FF14の吉田、FF16のディレクターという噂を否定
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>>323
言うてNHKのFF投票じゃ上位に食い込んでるし普通に興味あるし知名度もあるだろ
ゲーム嫌いのゲハおじさんがエアプ&無知なだけで ドラクエビルダーズって吉田のとこで作ってるの?
ドラクエチームじゃなくて? 吉田P「一部の心ないネットの人たちの中ではなぜか僕が最後DQ10から追い出されたと言われているがそうじゃないです」
http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/54044155.html 吉田の開発事業部で何かに手を付けてるのは確かだからそんな噂が出るんだろ
現状見えてるのはルミナスか吉田の部署での次世代の開発、ソニーの発表会に当然呼ばれるタイトルだし今なら吉田がPかDだろ >>325
吉田のところだよ当時は第五だったけど
開発には吉田本人は絡んでないはずだけど ルミナスは松田社長直轄の部門になって完全新規のAAAのアクションRPGタイトルを作ってる。
>>290の鈴木も第三開発じゃなくてルミナスの方な。 元々吉田は元ハドソンの上司で独立した竹部が作ったロケットスタジオに移籍して
グランディア2をスクエニと一緒に作ってたんだよ。
その縁で斎藤と知り合って斎藤がドラクエ10を作るのには吉田の能力が絶対に必要ってことで
2004年の12月に引き抜いた。この時の採用面接にいたのが安西。 >>329
アクションはもう売れない。
今はスマホの影響でコマンドバトルの方が売れる。
PSはスマホとユーザー層被ってるし ぶっちゃけ16に関わったとして給料変わらんだろうからやるわけないな なんでDQ10チームは吉田を放逐したんや?
斎藤がドラクエ10を作るのには吉田の能力が絶対に必要と思ったのに
藤澤が他も認める超有能な人材だったのに。 FFXVI
プロデューサー 吉田直樹
ディレクター 伊藤/高井
メインシナリオ 松野
ミュージック 祖堅
イベント 秋山
バトルディレクター 鈴木
アート 皆川/上國料
キャラ 吉田明彦 >>333
そりゃ、オンラインといってもあっちもナンバリングなんだし、外様で当時は実績もない吉田が
采配を振るうには、背負うものが大きすぎたんじゃないかな 普通にディレクターできる人間が二人もいらないから、吉田が会社命令で新規プロジェクトにまわされただけだろ。 >>334
シナリオ松野さんは勘弁だな
もっとシンプルで小さな子供も楽しめるものがベターだと思うから
キャラ吉田明彦は文句はないけど12みたいなキャラデザは勘弁
14みたいな感じで発注してほしい >>338
じゃあシナリオは外部でレベルファイブの日野 高井前廣権代が新規プロジェクトの方に回ってんだっけ?
なんかシステムは一般受けしなさそうなの作りそうだな シナリオなんて石川夏子しかおらんわ
石川以外なら買わね 興味はなかったが、こうやってスレを見ると
今のテンパは昔よりもウザくなってるな
お前らはネトゲに引っ込んでろ
FF16の人事に口を挟むな FF14と新規プロジェクト両方に関わってるのは吉田くらいと
漆黒発売前あたりに言ってたから漆黒にクレジットされてる皆川石川はやってないんじゃないかな オンゲ班が作る瞬発力が試されるオフゲパッケージというもので果たして評価が追いつくのかどうか
まずシナリオでどう丸め込ませるのかってのが重要だな >>325
ドラクエチームってか元々エニックスに開発部署は無いから
11も10も旧スクウェアのスタッフが多いだろ
吉田も元々ドラクエのためにスクエニに入社したようなもんだ >>1
いっそ吉田でシリーズ最悪ナンバリングを作ってほしかったから悲報 吉田ならスイッチ版出さないだろうし確実に勝利が約束されてるよな >>329
所属吉田のとこだってよ
株式会社スクウェア・エニックス鈴木良太第三開発事業本部に所属するゲームデザイナー。 マジで吉田傘下で草
14を大ヒットに導いた手腕がディレクターより上の立場で参戦とか16やばすぎるだろ >>352
どうして、性能のオタクはひげ面がおおいんだろうな FF16ならPS4との縦マルチでしょ。
新作なら独占でもいいと思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています