任天堂「モノリスではなく、アトラスを買っとけばよかった……」

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0001名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 10:12:16.69ID:g+vFZC2q0
今頃後悔してそうだよねw
なんでこんなゴミ拾ったのかと思ってそうwwww
0331名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:15:10.98ID:s51CzGJ+d
>>257
バンナムも納期主義(まあそれが普通なんだが)だけど、あそこの場合はメディアミックスとか合わせ作業もあるだろうからゲーム一本に集中できるのはいいんでないか
0333名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:15:53.74ID:5Y7v36r7r
>>329
あほか、FEの原作ははじめからインテリジェントシステムズなんだよバカ
0334名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:16:58.91ID:5Y7v36r7r
>>332
「求めるのは神なき世界」のあたり海外でどうするんだろうと思ったらそのまま販売してて
やはり議論が巻き起こってた
0335名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:19:52.45ID:5Y7v36r7r
そうか、こいつニダヤか
ニダヤには言葉は通じないんだっけ

57 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 10:52:07.09 ID:dcRCk4ho0
>>53
殺人GOのこと?
0336名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:20:00.10ID:dcRCk4ho0
>>333
「ISに勤めていた加賀」でしょ
坂口はスクエニ退社後もFFのクリエイターと対談したりアドバイスしてるけど
ISと任天堂は著作権侵害で訴えるとかいう天に唾吐く盗賊だからそーゆーのはもうありえなそうだね
0337名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:20:36.37ID:kLpYdU0+0
インデックスなんて粉飾やるようなところまともな会社なら買いません
0338名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:21:01.95ID:5Y7v36r7r
>>336
言葉通じないお前に言うのもなんだけど、
退社の際にFEの権利買い取ればよかった
0340名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:23:53.32ID:dcRCk4ho0
>>338
任天堂がIP(金のなる木)だけ取って人材はどうでもいいという態度の企業である証拠として、
FEでの原作者に対する所業を示しているだけなのでキチガイカルト信者の説法は結構ですw
0341名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:23:59.24ID:WtFEisugp
モノリスとかいう優良物件なんで任天堂しか目をつけなかったの?
ソニーは?
0343名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:24:44.38ID:nJKhARmwM
>>334
イスラームの方から脅迫されたりするしな
0344名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:25:40.92ID:6xc301Bl0
アトラスはスイッチに
何処まで出すべきか手探りしてるフシはある

セガのヤクザとミク
アトラスのペルソナとヴァニラウェアとか
国内のPSユーザーに於ける精神的支柱が
セガで支えられてるような現状では
何をswitchに出しても
強い反発が予想されるしな

まぁそうは言っても商売だし
いつかはそうなるのかもしれん
ミクはvitaの後継的な位置付けで出たしね
0347名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:27:28.63ID:nJKhARmwM
>>341
ソニーは餌だけやって躾けないから名犬も駄犬になる
任天堂は餌と躾をしっかりやるから駄犬も名犬になる 牙は抜かれるかもね
0348名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:27:36.89ID:dcRCk4ho0
任天堂がIP>>>作った人なのは桜井が語ったカービィのエピソードでもうかがえるね

https://togetter.com/li/107411
遠い昔に受けたネガティブな気持ちが、10分前から心の中に渦巻いている……。

あくまで私の視点での話……。初代カービィがロングランを続け、70万本を超えた頃。当時の山内社長は発表の会場で、
「任天堂の味付けのおかげで、これだけ売れるものになった」と言いました。
ハル研究所では充分な受注を取れず、任天堂に救ってもらったことは感謝してます。

が、実際には「ROM容量が2倍になった」「それに伴い2周目を追加できた」「タイトルを変えた」という3点だけで、
ゲーム内容を変えたりゲームバランスのアドバイスをもらったわけではありません。

任天堂の味付けに頼る私は無能、と言われたような気がしましたよ。会場では拳をにぎった。

その納得のいかなさが、今の推進力になっているのか? と考えることもあるけど、たいへんカラダに悪いような気もしています。なるべく前向きに考えてますが。
0351名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:31:19.15ID:/YAGSwgx0
DSアソビ大全とかPSで俺の料理作ってたアジェンダ製だったな
今はゲーム開発やめてるみたいだが新作はどこが作ったんだろ
0353名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:31:53.62ID:29NOk7C50
アトラスなんて福島いなくなったら無価値だぞ
買収しても福島に抜けられたらマジで十万売るソフトがせいぜい作れるだけのソフトハウス
0355名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:33:33.50ID:1zLNtsnZ0
>>354
ネーミングと売り出し方変えたら仮発注が2桁違ったとかいう販売センス
0356名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:34:09.40ID:dcRCk4ho0
>「任天堂の味付けのおかげで、これだけ売れるものになった」と言いました。

結局モノリスに対しても信者はこういう態度だよなw
0357名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:35:00.27ID:ARTNwcQO0
インデックスといいセガサミーといい
アトラスが呪われているというより
毎回拾うところがおかしいんんじゃないか
0358名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:36:17.04ID:29NOk7C50
>>357
セガが拾ったのが驚きだったからな
普通に潰れてIP切り売りになるかと思ったのに
0359名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:36:32.13ID:RkAHsDH3d
>>355
結果はこれだから桜井がモヤモヤするのはわかるが、結果では「任天堂の味付けで売れた」にしかならないんだよね
0360名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:37:14.88ID:M3bLgeq0a
アトラスは定期的にアンケートをしてるしswitchでペルソナやヴァニラのゲームがやりたいか?みたいな設問もあったけど
たしか自らやってるわけじゃなくてファミ通のサイトでだからな
SIEに忖度してるファミ通なら操作なんか簡単だよ

アトラスゲーの過去作の移植やペルソナも潜在的にswitchで遊びたいユーザーは結構いるはずなんだが実際にアトラスに本当の情報が行ってるか謎だわな

需要が知りたいならswitchユーザーのアカウントに向けて直接アンケートを送れば良いんだが一向にやらんのよな
0361名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:37:55.35ID:n1a53ht90
ペルソナ5が320万でゼノ2が170万だからアトラスの方が売れるソフトは作れるが
アトラスは落札に200億もかかってる時点で任天堂ではっていうかどの会社でも元が取れん
0362名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:38:01.97ID:29NOk7C50
>>359
桜井は農家で任天堂は料理人だった
それだけの話だ

上手い飯を食った客があまり農家を評価しないのもよくある事よ
0363名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:38:51.64ID:zCcHSuIk0
この話がでる度に
どこが買うといいと思う?アンケートしたファミ通を思い出しちゃう
0365名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:39:43.93ID:dcRCk4ho0
料理人じゃなくて高齢者向け高額健康マクラの販売員だろw
0366名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:40:24.19ID:29NOk7C50
>>364
字までは覚えてなかったわ
スマソ
0369名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:45:44.67ID:n1a53ht90
#FEやエコーズで海外チャレンジもしてみたけどやっぱりペルソナじゃないと
売れないっぽいからアトラス吸収してそれっぽいの作ってたとしても多分売れんと思う
0370名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:46:36.92ID:/YAGSwgx0
メガテンの4文字は人間の想像物としての神様だった気がするが
…まあ宗教における神の存在自体元々そういうものか
0371名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:47:06.65ID:TowiVhuK0
初見じゃまず読めないけどそえじまなんだよな
0372名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:47:43.06ID:HpjO45820
ゼノコン?
0374名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:51:01.57ID:QJ3/xtjZ0
>>367
YHVHってキリストでいうGODの事だしイスラムの神とも同一視される
昔のアトラスのインタビューで海外でメガテンは怒られるから絶対出せないって言ってた記憶
0375名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:52:00.00ID:n1a53ht90
あと海外の信仰でゲームは物量こそが正義って感じもあるから
バージョンアップ前提で続編を作らせないコーエーの開発のFEが
革新的でなくても大容量で遊べるという点で海外でも大ヒットしたんだと思うから
任天堂はそっちに舵を切る方がいいと思う
0376名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:55:02.90ID:U1CsOEHq0
アトラスはどうでもいいが、任天堂がハドソンを助けるという未来は無かったのだろうか
0377名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:57:57.12ID:/YAGSwgx0
>>376
エヌディーキューブで割と助けてね
桃鉄のヴァルハラにしたって社長元ハドソンと聞くが
0378名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:58:58.92ID:OPWOdIIqr
>>349
そりゃ任天堂的なのは自分で作れるんだから違うの買うでしょ
脱任防止役が欲しいんだからモノリスがうってつけよ
0379名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:00:24.97ID:gZy1qLDd0
Steam版が絶対に出なくなるからアトラスは買わなくていい
SEGAがテンセントに買収されたらまだワンチャンある
0380名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:02:36.59ID:2+HLlso50
>>376
桃鉄2017は任天堂が協力した
0381名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:03:00.11ID:OvAsZI1v0
アトラスは呪いの装備過ぎる
誰かシャナクをかけてあげて
0382名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:04:34.79ID:ARTNwcQO0
ハゲに関しては欧米で特に文句は言われなかったけど
クリシュナに関してはインドがブチ切れてたな
0383名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:05:09.84ID:VHS8ItUW0
>>374
でもYHVHを倒すメガテン4Fは海外で販売したはずでは?

YHWHじゃなければセーフ理論?
0385名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:11:16.52ID:U1CsOEHq0
>>381
アトラスの呪いと任天堂、どっちが強いんだろうな
0387名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:18:43.47ID:n1a53ht90
>>384
わかってると思うが次のFEもコエテクだったら絶対売れんでしょ
コエテクはUBIみたいなもんでシリーズ1作でもやればもう満腹になる
0390名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:34:32.61ID:3bvYhJ2Da
>>387
次に関しては売れる売れないってより作りが難しいなぁという感じ

同じようなマルチルートのFEを続けるのも中々限界があるし
0392名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:35:27.43ID:cnZABes7d
ソフトも出さず海外に喧嘩売るだけのゴミなんか任天堂もソニーも欲しくねえよアトラスガイジw
0393名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:37:14.94ID:2YknIlXl0
元アトラスの社員が作ったどぶ森がゴミゲーなんだが
0395名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:40:56.51ID:lWw81a1Dd
>>385
任天堂やソニーみたいなハードメーカーは使えないとわかったらすぐ切り捨てるだろうしアトラスの呪いは雑魚でしょ
0396名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:44:27.34ID:sa5GTH1Xd
多分セガが潰れたらもう何処も拾ってくれないだろうな、こんな金食い虫
0398名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:49:40.85ID:K0fxSQF+0
しかしセガもよくこんな高い買い物したと思うわ
名越案件だったのかもしれんが
0399名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:51:48.31ID:UA8x+SqYa
>>397
それは魔界塔士サガのかみだ
0401名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:56:58.84ID:/YAGSwgx0
GBAのゼロワンってマイナーADVの敵がクリエーターだったな…
0402名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:57:49.02ID:EIZtkyO7d
開発がおっせえから新作出すのに5年くらいかけていくら完全版やダンス格ゲー出しても嵩みまくった開発費用をペイするだけで儲けにならないし旨味のない買い物だわ
0403名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:58:25.66ID:txGcHGLN0
アトラスの魅力ってなに
古臭いゲームシステムに厨二でオタ向けの味付けするだけだろ
売れ筋のペルソナもアニメ化グッズ化タイアップありきのゲーム作品だろ
任天堂にとって不要じゃん
グッズ化するIP沢山持ってるしオタ向けならFEあるし
0404名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 15:58:25.88ID:U1CsOEHq0
>>377
>>380
そんなレベルじゃなくて任天堂にハドソン買って欲しかった
確か、少しづつコナミの資金が入っていって最終的に買収されたんだよな
0405名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:02:56.76ID:U/TwcXLta
コナミの死んだ看板タイトルが欲しいな。
ゴエモンとか。
今毛糸のヨッシー作ってるんだしなんかやって欲しい。
0406名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:03:03.24ID:txGcHGLN0
>>402
ペルソナ自体は悪いゲームじゃないけど開発にあれだけかかる理由がわからん
5年あればポケモンなら2〜3作出るぞ
そんな難しい技術使ってないだろ
0407名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:04:21.86ID:EIZtkyO7d
>>406
ポケモンみたいに納期を守って常に一定間隔でソフトを出せる環境にするのが理想なのにそれを一切できてない時点で開発環境終わってんだよな
0408名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:04:35.51ID:RkAHsDH3d
>>406
単に人がいないんじゃね?

あとは昔ながらの制作工程だか糞遅いとかかな
0409名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:05:40.09ID:tLm8jecJ0
アトラス開発遅いし無理だろ
ペルソナは売れるといっても世界的にバカ売れするレベルじゃないし
それだったら下請けもできるモノリスで正解
0410名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:08:25.11ID:EIZtkyO7d
アトラスってブラックで人抜けていってそうに思えるしわざわざここに来てゲーム作りたいって思う人も少ないんじゃねえか
0411名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:08:42.99ID:U/TwcXLta
モノリスはゼノと新規IPと任天堂のヘルプの3らいんだっけ?
アトラスは何やってるんだっけか。
0412名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:10:22.14ID:EIZtkyO7d
>>411
メガテン5
世界樹
reファンタジー
ペルソナ6
その他
技術も人もねえのにこんだけのライン
0413名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:10:44.22ID:mFMJrOHJ0
ペルソナはメトプラ同様当然のようにメタスコア90点代を求められるから納期よりクオリティ重視なんでしょ
その結果がペルソナ5のメタスコア95なんだし
0415名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:15:04.97ID:mUSiA9cT0
モノリスはゼルダの開発に寄与してるから
アトラスなんてゴミは要らない
0417名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:16:14.46ID:1fQxD/hX0
>>411
ATLUSも第一から第三
第一プロ メガテン
第二プロ(P-STUDIO) ペルソナシリーズ 主力開発
第三プロ(スタジオ ゼロ) ペルソナシリーズ キャサリン Re Fantasy  
0418名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:16:33.82ID:JFGvfAry0
アトラス200億ってのがな
ゲーム1本売って3000〜4000円入るとして開発費ペイした上で500万〜700万本分売らないと赤字は高いわ
0419名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:16:50.42ID:mUSiA9cT0
最近少しはマシかな?って思ったP5Sだって外注やしな
アトラスなんて技術も体力も今やセンスもないおじーちゃんやろ
0420名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:16:53.10ID:EIZtkyO7d
>>416
しかもキャサリンFやP5Rみたいな完全版にもリソース割いて発表済の作品ほったらかすからな
0422名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:19:19.55ID:U/TwcXLta
>>412
その中で本当に動いてるラインはどんだけあるんだ…
半凍結してそう。
0423名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:19:45.08ID:rbNsYB7vM
>>418
余裕でペイできるくらいにペルソナ育った
0424名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:20:26.91ID:EIZtkyO7d
今はペルソナが売れててもいつ外したり売れなくなるかもわからないバクチみたいなものなのにその作品一つだけに注力して5年も6年もかけるなんて頭おかしいとしか思えない
0425名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:21:31.98ID:EIZtkyO7d
>>422
ペルソナにばっか回して他は全く進んでないだろうなアトラスのことだし
0426名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:21:36.58ID:txGcHGLN0
>>419
そう考えるとP5SもFE新作も作ったコエテクが有能すぎる
開発環境最適化されてるわ
0427名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:24:50.52ID:2FJcuusn0
くおりちー()重視じゃなくて
5は震災やらがあったから絆()を据えた作品に作り直してただけだぞ
まあ震災やらは多分言い訳でつまんなかったから作り直しただけだろうが
ある意味クオリティ重視なのかもね
0428名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:24:51.50ID:1fQxD/hX0
P4GをリリースしてからP5がリリースされるまであれだけ期間がかかったのは
インデックスのゴタゴタと震災によるシナリオの見直しのせい
真5が一いっこうにリリースされない方が気になるわ
0429名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:25:04.45ID:qIDj6VyF0
P5を完成させるためにはるかに人数少ない世界樹スタッフから人引っこ抜いてたし
余力無いんだろうな
0430名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 16:26:42.16ID:EIZtkyO7d
>>428
去年のいろいろを問う年になる〜とか言って何もなかったり今年は続報出すと断言して上半期ドブに捨てたりわけわからんな
0431名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 16:28:31.60ID:mUSiA9cT0
>>428
真5なんて今売れねーだよ
辛気臭せーのはソウル系に全部持ってかれた
ソウル位のクオリティでアトラスがゲーム作れるのか?って無理
しょんべんみたいなショボいクオリティのRPG作って少数のファンが喜ぶだけ
少数のファンに要望されてもどーせ売れないし制作側は地獄だな
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