【画像】 『PS5』世代のゲームはこんな感じのグラフィックになるらしい
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すごいけど窓の外とか光過ぎじゃない?
現実世界を写真で撮った世界みたいな感じ 次世代でまともにレイトレ対応目指してるのはXboxだけなんだよなあ グラフィック向上も良いけどAIをもっと優秀にしてほしい これレイトレ使ってるだろ
つまりxbox SX の画像だよ
PS 5の画像じゃないからな レイトレまともに使えないゴキ捨てには一生無理なグラやん ここまできたら現実にあるものは実写のが低コストじゃね
わざわざ現実と同じものをCGで作るの?
なーんか本末転倒感あるな 秒間1フレームとかフィトモードとかならソフトウェアレイトレでPS5でも出来るんじゃね。 恩恵がありそうなのはスポーツゲーとレースゲーとホラーゲーぐらいか >>26
いや実写でどうやってゲーム内で自由に歩き回れるもの作るんだよ
紙芝居ゲーじゃあるまいし ラデオンのレイトレ対応グラボとかまだ製品として出てもいないのにな フォトリアル以外の絵作りは出来んのか?
何か凄いとかじゃなくてふーんって感想しか無いんだが PS 5のグラじゃないってわかったら
一気に冷めるゴキブリwww 実写に近づけるならバイオ7の手が完全に取れてるのに液体かけるだけで止血するようなアホなことはやめてくれ
そこもリアリティーにこだわれよ >>1
この一枚目だけかなぁ
他は現行機でも出来るんじゃ?ってくらいCG感が強い >>35
逆
レイトレは光をそのままリアルと同じ計算してくれるから光源の配置が簡単
従来のラスタライズ方は絵作り大変だからね 凄いには凄いが
コレでゲームがどうこうって奴じゃないな… 実質9tしかなくあげくRTコアないもしくは圧倒的に少ないゴキ捨てにHWレイトレできるわけねえじゃん サーニーが初報でレイトレについて語ってしまったせいでゴキちゃんがレイトレを持ち上げてしまった
それから哀しい現実が押し寄せた
悲劇なんやな… >>43
4kといいレイトレといい出来てないことを出来るのかのように語るのマジでやめてほしいわソニー
情弱騙して売りたいんだろうけど業界全体のイメージが悪くなるからな PS5でこれなら箱はもっと凄いってことか
ほんと凄いな箱SX 綺麗が故にテクスチャベタ貼りとかだと違和感やばそうだなその電話とか 任天堂は置いてきた
この先の戦いについてこれそうにない サーニー すでにレイトレーシングは諦めている様子w
「GPUはレイトレーシングをサポートするものである必要がありますが、開発者がそれを使用することを強制しません。
同様に、プリミティブシェーダーをサポートする必要がありますが、開発者に強制的に使用させることはできません。すべてがゲーム開発者の手にあるはずです。」
https://www.pcgamesn.com/amd/rdna-2-sony-ps5-gpu-pc いい加減せっかくの処理能力をグラに割り振るの止めてくれ…
まだまだ性能足りない所あんだろうが こないだのサーニーPS5技術解説配信では
SSD の話は30分近くしてたけど
レイトレの話は100秒ちょっとしかしてないからな
内容も
レイトレはそこまで必要じゃない!
的なはぐらかし方してた やる気があれば現行機でも出来そう
そこまで大きな差は感じない PS5にはレイトレなくても天才サーニーがあるから… サーニー「次世代の鍵はレイトレ(キリリッ」
MS「せやせや、だからウチは13TFlops相当の専用ユニット搭載やで!」
サーニー「」
↓
サーニー「レイトレ使用は強制しません」 >>32
ピクサーとかディズニーみたいな絵作りでも
レイトレは大いに関係あるだろうね 小さいものくらいだったらスキャナでスキャンして自動生成できるようにならんかな 2018年あたりはサーニーもレイトレめっちゃ推してたのにな
急に手のひら返して
エッセッスデイーエッセッスデイーエッセッスデイーエッセッスデイー
とか連呼し始めた
それに合わせたかのようにゴキブリも
ロードロードロードロードロードロード
とわめき散らすようになった 今のゲーム開発はフォトグラメトリやAIによる地形自動生成なんかバンバン使ってやってるんじゃないの >>29
たとえばプロ野球でホームランが出るのは、スイング軌道やスイング速度、バットとボールの当たりかたが根拠だったりする。
ファミコン時代から今にいたるまで、長打力、みたいなパラメータ依存なのをどう変えるのか、変えないのか、興味はある。 よくて今の1070、2060辺りやろ?
別に驚くこともないだろ
3080tiで8k無理やり動かしてもグラだけならふうんで30分で終わる 早く面白いゲーム作れよ
しょうもないシミと書いてるヒマあったらさ PS5と同世代というだけでPS5とは言ってないから… PS5のなんちゃってレイトレでもいけるんか頼もしいな 実際一つの場所で小物とかこんなに作りこんでたら完成するのいつになるんだろうな >>60
PS5(4K可変30fpsレイトレなし)
XSX(4K固定60〜120fpsレイトレあり)
真面目にこれくらい違う GPUCPUメモリ全部箱の方が性能いいよ
あげくRTコアでレイトレやるなら絶望的差になる ハードとしてのポテンシャルはすごいと思うけど、開発側が追っつくの? これUE 4のレイトレデモだろ?
このエンジン素直に使ってれば
開発側の負担なんてないでしょ
ファルコムとかコンパイルハート、アクアプラスなんかは
ついていけないだろうけどね PS5にはレイトレ無いから、たとえ15fpsだろうと無理だよー エンジンの技術デモをPSで動くとのたまう詐欺ですね。 メモリも箱の方が上や
帯域で大幅に差が出てる
箱の低帯域の方はシステム用だから帯域上げる必要はない
ゴキ捨ても結局システムに3GB取られるからゴキのほざく16GB全部ゲームに使う何ぞ不可能 光源処理が自然になっただけで普通にCG丸出しのグラやん 見えない壁に遮られて接触できない配置物
触ると無駄に吹っ飛んで消えていくだけのレスポンスオブジェクト
それらを数年かけて配置し続ける契約社員達
マイクラがいかに偉大かを再確認する世代になるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています