【Switch独占】ダイの大冒険の開発、ラブプラスeverydayの『ゲームスタジオ』が担当
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PS4版ドラクエ11の時もこんな所に発注wwwってスレが立ってたような
それでもまあまあ仕上げてきたし
やっぱり技術的に大事なのは仕様を決める発注側なんだよな
受注側も納期や効率などの技術要素はあるが
出来を左右するのは仕様決定の段階 開発実績見たらヘブン状態で話題になったデュエルラブがあるやんけ >>20
これよく分かんないんだよな、旧エニックスのゲーム
「次のドラクエは自社開発です」って言ってたのに、実際にはプロデューサーとかディレクタークラスを会社から出してるだけで、実際にはガッツリ下請け会社が作ってる
一部の背景グラフィックとかモンスターデザインとかの作業の一部を外注ってのではなくて丸々業務を依頼してるのに自社開発だって言う >>99
ピザ屋はps1やDSでのリメイクのイメージ強いな Switchが入ってないと分かると健常者の興味ゼロになるのが分かってるから
PSW独占だけど初報は機種伏せてるだけってパターンだと思う 来年ってもうPS5出てるだろ
それなのにPS4独占とか…あんま笑わすなよ ゲームスタジオはダイの大冒険じゃなくてカイの怪冒険作れよ DQ開発は確かモンスターズの新作クッソ難航してるんだよな ソシャゲでヒエヒエにして
カードゲームで、キッズ層狙わないとね、と
3個目に期待したらこれだったからなあ
まあこれからクオリティ上がることを願う ドラクエとFFはアプリゲームだしすぎ
ダイの大冒険とかいう限定的なドラクエゲーの時点で
ターゲット層狭いよね >>161
モンスターバトルロードの開発〔他社開発〕と
ドラクエ10の開発〔自社開発〕が
モンスターのモーションデータを共有していたりする
ぐらいだから、自社開発という垣根が曖昧なのかも。
吉田もハドソンから引き抜く前から
ドラクエ10開発のポジションが決まっていたみたいだし
ゲーム会社の組織体制はよくわからん。 >>168
ナンバリングとモンスターズの開発ラインは別 >>131
んなわけねーだろ
あれを用意したのはタカラトミー
タカラトミーはちょっと前に5レベルにイナイレアレスでやられたろ
それで宙ぶらりんになってたやつをスクの市村が手差し伸べて救った形だろこれ
市村はアミューズメントや特撮系と繋がり強いし >>174
市村がやってたスキャバトも超6弾は焼き直しカードばかりでネタ切れが目に見えていたから、ダイに変えるのはちょうどいいタイミング。 >>173
初報でSwitchハブを言うと「あPS4ね、俺には関係ないや」で以後の発表が何も耳に入らなくなるから
情報ある程度浸透させて期待を持たせてから「遊びたかったらPS4だか5だか買ってね」と言う手口 switchハブいたら一気に話題が消えるから匂わせつつPSハードファンの優越感を促して、持ち上げてもらう作戦かw
アホだろ
任天堂のゲーム比べてまともに打ち合えるレベルじゃないショボゲーなのを自ら紹介してしまってる
内容に自信があるなら大見得切ってハードぐらい発表出来るはずだしな 実際内容に自信がないというか、そもそも良い物を作ろうって気もないんだろう
なあなあで買うオタク狙いで小売りに押し付ければ勝ちといういつものPSWキャラゲー >>27
ラブプラスのリリース直後の超バグで1ヵ月メンテになった昨年11月頭に
同じゲームスタジオが担当してる星のドラゴンクエストで
メインストーリーシーズン3配信という大型アップデートだった頃から
優先順位を下げられてる感の傾向はあった 鳥山明でもない、すぎやまでもなさそうで、ターン制からアクションにしたドラクエなのに結局叩かれてるの、ドラクエはやっぱ元のターン制で良いじゃんって思うな
今回のもダイ大のストーリーが遊べるドラクエでよかったんじゃね アニメが無いからモーションが作れない発言は何気に酷いと思った
原作愛どころか、アニメをパクって楽しようぐらいにしか考えてないってことだから… DQ4あたりのシステムでキャラとシナリオをダイ大にしとけばいいんじゃねーのとは思うな >>136はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:bHCsNzLp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200528/YkhDc056THAw.html?thread=all
昨日
ID:KgDoFQBj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200527/S2dEb0ZRQmow.html?thread=all >>136のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ジャイロゼッターとラブプラスという
燦然と輝く首級 原作に無いフィールドで萎えた
しかも草刈りゲーでがっかり おっさんが吐いたはげしいほのお(ここおかしい)をダイが避けるけど
レオナはダイに追従してるので、よく見ると遅れたレオナがほのおに自分から突っ込んで行ってる 成程
switchのノウハウがあるからゴキブリ版の求人出してたわけだな
つまりあとから加えたのはゴキブリ版の訳だ
じゃあ何故落ち目の負けハードを今更加えようと思ったのだろう ドラクエ11のシステム使って、ダイの大冒険を開発してくれれば、それでよくない? ドラクエ11のシステムってただのターン制RPGやな ここ遠藤雅伸のゲームスタジオなのか
思ったよりしぶとい >>197
ドラゴンクエスト ダイの大冒険なんだし、バーン戦のメンバー+αで好きにパーティー組んで戦略的に戦闘できれば、それだけで個人的にはかなり満足しそう >>193
やけつくいき、じゃねーの?
原作でも使ってるし クロコダインのヒートブレスはこんな火炎放射とちゃうし なぜこのゲームスタジオにしたのか
低予算すぎて大手に逃げられた
安く製作して予算をピンハネしたい
お気に入りの女声優と仕事ができればゲームなんかどうでもいい
企画を通したという実績だけが欲しかった
そんな所か? >>205
プロデューサーの市村とよく仕事しているし、
星ドラもモンスターなどの差し替えだけの楽な時期になって開発ラインが空いているからだろう。 実際にこれのアーケード版作るのがどこかは知らんが、
ロードオブヴァーミリオンとかやってるからじゃね? > ゲームスタジオ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています