【Switch独占】ダイの大冒険の開発、ラブプラスeverydayの『ゲームスタジオ』が担当
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スマホゲー、しかも最底辺のゴミゲーしか作れないところが担当とか
ゴミになるわけやわ 嘘つけ
市村はスクエニ開発って言ってるぞ
突然ですが『ダイの大冒険』完全新作アニメ化が発表されました!!
さらに、ゲーム化プロジェクトが開始されていることを発表しました
ゲームはスクウェア・エニックスが開発し、プロデューサーは市村が務めます♂
まだ多くはお伝え出来ませんが、ご期待ください
#ダイの大冒険
https://twitter.com/ryutaroichimura/status/1208230702241574912?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) switchに擦りつけてて草
ゴキブリすらドン引きするレベルのクソゲーとか前代未聞w >>2
PS4独占じゃなかったんか?w
【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時〜!【ハブられ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590565967/ 実績がゴミしかない
どのハードだろうとたかが知れてるな やはりスイッチ独占か
あんな低クオリティゲームはps4に出なくてよかった
誰も買わないだろうし 嘘つけ
市村はスクエニ開発って言ってるぞ
突然ですが『ダイの大冒険』完全新作アニメ化が発表されました!!
さらに、ゲーム化プロジェクトが開始されていることを発表しました
ゲームはスクウェア・エニックスが開発し、プロデューサーは市村が務めます♂
まだ多くはお伝え出来ませんが、ご期待ください
#ダイの大冒険
https://twitter.com/ryutaroichimura/status/1208230702241574912?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>5
プロデューサーってただの責任者だろ
コエテクのDQ無双みたいな関係なんだろう 今から土下座してコーエーか聖剣3の所に作らせろ
生まれる前からクソゲーやんけ >>5
内部の人間を何人か使うだけで内部開発扱いしてるガイジでしょドラクエ部門は
11もそう なんでこの板の人たちはゲーム機メーカー1種縛りしてるの? >>13
そうでなくともこういう初報時に開発元きっぱり出すことって少ないしなぁ
最近はわりとオープンになりつつあるけど日本は昔から下請け開発をやたら隠したがるから 常にくやちくてはずかちい
それがゴキブリなんだよねwwww ttps://www.famitsu.com/news/202005/27199175.html
ファミ通の方にも思いっきり一番下に開発って書いてあるな
企画・制作が株式会社スクウェア・エニックスって表記 擦り付けるって
マルチゲーでバグがでたらスイッチだけでスレ立てるアレくらいに酷いのか
まだ未定なのにw >>25
じゃあ、つまりあの求人の内製アクションドラクエは別にあるわけだ
ガチでドラクエ12はアクションかもな >>5
>>11
開発:株式会社ゲームスタジオ
https://www.famitsu.com/news/202005/27199175.html
製品概要
タイトル:インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ジャンル:アクションRPG
対応機種:未定(家庭用ゲーム機)
リリース時期:2021年予定
価格:未定
製作スタッフ
開発:株式会社ゲームスタジオ
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
監修:堀井雄二 ジャイロゼッター、星ドラと市村とズブズブなデベロッパーだな。
齊藤陽介がキャビア残党使っているのと一緒。 なんで市村は俺が俺がしちゃうの
聖剣3のプロデューサーみたいに開発が頑張ってくれたって言ったらいいじゃん ゴキブリがどこも荒らしててやばい
ゲハだけにしとけばいいのに 最近のスクエニあたまおかしいんか?コロプラやらアカツキに依頼したりあげくラププラス開発のとことかなんの技術もないやろ こりゃダメそうだな…
こんな弱小下請けに頼んでいたとは ゴキブリはずかちいw
はずかちいねーw
どうちていつもはずかちいの?
はずちいねぇw
くやちいねぇwwww ハイスペ()環境でも開発実績あるだろいい加減にしろ
↓
『フィギュアヘッズ』(Figureheads)は、スクウェア・エニックスより配信されていたWindows・PlayStation 4向けオンラインゲーム。 グラフィック的にはショボかったからスイッチでも行けそうだが
コエテクのDQHの遥か下だった >>40
スクエニ的には星ドラ作ってるところだよ
つーかスクエニの下請けの歴史の方が長い >>37
いや聖剣3リメイクの前もスクエニが開発スタッフ募集してたぞ
全部内部で作るか全部外部で作るしか発想ないのかキミたちは
『聖剣伝説』などを手がけたスクエニ第8BDが Nintendo Switch / PS4 向けアクションRPGを開発中
https://t011.org/game/143934.html
業務内容として「Nintendo Switch/PS4向けアクションRPGのプロジェクトアシスタント業務をお任せ致します」とされていることから、第8BDが過去に手がけた『聖剣伝説』との関連が注目されています。
スマホアプリのエンジニア向け転職サイトに情報が登録されていることを考慮すると、スマホからの移植の可能性も。
プロジェクトアシスタントの主な業務内容は、対象ゲームの制作・宣伝業務に関してプロデューサーをサポートしつつ、プロジェクトの一部分について主体的に制作を行うというもの。
具体的には予算の策定や外注会社の開発管理、社内関連部署との調整、プラットフォーマー対応、ローカライズ・デバッグ管理、プロモーション業務のサポート。 スクエニ系下請ってめちゃ多いだろ
お前らが完全に内製だと思い込んでるFF7Rも下請会社がいっぱいだよ まあ期待出来んよねって話だ
こっちもソシャゲにした方がいいのでは
ああ、だから未定なのかな >>21
板の人たちでは無くソニーファンの人たちかな
この人たちは何故かハードを一種類しか購入できないと考えている バンナムによくある低予算キャラゲだね
まあスクエニもさすがにダイ大に大金かけるほどアホではないか この動画を見た第一印象
「ソーマブリンガーか?」
そういえばソーマブリンガーってスマホゲームっぽい操作だった スマホ流用してるのかなって思ってたら
この会社ならまぁ流用してるだろうな
星ドラの開発元だもん 版権キャラゲーを後生大事に持ち上げてる時点で
ゲーマー名乗る資格なんて無いって事、ゴキちゃんは理解してない >>58
本当はみんなSwitchとプレステ持ってると思ってた
ゲーム好きなのに不思議 常にくやちくて
はずかちいw
すごいでしょw
これがゴキブリなんだよねwwww 「株式会社ゲームスタジオ」って名前のゲーム開発スタジオってアリなんだな
「マリカー」って名前の任天堂とは無関係なコスプレ公道カートがアリなんだから
そのぐらいは全然問題無いのかな
ああでもあれはナシになったんだったか ドラクエの本編が海外で大して売れてないんだからダイの大冒険なんて海外でも売れないだろうし、売る気もないだろうしな
そんな金掛けて開発はしないわな 2021年ならswitchは確定だろ
このレベルのをPS5には出せんからPS4に出すかどうかやろね >>68
ゲームスタジオはどこの商標でもないだろ
一般名詞に近いので
商標独占は難しいかもしれんが
名前だけなら問題ない
他社の商標つけるのはアウトだけどな なんでゲハでダイの大冒険でスレ沢山建ってるの?
ダイ大なんて何処で出しても5万本ぐらいしか行かなそうだと思うけど… PS4独占とぬか喜びしてたゴキちゃん達…(´;ω;`)ブワッ >>68
大元はドルアーガの塔を作った人がナムコやめて独立したところで元号はまだ昭和だったから出来たことだな。 >>72
ゴキちゃんがSwitchの煽りネタとして採用してたのに空振りしちゃったせいで、スレ乱立の大混乱が起きちゃったんやでwwww >>72
開発ゲームスタジオ
出る前から糞ゲー確定してあれてるんだろwww Pが同じ市村だから星ドラ繋がりで外注したんだろうな PS4独占と大喜びしてたゴキちゃん達がサーッっと消え失せちゃったのホント草生えるわwwwwww >>75
>>76
なんでダイ大で煽ろうとするのか理解に苦しむ
PS4独占です!ってなったら羨ましいだの悔しいだの思う人が居ると思ってんのかな?
キチガイの思考は理解できんわ PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590481812/
祝賀会までやろうとしてたのに空振りとこ面白過ぎるわwwwww そもそもダイのゲームの企画がスタートしたの去年あたり位なんだし
そんなに早く開発できるゲームなんてたかが知れている
FF7リメイクやドラクエ11の開発にスクエニは何年かけたんだよ >>80
まあ40代くらいのおっさんにとっては有名なタイトルなんじゃない?
それより下にはあまり馴染みがない作品だと思うんだけどね 来年発売だからグラなんてこれからでしょ
豆腐人間でのアクションじゃないだけマシ ドラクエ系ってネームバリューの割に開発しょぼいの多すぎる >>86
今から始めてもお通夜にしかなんねーぞ?wwwwww >>83
DQ11って開発難航してたんで齊藤陽介が途中からPになってテコ入れしたけど、前任のプロデューサーって誰だったんだろう。 PS4独占って騒いでたことをなかったことにしててわろた >>90
あれはゲハの歴史上でもなかなかワーストに食い込む失態だったな
マジで恥ずかしいわ、あの虫のはしゃぎよう 普通にマルチだろ
switch独占なら機種未定にするひつようない lovの熱狂的ファンだから頑張って欲しかったけどガチクソゲーだったんだよな…
まぁ星ドラ売れてるし大丈夫だと信じたい >>87
ドラクエ
1〜5 チュンソフト
6 ハートビート
7 アルテピアッツァ
8〜9 レベルファイブ
11 オルカ(PS4) トイロジック(3DS)
ゲハで答えられるやつ少なそう >>99
アーマープジェクトも知らない人いそうだしな >>11
11の時にスクエニ社員がオルカとトイロジックに通ったようなもの
堀井会議の時だけスクエニで行う >>99
いや7もハートビートだろ
アルテは美術だけ 動画見た限りではPS4で動いてる感じではあったな
でもゲーム自体はSwitchでも動くだろうね
未定なのは来年のソフトなんでPS5をマルチに入れるかどうかってところじゃないかな。場合によっては箱すらマルチ入りもありえると俺は思ってる。MSソフト誘致頑張ってるし PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590481812/
祝賀会までやろうとしてたのに空振りとか面白過ぎるわwwwww
お通夜会場に名前変えてスレ継続してほしいwwwwww ゲームスタジオのRPGで、ここまでエアーズアドベンチャーなしとかガキばっかか
それにオマエラが好きなFCSFCのWizもここだぞ
まぁ、今のゲームスタジオはマリガールから独立して映画プロデューサーになった奴に権利売った会社がベース
今の社長もそこを買った不動産系出身社長のモバイルコンテンツ会社の奴だけどな
前のマリーガルだってリクルート系の奴でゲーム愛なんてないし
(マリーガル社長の香山自体リクルートからの出向) 動画見てきたけどバトルがスゲーしょぼいw
コーエーに作ってもらえや ドラクエは完全に終わったな
こんなので世界狙えるわけねえ >>103
PS5や箱SXなんぞ後発マルチで十分じゃねえか
わざわざ配慮して機種未定にしてやる必要なんぞ無い
Switchで後発マルチされたDQBやDQHは発表時機種未定だったか? どうせ糞ゲーならコーエーに無双エンジンで作ってもらった方が出来良かったんじゃね? 次世代機が発売された後にこんなゲームやるやついるか?
ヒーローズと比べたらクオリティ低すぎ
いくら開発初期と言ってもあと1年で劇的に変わるとは思えない
発売前からクソなドラクエ ダイ大のゲーム化なんだから国内向けだよ
海外でメディアミックスするわけでもないしな スマホゲーじゃねえか
まあダイの大冒険はスマホでやるのは正解だが 一番盛れる初報からしてガッカリ臭プンプン
何故コエーと組まなかった >>116
市村が海外でも人気があるみたいなこと言ってただろ
だったら海外狙えよ
こんなゴミ作らせないで 真面目にスマホゲー、アケゲーの方が面白そうだったんだが
最後にこんな劣化ヒーローズ持ってきて何がしたかったのか テレ東タカラトミーと来たらこんなもんだろうゲームも
期待できるのはアニメくらい >>120
いやスマホゲーも全く面白そうでは無かったぞ
スマホゲー特有のキャラモデル頑張りましただけで >>99
オルカとトイロジックは元々キャビアでニーアとかDOD作ってたんだよな developerでSwitch開発機材持ってるとことって意外と少ないからな
publisherはSwitchで出したいのだろうけど 全部焼き増しでどんどん劣化してるのなんなん
おんなじ事してたらレベルアップするもんだろ普通
バトルロード→ジャイロAC→バトルスキャナ→ダイ大AC
ヒーローズ→ダイ大家庭用
星ドラ→ダイ大スマホ スマホは特にまたマルチかよと つうかあんな ゴ ミ カ ス みたいなクソゲー確定なものでも 2021年っておそすぎね!?www
これほとんどのゲームメーカーも絶対いろいろ遅れてるだろ ロゴ見てみ?
モロ海外に食いついて欲しがってる
タイトルとデザイン アーケードと宝箱のやつがL5からの流用だから
てっきりL5に作らせると思ってた >>1
え…?え…?
おい、嘘だよな…?
嘘だと言ってくれよ…… >>28
エニックス系の外注ゲーで
ニーアオートマタ以外にまともなのってなんかあったっけ エアーズアドベンチャーレベルのクオリティは保証されたな 版権やらなんやらでお金かかってるけどゲーム自体は聖剣3より低予算で作ってそう 遠藤雅伸さんがゲハに居た頃が懐かしい
あの頃は平和だった… >>64
お前は阪神ファンになんで全野球チームの応援しないのかと言っているようなもんだぞ 儲けは口出しだけの親会社が抜く
下請けは安値でこき使われる
ブラック企業のゲームは買ったらダメ ゲームスタジオってもう遠藤雅信の会社ってわけでもないんだな
相談役にはなってるけど、旧ゲームスタジオは買収した子会社に営業権譲渡したらしい >>36
スレタイの時点で解散案件だよ
CSタイトル開発実績殆ど無いやんここ
もう笑うしかない コナミもなんでこんなところにラブプラス寄越しちゃったんだよ ps2のゲームしか作れない所に外注って
本当スクエニはIPを適当に扱うね ゲーム業界っていうかスクエニが官僚的なのかね?
自分の交友関係の範囲でしか仕事を回せないからこういう頓珍漢な発注かましちゃう あれ?Switch独占になったの?
昨日PS4独占っていうスレ立ちまくってたのに PS4版ドラクエ11の時もこんな所に発注wwwってスレが立ってたような
それでもまあまあ仕上げてきたし
やっぱり技術的に大事なのは仕様を決める発注側なんだよな
受注側も納期や効率などの技術要素はあるが
出来を左右するのは仕様決定の段階 開発実績見たらヘブン状態で話題になったデュエルラブがあるやんけ >>20
これよく分かんないんだよな、旧エニックスのゲーム
「次のドラクエは自社開発です」って言ってたのに、実際にはプロデューサーとかディレクタークラスを会社から出してるだけで、実際にはガッツリ下請け会社が作ってる
一部の背景グラフィックとかモンスターデザインとかの作業の一部を外注ってのではなくて丸々業務を依頼してるのに自社開発だって言う >>99
ピザ屋はps1やDSでのリメイクのイメージ強いな Switchが入ってないと分かると健常者の興味ゼロになるのが分かってるから
PSW独占だけど初報は機種伏せてるだけってパターンだと思う 来年ってもうPS5出てるだろ
それなのにPS4独占とか…あんま笑わすなよ ゲームスタジオはダイの大冒険じゃなくてカイの怪冒険作れよ DQ開発は確かモンスターズの新作クッソ難航してるんだよな ソシャゲでヒエヒエにして
カードゲームで、キッズ層狙わないとね、と
3個目に期待したらこれだったからなあ
まあこれからクオリティ上がることを願う ドラクエとFFはアプリゲームだしすぎ
ダイの大冒険とかいう限定的なドラクエゲーの時点で
ターゲット層狭いよね >>161
モンスターバトルロードの開発〔他社開発〕と
ドラクエ10の開発〔自社開発〕が
モンスターのモーションデータを共有していたりする
ぐらいだから、自社開発という垣根が曖昧なのかも。
吉田もハドソンから引き抜く前から
ドラクエ10開発のポジションが決まっていたみたいだし
ゲーム会社の組織体制はよくわからん。 >>168
ナンバリングとモンスターズの開発ラインは別 >>131
んなわけねーだろ
あれを用意したのはタカラトミー
タカラトミーはちょっと前に5レベルにイナイレアレスでやられたろ
それで宙ぶらりんになってたやつをスクの市村が手差し伸べて救った形だろこれ
市村はアミューズメントや特撮系と繋がり強いし >>174
市村がやってたスキャバトも超6弾は焼き直しカードばかりでネタ切れが目に見えていたから、ダイに変えるのはちょうどいいタイミング。 >>173
初報でSwitchハブを言うと「あPS4ね、俺には関係ないや」で以後の発表が何も耳に入らなくなるから
情報ある程度浸透させて期待を持たせてから「遊びたかったらPS4だか5だか買ってね」と言う手口 switchハブいたら一気に話題が消えるから匂わせつつPSハードファンの優越感を促して、持ち上げてもらう作戦かw
アホだろ
任天堂のゲーム比べてまともに打ち合えるレベルじゃないショボゲーなのを自ら紹介してしまってる
内容に自信があるなら大見得切ってハードぐらい発表出来るはずだしな 実際内容に自信がないというか、そもそも良い物を作ろうって気もないんだろう
なあなあで買うオタク狙いで小売りに押し付ければ勝ちといういつものPSWキャラゲー >>27
ラブプラスのリリース直後の超バグで1ヵ月メンテになった昨年11月頭に
同じゲームスタジオが担当してる星のドラゴンクエストで
メインストーリーシーズン3配信という大型アップデートだった頃から
優先順位を下げられてる感の傾向はあった 鳥山明でもない、すぎやまでもなさそうで、ターン制からアクションにしたドラクエなのに結局叩かれてるの、ドラクエはやっぱ元のターン制で良いじゃんって思うな
今回のもダイ大のストーリーが遊べるドラクエでよかったんじゃね アニメが無いからモーションが作れない発言は何気に酷いと思った
原作愛どころか、アニメをパクって楽しようぐらいにしか考えてないってことだから… DQ4あたりのシステムでキャラとシナリオをダイ大にしとけばいいんじゃねーのとは思うな >>136はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:bHCsNzLp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200528/YkhDc056THAw.html?thread=all
昨日
ID:KgDoFQBj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200527/S2dEb0ZRQmow.html?thread=all >>136のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ジャイロゼッターとラブプラスという
燦然と輝く首級 原作に無いフィールドで萎えた
しかも草刈りゲーでがっかり おっさんが吐いたはげしいほのお(ここおかしい)をダイが避けるけど
レオナはダイに追従してるので、よく見ると遅れたレオナがほのおに自分から突っ込んで行ってる 成程
switchのノウハウがあるからゴキブリ版の求人出してたわけだな
つまりあとから加えたのはゴキブリ版の訳だ
じゃあ何故落ち目の負けハードを今更加えようと思ったのだろう ドラクエ11のシステム使って、ダイの大冒険を開発してくれれば、それでよくない? ドラクエ11のシステムってただのターン制RPGやな ここ遠藤雅伸のゲームスタジオなのか
思ったよりしぶとい >>197
ドラゴンクエスト ダイの大冒険なんだし、バーン戦のメンバー+αで好きにパーティー組んで戦略的に戦闘できれば、それだけで個人的にはかなり満足しそう >>193
やけつくいき、じゃねーの?
原作でも使ってるし クロコダインのヒートブレスはこんな火炎放射とちゃうし なぜこのゲームスタジオにしたのか
低予算すぎて大手に逃げられた
安く製作して予算をピンハネしたい
お気に入りの女声優と仕事ができればゲームなんかどうでもいい
企画を通したという実績だけが欲しかった
そんな所か? >>205
プロデューサーの市村とよく仕事しているし、
星ドラもモンスターなどの差し替えだけの楽な時期になって開発ラインが空いているからだろう。 実際にこれのアーケード版作るのがどこかは知らんが、
ロードオブヴァーミリオンとかやってるからじゃね? > ゲームスタジオ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています