■■速報@ゲーハー板 ver.53551■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.53550■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589382741/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マジで開発者で箱褒めてる人がいないのが気になる ヤバいのか? GTの次回作は背景に力入れられそうね GTSやってないから現状を知らないけど、ローポリの印象がある 痴漢とアベガーって似てるよね リアルだと少数なのになぜかネット上だと声がでかい(´・ω・`) >>141 がリツイートしたこれも面白いな 箱の方がTflops上だからこの品質とは限らないからとか言っちゃってるし(´・ω・`) Windows Central Gaming@WCGamingTweets Unreal Engine 5 was just revealed for #XboxSeriesX and other platforms. PS5 footage may not be indicative of Xbox Series X quality since Microsoft's console is 2-3 teraflops more powerful. 🤯 https://twitter.com/WCGamingTweets/status/1260585597334368257 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>243 劣化ゲーミングPCなのに褒めよう無いだろ・・・(´・ω・`) >>164 なんでこんなにフォローしてるの? 相互狙いでならわかるけどフォロワー数が少なすぎてそうとは思えないし(´・ω・`) LOD(level of detail)はPS5でかなり変わりそうね オープンワールドゲーで遠景がめちゃくちゃローポリだったのがそのまま高精細になるわけだし(´・ω・`) >>243 結局、SeriesXとか新しい名前つけてみたけどやってることはマシンパワーガン積みしたX-BoxOce だったから語るべきところがなかったみたいな感じなんでは?(´・ω・`) >>243 SEXBOX=値段相応のゲームPC PS5=次世代ゲーム機(´・ω・`) 中小メーカー程恩恵デカイな。何も気にせず作ったのぽいぽい投げ入れても全部動いちゃうイメージ。 しかも利益1億になるまでUE5無料っていう(´・ω・`) >>226 ZBlushで高精細メッシュ作ってそれをローポリにして出力してたんだから それのローポリにする作業が無くなるだけだよ(´・ω・`) てか言われなきゃ1440pって痴漢も気付かないんじゃん(´・ω・`) >>245 背景もネジ1本まで作ってるけどそのままのデータじゃ使えないから ローモデル化してるってCEDECの資料に書いてあった(´・ω・`) >>255 箱1の頃にブーメラン帰ってきたのにまだ懲りないの?(´・ω・`) >>242 これの3が311で発売中止になってたよな(´・ω・`) まあレイトレはいらんな とりあえずレイトレで綺麗だとおもったのないし UEのデモも綺麗とはおもわなかったけど アグニ見たい難をゲームプレイでできたら驚くな >>245 GTの背景がディテール細かくなって汚れ追加されたら完璧 今まで 遠くのもの→ローポリ 近づくと→ハイポリ 処理が追いつかないと近づいてもしばらくローポリ これから 必要に応じて自動的に高速でローポリハイポリ切り分けてくれるからわざわざ作り分ける必要ない こういうことなの?(´・ω・`) もっとわかりやくすくおしえて?(´・ω・`) >>259 でも劣化PCですよね PS4でしかできないソフトは? 高画質なのに今までより開発しやすくなるとか最高やん(´・ω・`) MSが建前のスペックだけ重視したゲーミングPCを組んだのを他所目にサーニーはさらなる高みを目指してたわけだ(´・ω・`) >>256 リポトロジーっていう作業ね 汎用ソフトのMayaやら3DSMAXで作業する時にどのみち必要なんだけどね(´・ω・`) グラだけなら箱は良く出来ると思うけど、それは従来のロードがある作りのゲームをアップグレードするだけで、次世代のゲーム体験ってほどの驚きは産み出せないんじゃないか(´・ω・`) PS5では高速SSDを生かした新体験に期待 昔のテックデモ見るの楽しい 凄すぎて射精したps3発表字のキルゾン2とかも今見るとしょぼいんじゃ 箱に必死にしがみついてる人ってゲームやらなさそう(´・ω・`) >>263 違います ローポリ↔ハイポリの切り替えを滑らかかつ高速に自動でやってくれるということなので、作り分ける必要が無いってことです よく知らないけど、たぶんね >>269 やっぱ時が立つと目が肥えてくるわね(´・ω・`) >>263 描画の時に必要なデータをSSDから読み込んで来るから1フレームあたり数十億ポリゴン表示出来る オブジェクトのポリゴンの制限が無くなり実質無制限 映画用のCGデータをそのまま使える >>140 このオルティシエは初めて見たとき好きだった(´・ω・`) 一体3300万ポリゴンのアリを大量に出して処理落ちさせます ゲームキューブのテックデモすげえ マリオがいっぱい動いてる! UE5はポリゴン数の制約から解放されるってマジ(´・ω・`)? ポリ数も読み込みも考えずにゲーム作れるならヤバいな >>264 何が劣化PCか説明して? PCの延長線上のことしかやってないのは箱のほうだろに(´・ω・`) 悔しかったら自慢の12テラフロップスで次世代らしいものを出してみろよ ゲーム屋で箱本体買うのって マスク買うより難しそう…(´・ω・`) 売り切れ?取り扱い中止してそうで FF7Rの7番街プレート落ちるときのロープウェイで なぜかバスターソード背負ってたクラウドが PS5ならアイアンソードで見られるってことやね! 超高速SSD、テンペスト3D、DualSenseを見ても、まだ劣化PCと言っているバカがいるわw(´・ω・`) まあサードから出てくるゲームみんなノーティみたいになったら信じられるかなあ(´・ω・`) まだ信じられない チカニシは困ったら焦土戦仕掛けてくるのが面白いよね そもそもがPCとの差別化のための高速ロードだしPCで同じことができないってはっきり明言してる時点でPCは既に分が悪い(´・ω・`) PS5で出るソフトのほとんどは 上位のものが箱で出るのにw 最後の高速移動は次世代感あったな あれは現行機ではどうあがいても無理(´・ω・`) 剣が背中から浮いてたり、地面や服に貫通してたりそういうのをまず治してほしいね MSは先走って色々やってるのにどうしてソニーに抜かされてるの(´・ω・`) >>279 輸送用のダンボールに本体が2台か3台入ってるんでまとめて頼めば確実にゲームやさんが仕入れてくれますよ?(´・ω・`) >>52 11Sで溶けそうになったしね(´・ω・`) 普通のSSDとPS5専用に開発されたSSDの仕組みの違いが知りたい グラフィックってマジでストレージがボトルネックになってたんだなあ >>263 元々LoDってのは描写とかの色々な条件に合わせて自動にポリゴン数を調整するもの 処理が追い付かないってのはFF7Rのテクスチャポップアップみたいな奴 スクエニでいえばVISUAL WORKSが作ったバカきめ細かいモデリングでプレイアブルになるって感じだよな?(´・ω・`) 楽しみすぎる 写真より絵画の方が時間と手間がかかるやろ? つまりSwitchの絵画グラの方が手間がかかって凄いんやぞ? カットシーンでは問題ないのにプレイアブル状態でキャラクターの髪の毛とかが衣装にめり込むのっていつになったら解消できるんですかね? 洋の東西問わずに起きがちな現象ですけど(´・ω・`) >>278 箱は確かに劣化PCでしかないね(´・ω・`) >>268 その認識は微妙に間違ってる(´・ω・`) SSDが高速ならグラも良くなることは当然あり得る PS5のほうが箱より2倍の読み込み速度があるから メモリに載せておくべきデータ量も変わるわけで、結果累積的にメモリにたくさんデータが乗る PS5のほうがグラがキレイになるって感じ PCにもPS5のテクノロジーが将来的に逆輸入される形にはなるんじゃない(´・ω・`) 圧倒的なアドバンテージがあるもの ただその為にはMSが色々折れる必要は有りそうだけど… FF7RのPS5版出して欲しいわ 今のだとエアリスん家の花畑の花とか汚くて雰囲気ぶち壊しだし(´・ω・`) 後はデバッグを開発機のAIが自動でやってくれれば、今までゲーム開発で苦労してたこと全て解消出きるな >>300 僕は関節問題ですね足の付け根のエロさはいつ表現できるのか >>306 そのへんはすでにセガとかで実現されてるでしょ?(´・ω・`) なんか必至に性能でPS5に次世代機がどうこう言って難癖付けてるけど、同じ次世代機のSwitchにグサグサ刺さってて笑う(´・ω・`) 少し前のPSの売り上げで騒いで箱ボコボコにしてたのと同じ事してるやん >>295 サーニーカンファでSSDのカスタム方法解説してたから翻訳記事見るといいよ(´・ω・`) 容量が半端な理由もよくわかる >>295 SSDは最新のSSDと変わらないとサーニーも言ってる SSDとCPUGPUに繋がってるSSDを制御する部分がPCのマザボより随分改良されてる PS4のソフトだからスパイダーマンのデモは意味ないってギアーズのデモには触れないダブスタっぷりをかましたら UE5のPS5のデモが公開されるってピエロもここまでくると尊敬するわ(´・ω・`) >>308 まさか辛いもので喉を痛めて傷口から感染するなんてね(´・ω・`) >>307 この時間にいきなりニッチな性癖トロしてきたね…(´・ω・`) >>300 あれは治すとどんなバグ引きおこすかわからないからああしてるんじゃなかったか(´・ω・`) >>307 それはモデリングのウェイト設定と作り込みの問題だと思う(´・ω・`) 鼠径部や腋に必要なのは、ずばりシワだ 1ピクセル1ポリゴンまで分割するからモデルのポリゴン数は知覚出来ないのよね多分? これリアルタイムCGのシンギュラリティ迎えたんじゃないの ___ ヽ|___|ノ |*‘ω‘ *|レ ∧―∧‐ 、 /(Y (ヽ,___________(´・ω・`) ̄ヽ ∠_ゝ ヽ ノ.::::::__( ノヽ _/ヽ 2m /ヽ ̄ ̄/ヽ ├──────────┤ ps5で最高のねぷねぷがやれると思うと震えてくる(´・ω・`) >>300 ああいう挙動直すにもCPU使うらしいから後回しにせざるを得ないんじゃない(´・ω・`) 映画品質のアセット使えるならソニーは映画部門と連携しようよ VFX会社だって持ってるんだから(´・ω・`) PCもソニーがやればいいだけですね PCもPS市場になる(´・ω・`) ねぷねぷがUE5使ってフォトリアル路線になるってマジ?(´・ω・`) PS5とスイッチが実は同世代ってこと忘れてるよね君たち よくPS4とのグラ比較とかしてるけど、あれは間違いでPS5と比較してくださいね(´・ω・`) 24時間以内にMSが箱でもあれくらいやれますよアピールしそう(´・ω・`) 5人のグループ通話部屋でみんなオナニーした後に真面目な質問飛んだりすごい部屋だった(´・ω・`) >>300 きみが望むコリジョンマシマシの髪と布のリアルタイムレンダリングは十年後でも実現してないと思うよ(´・ω・`) PS5だけじゃなくPSNにもにも接続できるゲーミングVAIO出したらソニーは天下取れる?(´・ω・`) このデモでは Unreal Engine 5 で利用可能になる 2 つの新しいコア技術がプレビューとして使用されています。 仮想化マイクロポリゴンジオメトリの Nanite によってアーティストは自由に目に見える限りのジオメトリディテールを作成することができます。 Nanite 仮想化ジオメトリによって数億、あるいは数十億ポリゴンの映画品質のソースアートであっても Unreal Engine に直接インポートできるようになります。 Nanite ジオメトリはリアルタイムでストリーミングされスケーリングされます。もうポリゴン数のバジェットも、ポリゴンメモリのバジェットも、ドローカウントのバジェットも気にする必要はありません。 ディテールをノーマルマップにベイクする必要も、手動で LOD を作成する必要もありません。そして品質の損失もありません。 Lumen は完全に動的なグローバルイルミネーション ソリューションで、シーンやライトの変更に対して即座に反応します。レイトレーシング向けの特別なハードウェアは必要としません。 このシステムはキロメートルからミリメートルまでの規模の巨大で詳細な環境において、無限のバウンスと間接スペキュラ反射を利用し、ディフューズ相互反射をレンダリングします。 Lumen を使用することで、アーティストやデザイナーはさらに動的なシーンを制作できるようになります。 様々なチームと技術の組み合わせにより、このよ うな品質面での飛躍が可能になりました。Nanite ジオメトリ技術で大規模シーンを作成する上で、チームは Quixel の Megascans ライブラリを多用しました。 Megascans は数億ポリゴンの映画品質のオブジェクトを提供しています。 PlayStation 5 は記憶媒体からの帯域を劇的に増強し、過去の世代と比べてはるかに広大でかつ詳細なシーンの実現を可能にします。 https://www.unrealengine.com/ja/blog/a-first-look-at-unreal-engine-5 PS5 スターオーシャン6で本物の宇宙探検出来ますか?(´・ω・`) つまりグラフィックスエンジンのクオリティに ポリゴン数が影響を受けないって事でもあるから まぁ上手くやれば大手と中小の技術差がその部分だけで言えば皆無にもなる(´・ω・`) ライティングはそうはいかんだろうけども RADにはPS5で改めてAAAを挑戦してほしい、更にいうとオーダーの続編作って・・・(´・ω・`) PS4であれだけ精密に世界観描けたんだからきっとPS5じゃもっと化けてくれるから 髪の毛といえばEAの髪サラサラエンジン使ったゲームがやりたい >>313 何故かピを抜かして読んじゃった(´・ω・`) >>338 今さらだけどなんだこのワッチョイ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる