俺「クラフトピアおもしろそう」任豚警察「原神に続いてゼルダBotWのパクり!」
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ゴキちゃんはあらゆるゲームがエアプだから何処が何に似てるかも分からない
だから別にブレワイはパクってないとか平気で言える PV見る限り面白そうやけど
値段と開発規模からして
調整が行き届いてないパターン
過度の期待は禁物やな >>13
滑空なんて時のオカリナや風のタクトがアサクリより遥か昔にやってるんですがそれは 武器振り回して最後に地面に叩きつけるモーションはブレワイそのままって感じだったな
フォトナの建築みたいなのもあったし
本当にいろんなゲームの要素をつまみ食いしたようなゲームだった >>3
ばーか
ぶーちゃんはブレワイすらやってないぞ 見た目とかシステムマネしてるの出てきてるけどマップデザインはどうやっても越えられんよなあれ >>108
どこでもできないよね?
コッコ捕まえないとできない >>78
ビジュアルに関してはパクってると言っていいだろうね ナチュラルにスルーされる
風タクの風呂敷
俺も名前は覚えて無いけど これはゼルダを真似しているんじゃなくてゼルダ「以外も」真似してる
クラフトできるものの種類を増やすためにあえて既存ネタごちゃ混ぜに採用してるんじゃよ
収拾付くかどうかは知らん マイクラ、フォートナイト、ゼルダ、ポケモンのいいとこ取りじゃね ブレワイどころかポケモンその他諸々パクリ過ぎて何がしたいのかよく分からんかった >>120
デクの葉やぞ
それよりパラセール自体はスカウォが初出なのにすっかりブレワイのイメージで定着しちゃったな スカウォのはパラショールだっけ
まあ同じようなもんか >>123
あとモンハン要素も入れてる
欲張りすぎて絶対にバランス取れてないが
そういう破綻も含めて未完成で好き勝手を楽しむタイプだろうな このゲームはインディースタジオが4、5人で作ってるからな
あんまハードル上げ過ぎんなよw クラフトピア面白そうだよね
日本人がこの手のクラフティングのある箱庭サバイバル作るの珍しいし応援してる
色々欲張って入れすぎてる感じはするけど、ちゃんとまとまるんかね 攻撃モーションとか攻撃の音が軽そうなのが不安
まあインディーゲームだからしゃーない部分あるけど、 少人数作成に驚いた
要素詰め込み過ぎ
フォートナイトの建築要素すら有るのには笑った
人気作の要素出来るだけパクったれ感は清々しさすら感じる パラセール的なのってマリオワールドのマントが最初じゃね? >>72
可能性じゃなくて事実だと思うぞ
むしろ制作側もそう割り切ってると思う 面白ければいいなと思ってるけどシステムどころかアートすらパクる奴らに面白いものが作れるのか疑問に思う 全部完璧に実装出来て整合性まで完璧であればスゴイゲームになるが、少人数の開発でどこまで行けるか興味深い。
出来が良ければ買う! >>138
アレって元ネタは多分忍者ハットリくんのムササビの術 >>108
まあさすがにコッコのは原型すぎるけど
風のタクトのは間違いなくパラグライダーをRPGに取り入れていこうという鏑矢だよな >>144
誰が必死なの?おまえ?
アンカーもつけずにひとことボソッとネガティブコメントするおまえみたいな奴って絶滅すればいいと思う。 >>108
滑空で良いならFCのDQ2で既にやってるけどな そもそもコンセプト自体僕たちが遊んだあの名作たちをごった煮にしたらどうなるだろう?って所だからな
ちなみにこのスタジオの前作overdungeonも思いっきりSlay the spire+クラッシュロワイアルだったよ
ゲームバランスは若干大味だけど派手でかなり楽しかった ゼルダだけじゃなく色んなゲームから寄せ集めたからめちゃくちゃになってるw >>153
モンハン、フォートナイト、マイクラ?辺りもブチこんでるように見えるよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています