海外の有名ブログ「MSの出した情報が本当ならPS5のパフォーマンスを下回るだろう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■RAM
端的に言えば、XboxXのメモリ構成は最適ではありません。
比較すると、PS5は、16 GBのGDDR6全体(256ビットインターフェイス全体で14 GHzでも動作)に対して静的な448 GB /秒の帯域幅を持っています。
はい、SXにはシステム機能用に2.5 GBが予約されており、PS5が同様の機能のためにどれだけ予約するかはわかりませんが、
Xbox SXには560 GB / sで動作する7.5 GBのインターリーブメモリしかありません PS5のそれより下のメモリの有効帯域幅を「低下」させる必要がある前のゲームの使用状況の場合...
または SXは 、ベースラインPS4のそれより常に低い平均混合メモリ帯域幅を持っています。
どちらのオプションでも、メモリを多く消費するゲームではSXがPS5に不利になり、後者の場合は常に不利になります。 ■I / Oとストレージ
https://i.imgur.com/YCJuZ7Q.png
I / OとSSDアクセスに移ると、同様のシナリオに直面しています。
Microsoftはここで次善の策を講じていませんが、インターフェイスが遅いだけです。
14 GHz GDDR6 RAMは、チップあたり、ピンあたり約1.75 GB / sで動作します(14 Gbps [チップあたり32データピンx 10チ
〜
比較すると、SONYは6 GDDR6チップの帯域幅の3.2%に相当する帯域幅を並列で毎秒使用できます(9 GB / 5(2 GB)チップ/(1.75x32 GB / s))。
インターリーブアドレススペースと統合されたより大きなRAM容量
(つまり、すべてのチップの容量は2 GBであるため、SXとは異なり、インターフェイスは同じ量のデータを格納するために、より多くのチップ
(または全帯域幅の一部)を使用する必要がありません)。 ■オーディオハードウェア
残念ながら、Microsoftはオーディオ機能をSONYよりも大幅にプッシュしていません。コンソールの大きな焦点ではなかったためだと思います。代わりに、レイトレーシング、グラフィックススループット、可変リフレッシュレート、自動低遅延モード、HDRに重点を置くことにしました。
基本的に、SONYは、このオーディオソリューションを提供するために、GPUで使用可能な完全なCUの量を減らすことを決定しました。これはまた、PS5のサウンド処理は、SXと比較してシステムからのCPU消費が少ないことを意味します。これも、ゲームを実行するために利用可能なリソースの点でSXにカウントされます。 ■結論
数値は明らかです-PS5は、さまざまなすべてのコンピューティング要素とストレージ要素間のデータ転送を最適化するための帯域幅とI / Oシリコンを備えていますが、
SXには、非常にスマートな予測エンジンと組み合わせた次善の実装がいくつかあります。
Microsoftが発表したものは、PS5の仕様以下で実行してください。 同じAMDのGPUで実行ユニットの数が違う時点で「挽回の余地は無い」
グラボだと1グレード違うようなもので
安いグラボの方が高性能!とか馬鹿言ったら嘲笑われる
あきらめろマジで チャーシュー麺にチャーシュートッピングとかいう禁じ手 > SXにはシステム機能用に2.5 GBが予約されており、PS5が同様の機能のためにどれだけ予約するかはわかりませんが、
> Xbox SXには560 GB / sで動作する7.5 GBのインターリーブメモリしかありません
この部分で読むのを止めた
コメ欄でもキチガイ扱いされてるやんコイツ キチガイ理論すぎて海外のゴキブリですら全く話題にしなかった3ヶ月前のブログを
なんで今頃持ってきたん? え、プレステはホームでさえフリーズする恐れがあるって? MSはカタログスペックさえ大きく見せれば馬鹿が釣れると思ってるが、そんな馬鹿って実際少ないんだよな 発売しない限り永遠に箱より高性能でいられるから
優越感のためにもやはりPS5は延期すべき XBOXはどでかいエンジン載っけたアメリカンマッスルカーって感じか。 >>2
実質ゲーム用10GBだし
RAM構成はよくないと思うけど
OSは遅い方だから7.5ってのは間違いでしょ PCならグラボ内臓のGDDRメモリと通常のDDRメモリの関係でシステムは当然遅い方で十分
むしろDDR4と比べたら遅い方のGDDR6でも早過ぎ
って認識でいいよな?
RTX 2080なら8G,RTX 2080 tiなら11G搭載なのを見ると
10Gも速いメモリ載せてりゃ、十分過ぎる気がする 箱 最新のGPU
PS5 1世代前のGPU
終わり MSの出した情報が本当なら?
いままでハード出すたびに嘘八百並べてたのはナニステーションさんだっけ?
実機ならべて較べるまで本当のとこはわからん >>22
毎回はったりカタログスペックに釣られるゴキブリがなんだって? >>28
XSXのゲーム用メモリは13.5GB
GPU用が10GBでCPU用が3.5GB
UMAなので一応両方ともどちらのメモリアドレスにアクセス出来るけど まだスペック競争してるのか
そら任天堂にしてやられるわけだ
ハハハ そりゃお前、方や4K60fpsなのに、自分達は同じのを超劣化版しかできないとか
もうファビョり倒して箱叩くしかできないだろう 凄いよな
まず比べるのはGPUだと思うが一切触れないんだもんw PS5の情報まともに出てないのに比較は無理でないかな? まあPS5アサクリ新作に4k HDRマーク付いてない時点でお察しください そもそもマルチエンジンのUE5がPS5で最大パフォーマンスを発揮する様に作られている時点でSX版は劣化移植確定だからなw 「間違いなく、比較対象としてSeries Xには非常に満足しています。マークと彼のチームは、彼らが話していたオーディオ・プロセシングで非常に良い仕事をしたと思います。SSDテクノロジーも感心するようなものですし、良いと思いました。彼らの仕事は見ましたよ。
でも、我々はプラットフォームに対して総合的な見方をしているんです――CPUからGPU、RAM、Velocityアーキテクチャ、遅延、後方互換性までね。今の場所にたどり着くまでには何年もかかりました」
「私は、新しいプラットフォームをローンチしようとしているチームには誰であろうとリスペクトの気持ちを抱いています。すごく大変な作業ですからね。
でも、ついに公式の発表がされたとき、我々のプラットフォームでの選択についてさらに納得することができました。そして、そう感じるだろうことは、ある意味予想していたことでした」
https://i.imgur.com/J6xA78g.jpg >>48
UE5採用のマルチタイトルでPS5版の方が上回るケースが1%でもあったらいいですね^^; なんか年内に発売されるみたいな噂が目立つようになってきたけど未達ならそうとう白けるだろうな 今からこんな調子でこれから7年間、過去最大レベルの劣化地獄に耐えられるのか >>49
相手に敬意を払うフィルでもPS5のCPU、GPU、メモリ、互換だけは誉めようがなかったのはほんと草 そんなに凄いのにすぐサンプル用意できそうな
PS4互換すら全然見せないのが不思議でなあ PS3みたいな中途半端な構成のメモリはなんでなん? >>1
本体だけではなく、付属するコントローラーの差も非常に大きい
DualSense
雨粒をも正確に表現fするハプティック振動を備えたパッド及びトリガー。加えてトリガーには、弓で矢を放つ感覚などあらゆる負荷特性を再現できるフォースフィードバック搭載(アダプティブトリガー)。
次世代箱コン
押し込むと単純に振動するだけのインパルストリガー。 インターリーブの仕組みまで踏み込むのはなかなか面白いな
確かに箱はメモリの管理をUMAのインターリーブで行うなら低速メモリに足引っ張られるし
これ無くそうと思ったら完全に分割してUMAの利点無くすとか制限が出てくる PSって発売前に公式ははっきりしたこと言わないのに
なぜか取り巻きのヤツらがスゲースゲーって騒ぎ立てるよな >>64
知能の低いレスつける前に世の中についてもっと勉強してこいバカ そもそもPS5の情報自体
たいしたものは出てないと思うが… もうこの手の話は腹一杯
場外乱闘でなく正々堂々勝負せいSIE PS5って要はやろうとしてることがネオジオと一緒なの
あれも基本性能はサターン以下だったけど当時としてはアホみたいな大容量カセットから大量のデータをいくらでも直読みできたので
サターンでもきつかったデータ量のグラを力技で表示してた >>71
プロセッサ部分もきちんと強力だから例としては強引だな >>71
ネオジオCDでもRAM容量でかいから
読み込みで大幅に時間取るかわりに
完全移植出来てたんだよ
純粋にスペック高いぞ >>72
ネオジオのCPU、メガドラと同じMC68000やぞ? もう一部の手遅れゴキブリ以外ゴキブリですら信じてねーじゃんw 性能競争で結局MSに勝てないまま終わる
性能じゃ無いから、体験だからとか言い始めてる
任天堂がWiiからやってる事じゃん >>61
箱1にあるインパルストリガーですら理解していないところが無様 >>61
switchのHD振動とかサードは有効活用してますか? 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ >>66
それが世の中のこと知ってる知能の高いレスなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています