先日公開された「ゴーストオブ対馬」も戦闘シーン皆無
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に大丈夫か?ムービーシーンばかり公開してるけど隠す必要ある? 2018年に長めの戦闘シーンがE3で公開されたけどそれから音沙汰なしってヤバない
どう変わったかとか見たいのに音沙汰なし
再来月だよ発売 ゲームの雰囲気がセキローと被ってて恐らくリリースされたら比較対象にされるだろうけど
こんなに延期してちゃんとセキロー以上のアクションゲーに出来るのかね? 洋ゲーに優れたアクションバトルは無理
連中は莫大な予算による広大なフィールド、高精細なグラ、干渉できるオブジェクト、等のパワーゲームしか出来ない
優れたアクションバトルは、少数精鋭の職人技によって為されるもので、金にものを言わせた多人数による人力勝負では無理 どんなシステムなのかどんなマップなのか戦闘はどうなのか
今一番宣伝しなきゃいけない時期じゃないの
隠す必要あるのかな >>5
サッカーパンチにフロム並みのアクションを期待しちゃだめだ
これといって真新しさはない映像の綺麗なオープンワールドを
楽しもうって言う感覚でプレイした方が良い あれがムービーにみえるのか
明らかにプレイアブル画面映ってるけど
ぶーにはムービーに見えるんだろうな
俺のリアフレで任天堂ハードしか持ってないやつにアンチャーテッド2やらせたときに
これは俺が操作してるのか?って言ってたの思いだした 先日のって前に公開されてるやつじゃないの?
発売日だけ追記した プレイヤーの行動によって展開が変わる
つまり対馬は和風ウィッチャー3だ
ウィッチャー3もバトルは微妙だし対馬も微妙だと思うぞ Days Goneもろくな情報なかったよな
でE3で公開された映像のインパクトが強かったから「何か想像してたのと違う」になった
で今は投げ売りされてる悲しい何ちゃってゾンビーゲー >>6
その優れたアクションゲームってなんのこと? ttps://youtu.be/QO6fChKB20Y
それとソースぐらい貼っとけよ 所詮海外製だからなぁ
セキロのように日本の魂を感じさせるアクションが作れるとは思えん
雰囲気ゲーになるのが関の山だろう バンナムのジョジョ格ゲーが必殺技ムービーで目くらましして売り逃げた事件を思い出す。 強いて似てるゲームを挙げることできるか?今ある情報で
無理だろ
2018年のE3での映像で判断したらDays Goneみたいになるだけ >>15
ムービーじゃない!!
からのストーリーPVには草
ムービー垂れ流しやんけガイジ >>22
とこがプレイアブルじゃないか見てわからないなら
黙ってろw 買うつもりだけどアクションには期待してない
ストーリーとか雰囲気を楽しめればと思ってる 汚物島はどうぶつの森よりももっとリアルで18禁な無人汚物島生活ゲームなんじゃない? >>23
とこがプレイアブルなんでちゅか〜?ガイジは自分の脳みそ前提で喋るからキツいわ もうプレイ画像も戦闘も出てるな
情報が少ないのは確かだけど・・・洋ゲーだからなー インゲームでもメーターとか全部表示無しなんだよなコレ、だから全部ムービーに見える ムービーでキャラの目が死んでる
表情もあまり動いてないし、グラは期待できないかな
インファマスと同じでエフェクト過多で誤魔化してグラは微妙パターンだな >>15
普通にこれの1分30秒辺りとかに数秒出てるのがプレイアブルシーンでしょ
ストーリートレーラーだからそういうシーン短いのはしゃーない セカンドサンのクオリティが正直微妙だったんで対馬は懐疑的だな
というかセカンドサンがほぼPS4ローンチだったから開発は6年以上か
超大作だな デイズゴーンも悪くなかったからな
ラスアス2、ツシマもクソゲーは無いと思う プロシージャルで生成される空模様や、パーティクルの技術などは、いままで培ってきた技術を大きく改善させて実現している。
地面には30000枚くらいの落ち葉があり、舞い上がる。雨が降ると土はドロドロになり、やがては沼ができることもある……といったリアルな自然表現も楽しめる。 >>15
スネークはじめ声優全員下手くそだな
大作なんだからちゃんと人選して欲しかった これは正直めんどくさい
https://jp.ign.com/ghost-of-tsushima/43101/news/ghost-of-tsushimaui
『Ghost of Tsushima』のディテール溢れるマップを移動する場合、プレイヤーは物理的なランドマークや道標に頼って探索することになる。
次のミッションやサイドクエストの場所を教えてくれるウェイポイントといったUIがないからだ。 ミニマップ、ライフやスタミナといったゲージ類、UI、サイドクエストやマーカーなどの情報がほしい ファストトラベルないの?
それマフィア3でみんなコリたろ 洋ゲーはアクションが絶望的で相変わらず映像を売りにするがもうそれだけでは勝ってくれんからなー フロムゲーはレベルデザインがしっかりしてるけどアクション性はチーニンの方が上だと思う
ソウルと仁王の違いはそこ >>1
先日の更新って動画の説明の
発売日変えただけで中身変えてないぞ
それでネガキャンってスゲーな 話題先行で内容が出てこないのはTOKYO JUNGLEを彷彿とさせるなwww アクションはフロム並みじゃね?チーニン位あったら凄そうだけど >>47
ぶーちゃんが文句言ってた矢印お使いゲーでは無くなるってこと?
寧ろ朗報やん >>63
ゲームやらないゴキちゃんってこれを朗報にするのか…… >>63
ぬるゲーマーの4%民場所分からなくて発狂!って話だろw ムービーゲーはどこに向かってるのか
まあゴキちゃんは買ってやれな(´・ω・`) セキロやった後だと洋ゲーのつまらん戦闘に耐えられんわ キャラ顔もSEKIROの方がいい、日本人から見てかっこいいと思えない >>52
この頃って既に北と南に別れてたんだ?へー >>71
でも日本人にとってかっこいい日本人と、外人にとってかっこいい日本人って結構違うらしいな 結局コレってアンチャみたいにストーリー合間にアクションするゲームなん? そういうのも含めて何も分からない状態(´・ω・`) 上下黒帯に嫌な予感しかしないんだが
The Order 1886みたいに本編でもあったらまた叩かれるで >>47
これはいいでしょ
果てしない世界を自由に探索するのがオープンワールドの醍醐味なのに
マーカーあるのホント意味不明だったし
誘導するなら最初から狭いマップでやれやと なんかデスストみたいになってきたな
あれもどんなゲームか全然わからんかった >>47
忍術を多用すると叔父さんとの関係が悪化とか面白い
マルチエンディングなのかな クソモーションだったしいっそのことムービーゲーにしておくほうが良さそうではある >>47
ホライゾンみたいにボリュームがないんだろうな
開発期間5年以上だけど計画が上手くいってなさそうだしクソゲー臭がするわ どれもこれも変わり映えしない糞動画で
うおおおっスゲー!ってなると思ってるのか? 先日公開されたのってストーリートレーラーなんだからプレイ部分が少ないのは当たり前だろ
プレイ部分なら2018年初報の時点で既に出てる >>88
4%民は実機プレイが含まれてない、タイトルだけのトレーラーでも神ゲーとか言うアホだもんw
何年のE3かTGSだっけ?アンチャーテッドだかでやったよねこれw どっちにしても、ニッチと言うよりはカルトに近い雰囲気のするゲームだから
普通に回避するでしょ、こういうあからさまに臭いゲームに関わったら
ゲハに居る4%みたいに宗教拗らせそうで嫌 これ確実に日本じゃく中国じゃんみたいな景色出てきそうだよな
隻狼の劣化になりそうな雰囲気がぷんぷんするわ… これを見て「ゲームプレイが公開されてない!」って言うなら目ン玉腐ってるよ
https://youtu.be/XWpVhkwVkpE オープンワールドの戦闘なんておまけだよ。
戦闘にリソース避けないし。 >>96
既に出てる部分だけでそのツッコミは今更過ぎるぞ もう隻狼こえてそうやん
越えてても隻狼ほどでもねえてゆうんやろ? 戦闘は見るからにゴミ
マップと攻略の自由度がどうなってるかがポイントかな 主人公にオーラがなさ過ぎ…
こんなもん売って売れるわけねーだろ… グラもそれほどでもない。和風剣戟アクションの言葉に釣られて買うと泣きを見そう >>64
皮肉って知ってる?
矢印お使いゲーをクソゲー呼ばわりしてた豚には朗報ってことだよ Horizonもそうだが、人物を不細工にする意味って分からんわ このかーつおぶサザエワカメの野望
ノリスケエンドすげー >>97
これやばいよな。戦闘期待してるやつはよく見ろ >>97
これさ
なんで他機種の様に「実機映像です」って出せないの?
海外の映画やドラマでも主人公やヒロインは
イケメンや美女を使ってるのに
何でゲームだけはブサイクにするのが正義みたいになってんだ あの外人が思ってる侍感が酷い。
特にあの三角の帽子。お茶の葉っぱ積むババアだろ、あれは。
洋ゲーでよくあの帽子出てくるよな、侍とかアジアのキャラに。 >>97
1対1はソウルキャリバーをしょぼくした感じだな。 >>118
昔のイエローモンキーならこんなもんじゃないの >>121
だからといってリアルにするために
主人公とヒロインにすごいブサイクを起用した
映画なんて誰も見にいかないだろ >>121
全く理由になってねえ じゃあラスアスはなんなんだと >>117
出す方がおかしいだろ。
疑う程の画像じゃないんだけどな‥ >>14
モンハン、ダクソ、ブラボ、DMC等。DMCはもはや古臭いが 先日公開した動画は年末辺りに公開したやつと全く一緒だよな
発売日時だけ変えて投稿しただけ >>124
つーかSonyIPって展示関係で他機種のように
「実機映像です」って
出してるところ見たこと無い GTSなんかは頑ななまでに
in game 動画を出さなかったからね
発売後出てきたらやっぱりショボかったってオチ
まぁ伝統だよ伝統w
敵は最後まで人間しかいないのかな?w
妖怪とか妖術とかの概念がなさそう。
ダレるぞ、これw >>9
プリレンダムービーじゃないってだけでムービーだろw アサクリ新作もプレイムービーとか言ってただのイベントつぎはぎ動画
プレイアブルになったとたん環境エフェクトゴリゴリ削られたショボイ映像に切り替わる
最近はチュートリアル部分だけ作りこんで綺麗に思わせるのが主流 >>134
そこは懸念点だな
ファンタジー要素があんまり無いから、生身の人間だけが敵だと絶対すぐに飽きるしね
冥人の設定があるからそういうのでカバーするのかもしれんが 動画見たよ
セキロの戦闘には遠く及ばない出来だね
ブシドーブレードより酷い
迫力がない デイズゴーンもさ東京ゲームショーで試遊機で遊んだ人はわかると思うけどゾンビワラワラのクエだったんだよ
いざ発売されたらあれ何だったの?状態 SIEが積極的に宣伝しないゲームは大抵地雷だからな
それ以前に外人特有のなんちゃって侍だから
日本人は違和感ありすぎて興味失せるし 実機プレイ動画出てなくね
e3でもそうだったが、UIが無いプレイ動画は信じない方がいいぞ 戦闘シーンなんてどうでもいいよね
静止画撮って拡大して皮膚のシミを見るゲームなんだから 洋ゲーは完全に終わってる
洋ゲーはビジネスモデルが破綻している以上、より製作費がかかる次世代機ではますます洋ゲーは袋小路にハマっていくのだから
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ これはやっちゃった感じかね
いつまでも発売出来ないから怪しいとは思ってたけど ぶっちゃけ現状だと>>52みたいにしか答えられないから
史実だと対馬って守護への嫌がらせで見殺しにされた場所だけど現地人だけでどう話作るつもりなのか オープンワールドならセキロのようなゲーム性は無理だろ
洋ゲーあるあるの変に操作しにくい挙動じゃなけりゃそれでいいわ 洋ゲーにバトルシステム期待するなよ
ウィッチャーの戦闘とかクソやろ
雰囲気を楽しむゲームだよ ヤバい匂いがプンプンしてきたな
あのクリエイティビ云々の荷物運搬ゲー臭が マップや体力表示などのUIがないプレイ動画は信用するな。 >>159
ゲームプレイ部分は以前のトレーラーで公開してるじゃん
何を求めてんの? >>162
どれ?
ちゃんと「実機映像です」って表記ある?
リアルにすればするほどゲーム性が薄れる
セキロぐらいがちょうど良い きっと日本と中国がごっちゃな世界観なんだろうな。
突っ込みどころ満載だろう。 >>159
UIないだけでプレイシーンあったじゃん
見分けつかないの? >>98
>>102
ウォーキングシミュレーターってジャンルがある >>169
プリレンダムービーか、自由に動けるかの見分けは付かないわ >>172
カットシーンと見分けつかないならまだしもプリレンダと見分けつかないならお前目の病気だから掲示板見てねえで病院行け スパイダーマンの時も映像公開されたときはムービーが言う奴ばかりだったんだよなぁ
全部QTEだとか言い張ってたやつもいるし
まああのムービーみたいな画質で動かせるのが信じられないのだろうな
低性能ハードでしかプレイしたことない人たちは >>21
PS4は熱心なファンが20万くらい居るから
それくらいは売れるんでない? まあ、正直地雷臭いぶんぶん
天外魔境みたいな「西洋から観た誤った日本観」なら面白いけど
西洋から観た日本観ってヤバイしか思わない >>46
下手っつーか、アニメ演技な感じ?
こういうのこそ、俳優のほうが合うのかもしれない ジオーダーの悪夢再び。
まぁ、どんな糞でも尼のレビューに高評価爆撃
ゲハブログ、ゴキ、ゴミ通は大絶賛するだろうけどな。 >>183
もう覚えてないけど
個人的には
あの世界観とグラがとても好きだったけど
実際やったらなにこれ... ワビサビ感じる様なのよりラストサムライみたいなもんだろうな フォトリアルでどこかで見たような映像に遊ぶ側は飽きてるんだよな >>180
なんといってもアートがすごい。ムダな要素を極力省いた通のゲーム。
このゲームは実は革新的です。リアリティとゲームバランスをよく考えています。価格も抑え気味です。
第一にポイント絡みの変な謎解きがない。
第二に武器にバージョンアップはない。
第三にステージの広さを限定してプレイ時間を絞り込んでくれる。
第四に歴史的美術的価値の高いデザイン。
私は納得してリプレイを楽しんでいます。
↓以下は時間と興味のある人がどうぞ。
【余計な要素を削ぎとってゲームに品格を与えた】
このゲーム、今まで当たり前だと思われていた要素を一旦そぎ落としたのです。
もう一度プレイヤーにゲームを主体的に楽しむ機会を与えようとしてくれています。
舞台も豪華な調度品がひしめく貴族的雰囲気からスチームパンクの武器・装置から飛行船から実に豪華なデザインで目と耳を楽しませてくれます。美術チームはいい仕事をしました。
【ポイントやアイテムは必要か?】
やりこみ要素のほとんどは実はムダなのかもしれません。ポイント絡みの面倒な謎解きやパワーアップアイテムはありません。
スコアすらない。一方で資料を読み込むことで時代背景や雰囲気、ストーリーの流れをより深く理解することができます。しなくてもいい。
どちらでもいいのです。今までのゲームの常識にとらわれ過ぎるとせっかくの仕掛けが楽しめません。
【実は意外にプレイの自由度は高い】
初見プレイこそムービーは最後まで全部見ないといけませんが、一度全編クリアするとチャプタごとに好きな場所から始められます。
(但しそれまでの装備は引き継がれずリセットされる)事実上ムービーを飛ばして遊べます。
またストーリーを確かめるためにムービーだけを見ることも可能です。
ゲーム中いつでもオプションキーでタイトルに戻り、そこからやりたいチャプタに飛べばいいのです。
考えようによっては付箋を貼って好きなページをすぐ読める本のような楽しみ方もできるのです。 キャラクターがリアルなのはいいが、不細工すぎて魅力ないのがなー そして謎の白人様が出てくるんだろ?w
超イケメンでw このゲームは99%クソゲーだねw
いまだに大したゲームプレイ映像を公開してないのは
クソゲーの常套詐欺手段
ムービーで騙して売り逃げパティーンw >>175
まあ蓋開けてみたらやっぱりボス戦はQTEあったし建物の中が外側と合ってないゴミOWだったわけですけどね・・・ RDR2の和風みたいな感じになるんじゃないの?
そんなアクション凝ってる感じしないよ 日本人も、最近はスタイルが良くなってきたけど
昔なんて、ずんぐりむっくりだしね 初めて動画見た時は衝撃的だったけど
時間が経過したからなのか冷めてきた >>104
山田孝之で実写化だな
和製RDR期待してたけど開発費低いしがっかりゲーなんかな >>175
それで完成したのは「移動すげええええ!!」以外に何も評価されないゴミだった 対馬だけが舞台だとそんな大きさもロケーションもなさそう >>196
>ブースト豚尾やべー名
ゴキちゃん必死にゴースト汚物島のタイトル上塗りしようとしても無駄やで・・・ 汚物島たぶんスッカスカの無双みたいな仕上がりになると思ってる 公式サイトにある項目が
・ストーリー
・キャラクター
・イメージ画像
・ビデオ
・デラックスエディション
アクションゲームなのに操作方法もゲームシステムもない怪しさ >>183
オーダーはQTEとボリューム不足が叩かれたけど世界観とストーリー構成は褒められてるので無駄に多いQTE減らしてそのコストをストーリーに割けば良ゲーだった
明らかに続編へ続くみたいな終わり方だし セキロは「なんちゃって戦国雰囲気ゲー」として最高の出来だったが
こっちは美化が足りてなく、どうにも泥臭くて良くない
超リアルなアジア人の顔とか、そんなの醜いだけだから正確に描かなくていいのよ?
正確さより「夢のある世界観」が大事なわけ
どうも外人が作るファンタジーって、小汚い人物や小汚い建物が多くて不安になる 道も何も解らない島を馬で駆け巡って異人殺しまわるゲーム? inFamous: Second Son (メタスコア80ユーザースコア8.0 微妙かも?って思ってても、これしかないから持ち上げるしかないんだが? 開発開始はセキロと同時くらいなんかな
gotyセキロの発売後に企画できるようなもんじゃないだろこの汚物 >>5
どこが被ってるんだ?まさか和風で刀持ってると全部セキローか? なんで顔にそんなにこだわるの?
別に不細工でもリアルでいいじゃん。
和ゲーの不自然イケメンより遥かにいいわ。 >>216
「実機映像」
って他機種のような表記あったっけ?
ゲームだよ画面に張り付かないとならないからキレイな絵面の方が精神衛生上良いだろう
現実じゃないんだよね
ゲームだよね 今日(日本時間午前1時)のsummer game festで発表か
来月上旬のps5発表時にプレイ映像見せるんじゃね
ps4独占タイトルとしてはツシマが最後
めちゃくちゃ面白く仕上がっててダークホース的な存在になってるか、逆か ウィッチャーの剣魔法爆弾と比べたら
剣のみなんて論外だろ? 汚物島はとっくの昔にプレイ動画出してるしな
UBIとは状況が全く違うわ >>224
元々朝鮮半島から分離して
出来た島だし スライクーパーのメーカーなんだよね。
面白ければいいけどなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています