引けるシードでやってる ダブルキャストポイズン複数ヒットの三列氷1本に絞ってかなり進めた
楽しいわあ 始めたばかりはこんなん難しすぎだろとか思ってたが5面くらいは普通に行けるようになって成長を感じる
でも音楽家の後半の音ゲーパートはキツイっす 全体攻撃って単発地面指定の後に正面4列の攻撃の事なら
単発地面指定を順に踏んで行けばキャラにバリア掛かって全体攻撃無効化出来るよ
地面指定はよく見ると♪マークで攻撃予兆とは違う 全体攻撃については>>90の通りで
雷の方は、盾の奴の衝撃波の高速版だと思って前ステップすりゃいいんだけど、途中でショット撃ってくるから上下にも動かないといけないのがキツい
https://streamable.com/i25wv このゲーム無敵ものけぞりもないから、避けるつもりが裏目に出て多段被弾するパターンがあって厳しい ジャムデッキ強かった
あと弾速が早いレーザー系強いっすわ ラスボスの最後っ屁に当たって死んだ
良くわからん初見殺し全体攻撃をラスボス最後っ屁に持ってくるのはやめてクレメンス 2回目でクリアできたわ
ボスの攻撃の元ネタのエグゼ知らないとクリアに時間かかりそう 丸ノコとか反射弾とかで焦ってあばばばばってなっちゃう >>83 毎回良い事あるんじゃと思ってぶっ倒してたわ、難易度くっそ高い理由はこれか… >>98
これで置き物に攻撃したダメージが跳ね返ってんのか? エグゼのコピーダメージより100倍有能だなこれ
https://i.imgur.com/Mbdsmft.jpg シソが一番楽だな
盾持ってないブルースみたいで単純 アーティファクト所持上限あるなら売るなり捨てるなりさせてくれい! ヘーゼルも中々良い感じだわ、タレットって相手フィールドにも置けるから
一番最前列で4回使えれば後は回避専念できる
良いなこれ楽しい 頻繁に移動する系の敵に対しての撒菱の火力えげつないな
移動系させる系の技も合わせてゴリゴリ削れるわ ガンナーで装備入れ替えホーミングアミュレットが一番楽やろ
てかそれ以外で行ける気しない シールドシュートバフされてたのか
前はシールド消費のみだったが今は跳ね返ってきた物をキャッチすれば消費分回復する あ、その代わり貫通なくなってるな…いや、元からだっけか
とはいえキャッチして消費分回復してくれるのはホントでかい 初期キャラでクリアしたわ
これ全員殺害ルートキッツいなあ 回復足りる気がしねえ いまだにクリアできずに四苦八苦してるわ
シールド系の優先度上げてるのに全然来ねえ 1回クリアまでは必死だったけど、一度クリアできたらいろんな戦法試す余裕がでて楽しいな
なんだかんだでどのキャラも使えるし とりあえず今回はマナ1未満の時はマナ急速回復のアーティファクト手に入ったから、使うとデッキボトムに戻る30ダメの岩飛ばす奴(1マナ消費)だけデッキに残して連射して遊んだ 全員殺害ルートしたらゲートにもボスにも合わずにエデンに突入したんだけどエデンに入るのは全員殺害が必須なのか?
それとも単に周回したからなのかね 全員殺害しないと入れないと思われる
全員生存、全員殺害、半端に助ける、の3パターンは終わったけど、終わり方として半端に助けるが一番アレやなやっぱ 最後のボス変わったんだが、全員生存させると弱い方のボスになる感じ?
HP2万越えの化け物は流石に心折れたが、弱い方なら何とかなりそうな希望あるな steamの掲示板にも書いてあったけど、二週目到達すれば到達したキャラの別形態手に入るのね
実績見ると全員救済よりジェノサイドのほうがクリアしてるやつ多いから周知かもしれないが一応 初めて辿り着いたラス前のボスでエラー落ち…
エラー自体は2回目だし、ローグライクでこの頻度で落ちられるとやってらんないからもう一旦アプデ待ちだわ >>119
上手いかどうかよりslay the spire系のゲームに慣れてるかどうかだと思うよ
色々報酬提示されるけど特にスペルの場合はデッキが重くなるから最終的にどんなデッキにしたいのかを考えてスペルはかなり取捨選択をした方がいい
無限コンボ成立させるのか、圧倒的なシールド量でゴリ押すのか、超火力で瞬殺するのか
そのへん考えながらやっていけばある程度はいけると思う これもしかしてガンナーゴリ押しじゃないとクリアできなくね?
後半に雪の子きたら詰みなんだが 汎用性高いカード取りまくってタワーデッキ作ってボタン連打するだけでもそこそこ強いから詰まってる人はオススメ
マナ回復速度マシマシにしていけ
マップやドロップはstsのシステムは襲踏してるけどどっちかと言うとエグゼ系のゲーム経験ないとキツそう デッキ構築画面の右下のクローバーアイコン謎だったけど、もしかして幸運値なのかこれ 感覚的にスペルのAボタンとBボタンが逆で設定変更したけど同じ人いる? AはDS4だと〇ボタンのイメージだから逆だよな
セリフ討伐の実績があるけどゲート戦で勝てるのか?それなりにクリアしてるやついるけどあれ無理だろ ゲート戦のは多分無理だけどジェノサイドルートのラストで戦えるぞ とりあえずデッキをアヌビスとシールドとブロックだけにしてひたすら連打する構成で初クリアできた
コレ敵の攻撃を丁寧に避けつつ狙い撃つような真っ当なスタイルじゃ俺にはちょっとクリアできる気がしねえ 皆上手すぎやろ
全然クリアできる気がしない
マナも足りんし、ボスも狙い打てねーわ セシリーと戦うの楽しくなってきたわ
強化された3発+1発の氷の針飛ばしが避けれるようになってきた
ただテラはよくみてないと穴あけパネルとブレードでハメられて死ぬしナナメ弾が鬱陶しいし強化形態で戦いたくないな >>131
とりあえず何回もプレイしてればキャラがアンロックされるから
サフロンのクロノ使うと良いかもしれん、通常攻撃枠がスローになるから狙い撃ちや回避がやりやすくなる 全員生存ルートクリアした奴いる?
2回テラブル倒して1回は見逃してもう1回は処刑したけど両方ともエンディングの音だけ聞こえて画面真っ暗になって進行不能になったんだが
steam版だけどこれはおま環なのかどうなのか テラのナナメ攻撃はパターン2つしかないから安置覚えれば楽
>>129
あれも強制終了させられるけど、なんか条件満たせば倒せるのかね >>135
とりあえずスイッチでは全員生存で問題なかったわ
ただなんか日本語のスタッフロールがバグるからさしあたり英語にしとけみたいな事は言われてた気がする >>138
なるほど日本語EDがバグってるってのはありそうだな
次は英語版にしてやってみるわ >>135
日本語版はエンディングでフリーズするバグがあるとか見たな
逆にsteam版は今のところそこ以外固まった報告聞かないし実害もアンロック開放の経験値入らないくらいだからゆっくりパッチ待つか >>137
あー、ごめん今確認したけど処刑する実績あるのか
なんだろ、ゲートのやつはどう見ても無理だよなー どうやったらキャラが解禁されるのか
ボスをとどめさすのとささないの違いはなにか
救難信号やキャンプやハザードの意味はなにか
なんでここらへん説明ないの?死ねよ糞ゲ 全体的に不親切だよな
ボスの攻撃もなんか悪い意味で死に覚え的な面が強いし
個人的にはスペルパワーが未だに具体的になんやねんコレって状態だわ キャラはステージ3以降で撃破したボスが解禁だな
そこまで行けないと一生初期キャラなのは辛い >>144
・キャラ解禁
→ゲームオーバー後に経験値が加算されて要素がアンロックされる
ゲートキーパー以外はそれで全てアンロックされる
・ボスへの止め
止めを刺さない場合は回復(400)
止めを刺すとアーティスト取得
あとエンディングに影響する
・救難信号とか
救難信号:人質が確定で出現する、助けると回復してくれたり報酬がある
キャンプ:回復エリア、ウサギ殺すと幸運値が上がる
ハザード:1段階強化されたカードが手に入る
ミニボス:アーティファクトが貰える
>>145
スペルパワーは単純に数値分だけ火力を上げてくれる
まあこの辺については説明書が欲しいってのは同意 スペルパワーは単純にスペルのダメージが数値分増えるぞ、多段ヒットと相性いい
ハザード救難あたりは最初に説明欲しいよな
でもキャラ開放手段やとどめ刺す刺さないの違いは説明しなくていいだろ… ハザードクリスタル確定マスってだけだと思ってたらそんなメリットもあるんだ 全ボスパターンあるから覚えればクリアできるけど覚えるのが大変きつい ゲーム開始時の戦闘後にアーティファクト貰える時と貰えない時とがあるけど、これはスパイアみたいに前回の最終到着点を見てる感じ?
説明のない仕様が多すぎて、あれ?が多いわ スペル取得放棄できないようにしろや
取得スペルを少なくして同じ技ばっか使うのが強いとか何が面白いわけ? 最後全部倒してラスボス?のゲート倒したけど撃破後によく分からないめっちゃ強いボス出てきてされちゃった
そこまでのボス全救助か全撃破で分岐するのかな? 何か赤いエリア行ったあとショップ店員が辛辣になって悲しかった 試したわけじゃないけど、テラの撃破がゲートでのバッドエンド条件だとは思う
説明不足は納得だけど発売直後の手探り感を製作者は楽しいんでほしいのだと思うけど それコインの代わりにHPで買い物出来るようになるからお得やで
献血行ってグッズ貰うみたいなもんや >>144
1段目と2段目わざわざ説明する必要ない気もするけどなあ >>158
面白いか面白くないかって話してんだけど?
大事だから選択肢が偏ってつまんねえって言ってんだよ デッキ4枚ごとに回復速度が0.1ずつ上がって行くから単純に圧縮有利って感じでもない
シャッフル時間もあるし平たく殴れるカード入れても強いと思う このゲーム難しい理由が練習させません回復させませんで典型的な駄目な難易度の上げ方だな シャッフル時間が結構長いから少なすぎても戦い辛いのよな、シャッフル時にガード25%持ってかれるっぽいし
圧縮特化と相性の良いスペルが少ないってのもあるが 自分の「面白さ」の基準に絶対的な自信があるらしいな アメーバみたいなアイコンなにかと思ったら防御力かよ
もっとカッチカチでわかりやすいアイコンにしろや >>165
これはこれで強いよな
キャスト時シールド付与のレリックが噛み合えばボタン連打してるだけで大量の弾幕とシールドを展開する要塞と化す
ゲートくらいなら移動縛っても破壊できるレベル ヘーゼル楽しいな
ただテラに勝てねえ 斜め攻撃にも全然対応できねえし 反射神経ねえと無理だろ、この速度
当てられる気がしねえわ 初期キャラの第2スタイルが、通常攻撃スローモーションに、毎バトル開始時にデッキのカード数だけ回復だから、多彩なカードを使いつつしっかり避けてしっかり狙うエグゼスタイルにもってこいだよな スロー無しで狙うスキルは使い物にならないからそれ以外の炎上やら毒、ホーミング以外は使用レベルに達してない
死にカード多すぎないか?エグゼも大概だったけどあれはデッキ制だしな… ラスボスの初見殺し酷すぎないか、来ると分かってても避けれるか怪しい位の弾幕だし よく言われてる岩連打やろうとしたけど、狙った強化2回狙うの無理だろこれ
運ゲーすぎるし使えるスペルを幅広く取ったほうがよっぽど安定する
高レベルショップキーパー倒すならこの運ゲーに挑むしかないかなて気もするが ボスの近接攻撃は大体前いたとこに帰るからそこ狙えば確で当てられる
遠距離ボスは大体立ち止まるしな 武器特化ガンナーのデッキを時間停止とシールドだけにしたらスタートボタン連打してたかつてのロックマン思い出して懐かしくなったわ 絶対無理って感じするのは後半のヴィオレット、こいつだけは序盤に片付けないと詰むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています