MS次世代ソフトの箱1サポートはゲームデザインへの悪影響は一切なし!ソニーのデマ、赤いニシンと判明
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マイクロソフトのビルスティルウェル(Xbox Oneでの後方互換性の責任者)は昨日、この「次世代のみ」という競合他社の物語はマーケティングであり、赤いニシンであると感じていると説明しました。
「だから私はコンソールでの議論には参加しない傾向がありますが、まあ、私はチームに参加していません。それは間違った選択です。
互換性に向けた私たちの旅のどの時点でも、将来の限られた開発という概念は、最新の技術を利用する開発者の能力に侵入しませんでした。実際、互換性のあるブロッカーは、よりビジネス/合法的です。はい、カスタム作業が問題になることもありましたが、回避策がありました。
これで、問題をシステムに組み込めるようになりましたが、それでも関係なく、問題を解決できました。
これは、実際の世界が機能する方法ではありません。開発者は、ずっと前からCPUとGPUの改善を処理できるコードを書いてきました。これは、ソフトウェアの記述方法の特徴です。
多分第一党の奇妙さ、しかしほとんどのタイトルはとにかくPCを含む多国間向けにすでに書かれています。コンソールは、今日でもこの物語を押し進めようとする唯一のシステムです。
その単なるマーケティング/ポジショニングであり、ほとんどがニシンです。」
さらに彼は、マイク・イバラ(以前彼がマイクロソフトで働いていた人)がTwitterで言ったことのニュアンスは描写が難しいと説明しています。
「@Qwikの地獄を尊重します
私たちが両方ともXboxにいたときのメンターであり、100%が彼と再び仕事をしたいと思っています。
ツイスターではニュアンスをとることは難しいが、彼がここで言ったことは間違っているとは思わないし、私が言っていることを無効にしていない」
それも私たちが反対したのは初めてではありません😃
https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/gtdf8n/just_to_clarify_microsofts_stance_on_generational/ Q:すべてのXboxシリーズXゲームが基本のXbox Oneで動作する必要があるという事実を踏まえると、開発者が共通の最小要素まで開発する必要があるため、デザインまたは忠実度に関してゲームが妨げられるという意味ではありませんか?
ジェイソン・ロナルド:
「結局のところ、これは開発者の選択です。明確にするために、XboxシリーズX世代に固有または独占的なタイトルがあります。
Mediumはその良い例です。ただし、最終的には、これが各開発者の選択になります場合によっては、次世代専用のゲームを作成することもあります。
XboxシリーズXでゲームを構築するために使用するものとまったく同じツールは、Xbox OneまたはPCでゲームを構築するために使用するものとまったく同じツールです。
そのため、開発者が複数のデバイスにゲームをできるだけ簡単に出荷できるようにするとともに、使用している特定のデバイスに固有の機能を利用することも試みました。
たとえば、Xbox Series Xに最適化されたバージョンのゲームでレイトレーシングを有効にしても、Xbox Oneバージョンのゲームでは有効にしない場合があります。
または、一部の領域ではゲームエクスペリエンスが向上し、他の領域ではそれらを同じに保つことを選択できます。だから私はそれを最低の共通点として見ていません。
私はそれを、開発者に可能な限り最高のゲーム体験を構築するために必要なツールを提供していると見ています。それは正しいバランスを見つけることです。」 質問:サードパーティがXboxシリーズX専用のゲームをリリースすることを決定できることを知っています。
例としてHalo Infiniteを取り上げます。これは、基本的なXbox OneからXbox Series Xまで機能するゲームです。明らかに、Xbox Series Xで見栄えがよくなり、パフォーマンスが向上します。
しかし、Xboxで可能なことを活用する意味のあるゲームプレイとデザイン機能をどのようにして実現できるでしょうか。シリーズXを基本的なXbox Oneで基本的に同じ方法で機能させる必要がある場合?
ジェイソン・ロナルド:
「いくつかの点で、これは過去2年間にPCで行ってきたことの一部と同じです。
可能な限り多くのプレイヤーにアプローチすることに重点を置いています。そして、開発者には一連の優れたテクニックがあります。
例として動的解像度スケーリングのようなものであるかどうかに関係なく、スケールアップとスケールダウンが容易になります。場合によっては、あるデバイス専用の機能と別のデバイス専用の機能があることもあります。
これらのデバイスはすべて、Xbox Liveの観点から共有されます。PC、Xbox One、Xbox Series Xを問わず、
人々が楽しめる素晴らしいコミュニティを確保するために、世代を超えて同様に機能する機能を開発者に提供し、1つのフォームファクターのユニークな機能を活用します対。
ファーストパーティスタジオとサードパーティスタジオの両方からこれまで見てきたことは、
プレーヤーに最高のエクスペリエンスを提供するためにエクスペリエンスを調整する方法を知っているため、実際にはこのレベルの柔軟性を好むということです。」 ソニーと裏切り者マイクイバラのFUDでしかなかった 箱1もちゃんとサポートする
MSのが信頼出来るわ
ほんま神企業 箱1サポートしたからって
次世代ゲームのクオリティが落ちるわけないじゃん
ほんまゴキブリって低脳 そもそも箱1サポートしたからゲームがしょぼくなるとか意味不明
誰も理屈で説明できないただのFUD
単なるソニーのデマでしかない
MSは長く箱1をサポートしてくれる神企業
クソニーは技術がないだけ うわあああああああああああ
ゴキブリ逝ったあああああああああああああ ぎゃあああああああああ
ゴキブリ死んだあああああああ ほんまクソニーって意味不明のデマしか流さんよね
技術力ないとこは大変ね 現実はPS5が出ても
ほぼSwitch移植が確定している模様
Witcher3開発「PS5出てもほぼ全ゲームはSwitchに移植される。可能性の獣。そしてすぐSwitch Proが来る」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590805084/ でも実際にはロード隠すためによく使用されてる狭い隙間を通過させて肩ドアッププチムービーや、強制歩き場面、ハシゴ降ろして登り降りするみたいなのが
xsexでは必要ないけどxboneに必要だからって盛り込まれちゃったりするんだろ
悪影響一切なしは流石に嘘だと思う 全部Switchで出るんだから制約されるわけないじゃん デマってロード画面を隠す手法として昔から多用されてるじゃん
マックスペイン3とかもっとわかり易くて裏でロード完了したらムービースキップできるとか 前は互換チームの責任者みたいなことやってて
Project xCloudのために異動して
今はそれも落ち着いたとかでWindows MRの部署に異動 LowからUltraまで持ってるハード(箱One/箱X/箱SX)に合わせて設定してくれるってことだよな?
PCマルチも多いんだからこっちの方が自然な流れだ。
過去のソフトをアップグレードしてくれる機能はPC以上だし流石だわ。
世代云々にこだわったりPS4で買ったソフトが
動く動かないレベルの話してる方が時代遅れすぎるな。 翻訳読みにくいな
箱1サポートしても箱SXのゲームは劣化なんかしない
で終わりなのに MSはなぜここまで良心的なのか?
ソニーのようなズルさと醜さが微塵もない 赤いニシンってなんや?
と思ったが向こうの慣用句か 正直、あまり関心を持たれてないと思う
全世界的に箱そのものに 世界的にゲームに関して興味が無いPSファンボーイ達。
ゲーマーを大事にする姿勢はxboxの施策を見てたらバンバン伝わって来る。その逆がPS。
CD Projektとの良好な関係もうなずける。 >>37
サンクス。どういう経緯で生まれた慣用句なんやろ 赤いニシンとは
・燻製にしたニシンのこと
・転じて、「間違った印象を与えるための偽の手がかり」。キツネ狩りを妨害するために匂いの強い燻製ニシンをばらまいて猟犬の鼻を誤魔化したことから。 まあ
「Windows対応のゲーム買えば、
持ってるPCのCPUがi3だろうがi7だろうが最低環境さえ満たしてれば
快適性やクオリティの違いはあれ動かして遊べるだろう
iOSの対応バージョンさえ満たしてるアプリなら
持ってるiphoneが7だろうがXだろうが動くだろう。
自分らにしてみりゃ当たり前な話なんで、CS機もそうしてく」
ってだけの話なんだよな
毎回毎回、スペックアップ=プラットホームまで刷新する
CS機のビジネスモデルがそもそもおかしいって話だ。
おそらくは任天堂もSwitchをそうしてくだろうし
もっと言えばSIEも、PS5プラットホームはそうしてくだろう
短いスパンのマイチェン毎に名前を変える為にPS6〜PS9の商標取ったんだろうし >>41
>CS機のビジネスモデルがそもそもおかしいって話だ。
ハードの進化が鈍っただけだよ
64、スーファミ、初代ファミコンの三機種でマルチできるか?w >>42
うん、だからそういう事だよ
80年代PCもそうだったわけで
進化でもうハード仕様に差が無くなってくると、昔の手法は意味が無くなる 対戦ゲームなんかXB1とXBSXでクロスプレイ対応させようとしたら
XBSXで限りなくロードを0に近づけられたとしても
ロードが遅い方にスタートを合わせるから影響が少なからず出る
co-op系もHDDとSSDで読み込みが早い方が先に動けるゲームもあって
スタートダッシュで差が付くケースもある
スペック差があるハード間で公平性を出す為に
何かしら同期させる必要があるから悪影響がないってのは嘘でしかない >>44
差があっても良いだろ
大会でも開くなら統一すれば良いだけ >>45
せっかくXBSX買ったのにXB1ユーザーの為に長いロードあっても我慢できるのか? >>41
全角英数に意味不明な改行
アタマ悪いってよく言われるでしょ? 今だってWoTで箱〇とOneXがクロスしてるけど全く問題無いな個々の回線の影響のほうが大きい >>20
UE5デモで細い隙間を通らせてたじゃん
PS5でもロード時間稼ぎは必要なんだよ >>46
マッチ条件で絞ればいいだけだろ
オンゲーやった事ないのか?その程度の知識で語るな低能 >>46
PCでは良くあることだからなんとも思わん
対戦時の読み込みスピードみたいな超限定的な要素でハード選んだりしないからな ニシンって、そして誰もいなくなった、かよ
実際に、注意をそらす、的に使われているの初めて見た
実際は縦マルチだからハード進化による新しいゲーム性とか皆無だろう
ファーストタイトルで示すしかない 解像度とfps上げればゲームの進化とMSやチカくんは思っていそうなのがダメダメ >>49
岩のディテールを見せるための演出だと言ってたよ 長すぎて読んでないけど、言いたいことは次世代機専用ソフトと縦マルチソフトのクオリティに違いはないってこと? じゃぁPS5は絶対PS4とクロスはしないんだなゴキブリw >>543
だいたい低性能に引っ張られるというなら、
PCゲーはみんなAtomで動作する程度のクォリティになるだろ >>54
実はロード時間でしたって正直に言える訳ないだろ
ゲーム開発の視点だと、止まらないと分からないディテールなら省いてfps稼ぐのが正解なんだよ
1440p/30fpsなんだから言い訳した挙げ句に失敗してるんだよ 次世代機が普及するのに時間かかるからなあ
しばらくはどっちも縦マルチ続くでしょ、じゃないとサードが持たないよ >>58
魔法のSSDでロード0なのに、PS4の奴とクロスプレイなんかしたら
PS4プレイヤーの読み込み待ちでイライラで気が狂ってしまうだろ
虫は読み込み待ちがあると気が狂うそうだから スマデリはサードとユーザーには良い仕組みだね。
世代移行時期は縦マルチはビジネス的に仕方ないが次世代ハードでのアドバンテージも活かせる良い仕組み。買い直しもない。 >>60
紙芝居アドベンチャーの時代ならともかく、
静止画鑑賞して評価するわけじゃないから、
サッと流れる背景のディティールに凝るくらいなら
fps維持に回すわな >>60
> 1440p/30fpsなんだから言い訳した挙げ句に失敗してるんだよ
UE5デモは箱尻じゃ動かないから解像度もfps示すのは意味ないだろ
終盤の大量の石像やら広大なフィールドを高速でブッ飛んでいくとか、PS5の魔法のSSDのおかげ
箱尻では到底不可能な領域
UE4デモの時も箱一版は存在せずPS4版とPC版しか出てこなかった
歴史は繰り返す >>61
ソニーのファーストと一部の和サード以外は縦マルチだろう
次世代機独占タイトルはPS5が独占だな 長すぎて読んでないけど、ニシくんはウヨじゃなくてアカだったってこと? >>65
ゲリラやサンタモニカがデモするなら話は別だがマルチ対応エンジンのデモでこの表現はPS5しかできないってそんなわけ無いだろ >>44
そんなの現行機でもありうることだろうが。
ハード間のクロスプレイ対応なら遅いハードに合わせられる
OneXだけ見てもがOneやOneSの人よりロードやフレームレートは良くなってるから格差あるし
360互換タイトルのマルチプレイだって360の人と比べるならパフォーマンスは上
PS4も同様でProのほうが早いわけだしSSD導入してるのらさらに変わる
BF1とかSSDとかProでやってる人がロード早いおかげで開幕にビークル乗りやすくなってたからな >>55
縦マルチするかどうかはあくまで開発者の選択肢
現に箱にも次世代専用タイトルがある
縦マルチで箱sXのソフトが下位機種に
引っ張られるっていうSIEの印象操作に過ぎない >>65
ファンボーイが大事に大事にしているSSDだけどさぁ・・・
UE5デモはPS5のNVMe SSD 5.5GB/sという帯域幅の内、どれくらいを活用してるのか発表無いよね?
一番大事な部分が抜け落ちてるんだよ。
その点を無視して語るのは滑稽だよなー >>68
UE5はスイッチやスマホにも対応するだろ
スイッチや今のスマホであのUE5デモが動くわけがない
別に箱尻であのUE5デモが動かせなくとも問題ないのだ
多分UE5デモのPC版も当分の間は出てこないと思われる やっぱり赤任豚の吹いたデマだったか
それほどまでにソニーとMSを争わせたいようだな >>68
PCでもXbox Series Xでも出来ると言ってるだろepicは。 現実はPS5が出ても
ほぼ全ソフトがSwitch移植が確定している模様
ゲームづくりに制約があるならこんなことにならないよね
Witcher3開発「PS5出てもほぼ全ゲームはSwitchに移植される。可能性の獣。そしてすぐSwitch Proが来る」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590805084/ つまりPS5は専用にソフト作るとPS4サポートできないくらいPS4からPS5への技術革新が大きいけど、
XSXは専用にソフト作っても、調整次第で問題なくXboxOneに対応できる程度の変化しかないってことだろ?
それでいいのか?
過去の「次世代機」はみんな前者だったぞ PS4がハードウェアに依存したアーキテクチャでパーツ変えて互換性が苦しくなってるだけだアホゴキ >>72
1440p/30fpsが限界とかクソエンジンじゃん。PCなら更にリッチに出来て尚かつスペックシートの優ってるXSXが出来ないなんて考えにくい。SSDがPS5同等じゃ無きゃあのクオリティにならないなら汎用エンジン失格だろ >>78
それ君の妄想でしかないよね
現実は箱の圧倒的に高性能 >>78
似たような事してサードに逃げられた「PS3クオリティ」ってのがありましてね >>78
ほんこれ
箱信者は必死に縦マルチの言い訳を並べてるけど何が悲しくて前世代機と一緒のゲームをプレイしなきゃならないんだ >>79
なぜそこでPS4?
この場合、互換が苦しい原因はPS5の方だろ
ちゃんと話、理解してるか? >>78
なんでMidiumを無視するの?次世代特化するかどうかはサード次第って単純な話でしょ >>83
>>78
だからPSからサードは逃げ出してるんだよね >>84
意味不明
PS5のゲームだって全部Switchマルチなんだが
Witcher3開発「PS5出てもほぼ全ゲームはSwitchに移植される。可能性の獣。そしてすぐSwitch Proが来る」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590805084/ Midiumみたいに挑戦的なゲームは歓迎するけど
少なくともMSファーストはしばらく次世代特化ゲームを作る気ないと言ったのはまずかったね
ファーストの癖に目先の利益重視 >>90
元の記事読んだことないだろ
ウィッチャーの開発者じゃないぞ >>93
既存のXOXユーザーへの配慮はいいと思うが、挑戦的なタイトルは次世代特化するよ、とかの方が盛り上がるのは確かだよね >>81
縦マルチは後発機向けに作ったものを、前発機にも出すんじゃなく、
前発機向けに作ったものを後発機に出すんだぞ
そんなの今まで縦マルチのゲームやったことあればすぐ分かるだろ
>>1
では、それとは逆に、XSX専用に作っても、XO向けに調整するのは難しくないと言ってる
つまり、XOからその程度しか変わってない前代未聞の「次世代機」ってことだよ 頼みの綱のUE5のリリースが来年末だけどPS5のソフトはそれまでどうするんだろうな 新マシン立ち上げ時のユーザーが少ない時期に、
一定数のユーザーが既に存在する前機種と縦マルチをやろうとした際に、
上位機種版を作ればほぼ終わるものと、わざわざ作り直さなければならないものとの違い
良く言えば>>78のように機種の性能差が、ってことになるが、
単にその性能差を吸収できる仕組みが作れるかどうかの話だろ
昔からヘボミドルウェアのせいで性能が出ないから、
ソフトウェアメーカーから直接ハード叩かせてくれ言われる
PSでそんなことできるわけがない >>78
信者さぁ・・・・
PS5専用に作るんならPS4をサポートする必要ないだろ?
何言ってんだよ。
Xbox Series Xの場合は1年目で出るファーストは縦マルチにするのはマーケティング上の戦略であってそこでゲーム云々ガーの話じゃないだろ。 >>96
ファーストは2年間専用ソフトを出さない、っていうことは
2年経ったら専用ソフトも出すってことなんだがお分かりか? 流行りのF2Pも箱ならすぐXSXに移行出来るけどPS5版出るまでPS4でやらないとならないんだよなぁPS5はPS4とクロスは拒否みたいだし課金するのも無駄だな 2年マルチって長くね?
UE5公開されるまでになんとか差付けなきゃジエンドなのに... 縦マルチとかいう単語使うやつはPCのロースぺの存在を忘れてる頭の悪い奴っていう自己紹介でしかないという UE5なんてソニーファーストはほとんど使ってないぞサードはPC用に作るし UE5はUE4と互換性があってリリース直後から切り替えられるけど
UE5でどこまで出来るかって模索はリリース後からしか出来ないから結局UE5デモのようなゲームは2年以上待たないと出て来ないって言う 先月のフィルちゃん☹🙁😬
CPU強化とSSD、メモリ帯域によって次世代は2D→3D以来の劇的な変化を迎える
ロードのために作っていたエレベーターや狭い小路はもはや不要
ゲームデザインの制約が一切なくなる!
開発者もみんなCPUとSSDが大事って言ってる😊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588040273/
↓
今月のフィルちゃん😵🤮🤢
次世代ゲームは動画で見ても変わらん、誰にもわからん、違いはfpsだけ
MS次世代ソフトはすべて箱1をサポートするが、ゲームデザインへの悪影響は一切なし!
強化されたCPU?SSD?なにそれ?ソフトで対応できるんだけど😠
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590884680/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590660198/
1ヶ月で何があったん? >>105
ゲームデザインの進化を否定しちゃったか
いつまでもドット絵に執着してる奴みたいだな
脳のアップデートが止まった MS本社「もう箱事業捨てるから
予算ないけど、好きにやって」 >>101
いや、箱1で作っても全く制約受けないよ実際
マーケティングじゃない
純粋技術の話
PSは技術力なさすぎて無理ってだけ ゴキブリクロス拒否なんてアホなこと言うもんだからどんどん意味不明になってるw >>104
差も何も箱の専用ソフトのが遥かに上だけど
トレーラー見てない?クソゴキ >>110
そもそも箱ではゲームデザインに制約なんてないぞ
ソフトウェアで全部カバーできる
技術力低いクソニーには無理だけど >>115
クロスしたら低性能ゴキステユーザーが負けまくるのを心配してるんだろう ゴキとか尻尾出まくってんじゃねぇか
PS4信者さんよ >>116
PS5の方が性能低い、レイトレに自信無し、互換がXBOXより数段ショボい、スマートデリバリーに該当する機能もあるか怪しい、game passの様なコスパ最強サービスも無し
8kは言わずもがな4k60fpsもxboxの方が多い可能性
信者はもっと必死になった方がいいぞ笑 現行CS機以下の環境で動くPC版が現行CS機を越える最高設定でもある現実はPSファンボーイには見えない マイクロソフトはゲーミングPCみたいにしか使えないから
解像度とフレームレートしかアピールできないんだな PCのゲームには必要スペックってあるよね
これだけの性能があればとりあえず遊べるという印でもある上に足枷でもある
そしてXSXとX1で同じゲームを出すということはX1が足枷になるってこと
XSXでもX1と似たようなゲームしかできないということなんだから
しばらくはファーストが縦マルチでしかださない宣言をしたことに対して
XSXに期待していた人はもっと怒った方がいいよ
グラがちょっと綺麗になってロード時間が短縮されるだけで満足するならいいけど >>104
別に専用ソフトである必要なくね?
時代的にPCマルチはあたり前だし
そもそも
CS最高性能で体験する
CS最高クオリティのゲーム はXSXだけ
なんだから
PS5はクロスもしないで単独で使うみたいだから最初は過疎過疎で大変だろうな増えたらいいけどw >>125
レイトレに一切触れないPS5がなんだって? MSは延長戦やってるだけ
既存のゲームをより綺麗にヌルヌルにすることが箱の売り
SIEは新しいゲーム体験を届けるために縦マルチを否定した >>124
解像度とフレームレートすらアピール出来ないじゃんPS5。
あ、レイトレもあるしサービス面でもXboxに劣ってたは。 PSゴミじゃ現Xに毛の生えたくらいの性能しかないから解像度もフレームレートもアピールできないよなw MS自身はPS5以下だって理解してるから
どんどん発言がトーンダウンして、
挙げ句にダブスタになった
まぁいつものMSだな そもそもXBOX ONE SはXBOX ONE Xと違い4KアセットDLはされない。XBOXのストアは機種によってダウンロードされるデータが違う。まあゴキブリにはわかんないだろうね。Proというゴミは4Kテクスチャ使ってるわけでもないただのアップスケールだし トーンダウンっていつもゲーミングPC以上の性能って言いながらも、PCどころかPS4以外は箱にすら劣ってるPSとかいう劣化ハードのこと? PS5は新世代ハードだからね
所詮、xsxは延長上でしかない おかしいなぁ
PSO2でVITA版が発表されたときに携帯機に足引っ張られると嫌がってたPCゲーマーに対し、ゲハのゴキくんはそんなこと無いって全力で否定してパソニシだと騒いでたのに
今になって箱に対して縦マルチで足引っ張られて劣化とか言ってるんだよね わかってない馬鹿がまだいるな。ONE版とSX版は全く影響ないって公言されてる。つまり互換もまともに、ないゴミは不利 旧世代のゲームを解像度上げてレイトレ対応させてFPS上げたところで次世代は感じられないよ
我々ゲーマーは次世代機のグラフィックスへの期待値を下げておくべきなのかもしれない
https://jp.ign.com/xbox-scarlet/43608/feature/
まぁこの記事のあとUE5のデモが出て縦マルチのクソさが判明しちゃったけどなw PS5はマーケティングの話でXBOXはONE版出ても全くないことは間違いなくなったんだから縦マルチという言葉は誹謗中傷でXBOXに使ったら嘘つきで通報な ゲリラとかソニーファーストはUE5使うまでもない
よりピーキーなデシマエンジンでUE5デモ以上の映像を見せてくれるだろう
PS4でもホライゾンやスパイダーマン以上の映像体験ができるUE4タイトルは存在しない PS4版だけ細長い通路がところどころにあるようなゲームデザインなんて嫌すぎるだろ ゴキブリ逝ったああああああああああああああああああああああ ???「おまえの血でおまえのハードを赤くそめてやろうか?」 PCでも売ることを考えたらCSが次世代に移行したからといってすぐに最低ラインを引き上げるはずがないんだよなぁ そもそもPCのグラフィックカードでハイエンドGPU買ったのにローエンドGPUに引っ張られるなんて馬鹿な話聞いたことねーわ。その程度の知識レベルなんだよゴミハードユーザーは ゴキブ理論だと低スペPCに足引っ張られてマルチタイトルは全部糞グラになるらしいからなw
そんな調子だからいつもPSがPCよりスペック勝ってるなんて世迷言を言い出すんだ PS4だけのキルゾーンSFよりPS3と縦マルチのデスティニーの方が売れたからな PCはローエンドやミドルレンジGPUに合わせて作ってるんだよ
ハイエンドGPUでしか動かないゲームじゃユーザ数が少なすぎて売れないから
それが足を引っ張られてるってこと
PCはローエンドと縦マルチしてるのと同じ ゲームデザイン的には現世代でも出来るレベルはしばらく無理
ロード削減も3Dサウンドも全然革新足り得ない代物 PCで沢山出てるRTS系のゲームがCSだと殆どと言っていい位出てないしなあ
結局ユーザー層に合わせて作られるが正解 >>157
PCはウルトラハイエンド用に上位アセット爆盛りな設定も用意されているのだがな。
とりあえず上から下まで全部設定出来る用にしておき、画質のバランスはユーザー任せにしてぶん投げるのがPCの基本スタイルだから、作ったもの上から下まで全部載せときゃいいだけでむしろ手間が掛からん。
縦マルチなんて言う物は、同社間でOSやAPIレベルで互換がとれんからそれぞれ別々に作り直すシロモノを指すんだぞ。 >>157
お前もその程度で語るなよw、そもそもハイエンド用だけではとか自分にブーメラン刺さってるぞ。その理論だとハイエンド設定ある時点で縦マルチになってないぞ PCは結局、「低」「中」「高」「ウルトラ」みたいなグラフィック設定しか変えられない
SSD専用にも作れないしハイエンドGPU専用のゲームも作れない。
ゲームの作りはローエンドでグラフィックだけ設定で差し替えてるだけ。 >>162
今やウルトラ設定はハイエンドGPUやSSDの使用を強制するのが当たり前になってる。 HDD環境を前提にしてる限り
ロード用の狭い通路や障害物はどうやっても排除できないな 「うおーすげー!このゲームグラフィックいまいちだしfpsガクガクだけど狭い通路が存在してねえ!次世代感やべえ!」 ってこと? それでいいのかPS5?
VRとかに期待するほうがまだ真っ当じゃね? SSDがVRにどう有効に働くのかは知らんけど。 >>32
MSも昔はFUDしまくっていたけどSNS時代にそれは通用しないと悟って軌道修正した
LinuxはじめOSSに積極的になったのもその一環
SNS時代にはhonestであることが何より求められる 最初にPCで大げさ目に作っといて
各Xboxの性能に合わせて落とし込んでいくだけちゃうんかと もう箱One専用SX専用とかいう括りは意味がないんだな。
縦マルチ買い直しハードは反省するべき PS5は革新的だから旧世代マルチだと足を引っ張られるけど
Xboxは微妙な変化しかないから関係ないよね、そもそも
そういうこと いや本質的な疑問なんだが
XSXの独自性ってなんだろ?
って話で
XSXじゃなきゃ駄目な理由 箱買う層が未だに分からない
高性能求めるなら普通はPCだよね XBOX以外のコンソールでしか遊んでないと概念自体が理解できないかもしれんが…
XBOXはハードというよりはプラットフォームなんよ
なのでPCもXBOXとして認識されてる
そのXBOXプラットフォームで何のタイトルがどんなサービスで遊べるかが重要になるわけ 箱ってXSXのデバイスのことを言ってるの?
人によって何のデバイスで遊ぶかはバラバラかと
おれは次の世代は今のところXSX 次のXBOXにはGameCore乗るみたいだからますます統合は進むだろうな
xcloudもあるし >>179
遊べるデバイスが増えてきて助かるね
今もインサイダー登録してインディや作業ゲーはAndroidでやってるよ
自宅はPCだけど実家や滞在先ではoneXだね クイックレジュームがかなり良さそう
ここはまだPCにも無い利点だと思うけど
ソニーのロゴが付かないと理解できないんだったっけ >>172
グラボよりは安くてそこそこの性能
んー?
訴求力が足りないな
確かAIのチップとか積んでるから、それを活かしたゲームが出ればワンチャン有るかな SXって、forzaシリーズのロード時間を減らすことは出来るのかな?
azure鯖から演算データをダウンロードする仕様だよな? >XSXの独自性ってなんだろ?
ないだろ
PC嫌いにしてPS大好きにして
それでいながら頭おかしいこじらせ方してPS,ソニー叩きしている
根っからのゲハ気質の超絶ニッチ層しか買ってないしな >>172
XSXに独自性はあんま無いな。良質の性能、そこそこのソフト群、そこそこの価格。
むしろ、それでいいと思うけど。
おれは普通に快適にゲーム遊べればそれでいいわ。 >>181
ゴキちゃんはもうあらゆるゲームへの関心を失って他機種ユーザーへの憎悪だけで動いてる存在だから彼らに向かって何言っても無駄
ゴキちゃんは無視して話せ XSX買うか、グラボ強化するかで考えると悩むな
GAMEPASS はどっちがお得かになっちゃうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています