【ゴキ悲報】PS5ハードウェアレイトレなしが確定。米超一流技術サイトwccfetchが暴露
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://wccftech.com/amd-raytracing-allegedly-exclusive-high-end-rdna-2-navi-2x-gpus/
PS5のGPUはのベースはNAVI23でRDNA2みたいだけどダイサイズからいってもハードウェアレイトレなしが確定的とのこと
レイトレはソフトレイトレなんだろな
リークにあった開発者がPS5じゃレイトレは厳しいっていうのは本当なのだろう >>905
それを言うならヤンバラヤンヤンヤンでは… >>913
GPU的な動きもできちゃうマジカルSSD()だから
PS5はきっとCPU、GPU無くても動くさ XSXのハードウェア解説第二弾は6月らしいけど、PS5はいつやるんだ?
現時点ほとんど何も語れてないと思うが >>904
追加スロットがあるのは箱だけでPSは差し替えだぞ? なんていうの、全く同じものが手に入らない流通格差が見えてきてるもんな
やっぱアメリカの冷戦があってロシアは身の丈に合ったまま進んだとしても、いま中国だろうな、人民の強兵政策と国力が均衡していくと不思議なことが増えていくという MS「まだ隠していることがあります」
天才「まだ隠していることがあります」 そういえばレイトレの効果を見たいならMMD動画でもええんやないか?
>>914
メグでは? 今メルカリなんかでもps4 が中古でも軒並み高騰して手が出ないんだけどすぐに元値に落ちつくのかな?
今じゃマスクが下落しまくってるみたいに
それともまだまだ当分は価格高騰したまま? >>925
正解は>>918で出てるからつまらん
もう少しボケてくれ Forza Horizon4はやってないんだけど
影が一分ごとくらいに切り替わる仕様は4でも同じだっけ?
レイトレで影落とせたらもっと良くなるな
>>927
知らんがな >>924
PS5「(都合が悪いので)隠し続けてます」 SFCの頃みたいに、すべての機能並べるとなんかさもすごいことできそうなスペックだけど、
実際は回転機能使うとBG1枚しか使えないとか、そんな感じの制限だらけのマシンなんじゃないか >>931
少しでも箱のフロップスに追い付くためにトンデモなクロックをトンデモ理論で出してきたのは正直感服した
表立って言えないけど失笑してるでしょ、各社さん(笑) MS:あんだけ盛ってウチ以下なのかよ(冷笑)
任天堂:必死どすな〜(失笑)
サード:マルチどうすりゃ良いんだよ(苦笑)
ゲハ民:ま〜たソニーがやってるよ(爆笑) 箱のほうはハッキリとレイトレについて公言されてるので済み、把握
PS5のほうはフワフワした状態だけど今月あたりに何も言及なければそういうことと判断しても良いのかね? 判断も何もPS5にレイトレなんかない
ネイティブ4Kすら無理かもって話にまでなってる レイトレないの?
それならもう公式でそう言わないとまずくない?
法に触れそうじゃん
さすがに犯罪は犯さないだろうからレイトレあるでしょ
4kは画質落としてでも対応してくると思うけど
oneXよりは性能良いんだし >>936
ソフトウェアレイトレあるので詐欺ではないよ
箱SXはハードウェアレイトレなので別物だけど >>937
だとしてもだ(^^;
海外じゃ行動に出るやついるだろ MIDIもソフトウェアの何ちゃんってMIDIと
SC-88とかハードウェアでは雲泥の差だしな PS4Proを4Kハードって言って回るようなメーカーだから大丈夫だろ やっぱりXBOX最強やん。
開発目標はどんな時でも、最悪なケース時でも12テラフロップスを出す事。
XboxシステムアーキテクトAndrew Goossen
12 TFLOPは当初からの目標でした。4K 60fpsと120fpsの目標をサポートするために、Xbox One Xよりもパフォーマンスを2倍にする必要がありました。
そして、その倍増したパワーを全てのゲームに均一に適用することを望んでいました。
これを達成するために、アーキテクチャの改善により通常の実効パフォーマンスが2倍(12テラフロップス)になることを認識し、アーキテクチャの改善が検討される前にパフォーマンスの2倍の目標を設定しました。
そして電力消費の大胆な目標を定義し、システム全体のアーキテクチャを定義しました。
しかし、設計の初期段階では、最も低いケースでアーキテクチャの改善による上昇を正確に予測することは困難です。私たちの目標は「平均2倍向上」ではなく、「全てのケースで2倍向上」なのです。
そのために、全てのゲームで最も低い状況下でもベースラインの2倍向上は、絶対的な2倍のパフォーマンス目標を設定することでした。
そのため、アーキテクチャの改善と新機能により、効果的なパフォーマンスUPをさらに高めることに集中しました。 PS5はハードウェアレイトレ対応
対応って意味深だよな
搭載じゃないのかな? 少なくとも今回は深入りしないほうが良いだろうな
RTX2080Tiみたいにそこへ深入りしてるのすら、そのざまかよ・・・って感じだから >>942
PS4 PROは4K出力に対応している() 今更HW対応なしは許されないでしょ
何回かSWか聞かれて明確にノーと回答してるんだし またかなりのカスタム品使うの?今までの反省がないね XSXのサードタイトルがいくつか出てきたけどPS5対応かどうかいつもよりハッキリしないとこ見るとPS5けっこう遅れてる気がするな >>950
普通にあるし、何ならレイトレ4K60fpsまである >>951
それであの絵として出てくるならたいした効果期待出来ないのでは・・・ まだ最終段階じゃないのだろう
発売が近づくにつれどんどん劣化するソフトもあるしな >>952
いきなりフルスペック叩き出すゲームが出てくるとか
あほかよ 4k60fpsでレイトレも対応した映像は何気に初めて見た
どんなアーキなのかはよ知りたいわ どうせ未完成の技術に、トランジスタ投資するよりスマートな設計とも言える。結局、面白くなければ無意味。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。