ていうか、メガテン5って開発中止なの?
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その遅さをいつまでも改善しようとしないから人件費やいろんな出費が嵩んで大した利益もでないんだろうな そう言う話はおいといて
情報がないのはおかしい!開発中止だ!
って意見はおかしいよな >>355
それはわかる、でも自分たちから情報出すって言ったくせに何もしてないから色々言われても仕方ないとも思える 続報の無いSwitchの真メガテンには開発中止だと叫び
続報の無いVitaの真メガテンからは目をそらし何も言わない
これが真メガテンをいいように利用するPSファンボーイ まず発売の見通しが立つまで初報を出さないことを厳守するだけで回避できる程度の問題ではある
まぁ、それはそれで開発の遅さ故に期間が空いて存在感無くなって行くだろうが、それはまた別の問題 >>356
色々の中身の問題
はよ出せやボケは俺も言うし当然だと思う >>359
ペルソナばっか優先されて悲観的な人や叩きたいだけの奴と色々いるんだろうな
俺は情報出すって言ったならとっとと出せよ派 ペルソナだって4から5に何年空いてると思ってんだが ペルソナの場合は本編以外に完全版だったりダンスや格ゲーみたいな後日談がストーリーのゲーム出したりしてるからな
同じ待たされると言っても厳密には違う、メガテンも昔はサマナーとかあったのに作らなくなったし やっぱその辺をカウントしてるんだな
俺はRPG以外はアウトオブ眼中なんで一緒にしか見えてない 世界樹の開発使ってPQシリーズ作ったり3以降のペルソナは本当に何も出さない言わないって期間はメガテンより少ないと思うわ 今さら女神転生4始めたんだけど序盤で死にまくるんだが
バランスおかしくね。。?難易度とかないよね?
チュートリアルでLV上げ結構必要な難易度って。。 >>365
アトラスゲーは序盤きつくて後半に行くほどヌルゲーだぞ >>366
なんか全滅しないようにLV上げしてたけど
2回死んで難易度選択するイベ出してやるのが普通ルートみたい
よく分かんない判定で敵に先制攻撃喰らって攻撃集中されると1ターンで死んで
敵に弱点突かれるとすぐ死んでおかしいと思った。。 BotW2とメガテン5が出たらもうSwitchに望むものはないな
メトプラはいつになるんかな >>367
序盤からクソゲー臭ビンビンだよ。。
確か発売当初散々地雷とか言われて敬遠してたけど
アマゾンの評価良くなってて見直されたのかと
中古で安いの見つけたから買ったけど
開発者に自分でやった?楽しいと思った?って
ステップ踏んで枕元で呪詛のように問いかけたいレベル
序盤チュートリアルで。 そんな詰まった覚えないけどな
ちょっと難しいぐらいでクソゲーとか浅薄だなぁ 以前のは2発で味方が死ぬ事なかったからLV上げして続けていけるけど2発で呆気なく死ぬのはゲームデザインとしておかしいよ
味方のステータスで攻撃防御見れないからLV上げも楽しくないし
イラストも別人の混じってるぽいし
弱点つくためのスキル増やしてひたすら弱点ついてくだけのゲームって感じがする序盤で 真4が色々な意味でゴミカスなのはメガテンヲタの総意 2時間でやる気なくした。。4はゴミ(個人の感想)
定価で買ってたら発狂レベルの金ドブだわ
このゲームを擁護できる人はそんないないと思うけど
メガテン4FINALじゃなくてただの4だけどあってる?
4Fは4の悪いとこが改善されてるらしいからそっちと勘違いしてないかな?
・悪魔イラストが雑(解像度低い)、金子絵に似せるか系統同じにしろよの突っ込み待ち悪魔イラスト
・愛のないイラストに雑なエフェクト(飛んでくエフェクトしょぼくて笑う
・悪魔との会話つまんない(系統が分からない運会話)
・正面から敵が飛び込んでよく分からない判定で先制され1体死ぬイライラ(開発者は自分でやった?)
・ゲームデザインおかしい(弱点1発+通常攻撃で死ぬ 開発者は面白いと思った?後半、会話失敗→全体攻撃全滅が普通にありそう)
・注意しないと死ぬのでセーブ多め推奨?ダルすぎ
・狭いスペースに湧きすぎのシンボルエンカウント
・後半に蘇生・強全体攻撃・枠一杯の仲間取れたらヌルゲーになるのが分かるゲームデザイン
・装備に防御力がなくパラメーターで漠然と分かれっていうアホ
・装備の雑な値段設定に稼ぎづらいゲーム性(序盤だから?)
・弱点狙い1ターンキルを延々と続ける作業ゲーになる気がする
・キャラとボイスありはいいと思う
序盤でこれだけ悪いとこ見える
割と信者だと思うけどメガテンシリーズこんなんなってるとは
5はネタバレ少なめで買おうと思ってたけど4やった後は慎重にならざるを得ない >>372
2発で死ぬ場合は何か間違ってる
敵の攻撃は確かにかなり痛いけど、
そこまで数発で死んだ記憶ないな・・・ >>374
身をもって同意
評判ちゃんと見て4Fの方買うんだった。。
少額だけど二時間でこんなやる気なくなったゲームは初めて。。 >>377
4Fは面白かったからオススメよ
若干ジュヴナイル系に片足突っ込んでる部分があるから
コアなメガテン好きには好き嫌い分かれるっぽいけど >>376
難易度下げると負けた気になるから高いままやってたからかな?
もう捨てるつもりだけど。。 クソゲとして批判してる部分見ると4Fも避けたほうが無難じゃねぇのか >>378
正直ショック
Fがついてるかついてないかで
天国と地獄に分かれるとかそんなのないよ。。😭 >>338
その為のライドウなんだけどな
超力はゲーム部分が残念だったしリメイクして欲しい 4Fの方がよく死ぬと思うんだが、、、
それはそれとして出来はそんな所では決まらないので4Fはいいね >>385
アトラスゲを遊ぶより楽しい事を見つけられたようで何より >>386
難易度親切で死んでもダグザがすぐ復活させてくれるからな まぁ、普通にSwitchやめてPS4/PS5マルチに変更されて開発仕切り直したから続報出るまでに時間が掛かってるんだろ JRPGって制作にそんな時間かかるもんなの?
ムービー公開のひとつでもしてたっけ switchを止めるとかあるんだろうか
マルチならまだわかるけど
名越がSIEに拘るならやりかねんがinsidexboxに出演するぐらいMSにも流れてるしなあ
SIEの買い取り保証に負けないぐらいgame passが儲かるんだろうね PROJECT Re FANTASYはどうなっちゃってるんだよ
あれを先に何とかしないとペルソナ6の製作にとりかかれないだろ >>398
スタジオゼロとペルソナチームは別よ
橋野はペルソナチームから離れた 発表してから発売まで長いと叩かれたりネタにされる流れはどのソフトからできたんだろ?
やっぱりトリコとFF13かな? >>399
橋野ってドラクエの堀井的なポジションじゃないのか
橋野抜きでペルソナ6作っちゃうのか >>401
自分が3で変えたように6以降は今のスタッフに自由に作ってもらいたい、とか何とか >>400
FF15で開発に長い時間かけたって意味ないっていう考えが強くなったようなイメージ メガテン4の発表会の時に公でお祓いに行かないって
言っちゃったのが厄の始まりだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています