【衝撃】PS4のDL率は49%でSwitchより圧倒的に高い
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ソース
https://toyokeizai.net/articles/-/346413?page=4
PS4のソフトではインターネットを通じたダウンロード版の購入がいまや主流となっているからだ。
2019年10〜12月期のゲームソフト販売本数のうち、ダウンロード版が占める割合は49%にのぼった。
この割合は増加傾向で、現在は50%を超えているのは確実だ。
この割合はニンテンドースイッチなどと比べて圧倒的に高い(スイッチ単体では公表されていないが、
任天堂のソフトのDL比率は2019年度第3四半期時点で売上高の28.6%)。 >>1
ソニー自身でフリープレイを販売本数に含ませて他のバラした時はワラタ 21512404512104三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5EkEzraae SwitchのダウンロードってWi-Fiで何時間もかけてダウンロードするの?
くそ笑うんだけど スイッチ持ってないんだけどカセットから直接起動できるんだよね?3DSといっしょで FF7Rの公式発表から推定するとDL率ってせいぜい15%くらいだよな 豚が顔真っ赤で悔しそう
PS4はSwitchよりDL版を買うユーザーが多いからね
Switchユーザーはクレカも持ってないガキが多そうだし当然の結果だね 値下げが早い理由も納得出来る
メーカーにダメージが少なくて小売りが悲鳴上げるはずだ フリプどころか、DLCもDL版1本換算でカウントしてるとは思わなかった
というか、無料を含む本数ベースと売上高ベースで比較して何か意味があると思ってるのか >>17
小売りとか遅かれ早かれ消える
優遇しても全く意味が無い 今タダでもらえる風の旅人とアンチャコレクションもDL率に入るのかな
DLしたら購入明細と発行番号メアドにきた >>1
そのソニーの「49%」は基本無料やDLCも本数に数えてるってことだったけどね
記事を書く側はネタを大げさにしたがるから仕方ないが >>1
そんなにDL版が売れてるならメーカーがこぞってこれだけ売れてますって報告しそうだけどね。
それにゲームソフト「パケ版とは書いてない」からDL専用が多くを占めてるのでは? DLセールの売上がバカにできないてカプコンが言ってた >>22
0円で販売だから当然カウントされるだろうね 本数ベースと金額ベースで比べるとかちょっとよく分からんな >>12
そんな情報ないんだが
100万突破の「突破」をスルーしてる奴何故か多いな >>1
本数ってそりゃセールやらフリプで数は稼げるからなぁ バイオショックとかも入るよな
あとブラボはセールの時買っちゃったわ なんか新しい話が出てきたのかと思えば
決算ソースの曲解かよ >>29
150〜200万くらいだったら100万突破なんて言わんでしょ >>12
そらPS4の新作DLで買ったら9800円、パッケージなら8000円
しかもパッケージならクリアして7000円で売れるからね >>9
ネトゲで無線云々の話からWi-Fiだと速度が遅いと思ってるのか、こいつ
いつの知識だよ と言う事は500万DLのあつ森は凄い事になってるな あつ森はCS史上最高の月間DLを記録してるけど
SwitchのDL率が低いってどこの世界の話だ? >>9
今時のルーターなら無線と有線でほとんど速度変わらんぞ
Switchの場合ルーターのすぐそばとか電波環境のいい場所に持っていけばいいしな
それとPS4はフルインストールでDL後に1時間とか普通に待たされるが
SwitchはそれもないからDLの楽さは圧倒的にSwitchの方が上だったりする >>38
105万なら約110万
95万なら約100万本
100万から104.9万なら100万本突破
というだろ
FF7Rは出荷数が90万本、DLが10万本程度だろ
それで合計100万本突破←ファミ通発表 FF7R50%と思うのは勝手だけどそうすると海外爆死レベルじゃないか 100超えたって言ってる!
140だなこれは!
えぇ… >>41
ゴキは容量大正義の馬鹿だから「スイッチとPS4ではDLの質が違う!」とか言い出すよw
「極上のDLが味わえるのはPS4だけ!」 あとさ、任天堂の数字も基本無料(カービィとか)も含まれてるかもしれないが、
サードの基本無料(フォトナとか)・DL専が入ってない
そういうのを足した本数ベースなら飛躍的に「%」増えるよな >>49
任天堂のは金額ベースだから無理は含まれない
ソニーの発表は本数だからフリプも含んでる >>45
上限が350万だからな
国内100万、海外250万でも結構ヤバいのに
国内に50万も上乗せしたら北米欧州ソノタランドでそれぞれ出荷60万本程度になっちゃうぞ >>48
極上のDLが味わえるのはPS4だけ!
ってな設定を"創作"し
自分で"創作"した設定を"根拠"にゴキは馬鹿と断言
反論の根拠を自分で"創作"してたら絶対に言い負けない
"無敵の人"ですね😁 去年の決算でSIEがDL率は37%つってるしな
年間2%ずつ上がってきてやっとそこまで来た 本数ベースで数えても無料やほぼ無料みたいなセールで本数だけ稼ぐこと多くなったから実態が分からんよねってのは思う >>53
そもそもコロナでまともに出荷できない
家から出るだけで注意されるほどだぞ
日本とは比べものにならない
だからあつもりで500万DL達成できた
この350万(突破な)はより実売に近い数字で恐らく15の押しつけ出荷記録を超えてる >>55
そらだって過去の遺作をセールしまくってるから上がってるだけなんだよなぁ
PS4は普及した割に新作パッケージが売れてないんだもん >>54
容量でマウント取るなんてゴキが散々やってたことを揶揄してるだけだぜ?w
あーアレだな普段から人形劇とかやってるからそんな稚拙な発想になるわけだ。末尾xだしw >>44
スクエニ
知らない所でミリオン売れたことになってる 4%にたいして96%とかならすげえて話だが、50%て4%が倍になってもな 発売直後の如くがステマ騎兵に負けるくらいのPSのDL事情 パッケのみで戦ってたチカニシに
海王拳2倍が突き刺さるww いつものフリプ含むか
遊んだら売り払うのが基本の国内PS市場じゃDLが主流になることはないよ 何でぷれすてソフトの場合だけDLは売れてるしー!みたいな事を言い出すんだろう?
パッケージ版が爆死続きだからDL版に希望を見出したい気持ちは分かるけどさ
このままだと小売や量販店は更にぷれすてソフトの入荷を絞っていく事態になりそう
それに下り最速投げ売りが定番のぷれすてソフトだけにソニーハードファンってドブ金するのが好きなんだな >>36
>>41
豚ってガチで光回線の環境ないんだな >>56
出してるなら金額ベースの比較をすればいいだけなんだけど、
ソニーの方のいつ発表した資料にあるの? >>1
そりゃ、フリプやPSpぅsの支払いやDLCまで1本にカウントしてるからなw 何故すぐバレる嘘をつくんだ…
DLを売れる施策してないし、DLが売れる環境でもないのにPSのDL版が売れるわけないだろ。 国内増やすと海外減るけどいいの?
普段カイガイガーしてるのに >>72
仮にwifiだったとしても同タイトルでPS版の容量が倍近い(ゲーム内容に差なし)とかザラだからスイッチ版の方がDLもインストールも早いとマジレス >>76
PSNに登録してた時期があったけどある事件で解除したわ てか記事みていきなり「4月に入って品薄のPS4」に笑うんだけどwww 小売り「じゃあPS4ソフトの取り扱いやめてもいいですね?」 フリプ含んで49%とかwww
無料スマホゲームのダウンロード1000万突破と言ってる事変わらんw SONYが内訳バラして
国内中古で回すユーザー多いのに
意地でもDL多いで通したい=嘘がつきたくてしょうがない あつ森がCS歴代史上最高DL数叩き出してますけどー
フリプやらセールやDLCで本数割合稼いでいるだけ
フルプライスの新作の割合なんてたかが知れてる
ただの数字マジック 原田がDL率2割あれば高い方って言ってたろ
鉄拳なんてsteamも含んでるのにだよ 3日で国内100万世界で350万でDL率50%超ってことは単純計算で累計はあつ森超えてるよね?
計算難しいからちょっと間違ってるかもだけど >>76
いるわけないだろ!
おもらしもそうだけどその後の対応が悪すぎる あと3DSん時にDL版多くなってたが一切無視してたからな
PS4になって豚がDL無視してるとか言いだす厚顔無恥さ >>86
50%はフリプ含む
その世界の数字はDL含む
計算難しいじゃなくてお前が狂おしくバカなだけ 50%でもたかだか倍になる程度
今年のPS4全てのソフトの売上を倍にしてもあつ森1本に蹴散らされるという >>39
それはぶつ森が高いのであってSwitch全体が高いわけじゃないからなぁ DL率とかいう中身が何かわからなくした数字じゃなくて、
パッケ売りしてるソフトのDL版が買われる率を出せば実態がわかるんじゃね? PSでDL版買うやつって容量カツカツにならんのか? >>90
steam込みな
なんでアホのフリすんだよ
フリじゃないかもだが つまりショップは1台売っても数百円の利益にしかならず
しかも場所を取る本体だけ置けというクソ商材 >>90
それ多機種と100%DLのPCも含むだから高く出てるだけ そもそもPS4ゲーって長く遊べるゲーム少ないし
中古が下り最速なのに中古流し出来ないDL版買わないだろ
中古必要ないって言うくらいならPC買った方がいいしよく分からんな
勿論フリプやDLC迄ご丁寧に1本に含めた結果なら妥当な数字じゃないかな?
PSがDLで盛り上がってるならスイッチに販売ソフト本数で逆転されるなんて不思議現象起きない >>70
500万の押しつけ商法な
1店舗だけで100本以上の在庫を抱え込む程 >>90
それDL率100%のPC含んでるんだわ
仮にCSとPC同数売れたらPS4が0%でも50%だぞ?w もしPS4がDL多いならパッケージが売れてない原因だとして
なぜGEOが中心商材にしてるかだ ゲハのPS4総合なんてパッケージで買ってる人大量にいるよ
FF7R発売時なんて届かないだの受け取れないだの言ってる人沢山いたし
ゲハの総合スレですらその状態なんだから、ダウンロード版の割合がそんなに高い訳ないじゃん >>86
3日で350万はDLを含んだ数字であってDL率が幾ら高くてもそれ以上には増えない
DL率50%はフリプや低価格帯のインディー、100円セールを含んだものでFF7RのDL率ではない
計算以前の前提から結論まで全て完全に間違ってるぞ >>72
光回線とWi-Fiの環境は両立するだろ
そこら辺のフリーWi-Fiしか知らんのか? いうても、近所のゲオの新作コーナーの宣伝映像
FF7R発売前後は当然FF7Rループ放送だったが、昨日見たらあつ森ループになってたしなぁ 売れた割には空気だったモンハンwさんと違って
今あど森が販売数通りのムーブメントを巻き起こしているな >この割合はニンテンドースイッチなどと比べて圧倒的に高い
ならなんで月単位のcs歴代DL販売実績の最高があつ森なんですかねぇ
コロナの影響もあるとはいえ、そもそもswitchでDLで売れる下地があったからこそだろ チケットのあるソフトのDL率が高いのを主張してるやつ居るけどそりゃそうだろとしか言えなくないか 100円含む本数で50%ドヤするソニーとサードは自社の利益分だけで比率を公開する任天堂 >>72
wifiなんだと思ってるんだ?
今どき一般家庭は光回線なので当然光回線のwifiだぞ?
さらにいうと無線と優先の違いは応答速度であってDL速度には差は出ないぞ? >>93
PSの数字も海外が高いのであって国内が高い訳でもないぞ なるほど・・・
ちょっと理解できた、ありがとう
まぁでもFFも健闘してて完結はしてくれそうだからいいか このスレで散々フリプやDLCの件は否定されているのだから流石にDL率には含まれていないだろう
PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578661461/ >>93
ソース元見てないのか?
他のファーストも高いDL数を誇ってるとソフト名が並べられていたよ
チケット効果で率が上がった所に分母の高いあつ森が爆発した >>117
本当に理解出来たのか?
続き物は基本的に本数は減っていくんで
この本数なら新作を作った方が良いレベルだぞ、完結まで出してくれるとは限らんぞ 虫って日本より海外はDL率高いからー!ってよく言うけど
平均50%がなんで日本に当てはまるって考えてるの?
海外で高いなら、日本は低くなるだろ? >>97
PS4 Proは内蔵SSD 1TBに換装し外付けHDD 4TB増設済み
X1は外付けSSD 1TBと外付けHDD 4TB増設済み
SwitchはマイクロSD 256GB増設済み
俺はPC持ちだから今のところ特に困ってないよ 大体回線速度限界でDL出来たなんて滅多にないな最近
ほとんどサーバー側の限界に依存してるような >>122
ソニーは工場で製造して倉庫にしまった段階で販売とする会社ですが?w >>72
ゴキ脳
一本道フォトリアル連打ゲーばかりしてると
このような症状になることがあります >>97
DL版とか関係なくカツカツになるぞ
まぁPS4はまだいいけどPS5は本当にきついと思う
容量どんどん増えていくだろうし まぁ箱も変わらんだろうけど >>125
MSとか大手の浸かってる海外鯖の速いやつで秒速3~40MBがいいとこだね
PSNだと時期や時間次第でキロバイト単位まで落ちる そりゃ据置専用機はDL率高くて当たり前だろ
パッケージにたいして利便性の方が大きいんだから
携帯機にもなるSwitchの場合
家族それぞれの本体にソフトは家族で1本を共有って
使い方も多いから
必ずしもDL版が便利とは限らない >>133
逆にその貸し借り出来ないってのが親視点だと便利だったりするからそういう意味でもDL版は便利だったりする
まぁ家庭によるな >>133
知らないなら調べるか黙れってw
複数本体でDL版1本で共有できる >>133
据え置きも友達居たらパケの方がよくね?完全にぼっちならDLでも困らんだろうけどさ 東洋経済、素でデータ読み違えてるな。任天堂はソフトのDL率なんて公開してない。あれはデジタル売上の比率だから、DLCやインディーズ、ニンテンドーオンラインの売上も含んでる。
これはSIEも同じであくまでデジタル売上すべてを含んだ上での比率。 >>73
SONYの3Q決算の補足資料だよ
任天堂の方も決算資料 うるせえぞカスども
とにかく4%と書き込むな
わかったか
今日からここのローカルルールだからな
絶 対
書き込むなよ???? ダウンロード購入って普通に内蔵の1テラもすぐにパンパンになるんだけど
みんな外付け使ってるの? >>142
セーブデータ残して削除。やりたくなったら再ダウンロード。 ただパケが売れてないだけ
パーセントしか触れないのは、このパターン >>141
正確に3.8%とか3.6%って書くわw
下駄履かせて4%にしてやってるのは豚の優しさだぞ? あんな直ぐに値崩れするのに誰がDL版なんか買うんだよハゲw 海外は知らんが国内のDL率そんなに高い訳がないだろw
1か月で半値も珍しくないんだぞw
もしかしてフリプ含む? >>140
ソニーの補足資料てそれ何度も指摘されてるじゃん
full gameの割合であってfull gameとは何か、というとDL専用ソフトも含んでる、て
パッケージソフトのDLの割合とはソニーは一言も書いてないんだよ 適当なソースでソニーの株価持ち上げようとしてて草生える >>29
110でも120でもそこに到達してるなら必ずその数字を言う
少しでも箔を付けたいから
つまり100万しか言わないって事は… >>149
そう 売り上げを伴わない無料DLも少額DLCのDLも件数としてカウント
全部ひっくるめて最大にした数字 売り上げに占める割合じゃない
ソニーはよくこの「都合のいい数字」を使うんだよ 確かに嘘じゃねーけど
前は「メモリーオーディオ(MA)の国内シェア一位はウォークマン!」と発表してた
普通の人がiPodからiPhoneにすっかり切り替えMA市場自体が超縮小したことには触れずにw まあ低年齢層が多いだろうswitchじゃDL率は伸びんだろうね >>115
うち有線だと900出るけど無線だと600だよ? 両方持ってるやつなら分かるけどdl版買いたくなるのは圧倒的にSwitchだよな
PS4はDL版のメリットが無さすぎる
やるソフトないから円盤差し替える頻度も少ない フリプ水増しはソニー信者すら否定できない公式だからな
哀れだ >やるソフトないから円盤差し替える頻度も少ない
ブヒッチの自己紹介? 何かもう少しでもPSに都合の良い話題を見つけたり捏造してりで
ニンテンドウガーしてるゴキブリが糞チョンに見えてきたwwwwwww
ニンテンドウガー
ニホンガー
アベガー
全部一緒w 金額にはさすがに入れてないだろうが本数には入れてることをソニーが認めてたような >>161
スイッチはカートリッジカバーあけずらすぎで困るわ
しかもちぎれそうやし >>161
インディーズを買う機会は多いけど
パケ版を買わない理由ではないな >>1
50%でも任天堂の10%にも届いてなさそうw まだフリプをセールスに含んでると思ってるのか
そんなんやってたらコンパのゲームでも国内ミリオン突破するぞw 世界というか海外の数字だろ
国内PSユーザーのDL率は低いが人数的に大した影響はない >>1
2020年で販売本数が最も多いFF7Rさんで達成できていないので
超えていないのは確実ですね 思うも何も事実だしなあ
事実は変えられないよいくら高性能PS4でもね >>168
昨日、あつ森の初動を150万ってさりげに捏造してるゴキブリいて草生えた >>114
これゴキは総スルーで笑うわ
一切触れない
結構前からというか決算見たらわかるんだけど >>161
遊んでるソフトの違いもあるけど、ps4のソフトで定期的に遊ぶようなものやらないからパケで十分だね
Switchのほうはイカだの森だのリングだのあるから差し替え面倒でDL率高い
あと衝動買いもSwitchのほうが多いからぱっと買えるDL版にする まあゲームの種類もあるな
アクション、RPGならクリアして即売りするヤツ多いだろうし
任天堂はもともとクリアの概念が無いのが多い いたたたたwww
まともに取材してねぇだろ東洋経済w 「4%じゃない6%だ‼」
とでも言いたいの?
96%側にもDL売り上げがあるんだから、4%より減るよ?間違いなく ダウンロード専売(ダウンロード率100%)
100円などの激安セール
これらを含んでダウンロード率49%
…どう考えても低過ぎだろ
この記事書いてる奴は馬鹿なのか? 金額ベースじゃないの?
本数なら安いDL専売ソフトも有るから
数字取る意味無いよな >>139
任天堂の決算資料に記載があるけどパッケージ併売ダウンロード比率が金額ベースで記載されてる
ソニーは決算補足資料に記載があってフルゲームデジタル比率が販売数ベースで記載されてる
フルゲームはパッケージ版のセルインベースとDL版のダウンロードベースの合計
比率の計算式は
ゲームソフト全体のデジタル販売本数/ゲームソフト全体のパッケージ・デジタル両方の取引による販売本数
任天堂はパッケージ併売のダウンロード比率(売上高ベース)
ソニーはパッケージ併売+ダウンロード版の比率(販売本数ベース)
双方ともにDLCを含んでいない点は共通
SIEはフリプは含まれていない代わりにインディーズが含まれてる >>155
マリメ2でDL率6割越えてた件については?
アスチェも相当高かったけど >>190
そりゃチケットの方が安いしそうなるだろ 標準の32Gで14年前のPS3とどっこい
そこなら128Gなり256GのmicroSDを購入して使いしても末期のPS3以下
そんな時代錯誤な量で"最近"のゲームを顧客がDLで買ってくれるはずがないだろうに 申し訳ないんだけどゲーム1本で50GBとかいうバカみたいなゲームは出てないんだわ
だから128GBのmicroSDあったら割と結構な本数入るぞ マジでフリプ含めてとか騙すための数字しか出さないの企業として不誠実だと思うわ
ユーザーなめ好きなのが丸分かり ソニーていつも数字遊びだけはホントに一流だと思うわw >>189
>双方ともにDLCを含んでいない点は共通
いや そこがソニー決算発表時に話題にされた所 はっきりした答えは出なかったんじゃないっけ?
てのはPSストアで「full game」検索すると基本無料もバラ売りDLCも該当したからな
もし「DLCは本数に含まない」と明言されているならそっちの言うとおりだ
いい機会だからソースを示して欲しい 認識を改めるので 間違いなくセール品込みの数字
SIEタイトルは頻繁に1000円台でばら撒かれてるから
俺もDL版しか買ってない
任天堂ゲーは値引かないので偏らないのだろう >>184
コロナで移動制限しているから『脳内取材』( ー`дー´)キリッ >>196
補足資料Game Software*19に補足説明がある
including full-games and add-on content
なのでfull-gamesにはand-onは含まれていない アンチャとか新作出る時に、今回の0円セールのダウンロード数含めてシリーズ累計販売数として発表しそうで怖いわ さすがにフリプは入んないだろ
フリプになった途端に有料会員全員分が上乗せされるの? そもそも金額ベースなんたからセール品とか関係ないだろw >>199
原文よんでないけどその文章だとDLCは1本として含むになっちゃうよ
前後も載せないと >>196
ちなみに名称もちゃんと分かれてる
Digital Software and Add-on Content
full game softwareはPhysical Software sales is Sell-in base, Digital Software sales is download base.
なのでAdd-on=DLCは含まれていない
但しインディーズなどのダウンロード専用ソフトは含まれてるってこと >>189
ありゃデジタル売上のなかでのパッケージ有りのダウンロード版のソフト売上の比率。計算すりゃ具体的な数字はでてくるかもしれないが、比較するパッケージ版は流通在庫ありの出荷だから正確な割合にはどうやってもならないぞ >>205
フリプが含まれてるという意見は俺が>>118で貼ったスレで散々否定されてる >>61
頭の悪さを指摘されたら
過去にゴキがやってたことだ!!
馬鹿といったおまえが馬鹿
こんな類のレスしかおもいつかない
無敵の人にふさわしい、いい歳こいて幼稚園児と大差ないおつむの出来ですね😁 PS4のDL市場とかふにゃべぇがしばらく不動の1位に君臨してたカスみたいな市場やん… いいよなぁPSって
だって本体もダウンロード出来るんでしょ? 海外で売れてるのはPS、箱のストアカードばかりだからな
任天堂のストアカードは売上低いからね PS4ってほとんど一人用ぼっちゲームだからDLで買うメリット無いんだよな
一回やれば終わりだし
任天堂の売れてるソフトは基本マルチプレイだからDLじゃないといちいちソフト取り替えるのが面倒になる 根拠が一切示されてないの笑う どうやって第三者がdlなんて把握するんだよ フリプは購入扱いだぞ
ストアで購入出来なくなるからな HDDが1Tしか無いのに100G越えのタイトルがゴロゴロしている状態でDL率ってそんなに上がるか?
ソフト買う度にインスコしているソフトを何本消すかって考えるわ >>1
まあそうでしょうね
会社の20代会社員全員ダウンロードで買ってますしね
パッケージで買ってもフルインするのに意味ないですよと全員言うよる
逆にパッケージで売れるのはスイッチ
親からのプレゼントか親と一緒に買うとかでパッケージが売れる
全然層がってか客層が違う
この次の次世代発売PS5&XBOXシリーズはDLばかり売れて
パッケージはさっぱり売れなくなるだろう 任天堂ハードは除く >>208
任天堂はメーカーなので原価計算されてるから正確な数字は外部ではどうやっても分からない(ソフト毎、卸し毎などに掛率が違うため、またソフトのみの売上高の記載が恐らく開示されていない為)
どういう計算してるのか知らないが2020年1Q〜2020年3Qまでで説明すると
デジタル売上高1,249億円
デジタル売上高比率が28.6%
パッケージ併売ダウンロード売上高比率が65.6%
ゲーム専用機のソフト売上高全体×0.286×0.656=パッケージ併売売上高
※デジタル売上高とは、1, パッケージ併売ダウンロードソフト、2, ダウンロード専用ソフト、3,
追加コンテンツ、4, NINTENDO Switch Onlineなどの売上高の合計
※パッケージ併売ダウンロードソフトの売上高の割合とは=1/(1+2+3+4) この手の数字で正確な比較しようとする方が間違いだよな
±10%くらいの精度で考えて、
だいたいこんなもんと考える方が正解 >>122
フリプは再購入できないから販売だぞ
エアプか? ダウンロード版しかないソフトもあるから本数ベースだと半分越えてるのかと思った
だとするとパッケージ版出してるソフトだとせいぜい3割くらいなんだろうか? まあ日本でほぼ売れてないPSならそうなるんじゃないの?
日本のPSのDL率は10%超えるくらいとサードなんかの情報から読めるから
足を引っ張るところで売れなくなりゃそらそうなるよ またソニーのイカサマにパヨクメディアは加担してるのかよ >>26
モンハン1000万本売ったのにコエテクと利益ほとんど変わらないのには笑ったわ ソニーの計算方法じゃあフリプでも100円投げ売りⅮLソフトでも1本に入るからねえ
任天堂の場合金額計算だから、1000円を100円セールで売れば10分の1に
タダなら無しの割合にちゃんとなるのに >>207
…君の文章まどろっこしいな でもレスはありがとう
>PS4 software unit sales do not include add-on content.
こういう一文が決算資料にあるじゃん これが知りたかったんだよw
決算における本数はDLCを含んでいない 了解 Switchはカード版よりDL版のほうがローディング速い(ただし高速なSDカードを使う場合)んだからDL買ったほうがいいのに
っていうか、カードのローディングの遅さどうなってんのあのマシン DLC含んだらソフト比率200%とかありえちゃうしな で?って感じ。
switchに比べてソフト惨敗中じゃん ちょっと待てばDL版もすぐセールするからね
そもそも定価が高いからお得感ないけど >>235
逆にそっちの文章見落としてたよw
決算資料は面倒だから見てなかった
ちなみに金額ベースに直すと任天堂が1,249億円でSIEが1兆13億200万円
任天堂はデジタル売上高(恐らくMy Nintendo Store含む)でSIEはPS Store+Network Serviceのみの売上高 fullgameだからなあ ソニーの決算は曖昧すぎてソニー間でも話にならん
日本なら30%前後だろうと推測できるけど たとえDLC率高かったとしても、そもそも累計が少ないし誤差でしょ
13なんたらってステマゲームが10万売れた、みたいな報告でDL数が少ないのがばれてたし そりゃそうだろ
HDDも対応してないハードでDL版なんか買う訳ないじゃん >>158
それは無線ルーターの性能の問題
その理屈だと500しか転送できないケーブル使うと有線500だぞ?w >>38
絶対にありえないのにまじでこんなアホなこと言ってるの?ゴキブリって まさかあのFF7Rの総売り上げがあつ森の総DL数に負けるとはな
伝家の宝刀も錆びてちゃ世話ないな 一部のソフトでだろう
例えばモンハンだと本体にDLして売るとかいう手をとってるから高めに出る
他の一般的なDLはPS4は少ないよ、ふにゃべえの例からしてみても なんつーかDL率なんてPSが売れてない現実をゴキが直視出来ない言い訳だよね
だから今回の記事も鵜呑みにして縋り始める
ま、ニートだの無敵の人が多いから何かやらかすよりは安心だな フリプが0円販売扱いだから
そりゃそうだろって感じ 海外もセール乞食がAAAの旧作を9ドルセールで買い漁ってるだけ >>258
ゲームだけ見ると余裕で負けてるんだよなそれw >>258
ソニーはサードの売上を全額入れるグロス売上
任天堂はサード分の手数料だけを入れるネット売上
単純比較はできません >>255はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:Rg6xiqaF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200424/Umc2eGlxYUYw.html?thread=all
昨日
ID:8nqV+f/Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200423/OG5xVitmL1ow.html?thread=all >>255のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ソニーが750億な
Digital Software + Addonの3期を足した数字な あーでも任天堂側のネットワーク入ってるから
ソニーもネットワーク入れたら990億位になるかな
それでも負けてるが >>264
単純比較は出来ないので比較出来る様に推定しないとな
任天堂の方を見ると売上高ベースで自社比率が82%とある
(デジタルだけじゃないけど推定なんで無視)
って事は1200億のうちサード分は240億程度
手数料は10%として考えたらサードの純額でない総額は2400億
なんで足したら3600億程度
ソフト総ソフト販売本数が3Qまでで1億2000万
ソニーの方がデジタルなら総額が3Qまでで
7500億円程度で
総ソフト販売本数が1億8000万本 >>262
SIEはNetwork Serviceだけで2535億円
デジタル売上高が7478億円
サード比率90%ロイヤリティ20%だとして1,346億円
ファースト分はグロス計上なので748億円
合計すると4,629億円
Network Service部門を全て切り捨てたとしても2.094億円 本体バンドルやPSプラスの100円ディスカウントも含むのか >>272
お前がどこ見て言ってるのか知らんが↑の資料では2500億なんて全く届かない ソニーの資料ではゲーム&ネットワークの2019年度の売上は端数切り上げで
Q1が216億、Q2が227億、Q3が305億
ネットワークがQ平均85億だから
全部足して990億程度にしかならん 東洋経済か
スプラをガチャだと喚いてた馬鹿だったかな
この記事もおかしいよな
switchは公表されていないと言いながら
本数でなく勝手に売上高で数字を作ってるが
その前述では売上高ではなく本数を挙げてるのに
比較がすでにおかしい
ソニーも売上高からやれよ 未だにパッケージ版のみ国内限定戦しかしない哀れな豚共 >>280
あつ森が世界DL500万でFF7Rが粉微塵になったのをもう忘れたのか >>278
君さぁ・・・
仮に一桁読み間違えだったとしても
市場規模考えたらその額がいかにトンチンカンな数字なのか気づくでしょうに・・・・
https://i.imgur.com/KujTrHU.png PS4のダウンロード率は高くないな
あつ森が単独プラットフォームでDL500万でCS初月記録達成
マルチプラットフォームのCoDの記録を破ったからな
PS4単独なら糞ショボいだろうし
スプラをガチャだと難癖つけてた東洋経済の糞記事なんざ全く信憑性ねえわ まじでこーいう記事って捏造も含めやばすぎると思う
ソニーなんでもありやな >>275
Network Service
83,606 84,377 85,484=2,534億6,700万円(約2535億円)
Digital Software and Add-on Content
215,964 226,889 304,982=7,478億3,500万円(約7478億円)
7,478×0.1=747.8億円(約748億円)
7,478×0.9×0.2=1,346億400万円(約1,346億円)
ロイヤリティで仮に7.5%だったとしても
7,478×0.9×0.075=504億765万円(約505億円)
Network Service抜きの合計でサード比率90%ロイヤリティ20%の際の売上高は2,094億円
ロイヤリティ7.5%の際の売上高は1,253億円 ソニーの利益率が低いのもDL比率が高いってのはセールや無料ばら撒きの結果でしかないって証左だろうね
普通ならDL比率が上がれば利益率に貢献するよ
GOWラスアスホライゾンアンチャスパイダーマン
この辺ばら撒きまくって本数で誇ってるだけなんだろうね
ファーストソフトはロイヤリティ無い分、利益率に貢献するはずなのに
そうなってないからな
純粋にDLが売れてる任天堂と本数バラ撒いてるだけのソニー
そういや出たばかりのFF7Rも無料同梱だっけ、よーやるよな 記事読んでくと案の定ps4も品薄に!
ffのおかげ!Switch買えないからps4を!
みたいに書いてあってソニーの捏造提灯記事やんけ 自分はps4は100%
switchは25%
switchは基本もので買うわ。買取価格が凄いんで >>275
ちなみにPS Plusの料金だけで任天堂のデジタル売上高越える
2Q末時点の加入者数が3,690万人(YoY 3,430万人 MoM 3,620万人)
一番月額単価が下がる12ヶ月加入時で約390円/月(税別)
390×3,620万=141億1,800万円/月×3ヶ月=423億5,400万円
390×3,690万=143億9,100万円/月×6ヶ月=863億4,600万円
=1,287億円
少なく見積もってこの数字 PSはハードもソフトもDLもボロボロやろ
フリプやら無料体験版やらプリインストールを数にカウントしてるんなら知らんけど 国内50%あるわけねーだろ
全ての答えはふにゃべえにある ID:tFqTVWf+0
桁一つ間違ってたみたいだから
もう出てこれないと思う
>>278
>全部足して990億程度
これが9900億円≒1兆13億円だったっていうオチw PS4のパケ版って特にメリットなくね?
発売日に買ったクソゲー売れるくらいか >>72
豚ちゃんは最近Wifiを覚えたばっかりだから必ず生じる速度の違いなんて分からないんだよ…あまりいじめないでやってくれ >>292
なんかPS4もSwitchも持ってない気がする
俺は全機種持ってるからどっちが勝とうが負けようがどうでも良いけど数字は正しく把握してもらいたいわ
結果だけ見れば任天堂のデジタル部門には大きな伸びしろがあるって捉えられるから前向きに考えれば良いのにと思う DL専売ソフトとフリプと海外での中古の代わりの投げ売りセールを含めて49%って少なすぎじゃね? >>293
世界で勝負しようぜゴキブリ!
あつ森 3月DL500万本
(それまで「Call of Duty:Black Ops III」が持っていた単月の実績を上回る過去最高)
https://www.4gamer.net/games/433/G043370/20200423070/ >>293
世界出荷数があつ森の国内販売数と互角なソフトがあると聞いて 実際に半分近いなら嬉々として公表してるよ
それが無いということは察しろと言うこと PS4が一億台、Switchは5000万台なんだし、デジタル売上が倍以上ですってのは別に不思議ではないのよな >>304
台数ではそうだけど
年間のソフト売上では12000vs18000なんだし
少しPSがDL比率多いと思うよ できるだけ数字を大きく出したがるソニーと
実益部分だけを切り出す任天堂を比べる意味がない
別にソニーが悪いとかは言ってないぞ 企業として普通のことだし わーかったわーかった
じゃFF7のDLが総売り上げの半数として77万本 合計154万本としようか
あつ森のDL版が総売り上げの3割で
360万が7割だとするとDL版だけで156万本
おや? てかやっぱハードが1000万以上売れてると
国内500万本以上も出ちゃうもんなんだな ソニーの出してる数字はDL専用やセール含んでの本数ベースの数字だとちゃんと理解した上で
あれば有意な数字なんだけど、問題は何かしらのソフトのパッケージにそのまま当てはめて
これは〇〇万本売れたからDL版含めれば2倍になる、といったミスリードを広げる奴がいることだ 『ぶつ森500万DL』が、全体で20%前後だと『ぶつ森パッケージ売り上げ』が、凄まじい事になってしまうんだけどねぇ...
実際、凄まじい数値なんだろうけど、決算のお楽しみです。 >>315
欧米は日本以上に店舗閉まってて外出規制も強いから通常よりかなりDL比率が高くはなってるだろうけどね >>300
2015年の記録を、約5年ぶりに更新で、codは多機種マルチだな >>317
しかしパッケージの売上も普通に増えてんのよな >>301
1,249億円と1,287億円どっちが多い? >>321
年間で考えてるんだから、まだ4Qがあるからな
推移から言って1500億付近だよ PSmoveだってカメラやコントローラなんかを全部別に集計して1500万台突破って言ってたんでしょ?
ソニーの出す数字なんか信じられんわ >>324
少なくとも今分かってる範囲では任天堂のデジタル売上高はSIEのPS Plus利用料金のみにほぼ確実に負けてる
PS Plusは毎月増え続けてるので月145億〜150億円付近で推移すると思われるので四半期で約450億円
既に約1,290億円稼いでるから年間1,700〜1,800億円で着地
任天堂の昨年通年の総売上高が1,188億円で現在YoY 148%
YoY 150%で着地すると1,782億円
SIEの月売上高はほぼ最低値で計算しているので結構良い勝負になると思う
両企業ともどう計算したら1,500億円着地予想になるのか全く分からない 一気にソフト売り上げが2倍になったのはでかいなー
ファミ通のランキングはもう信ぴょう性がない >>326
別に総数のつもりじゃなくて
プラスだけでも勝ってるぞに対する軽口だからw
どう計算したらと言われたら>>289としか言えないぞ >>327
2倍になっても4%が8%になるだけな上にあつ森がDLだけで500万いってCSの記録5年振りに塗り替えたって話までw >>328
この計算してたら1,500億円で着地なんてことにはならないぞ
約144億円/月で3ヶ月で約432億円
1,287億円に432億円足したら1,719億円
1,500億円にするためには3ヶ月で213億円の売上にする必要があり単月71億円
加入者が半減以下にならない限り有り得ない数字 >>329
君は算数もできないのか?
8%どころか35%以上に跳ね上がるぞ
君は数学の偏差値30くらいだったろう? てかff7rってDL込の総数で国内あつ森のパッケージ売上に負けてるんだがw なんでSIEは本数割合で任天堂は売上高割合なんだよ >>334
決算は嘘にならない範囲で良い結果を株主に示すものだから Switchはキッズ向け
psは大人向け
だからな、今どきパッケージ買うなんてキッズくらいだわ パッケージは割引がしてるし要らなくなったら売れるからな >>338
あー、おっさんしかいないからシェア少ないんだな成る程 えっ
FF7Rはそれであの売上なの?
散々品切れのせいとか言ってたのに? 個人情報流出件数
ソニー 7700万件(99.8%)
任天堂 16万件(0.2%) >>343
チカニシ乙!
ソニーの流出はアカウント数1億突破!宣言からの「だいたいが複垢、実際は7700万」っていう流出だというのに! これはEAも決算ごとに毎回PS4と箱は50%と言ってる
EA "doubling down on live services" as digital net revenue share grows in Q2 | GamesIndustry.biz
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-10-29-ea-we-are-doubling-down-on-live-services-as-digital-net-revenue-share-grows
COO and CFO Blake Jorgensen also added during the conference call today that 50% of EA's total unit sales this quarter were digital rather than physical across Xbox One and PS4, up from 40% last year.
Electronic Arts (EA) Q3 2020 Earnings Call Transcript | The Motley Fool
https://www.fool.com/earnings/call-transcripts/2020/01/31/electronic-arts-ea-q3-2020-earnings-call-transcrip.aspx
Overall, 49% of our units sold through were digital rather than physical, measured on Xbox One and PlayStation 4 over the last 12 months.
ちなみに2017年の時点ではデジタルのシェアは33%で年末までに業界全体で40%に達すると予想しているものの
FIFAのようなグローバル製品に関してはネット回線が不十分な市場にも販売されているためそれを下回るだろうと言っていた
EA reckons 40% of console game sales will be downloads by the end of 2017 ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2017-05-10-ea-reckons-40-percent-of-console-game-sales-will-be-downloads-by-the-end-of-2017 パッケゲームの比率じゃなく
DL専も含めてたりして? DL比率は世界で見ると想像以上に増えてるよ
それは事実
でも、任天堂に比べて圧倒的かと言うと微妙だがな
集計方法揃えて全体のソフト売上からの比率で考えると
1〜2割増し程度くらいと見てる そりゃパッケージ売れてないから自然とそうなるわね… >>337
PS4にそこまでしてやりたいゲームがほとんど無いのがな…だから後で売れるパッケージで基本的に買う
逆にチケットあるから任天堂のソフトをダウンロードで買うことが多くなった 任天堂は0.03%
psは50%
くらいが実際のとこだろ そんな妄想はいらん
コロナ蔓延してる今は両者共にDL売り上げたかいよ フリプとDLCは含まれていないってことすら認められないんだな
国内CSのDL率だけで言えばxbox oneがダントツなんだからDL率だけ誇っても意味がない
大切なのは売上高 小売「ぷれすてソフト売れないし入荷やめるかな」
ダウンロード率が50%近いなら小売がぷれすての取り扱い止めていくのも仕方ないな >>361
上は正論なんだけど
下の基準の揃ってないのと併記するせいで
上もアホがアホ言ってるだけとしか受け入れられないんだよ >>357
入っとらんよ>>235にも記載がある通り
>>363
企業から見れば利益
ユーザーから見て比較するのであれば市場規模を比較するので売上高 >>364
今の話の元は、どれだけDL比率があるか?だろ >>364
ユーザー視点ならゲームの面白さ以外なにも関係ないわ
ソニーは企業として体力があるから利益率低くても投げ売って市場を独占したい
任天堂は軸がゲーム1本だからできる限り利益を上げつつ市場規模を拡大したい
市場への姿勢も違うしゲームへの姿勢も違う 比べる意味がない >>365
国内DL比率ならXbox oneがダンチ
PS4はDL専用タイトル含む比率なので任天堂とは比較できない
>>366
比べる意味が無いのなら反論する意味もないのでは?
面白いゲームはどのハードでも出てるけど面白いゲームのタイトル数ならPCが一番で終了する話 PS4はDLがよく売れてるって言うけどさ、じゃあなんでプリカ売り場だとこんなに扱い悪い(4枚だけ、うち3枚は最下段)んだろうね?
https://i.imgur.com/2znCyJU.jpg 海外はクレカで直接買いたくないからアマゾンでカードだかコードがバカ売れなんだっけ
どっちにしろクレカでそこまで売れるもんなら
カードの形でもそれなりに売れるもんだよ >>367
そのままの数字で比較出来ないのは分かる
だから推測としてあれこれ話してるんだろ
で、どう考えても世界全体の数字で倍ほどの差はない
国内は決算ソースがないので推測が難しいが同じくらいじゃないかな >>371
へー、Amazonチケットってそんなに売れてんだ。見たことないけど >>371
アメリカでクレカ取得は結構厳しいらしい
日本だと正社員なら誰でも取れるけど >>374
お前コンビニでAmazonのカード毎回買ってんの?バックヤードでのあだ名Amazonくんだな
あ、任天堂カードも買ってんのか Amazonチケット Amazonのカードってなんだよw
おじいちゃんは無理すんな >>369
クレカかPayPalで十分だから
>>372
国内は多分任天堂の方が多い気がする
パッケージの販売数見ても国内PS4のアクティブユーザーが少ないと思う為なのと国内で圧倒的人気の任天堂ソフトがカタログチケットでお得に買えるのが大きいと思ってる
国外だと結構差があると思う
デジタル売上高からもそれは分かるしDL比率が高くパイも大きいアメリカでPS Storeカードが何年も一位でニンテンドーストアカードが万年三位からも見て取れる
>>375
クレカは会社選ばなければバイトでも作れるよ
俺が初めて作ったのはバイト(入社数ヶ月)時代のイオンカードだからね >>378
比率じゃなくて実数で語ってるっぽいな
話を合わせて全部込み込みのDL売上高をベースにして
「海外は結構差がある」って4倍以上?
俺は2倍くらいと見てるからそれはないかなと >>377
チケットって何年前の話だよ...ガチ引きこもりでドン引き >>369
ニンテンドーキャッチーでいいな
PSはキャラ殺してきたのがいたいよね >>379
割合と売上高両方だよ
国内のDL比率で見た場合PS4とSwitchでは勢いも含めてカタログチケットがあるSwitchの方が上だと思ってる
まぁ実数でも上だと思うけどね
ただ海外の場合は元々DL比率が高いのでかなり差があると思うPS4は確か75%とかそれくらいあるからね
任天堂が同割合だとは思えないから良くて50%少ないと35%前後だと予想してる
売上高から見てって言うのは国内PS4の売上がそんなに高くないと俺は見積もってるんだけど決算書を見る限り高い水準を維持してるので売上の大部分が海外だと思っている
そうすると売上が高い上でDL比率も高くPS Plus加入者も多い海外でのデジタル売上高において任天堂とは結構差があるのではないかって感じ
海外でのデジタル売上高なら少なくて3倍多ければ4倍以上差があると思う
Xboxと任天堂で比較してもデジタル売上高なら任天堂は負けてると思ってる
これも2〜3倍以上は差があると思う >>370
AmazonでPSのカードがなぜ売れるかって、おもらしPSNにクレカ登録したくないからだゾ >>30
ぶーちゃんもうこれに縋るしかないんだなw
必ずこの嘘言ってるもんw >>383
両方同時にしようってのはそもそも間違いだな
話がブレる 売上高の話だけで進めようか
あと、ソースを加工するにも限度があるので
「海外の」ではなく「世界の」で話させてもらうけどね
>>361の約1兆円の内、2500億円はプラス代で7500億円がソフトや追加コンテンツ
任天堂の基準の方に合わせてソフトを純額にした時に
任天堂の3倍いくには約1000億 4倍いくには約2000億が必要
この純額はほぼそのまま営業利益になるんだが
G&GS全体でも2000億 他の利益もあるのにこれはない
でも、この改めて計算して昨年度の段階で3倍はあり得るかもね >>387
フリプ含まないとSIEが発表したら間違ってたと言えるけど会計処理がフリプも他のゲームも同じ処理してるから販売数に含まれると判断してるだけだよ
SIEの正式発表でフリプは含まずにこの数字だって発表があればデマになるが発表が無いから含まれない事が証明できない >>296
無知で馬鹿な情弱ゴキブリこどおじwww
自演かこんな知恵遅れが2匹も居るのか? 米アマゾンの上位セールス
宅配のないデジタルコードの売上が非常に高い
https://i.imgur.com/DO363TU.jpg
ちなみに4位はあつもり(ゲームコード)
4位除き1位〜6位がギフトカード
7位、9位がPSPlusみたいなメンバーサービス利用コード >>386
Plus代2500億は間違ってるけどね
あれはPS video、PS now、PS musicなどが全て含まれてる
それとOthersの所にPS VRなどが含まれていてそっちは3Q時点で1270億円計上されてる
ソフト等の方は俺が>>285で計算済みでロイヤリティによるけど概ね1700〜2000億円
営業利益は販管費や一般費用(値下げ負担費用など含む)などが差し引かれるからそのままスライドされてはこないよ
G&NS 3Q売上高6321億円 営業利益535億円
総額の純額ベースなら任天堂の4倍弱程度あるよ >>392
VR本体代を何故加える?
あと、お前の計算は1200億から2000億じゃね? いままでのpsと違って4は円盤買っても結局はフルインストールしないと
プレイできないからね
もう円盤は中古として売る以外の重要な意味はなくなった
dl率が上がるのは当然の結果 >>394
それもあるけど、販路広げてるのも大きいと思うな
流通が十分じゃない国に本体売るとソフトは全部DL版になる
昔はそういう国に本体売るにしてもソフトは2,3本しか種類がなかったりしたからね >>393
VRはソフト代が含まれている可能性があり金額を考えると0ベースにする訳にはいかない為(先の比較では一応0として扱っている)
1200億はロイヤリティ7.5%(PS4のサード比率90%時において任天堂デジタル売上高を越える為に最低限必要なロイヤリティの割合)という実際には有り得ない数字
実際のロイヤリティは15〜20%だと言われている
ファースト比率が15%、20%あれば売上高はもっと増えるので少なく見積もっても4倍弱はあるってこと 1つ言えるのはソニーが謙虚に数字を出していれば
価値のない推論が混じった推定値なんかで話を進める必要がなかったということ >>398
ファースト比率は10%も怪しいだろw
まあ推測は分かった
考え方は似たようなもんで、推測にしかならない
ファースト取り分とファースト比率の所でやっぱり差異が出てるな
で、この差がつく大きな理由は
ネットワークサービス分の固定費が一番デカいかね
ソフトの方はあなたの予想でも1500億〜2000億+α
任天堂の方が、任天堂決算資料で言う@で820億、AB入れたら1000億近くだろう
パケDL込み込みの総ソフトでは18000万vs12000万なんで
比率で言うと、1500億として同じ程度、2000億としても少し多いくらい >>1
1ページ遡ったら
>特に2テラバイトの大容量ハードディスクドライブを搭載し、4K映像にも対応している
>最上位機種に人気が集まっているという。
とか何ら根拠なく大嘘書いてる時点でなぁ。 60ドルのパッケージソフト1本、10ドルのDLインディーソフト1本が売れた時、
ソニーだと本数ベースのDL率50%で任天堂だと金額ベースのDL率14%だからな >>151
任天堂が売れてるように見せかけてて発売元から否定されたやつか >>404
そんな関係なのに公式にキャラをふにゃべぇに改名するんだ >>400
四半期毎なら時期によると思うけど通年なら10%くらいあると思うよ
なんだかんだSIEパブのゲームは面白いし売れてる物が多い
パケ入れた売上高は見てなかったから調べてみたよ
パケ入れたソフトの売上高は任天堂が約4337億円
任天堂のパケ売上高は約3088億円
デジタル売上高は1249億円
グロス計上出来るファースト比率が82%
SIEのパケ売上高は961億1800万円
これをさっきと同じ比率で計算すると約96億+約130億〜173億円=約226億〜269億円
NS 2535億円
DL+Add-on 推計1700億〜2000億円
合計=4461億〜4804億円
ほぼ同じか少し多いくらいだね
ファースト比率の差とネットワークサービスの固定費の差が確かにかなり大きそうだ
逆に言えば任天堂はネットワークサービスを強化すべきだしSIEはファーストタイトルを強化する必要があるね >>406
年度によるのは重々承知で対象の期間(2019年4月〜12月)に10%は厳しいんでないかと言う予想
ソニーの補足資料の9ページに自社主力ソフトの売上書いてるから見てみ
参考にはなる >>407
見た感じ6%くらいだね
DL版の内訳が分からないから何とも言えないけどパッケージ版は10%いかなさそう 少なくとも日本ではDLカードが商売にならない程度にはDL売れてないんだよなPS4 米尼のプレイステーションストアカードみりゃDL率高いのはわかるわな
そして日本の状況見たら国内はお察し >>411
ソニーが直々に嫌味言ってた
日本ゴキはDL買わない中古野郎だって 無料配ってるからなぁ
アンチャもそのために配った? >>1
販売本数と売上額を比べてる時点でまともな比較じゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています