お前らってハリウッドのアクション映画は観るのに何で洋ゲーに拒絶反応起こすの?
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英語分からない日本人だからね
洋画も吹き替え版じゃないとファミリー相手にヒット出来ない
吹き替え版無しでファミリー相手しなくても100億超えたボヘミアンラプソディーという例外も存在するけどね 買ってプレイしてもハリウッドのアクション映画以下だからでは ここの人間ハリウッドのアクション映画もあんま見て無さそうだが
少なくとも俺は全く見てないな そうかな?どっちかと言うと邦画馬鹿にしてそうじゃん ハリウッドアクションのが抵抗あるな
洋ゲーは洋ドラの方が近いイメージ ゲームのフォトリアルゲーってB級映画っぽいのばっかりだろ
映画だってB級映画なんて一部のB級マニアくらいしか見ないぞ 自分の周りは映画好きは洋ゲーに抵抗ない人多いけどなー
洋画見るけど洋ゲーやらない人はそもそもゲームに興味がないだけな気がするね。 アクション映画って普通B級映画扱いだろ
どんなに大作でも お前らって中二病の歳はとっくに過ぎたこどおじなのに何で任天堂ゲーに拒絶反応起こすの? 映画マニアのライムスター宇多丸も洋ゲー好きだよね
逆に普通のゲームあまり興味なし ハリウッド大作映画に
この作品は英語でないと雰囲気伝わらんから吹き替え認めませんなんて
閉鎖的な態度とるクソがいるか?
それほどまでに他国文化に不寛容な態度とればウケない国があるのは当然だろ お前らってチョニーのホモパレードは観るのに何で洋ホモに拒絶反応起こすの?
意味が分からん ハリウッドアクションで最近何がヒットした?
海外ドラマの方が日本でも観られてる感じがある かと言って龍が如くみたいなリアルアジア人キャラもそんなに好きそうじゃ無いし
結局アニメ好きなのか日本ゲーマーは この前のインディペンデスは酷かった
もう宇宙戦争的なのは飽きた だって俺が操作するとスパイディがただのイキってるクソガキになりさがるし…… >>1
俺は逆だは
洋ゲー遊ぶけど洋画あんまりみない フォトリアル、銃パンパン、人殺し、おっさん主人公
どれも同じにしか見えない
和ゲーはフォトリアルでもファンタジー、銃パンパンでもアニメ調、多彩な主人公といくらでも種類がある
洋ゲーは上の四拍子が有れば絶対売れるから、どいつもこいつも同じのしか作んない 日本に来るハリウッド映画はニュース番組とかのド級ライト向け宣伝発してるしドヘタクソでも予定調和最低限以上のエンディング得られる
日本に来る洋ゲーにはどっちもない ハリウッド映画の大半が国際売りに出されているものだから
ゲームの大半は最大市場である米国向けに作られているから
このためアメリカ映画業界は「アメリカ人がアメリカ人向けの映画を殺した」と言われている、 似たようなことを日本国内でやっているゲームメーカーがありますね 洋画は演出に極振りしてるからディテールにも意味があって
一度見るだけでなく二度三度見直すと面白さが増す
洋ゲーは所詮綺麗なテクスチャはりつけてるだけのハリボテで出オチだ 常に正解しか無い選択肢選ばされ続ける洋ゲーデザイン嫌い
ちったあプレイヤーの努力や閃きや偶然も採用してくれ 正直どちらもあんま面白くないからな
90年代までが黄金期 映画は観るだけだけど
ゲームは操作するやん
UIが日本人向けじゃないのよ >>1
バーカ
日本の映画のほうが数百倍面白えよ
踊る大捜査線、シンゴジラ、君の名は、風立ちぬ、カメラを止めるな
どうあがいてもハリウッドでは日本に勝てない そもそも洋ゲー嫌ってないだろ
マイクラ売れてるし
嫌われてるのはフォトリアルで銃や剣で人殺しするライト層がパッと見でどれが何のタイトルか区別が付きにくい奴だ >>37
ハリウッドアクションは銃で人殺しするけどな >>39
ハリウッドのトレイラーでも
「こんなシチュでこんなアクション見れるよ」ってのが他と差別化されてないと結局見向きもされないと思う
かつてはド派手なCGだけで人呼べたが今は見慣れて客引きにならない
この辺はゲームのグラ競争と似てるかも ハリウッドのアクション映画なんてもう日本人の大多数は興味ないし見ないよ
洋ゲーだけじゃなくてハリウッドも終わってる
ただでさえアメリカのコンテンツはビジネスモデルが破綻気味で終わっていたのにコロナでトドメ刺されたわけだけど、
もともとネット時代にはアメリカの重厚長大なコンテンツ作りは時代にあってなかった
コロナで世界的に家に籠る傾向になって、その傾向はより一層顕著になった
ネット時代は日本的な内に籠るような、繊細なオタク文化の方が親和性高い
世界的なコンテンツ競争で偉大な日本に惨敗した無様な負け犬のアメ豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ 映画は好きだけど、ドンパチ系洋ゲーと洋ドラはあんま興味向かない そう言えばアクション映画好きの嫁さんはとうにハリウッドなんぞ観てないな
この間はタイの映画で「マッハ!!!!!!!!」を借りてきてた
スタント/ワイヤーアクション/早回し等無しの純粋なアクション映画だった
インディゲーでゲーム性の原点回帰してるのとも被るね ダウンロードサイトとかみると日本のコンテンツばっかで欧米コンテンツがなんにもない
日本人はもう欧米コンテンツに関心を示さない 映画みたいと言われるアンチャみたいなのってガチでハリウッドのB級映画みたいなクソシナリオだからな
ハリウッド映画は面白いけどハリウッド映画に憧れてるゲームは下位互換でしかない
映像クオリティも映画は時代の最先端なのにゲームはその下位にしかならない
洋ゲーはそもそもつまらないしいいとこなし >>48
アンチャはマジで酷いよな
フリプでやってあまりのクソゲーに愕然とした
ここ20年間でやったゲームの中でダントツで一番のクソゲーだと思った>アンチャ ハリウッド映画も最近じゃ観なくなった
まあゲームのように何十時間もかかるわけじゃないから、頑張れば見れると思うが
ハリウッドのシナリオ作りはテンプレに忠実すぎて
つまらなくはないけど絶賛でもないという
本当に「暇つぶし」レベルのが多すぎて食指が動かない
まだアニメの方が20作品中19作品はウンコだけど1作品は光るものがあるって感じで
発掘気分を味わえて良い
クソ作品も皆でボコボコに叩きながら見るとゲハみたいで楽しいしな 日本人昔より貧乏になってきてて他国の文化受け入れる余裕無くなってきてんだよ、たぶん
ゲーム関係なく文化全般凄くそれを感じる つかこの国の文化はそんなに伸びしろないと思うし
昔のクリエイターの人って映画でなんでも散々海外のモノ見てきてアイデア膨らませてただろうけど
若い子にそんな柔軟性なく見えるし そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる
やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで
海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある
映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 15億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html だよなUBIのゲームの吹き替えはすごいちゃんとやってるし もうほぼジジイだからこの先の文化事情とかどうでもいいけど
日本はほんとガラパゴスで未開の村みたいな世界とリンクしない浮いた文化の国になると思う
まあそれが強みでもあるんだろうけど むしろアクション映画と比べるなら
洋ゲーより和ゲーのほうじゃね? 中華圏でもPSが全く売れず、任天堂が大人気なのがもうね
アメリカ文化はもう駄目なんだろう 比較されると困るからだろ
井の中の蛙するには異物が入ったら困るし フォートナイトがヒットしてるし
単に暗いのが嫌なだけなのでは 今やゲームの最大の敵は映画じゃなくてネトフリ始めとする配信系ドラマなのにいまだにハリウッド映画とかいってるのがオッサンの多いゲハっぽいな
とはいえハリウッド映画が下火でもエンドゲームの国内動員数は400万人越えてるからこれに勝てるのは洋ゲーどころか任天堂くらいしかいないんだけどね 映画は付き合い付き添いで行く奴多いから数字程には盛り上がらん >>1
むしろ拒否反応起こさないのが意味がわからないんだが。説明よろ お前らってリアルな洋ゲーはやるのに何で人気アニメの実写化には拒絶するの? ゲハに限って言うと中年、初老が多すぎて洋ゲーの3Dシューティングゲーについていけてないだけでしょ、
あの手のはある程度エイム慣れしてないと楽しむ所までいかないし 別に洋画も洋ゲーも嫌いじゃないけどな
グロが嫌いなだけで まわりでも洋ゲー&海外ドラマ好きは見たことあるけど洋画は無いなぁ
FPSとかはそもそも対戦ツールとかコミュツールで洋と言う括りですらない感じだし
実際洋ゲーもアクションゲーってジャンルは売れてないんじゃ 洋画も観る人いなくなったな
洋ゲーはもとから人気ない
アメリカ人によるアメリカ人のためのコンテンツだから日本では空気
洋ゲーは欧州で開発してるのもアメリカ人に媚び媚びの内容
じゃないと和ゲーと違って売れないからな
洋画もGTA5もアメコミもUSA!USA!だの言って最初から日本人は蚊帳の外
コンテンツも馬鹿の一つ覚えのように大味
銃で乱射してバーンと爆発してマッチョがヒーローでダサいスーツ来て危険を救うお決まりのパターン
バタ臭いもモノは繊細な日本人にはウケない
今はポリコレで自滅して飽きられて中国向けに作ってるんだってね 逆に和ゲーは殆どやらなくなったけどな
洋ゲーも面白いぞ、基本暗いけども
和ゲーって明るい感じの多いよな
日本人て実はめちゃくちゃ明るいんじゃね?とか思ったりする PS3の頃に360をネガキャンする為に徹底的に洋ゲーを叩いていた連中のおかげじゃね
あれで洋ゲー=糞のイメージが完全に定着した 最近のハリウッド映画なんて中共マネーの影響があからさまになってるから見る気しねーだろ >>1
勿論そっちだって見る訳ないが
感性が根本的に相容れないからな当然洋画も生理的に無理 >>81
ターミネーターの去年やった新作
ワイルドスピード
髑髏島の巨神 アリータ
ここらへんは中華の影響は特になかったな >>74
qeuakとかhalf-lifeの初代は90年代後半
これを若いころ遊んだPCゲーマーは
もう30代後半より上
ただし。この時期にCSだったゲーマーは
今FPSやったらキツイかもな >>79
元々洋ゲーってリアル志向、シミュレーション
志向が強いのに対し、和ゲーは漫画文化の
影響うけてるから >>83
髑髏島の巨神は中国とアメリカが対立してたベトナム戦争時代の映画なのに
謎の中国人の美女キャラがめちゃくちゃ活躍してて不思議じゃなかった?
戦場だから他の女性キャラは化粧もせず顔を汚くしてたけど
あのキャラだけ常に完璧な化粧で周りから浮いてて雰囲気台無しだった >>37
マイクラってようはテトリス枠だろ?
洋ゲーと言えばそうだが、FPSやRTS
やりこんでるコアな洋ゲーマーから
すれば「それじゃない」って感じで >>86
別に気にならんかったな。それに
ベトナム戦争のころのアメリカって
中国よりソ連敵視じゃないの?
当時の中国はソ連に国境紛争で凹られた
雑魚な扱いだったし 世界世界で日本サードゲーも洋ゲー化して売れなくなるという自滅 実際、洋ゲーに拒絶反応とかどこであるの?
洋ゲーだから売れないとか洋ゲーだから遊ばないとかあるのか?
ふつーの人は和ゲーとか洋ゲーで区別しないでしょ。面白そうとかつまんなそうじゃね? >>51
もっと貧乏な昭和のがハリウッドの影響は大きかったわけだが 18311005311805時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+] 未26
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未45
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [45 >>92
かわいいかどうか
難しくなさそうかどうか
フォトリアルは難しそうに見える >>79
1960年代半ば演歌+ヤクザ映画以前の日本の流行歌をきいてみたらいい
明るいぞ
洋楽の影響を受けたようなものも民謡や端唄などの影響を受けたものも明るい
淡谷先生が演歌は暗いから嫌いっていうのはよくわかるよ 3時間で操作もなくテンポよくお菓子でも食べられる映画と
テンポも悪くヘタクソは最後まで見れませんちゃんとやっても30時間かかる(ドヤ)だったら
そりゃハリウッド映画の方が人気出るやろ 逆に考えると日本人に受け入れられてるハリウッド映画ですら
学芸会みたいなドラマ畑出身の邦画や
アニメ映画を売り上げで圧倒出来てないんだから
日本人に受け入れられてない洋ゲーが
日本でバカ売れする未来は想像できないな >>89
映像を見る目が無いんだろうな
ハリウッド映画ってあれだけ陰影にこだわってるのに
1人だけ真っ白に塗りたくって悪目立ちしてるのに気づかないなんて 最近だとデトロイトとRDR2はドラマや映画的なゲームとして一歩先のゲームになってたな 洋ゲーってFIFAしかやったことないけど
ウイイレに比べてバグが多い感じ、作りが荒く、丁寧じゃない
洋ゲー自体がそのイメージ 52101005105205時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+] 未26
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未45
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [45 ハリウッドのアクション映画が売れてたのってもう結構昔の話なんじゃ バトロワゲーは普通に受けてる
受けてないゲームって軍人が銃でドンパチとかだろ
こんなんハリウッドでもB級扱いだしもう古臭い 何をもって拒絶反応言ってるのか不明なんだが
ただ売れてないってだけなら興味を引くタイトルが無いってだけだぞ。 >>108
世界でスマブラ並かそれ以上に売れるまでありうるような幾つかの超大作タイトルが
日本ではカービィやFEにすら置いてかれるような売上で止まる効果今一つっぷりを指してるんだと思った 拒絶ってフェミニストやLGBTがやってるような
発禁まで追い詰めるか
自分達が気に入るまで変更を強制するような状態だろ
日本のは単純に無関心 ハリウッドも昔と違い一部の層が受容してるだけ
洋ゲーなんかコア杉て選択肢に入ってすらいない 映画とゲームは違うものだから、片方が受け入れられたからと言ってもう片方がそうなるとは限らないだけだろ クライムゲーは拒絶されてると言っていいだろうね
(かえってそういうゲームの方が売れてるけど・・・)
逆に言えば関心を持たれてないから見過ごされてる >>107
CODシリーズって兵士で銃で戦争じゃなかった?
後、エクスペンダブルズは結構人気出たと思ったけど >>112
でもワイルドスピードあたりなら、普通に
新作で映画館に客入ってないか?
後、3年ぐらい前にやったジュラシックパークの
新作も映画館満員だった。 そうか、じゃあアベンジャーズクラスのCGで操作させてくれ >>111
ポスタルやマンハントはじめ、
残虐ゲーが欧米にたくさんあるのを
知らないんだろうね。 >>54
その海外で賞をもらったゲームって任天堂系
以外だと、sekiroのようなリアル路線なんだけど
むしろ、日本独自と言える萌えキャラ系や
深夜アニメっぽいゲームは欧米じゃ
賞をもらってないぞ というか日本だとそんなに映画見ないだろ
映画は自分ではなんもしなくてもいいから楽なんだよ
ゲームは操作する部分がめんどくさいから
個人的には別モンだな タイトルで答え出てるじゃん
アベンジャーズみたいな娯楽映画はウケるけど、単館系の重厚な洋画は日本じゃウケない
日本人にとっては娯楽は日常を忘れて楽しむべきものなんだよ
なのに洋ゲーのAAAといわれるものの大半は後者のイメージなんだよね
画面やパッケージがひたすらに暗い、グロい、主役の設定が重い
これで日本で売れるわけない
せめてパッケージを明るく魅力的にするくらい金かけろよ こう言うとなんだが、ジャンプやガンダムなんかも洋画や欧米のSFに
受けてるけど、「萌え系」だけは日本独自だな。
萌え=エロ/ギャルゲー、少女漫画、ラノベと言った日本独自の
コンテンツと日本のオタクの感性から出てきた、日本独自のコンテンツ あとこれは伝わりづらいかも知れないけど
簡単操作で派手なアクションが出来ると逆にチープに感じるんだよな
映画は突発的に起こる展開が感情を揺さぶってくるんだけど
ゲームは自分のタイミングでアクション起こせるからドキドキしづらいし 萌え系なんて国内で10万超えれば御の字なのになぜか主流だと主張する奴多いな 10万で主流なら初週12万本のCoDも十分受け入れられてるな
よかったよかった
マジレスすると
日本で人気がある方のCoD(mobile版)はバトロワモードあるからな
ドンパチゲーが受けてるわけじゃない >>36
これには苦笑いするしかない
この感性がニッシーか
一番好きな漫画聞かれてワンピースとか答えそう >>125
萌え系のコミック誌やら、萌えゲームの
売り上げ自体はメジャーな大作ゲームや
ジャンプの有名作より少ないけど、
萌え系声優が幕張やビックサイトで
数万人客がくるイベントやったり、初音ミクや
Vrtubrのイベントでも数万の客が来たり、
コラボカフェや鉄道バスで萌えイラスト
描いたのが出てくるのを見ると、
媒体の売り上げは小さいけど、影響力は
巨大化してるって感じだな ランボー・ラストブラッドは面白かったからオススメやで
ターミネーター・ニューフェイト、貴様は許さん >>14
拒絶反応じゃなが
やってみたいソフトは本当にゼルダ1本しかないのでハード買う気にならん
ディズニー映画一人で見たいかと言われると、ただでも見ようと思わないのに近い
洋画、邦画、ドラマはそれなりに見る、
ファミリー向けならジブリなら見ても良いかもと思う >>128
声優とかって盛り上がってるように見えて市場規模的にはトマトジュース以下
そして実はアフィカスのが市場規模がでかい、つまりそういうことだ >>70
デーブ・スペクターも今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない >>101
洋ゲーはその「映画的なゲーム」って路線が根本的にダメダメ
ノーティードッグとか映画作りたい奴がゲーム作ってるんだろうけど、全く面白くないし 萌えゲーは10万程度の規模なのに
イベントやコラボで人気がある
洋ゲーは10万程度の規模なのに
映画は人気がある
ヒントがありそう 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
アニメ『とある科学の超電磁砲T』、中国で1億再生以上の大ヒットする
https://animanch.com/archives/20184428.html
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ ハリウッド映画はもう銃ぶっぱなすだけの映画からはとっくに卒業してる
2019年世界興業収入ランキング
1 アベンジャーズエンドゲーム
2 ライオンキング
3 アナと雪の女王
4 スパイダーマンファーフロムホーム
5 キャプテンマーベル
6 ジョーカー
7 スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け
8 トイ・ストーリー4
9 アラジン
10 ジュマンジネクストレベル
洋ゲー作ってる海外のオタク開発者の感性が異常なだけ >>1
ゲハで任天堂をハンバーガーに例えたがる奴がいるが
むしろハリウッドのアクション映画ってまさにハンバーガーだよねひたすら
ハンバーガーを否定しているわけではない >>135
ハリウッドなんてとっくに終わってるよ
完全に映画館はオワコンでネット配信にトレンドは移行してる
ネットフリックスの時価総額がディズニー超えたし
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
アメリカほぼすべての映画館が閉鎖 劇場所有者協会が政府に緊急支援を要請
https://eiga.com/news/20200321/3/ >>95
これ原因の一つにFF8を筆頭にした
PS1後半から顕著だった
頭身上げと複雑化と暗さの同時進行が原因の一つだと思う
本来頭身上げと複雑化は別のものなのに一致してしまった PS3の頃に洋ゲーやらない友人にハリウッド映画面白いと思うなら
CodやTomb Raiderやってみればって勧めてみたけど結局やってくれなかったな
で面白いゲームないって言って、最終的にPS3やめてスマホゲーにいってしまった
なんなんだろうな、あれ >>133
>>133
上位は既にキャラクタービジネスなので先にやったもん勝ちで
新規キャラを今から狙ってヒットさせるの難しいでしょ
あとベルセルクとゲーム・オブ・スローンズを同列で比べちゃだめでしょ
とっちも面白いと思うけど、ベルセルクは今見返すと良くも悪くも漫画的
さすがにアニメに思い入れ強すぎだと思う >>133
日本ではアメドラよりアニメの方が強いのは分かるが世界でもアニメの方が上とか妄想も大概にしとけよ
Netflixがディズニーの時価総額越える時代だぞ、いつ日本のアニメがディズニー越えたんだよ >>144
いまの日本のゲーム売り上げランキングみたいなもんやろ >>144
結局外人もディズニー的なカラフルな世界観が好きなのよね
だから海外でも任天堂が売れるわけだ
なのに海外のゲーム会社はディズニー的なの作らず銃ぶっぱしか作らない、これがわからない >>135
電通や博報堂に仕事依頼してるかどうかの違い 萌えに関して言えば、ネットで趣味や嗜好が分散化してきたころに
勢力伸ばしたから、特定のタイトルが大ヒットとかはなく
10万あたりがヒットラインなんだろな。 >>145
バーカ
だからソースで結果が出てるじゃん
アメドラは日本のゲームやアニメ等より稼いでない
アメドラは商品化に向いてない
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>145
おまえ、うろたえて、支離滅裂になってるぞ
>>Netflixがディズニーの時価総額越える時代だぞ、いつ日本のアニメがディズニー越えたんだよ
ネットフリックスの時価総額がディズニー超えたのはハリウッドの終焉を示しているし、
ネットフリックスは日本アニメに力入れてるだろ
映画館の終焉=ハリウッドの終焉 >>147
うろ覚えだけど、
そんなアメリカでもアニメ映画を一人で見に来てる男が居たら異常者と思われてもおかしくない
と聞いたよ
あとアメリカのゲーマー年齢は30〜40代中心だったと思うけど
この辺がヒントになるんじゃない? >>147
明るい路線のFPSで出てきたのが
SeriousSamだろ?
初期の方は日本のCSで出てないから
知らん人多いと思うけど。
それまで、QueakやHalf-lifeみたいな
暗い、シリアスな世界観でモンスターと
戦うFPSがメインだったところに
西洋人の考えるバカキャラのモンスターと
タンクトップのこれまた馬鹿キャラの
マッチョという組合わせででたのが
SeriousSam >>145
ディズニーがアニメだけとかNetflixが実写だけとか
脳湧いてるの? >>135
・・・うん?
ゲームで電通使うとコケる的な意味?
「CoD:インフィニット・ウォーフェア」の新テレビCM「山田孝之と5人の絆」
https://www.4gamer.net/games/342/G034256/20161025052/
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
代理店:電通
本田翼が兵士姿で戦場を駆け巡る『CoD:MW』新テレビCM
https://www.famitsu.com/news/201910/18185277.html
(山田とおなじ事務所) >>1
映画でも素人が作ったようなクソ映画だったら見ないだろ
洋ゲーのストーリーの大半はそのクソ映画レベル >>154
ゲームばっかりで映画を観ていない人なんだろ ネットの映画オタクどもはアナ雪もスターウォーズも絶対認めないし
代わりにそいつら推すコア作品が売上下がってるだけやな
ゲームでも聞いたような話だ なんで洋画は美女ばかりなのに洋ゲーはブスばかりなの? >>154
おまえ日本人?
日本語が変すぎて言ってる意味が分からない
ただでさえアメリカのコンテンツはビジネスモデルが破綻気味で終わっていたのにコロナでトドメ刺されたわけだけど、
もともとネット時代にはアメリカの重厚長大なコンテンツ作りは時代にあってなかった
コロナで世界的に家に籠る傾向になって、その傾向はより一層顕著になった
ネット時代は日本的な内に籠るような、繊細なオタク文化の方が親和性高い
世界的なコンテンツ競争で偉大な日本に惨敗した無様な負け犬のアメ豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本のコンテンツに熱狂する負け犬欧米豚の面見るのが最も面白いゲームなんであって
良質なコンテンツ作るには膨大な文化的蓄積が必要なんであって、
欧米豚ごときが面白いコンテンツなんて作り出せるわけがない
欧米は文化的蓄積がない上に、わずかにあった文化的背景すら、ポリコレとリベラリズムで壊されてしまっているのが今の現状だから
そもそも欧米も中韓もあんまり本読まないから
日本くらいだよ、こんなに本読む習慣が根付いてるの >>159
スターウォーズこそポリコレとリベラリズムで完全に終わったコンテンツじゃん >>162
もう完全にトレンドはネット配信に移行したからコロナが終わっタ後も映画館のオワコン化は止まらないよ 映画とゲームって別物だから
で、終わる話じゃないのか リチャードギアはウイグルで起きてることに抗議したら完全に干されてしまった
もはやハリウッドは中華マネーの下僕 >>102のIP
153.214.250.231(今現在メインで使っているIP)
114.165.58.89
2つの回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2019年3月21日に43歳
12月25日に手取平均14万なのをカミングアウトしている
〒955-0842 新潟県三条市島田に在住している
2020年1月から、末尾aでも出現するようになり、同じ時期に
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
彼がここ最近立てたスレ
あつまれどうぶつの森が面白かったから3DSのとびだせどうぶつの森もダウソしてみたらこれも面白いわw
★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 5 ★★★
最期の大花火のFF7も出た事だし、これで思い残す事無くゲーム業界撤退できるなソニーwwwwwwwwwwwwwww
スクウェアはファイナルファンタジー16をスーパーファミコンかNintendo64で作ってみろよw(このタイトルのスレを計6個立てている)
★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 4 ★★★
野村はどうぶつの森プレイしないのか?
某社事務員の熊谷奈々子ちゃんと合体したい
どうぶつの森にぺちゃんこに踏みつぶされるファイナルファンタジー7
広瀬すずってさすがに処女じゃないよね
泉井智里ちゃんとえすいーえっくすしたかったよおおお・
FFを糞ゲー化させた北瀬と野村はクビか左遷しろやマジ
志村の頭にタライが落ちてくる動画が見たいんだけど何処かにないか?
小島野村北瀬に共通する映画史上主義者クリエイター共の没落が飯が旨いw
野村と北瀬も小島みたいに路頭に迷ったらソニーに拾われそうだなw
柳美香ちゃんと合体して赤ちゃん製造したかったわ・ CSの萌え ゲームが10万程度ってのは、萌えが需要無いのではなく
萌え を使った低予算低クオリティの糞ゲーをメーカーが連発してきて
消費者側が”そういうもの”って学習しちゃったせいで売れないんだ
代わりに自由課金のスマホアプリなんかでは何百億クラスの大ヒットで稼いでいる
海外のAAA並に、内容にも力の入った萌えゲーを作れば日本でも海外でも大ヒットするね
任天堂がそれに近い たまにはザロックみたいな硬派なの見たいな
アメコミSFとかつまらん むこうは映画業界で映画を作ってる
一方こちらはゲーム業界で映画の真似事をしてる。しかもプレイヤーが操作しなきゃいけない見応えのないアクションパートという足枷がある
この意味が解らないんじゃどうしようもないな 元々フォトリアルゲー結構好きだったけど飽きてやらなくなったな
結局画質を奇麗にするだけで中身は下手すると過去作の方が
出来がいいみたいなのばかりで手が伸びなくなったわ どういう経緯でアンチャなんて糞ゲーがソニピクからハリウッド映画化されることが決まったのか知らないけど、
マジでソニー内の英米豚は粛清した方がいい
アンチャなんてクソゲーに映画を見に行くような濃いヲタがついてるわけないじゃん
アンチャは俺が生涯にやったゲームの中でもトップクラスのクソゲーだった
あの半分ムービーみたいな戦闘なんなの?
こなすだけのとってつけたようなアドベンチャー部分はなんなの?
ソニー内の英米豚って日本企業の金使ってオナニーしたり、
日本企業のソニーに損させたいだけだよな
実際ソニピクの以前のトップは日本企業のソニーにいかに損させてやったかって自慢した本出してたよね
英米豚は信用しない方がいい
任天堂みたいにコンテンツは日本で作って世界に発信していった方がいい
洋ゲーやハリウッドといったアメ豚のコンテンツのビジネスモデルは完全に破綻しているしね
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ 映画は2時間以内に終わるけど、ゲームは2時間じゃチュートリアル終わって
チャートの序盤に入った辺りだから、映画で言うところのオープニング終わった感じなんだよな。
飽きっぽい人は付いていけないだろう。 Wiiからずっと任天堂ハードがはぶられてるから
やつらは任天堂に出さないメーカーや任天堂にないタイプのゲームやジャンルを敵視する
出始めると急にてのひら返す
HDリマスター
インディー
シューター
オープンワールド テレビでやっててもハリウッド映画なんてみないけどな
まぁ、たまにスゲー暇なときテレビでランボーとかコマンドーならみたことあるけどw
そういうノリのゲームもやらんし
洋ゲーではまったのってテラリアとディアブロ3とスカイリムくらいかな ハリウッドのアクション映画なんか
ここ10年以上何もみてないな
もうああいうのを見て楽しむ時代は終わったのよ >>137
ゲーム業界もこれと同じ事が起き始めてるね
残虐人殺しゲーの終焉は近い 洋ゲーはキャラに魅力がない
不細工ハゲと不細工なヒロインとか誰得
3人称視点でトムクルーズでも出せば日本でも売り上げましになるだろ ハリウッドとか日本じゃオワコンだから洋ゲーはもっと酷い
マルチやシミュ系インディーズは面白い
AAAがくそつまらん
数本やったら飽きる
同じようなクエストやチャレンジをマップに散りばめてるモッサリしたモーション
兎に角リアルでシリアスっていうのがハリウッド式AAAスタイル
画面が映画の真似して雰囲気出そうとして暗いパッケージも地味
マッチョおっさん
クソゴリラブス
人種配慮
女配慮
誰得ゲイレズ
この辺は洋画や海外ドラマで気になって観なくなった 洋ゲーのパッケからタイトル外したら全部同じ作品か外伝に見える
映画のパッケに紛れて置いたら誰もゲームと思わない
ゲームをしたい人からすれば全くどうでもいい背景の様な存在が洋ゲー 洋ゲーのビジネスモデルが崩壊したのは人件費のせいだから、
洋ゲーの問題点は一朝一夕に解決する事じゃない
ソニーはソフト開発の拠点を日本に移したほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています