【衝撃】PS4のDL率は49%でSwitchより圧倒的に高い
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ソース
https://toyokeizai.net/articles/-/346413?page=4
PS4のソフトではインターネットを通じたダウンロード版の購入がいまや主流となっているからだ。
2019年10〜12月期のゲームソフト販売本数のうち、ダウンロード版が占める割合は49%にのぼった。
この割合は増加傾向で、現在は50%を超えているのは確実だ。
この割合はニンテンドースイッチなどと比べて圧倒的に高い(スイッチ単体では公表されていないが、
任天堂のソフトのDL比率は2019年度第3四半期時点で売上高の28.6%)。 >>255はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:Rg6xiqaF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200424/Umc2eGlxYUYw.html?thread=all
昨日
ID:8nqV+f/Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200423/OG5xVitmL1ow.html?thread=all >>255のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ソニーが750億な
Digital Software + Addonの3期を足した数字な あーでも任天堂側のネットワーク入ってるから
ソニーもネットワーク入れたら990億位になるかな
それでも負けてるが >>264
単純比較は出来ないので比較出来る様に推定しないとな
任天堂の方を見ると売上高ベースで自社比率が82%とある
(デジタルだけじゃないけど推定なんで無視)
って事は1200億のうちサード分は240億程度
手数料は10%として考えたらサードの純額でない総額は2400億
なんで足したら3600億程度
ソフト総ソフト販売本数が3Qまでで1億2000万
ソニーの方がデジタルなら総額が3Qまでで
7500億円程度で
総ソフト販売本数が1億8000万本 >>262
SIEはNetwork Serviceだけで2535億円
デジタル売上高が7478億円
サード比率90%ロイヤリティ20%だとして1,346億円
ファースト分はグロス計上なので748億円
合計すると4,629億円
Network Service部門を全て切り捨てたとしても2.094億円 本体バンドルやPSプラスの100円ディスカウントも含むのか >>272
お前がどこ見て言ってるのか知らんが↑の資料では2500億なんて全く届かない ソニーの資料ではゲーム&ネットワークの2019年度の売上は端数切り上げで
Q1が216億、Q2が227億、Q3が305億
ネットワークがQ平均85億だから
全部足して990億程度にしかならん 東洋経済か
スプラをガチャだと喚いてた馬鹿だったかな
この記事もおかしいよな
switchは公表されていないと言いながら
本数でなく勝手に売上高で数字を作ってるが
その前述では売上高ではなく本数を挙げてるのに
比較がすでにおかしい
ソニーも売上高からやれよ 未だにパッケージ版のみ国内限定戦しかしない哀れな豚共 >>280
あつ森が世界DL500万でFF7Rが粉微塵になったのをもう忘れたのか >>278
君さぁ・・・
仮に一桁読み間違えだったとしても
市場規模考えたらその額がいかにトンチンカンな数字なのか気づくでしょうに・・・・
https://i.imgur.com/KujTrHU.png PS4のダウンロード率は高くないな
あつ森が単独プラットフォームでDL500万でCS初月記録達成
マルチプラットフォームのCoDの記録を破ったからな
PS4単独なら糞ショボいだろうし
スプラをガチャだと難癖つけてた東洋経済の糞記事なんざ全く信憑性ねえわ まじでこーいう記事って捏造も含めやばすぎると思う
ソニーなんでもありやな >>275
Network Service
83,606 84,377 85,484=2,534億6,700万円(約2535億円)
Digital Software and Add-on Content
215,964 226,889 304,982=7,478億3,500万円(約7478億円)
7,478×0.1=747.8億円(約748億円)
7,478×0.9×0.2=1,346億400万円(約1,346億円)
ロイヤリティで仮に7.5%だったとしても
7,478×0.9×0.075=504億765万円(約505億円)
Network Service抜きの合計でサード比率90%ロイヤリティ20%の際の売上高は2,094億円
ロイヤリティ7.5%の際の売上高は1,253億円 ソニーの利益率が低いのもDL比率が高いってのはセールや無料ばら撒きの結果でしかないって証左だろうね
普通ならDL比率が上がれば利益率に貢献するよ
GOWラスアスホライゾンアンチャスパイダーマン
この辺ばら撒きまくって本数で誇ってるだけなんだろうね
ファーストソフトはロイヤリティ無い分、利益率に貢献するはずなのに
そうなってないからな
純粋にDLが売れてる任天堂と本数バラ撒いてるだけのソニー
そういや出たばかりのFF7Rも無料同梱だっけ、よーやるよな 記事読んでくと案の定ps4も品薄に!
ffのおかげ!Switch買えないからps4を!
みたいに書いてあってソニーの捏造提灯記事やんけ 自分はps4は100%
switchは25%
switchは基本もので買うわ。買取価格が凄いんで >>275
ちなみにPS Plusの料金だけで任天堂のデジタル売上高越える
2Q末時点の加入者数が3,690万人(YoY 3,430万人 MoM 3,620万人)
一番月額単価が下がる12ヶ月加入時で約390円/月(税別)
390×3,620万=141億1,800万円/月×3ヶ月=423億5,400万円
390×3,690万=143億9,100万円/月×6ヶ月=863億4,600万円
=1,287億円
少なく見積もってこの数字 PSはハードもソフトもDLもボロボロやろ
フリプやら無料体験版やらプリインストールを数にカウントしてるんなら知らんけど 国内50%あるわけねーだろ
全ての答えはふにゃべえにある ID:tFqTVWf+0
桁一つ間違ってたみたいだから
もう出てこれないと思う
>>278
>全部足して990億程度
これが9900億円≒1兆13億円だったっていうオチw PS4のパケ版って特にメリットなくね?
発売日に買ったクソゲー売れるくらいか >>72
豚ちゃんは最近Wifiを覚えたばっかりだから必ず生じる速度の違いなんて分からないんだよ…あまりいじめないでやってくれ >>292
なんかPS4もSwitchも持ってない気がする
俺は全機種持ってるからどっちが勝とうが負けようがどうでも良いけど数字は正しく把握してもらいたいわ
結果だけ見れば任天堂のデジタル部門には大きな伸びしろがあるって捉えられるから前向きに考えれば良いのにと思う DL専売ソフトとフリプと海外での中古の代わりの投げ売りセールを含めて49%って少なすぎじゃね? >>293
世界で勝負しようぜゴキブリ!
あつ森 3月DL500万本
(それまで「Call of Duty:Black Ops III」が持っていた単月の実績を上回る過去最高)
https://www.4gamer.net/games/433/G043370/20200423070/ >>293
世界出荷数があつ森の国内販売数と互角なソフトがあると聞いて 実際に半分近いなら嬉々として公表してるよ
それが無いということは察しろと言うこと PS4が一億台、Switchは5000万台なんだし、デジタル売上が倍以上ですってのは別に不思議ではないのよな >>304
台数ではそうだけど
年間のソフト売上では12000vs18000なんだし
少しPSがDL比率多いと思うよ できるだけ数字を大きく出したがるソニーと
実益部分だけを切り出す任天堂を比べる意味がない
別にソニーが悪いとかは言ってないぞ 企業として普通のことだし わーかったわーかった
じゃFF7のDLが総売り上げの半数として77万本 合計154万本としようか
あつ森のDL版が総売り上げの3割で
360万が7割だとするとDL版だけで156万本
おや? てかやっぱハードが1000万以上売れてると
国内500万本以上も出ちゃうもんなんだな ソニーの出してる数字はDL専用やセール含んでの本数ベースの数字だとちゃんと理解した上で
あれば有意な数字なんだけど、問題は何かしらのソフトのパッケージにそのまま当てはめて
これは〇〇万本売れたからDL版含めれば2倍になる、といったミスリードを広げる奴がいることだ 『ぶつ森500万DL』が、全体で20%前後だと『ぶつ森パッケージ売り上げ』が、凄まじい事になってしまうんだけどねぇ...
実際、凄まじい数値なんだろうけど、決算のお楽しみです。 >>315
欧米は日本以上に店舗閉まってて外出規制も強いから通常よりかなりDL比率が高くはなってるだろうけどね >>300
2015年の記録を、約5年ぶりに更新で、codは多機種マルチだな >>317
しかしパッケージの売上も普通に増えてんのよな >>301
1,249億円と1,287億円どっちが多い? >>321
年間で考えてるんだから、まだ4Qがあるからな
推移から言って1500億付近だよ PSmoveだってカメラやコントローラなんかを全部別に集計して1500万台突破って言ってたんでしょ?
ソニーの出す数字なんか信じられんわ >>324
少なくとも今分かってる範囲では任天堂のデジタル売上高はSIEのPS Plus利用料金のみにほぼ確実に負けてる
PS Plusは毎月増え続けてるので月145億〜150億円付近で推移すると思われるので四半期で約450億円
既に約1,290億円稼いでるから年間1,700〜1,800億円で着地
任天堂の昨年通年の総売上高が1,188億円で現在YoY 148%
YoY 150%で着地すると1,782億円
SIEの月売上高はほぼ最低値で計算しているので結構良い勝負になると思う
両企業ともどう計算したら1,500億円着地予想になるのか全く分からない 一気にソフト売り上げが2倍になったのはでかいなー
ファミ通のランキングはもう信ぴょう性がない >>326
別に総数のつもりじゃなくて
プラスだけでも勝ってるぞに対する軽口だからw
どう計算したらと言われたら>>289としか言えないぞ >>327
2倍になっても4%が8%になるだけな上にあつ森がDLだけで500万いってCSの記録5年振りに塗り替えたって話までw >>328
この計算してたら1,500億円で着地なんてことにはならないぞ
約144億円/月で3ヶ月で約432億円
1,287億円に432億円足したら1,719億円
1,500億円にするためには3ヶ月で213億円の売上にする必要があり単月71億円
加入者が半減以下にならない限り有り得ない数字 >>329
君は算数もできないのか?
8%どころか35%以上に跳ね上がるぞ
君は数学の偏差値30くらいだったろう? てかff7rってDL込の総数で国内あつ森のパッケージ売上に負けてるんだがw なんでSIEは本数割合で任天堂は売上高割合なんだよ >>334
決算は嘘にならない範囲で良い結果を株主に示すものだから Switchはキッズ向け
psは大人向け
だからな、今どきパッケージ買うなんてキッズくらいだわ パッケージは割引がしてるし要らなくなったら売れるからな >>338
あー、おっさんしかいないからシェア少ないんだな成る程 えっ
FF7Rはそれであの売上なの?
散々品切れのせいとか言ってたのに? 個人情報流出件数
ソニー 7700万件(99.8%)
任天堂 16万件(0.2%) >>343
チカニシ乙!
ソニーの流出はアカウント数1億突破!宣言からの「だいたいが複垢、実際は7700万」っていう流出だというのに! これはEAも決算ごとに毎回PS4と箱は50%と言ってる
EA "doubling down on live services" as digital net revenue share grows in Q2 | GamesIndustry.biz
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-10-29-ea-we-are-doubling-down-on-live-services-as-digital-net-revenue-share-grows
COO and CFO Blake Jorgensen also added during the conference call today that 50% of EA's total unit sales this quarter were digital rather than physical across Xbox One and PS4, up from 40% last year.
Electronic Arts (EA) Q3 2020 Earnings Call Transcript | The Motley Fool
https://www.fool.com/earnings/call-transcripts/2020/01/31/electronic-arts-ea-q3-2020-earnings-call-transcrip.aspx
Overall, 49% of our units sold through were digital rather than physical, measured on Xbox One and PlayStation 4 over the last 12 months.
ちなみに2017年の時点ではデジタルのシェアは33%で年末までに業界全体で40%に達すると予想しているものの
FIFAのようなグローバル製品に関してはネット回線が不十分な市場にも販売されているためそれを下回るだろうと言っていた
EA reckons 40% of console game sales will be downloads by the end of 2017 ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2017-05-10-ea-reckons-40-percent-of-console-game-sales-will-be-downloads-by-the-end-of-2017 パッケゲームの比率じゃなく
DL専も含めてたりして? DL比率は世界で見ると想像以上に増えてるよ
それは事実
でも、任天堂に比べて圧倒的かと言うと微妙だがな
集計方法揃えて全体のソフト売上からの比率で考えると
1〜2割増し程度くらいと見てる そりゃパッケージ売れてないから自然とそうなるわね… >>337
PS4にそこまでしてやりたいゲームがほとんど無いのがな…だから後で売れるパッケージで基本的に買う
逆にチケットあるから任天堂のソフトをダウンロードで買うことが多くなった 任天堂は0.03%
psは50%
くらいが実際のとこだろ そんな妄想はいらん
コロナ蔓延してる今は両者共にDL売り上げたかいよ フリプとDLCは含まれていないってことすら認められないんだな
国内CSのDL率だけで言えばxbox oneがダントツなんだからDL率だけ誇っても意味がない
大切なのは売上高 小売「ぷれすてソフト売れないし入荷やめるかな」
ダウンロード率が50%近いなら小売がぷれすての取り扱い止めていくのも仕方ないな >>361
上は正論なんだけど
下の基準の揃ってないのと併記するせいで
上もアホがアホ言ってるだけとしか受け入れられないんだよ >>357
入っとらんよ>>235にも記載がある通り
>>363
企業から見れば利益
ユーザーから見て比較するのであれば市場規模を比較するので売上高 >>364
今の話の元は、どれだけDL比率があるか?だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています