クライシスリマスター、スイッチで発売へ
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クライシスリマスター
対応機種
SW、PS4、xboxone、PC
https://www.crysis.com/ 朝鮮と戦うんだよなこれ
女性スーツボイス好きだったわ ONEって3部作360互換出来てるのにリマスター出すんだな 1も宇宙人出るぞ
シングルのFPS遊びたいなら買い
普通に名作 >>5
海外メーカーはガンガン来るねぇ
国内サードにも見習ってもらいたいわ EAさん
BurnoutにCrysis
全盛期の名作群を移植するのは嬉しいけど
Mass Effectはどこだい? 初代出た時は結構衝撃だったな
ゲームとしては普通だけど あんまり面白くないんだよなぁクライシス
1はまあまあ タダで配ってくれるんか?
Steamには日本語なかったけど ヘリのステージはPC限定だったんだけどこれ…
リマスターはあるの? >>1
「Crysis Remasteredは、新しいグラフィック機能、高品質のテクスチャ、
およびCRYENGINEのネイティブハードウェアおよびAPIに依存しない
レイトレーシングソリューションをPC、PlayStation、Xbox、
そして初めて? Nintendo Switchにもたらします。」
おっと;)
Switchでもレイトレできるのに
PS5って存在価値0だな >>1
うわあああああああああああ
【ゴキ悲報】米一流ゲーム誌「PS5のゲームは大半がSwitchに移植されるので買う必要はないだろう」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586242825/
やっぱこれ現実だったか オリジンなら日本語あるだろ
正直今やってまおもろく無いぞ
ハイスペを名乗る為のベンチマークだっただけでゲーム内容はまぁ普通 1の序盤はよかった
宇宙人が出始めたあたりで『んん????』となってやめた 全部やったけど今だと宇宙人出てきてcrisisな感じにはなってる 2はクリアまで遊んだけど
なんか全体的にしんどかったな・・・ みんな何を見てるんだ?
1のリンクを開いてもスーツの絵から先に進まない BLACKとか移植すりゃいいのにな
でも今遊ぶと平凡なFPSかな クライシスって今見ても余裕で通用するグラなのにリマスターする必要あるんか? CryEngineは最近ようやくモバイル対応を(現状ベータだけど)真面目にやりだしたから
Switch版はそれのショーケース扱いとして作ってる気はする
Neon Noirデモのモバイル版とか先月発表してたし
https://youtu.be/tyTTVuG6vcw >>35
PS5のレイトレもどきはモバイル用
なんとかシフトはノート用
そしてCrytekは最近PS5をヨイショしてた
あw >>1
360版を3Dで遊んだけど、映像凄まじいかった
4kやらなくて良いから2kの3Dで出してほしい >>38
わかる。3,360時代のゲームではグラは抜けてた >>40
まぁPC版の初代Crysisは性能足りなくてCSに移植出来なかったから
PS3/360で2が発売された後、2のエンジンを使って
CS向けに初代を作り直しましたって形で出たから印象に残りづらいかもしれん 洋ゲー出始めてるってことはスイッチ高スペ版見越して出してる? 今一番売れてるのがSwitchだからな
対応せざるをえない
本来は和サードが先にやるべきなんだが
こっちのメーカーは色々な意味で無能揃いだからw >>43
過去の資産が現代で新規の客相手にお金になるからね PS4より速いペースで普及してるハードに何も出さないメーカーの頭がおかしいだけ
どことはいわんがな このゲーム敵が超視力で遠方でもちょっと姿見られるだけで
発見扱いされるから結局ゴリ押すしかなくて正に一昔前のFPSて印象だった >>47
ようやく開発者がスイッチの開発になれたんでしょ 何も決まってねーじゃねーかw
リマスターされても1〜3セットにはならんだろうし
互換で全部遊んだ方が安いし楽 ここ数年世界ハード販売台数1位だし、先の見えてる会社なら出すのは当然だわなw 1の前半は初代Farcryに肉薄する面白さだったけど
後半の対エイリアン戦はただの凡ゲーだったな
この作品は当時めちゃくちゃ重くて、8800GTXで720pで40-50fpsくらい
GTX295でも1080p 60fps常時はキツくて、560Ti x2でようやくサクサク遊べるようになった
560Ti SLI = GTX580 = GTX660だから、今のゲーム機ならサクサクだろう 同じ会社のfarcry1のラストステージクリアしたつわものゲハにおる? 前半と後半でゲーム性変わるの個人的には好きだった
ストーリーはいい意味で「えぇ…」って感じ >>31
あれなんでコンソール移植されなかったんだろうな
1の面白い部分の裏話だし是非入れて欲しいね クライシスってPSファーストのゲームだと思ってたわ >>56
ラストステージより
車の方がキツかったw >>61
敵の車と正面衝突して10回くらい交通事故死したw 発売した時点でまともに動かすGPUが存在しなかったという伝説のベンチマークゲーム。
ヌルヌルで動かすには当時のハイエンドGPU、GeForce 8800 Ultraを三枚差しにする必要があった。
https://gigazine.net/news/20071214_crysis_cryengine/ 今になって全機種マルチで出すなら次世代機まで待てばいいのに 単純な演算性能だけで見れば、それこそ当時のゲーミングPC以下のSwitch
Crysisリマスターは今のCryEngineで作り直す形になるだろうし
エンジン側とGPU世代の進化だけでどこまでいけるのか…って意味では結構興味が湧く >>66
経済的にも普及がかなり遅れそうだから結果的に良かった気がする >>67
スイッチ版のウィッチャー3みたいに解像度下げてテクスチャや演算処理ガタガタにしていいならいくらでもできるでしょ
PCの超低画質モードみたいなもん スイッチ版だけ「リマスターではありません」という感じだろ
当時の感動がよみがえる!
とか
当時のままを忠実に再現!
とか
要するにPS360版みたいなもんw >>71
ハードウェアの演算性能向上とは別の技術的な進歩がどれ位あるのか見てみたいって話だよ
今回のリマスターは現行CryEngineの技術アピール用だろうし 初代CrysisはCPUを2コアしか使わないから
最新GPU積んでもCPUがボトルネックななってまともにフレームが出ないから
これは素直に期待 これ難易度高くない?
操作がややこしくて全然クリアできんかったわ 1やったことないからやってみたいな
2はひたすら殴ってた記憶しかないですけど リマスターで劣化するのはSwitchだけだろ
リマスター詐欺ですやん ワールドウォーZもSwitchに移植作業中らしいが、本当に出るんかな え?クライシスってマジかよ?しかもスイッチでEAって
これならデドスペも行けるだろ、しんじるぞ! >>14
コード入力するのか問い合わせてしてもらうのか忘れたがどうにかしたらSteam版買ってもそれ使ってOriginで日本語版もプレイできるぞ 当時ベンチマークだった最新鋭タイトルが今は携帯できる時代になったと考えると感慨深いな >>48
無能じゃなくてSIEの犬な
あ、移植技術も乏しいよな EAなんてスポーツゲームだけちょこっと出して終わりと思いきや
他のシューターまでだしてくれるか
wii、wiiU時代には考えられん前進だわ
2Kといい
大手サードが動くのは嬉しい >>81
PS3と360に出たけどPC版そのままは無理ゲーてことで色々削減されてる 「クライシス1」「クライシス2」「クライシス3」がXbox Oneでプレイ可能に!Xbox 360の名作が互換。
https://wpteq.org/xbox/post-43733/
このタイミングでやるのもいいな >>80
EAが潰れたスタジオのリマスター出すとは思えんが 1のPC版最高設定画質で動くなら買い
ただのリマスターならションボリ
北朝鮮蹴散らすところまでは面白い 1はスーツが弱すぎる
ムービーみたいなことは2からでないと 1はMap広いから攻め方いろいろあったし、敵固くしてナノスーツの効果持続時間延長MOD入れて何週もしたわ
何をトチ狂ったか2,3はマップ狭いゴミレールシューターみたいになったが >>89
リマスターなんだからそっちの方が上じゃないの?
あースイッチだとそうはいかないのか
名前だけはリマスターなのにw むしろUBIと話つけて初代Far Cryのリマスターとかの方が楽しそう
どうせ同じようなゲームなんだし >>89
Crytekが去年のCryEngine5.6デモで示唆してたネタの製品化なんで
グラフィックエンジンから大幅に刷新されるだろうし
元のPC版とは映像的に別物になるんでね 13年前のゲームだよこれ
CSではwiiやps2が全盛期の時代のゲーム
オープンワールドでもないしいくらリマスターとはいえ現行機種でこれ移植できないのはやばいでしょ >>96
PC版じゃ移植出来なくて作り直した当時のPS3/360版を高解像度化するだけならその通り
だけど今回はグラフィックをウリにしてるCryEngine久々のショーケースになるから
単なるリマスターの範疇に収まらないんじゃね、ってのが前提にはある 公式ティーザームービー来てるけど映像が少しだけ過ぎる…
https://youtu.be/ZqBP3kXi9jM 1と2は好き
3はうんちっち
1リマスターするならCS版準拠でお願いしたい
あっちのグラの方が好き と言うか特定のハード独占販売のデメリットの方がでかくなってるんだろ、特に海外のゲームは
スクエニの野村とかマジで顔泥まみれじゃん
追い出せる実績がFF7R出来たのがラッキーっていう また猛劣化を晒されるのか
任天堂がこういうのも頑張ってスイッチに合わせて色々作ればいいのにな
性能上位機種との無茶なマルチってスイッチのなけなしのポテンシャルも殺すよ
まぁできないからメトプラ4がやり直しになったんだろうけどさ >>96
知ったかぶっこいてるけど、1はそもそもコンソールにはマトモに移植された事すらないんだ PS3や箱◯に出たアレンジ版のリマスターやろ?
switchなら余裕やろ >>108
旧世代機のアレンジ(PC劣化作り直し)のオリジナル移植だろw
リマスターするほど性能に余裕がないw 箱◯時代のタイトルのSwitch移植版とかかなりあるんたが PC版がレイトレ有りで
箱ps4が1080p60FPS
スイッチが720p30FPS
こんなもんでしょ
リマスター謳ってるんだから旧世代CS版の移植にはならんでしょう >>111
スイッチが720pも出せるとは思えんがな >>112
ファンボーイが散々煽ってるスウィッチャーが720pなんですよ >>113
スウィッチャーだからね
でもどう考えてもクライシスの方が重いだろうし >>114
> スウィッチャーだからね
お前その返しだとスウィッチャーを誉めてる扱いになるんだが、それでいいのか? >>115
君の感性はよくわからないけどこちらとしては褒めてないよ >>116
普通の感性なら>>114は
「低性能のSwitchで720pまでもっていったスウィッチャーやるじゃん」って返答の仕方になると思うで
単に「スウィッチャー」という単語使えば侮蔑出来てるとか考えるなら、国語勉強しような >>116
他人に感性とか言う以前にお前バカだろw >>117
スウィッチャーと言われるレベルに落とした結果の720pだろ
国語の勉強は君の方が必要そうだね DX9世代のタイトルがDX11世代より重いとかゲハキッズ馬鹿すぎて笑う >>120
むしろ君の方か国語力に問題抱えてるのは 馬鹿「DX9のCrysisはDX11世代のWither3より重い」 >>122
スイッチ版はDX9世代のベタ移植?
なるほど低スぺ過ぎるんでそうするんだね 煽ってる内容がイミフすぎてワケ分からん
リメイクじゃなくてリマスターだよなこれ 新しいCryENGINEのデモも兼ねてのリマスターじゃないの? >>124
Switchでマルチされるのにイラついてるだけだろうよ 劣化とか低スペとか事実を言われていつもイラついてるぶーちゃん まぁ普通に考えればウィッチャー3よりクライシスが重いってありえんもんな
前世代機でまともに移植できなかった理由としてメモリーの問題のが大きそう >>128
オリジナルはな
でも今度出るのは新エンジンのリマスターだろ タイトル自体はリマスターなんだけど
去年9月にCryEngine5.6デモで大幅にビジュアルが改善された
Crysisらしき映像を出して話題になってた事もあって映像面に関しては
新バージョンのエンジンデモンストレーションとして作ると考えられてる
だから他バージョンから落ちるにしろSwitch版を入れた事自体が驚かれてると言うか… ちなみにPC版Crysisの場合、確かにトータル負荷自体はWitcher3より低いんだけど
マルチコアを殆ど活用出来ない等の理由でWitcher3よりフレームレートが出なかったりして
プレイ感覚だとWitcher3より余裕で重い、が有り得るのがちょっと面白い所だったり
その辺りの理由をEurogamerが2018年に解説してる
Corei7 8700KにTitanX入れても60fps出ねぇ!みたいな動画があったりする
https://www.youtube.com/watch?v=PcYA-H3qpTI >>131
それだったらryzen 2400Gとかの方がコスパ良さそうだな SSAOが始めて導入されたゲームなんだぜ。
革新的な処理で、後のレンダリングに大きな影響を及ぼした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています