【悲報】洋ゲーが急激につまらなくなった理由が判明
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ゼルダ、ダクソ、モンハンのパクリばかりになってるw
過去にFPSだらけになって停滞した時と同じ状態 スターウォーズの最新作もダクソぱくって剣戟ゲーになったしねぇ・・・ >>3
ブレワイパクリ=UBIのあれ
ダクソパクリ=スターウォーズのあれ
モンハンパクリ=ドーントレス むしろ相変わらずアクションには力入れてないイメージあるな ソウルライクはジャンルになるレベルだしまあわかるけど
ゼルダモンハンってそんな数ないでしょ >>5
おまえは「ばかり」って言ってるんだから何十と似たようなゲームがあるんじゃないの? 金かかるから冒険できない
その結果他社のxxっぽいゲームばかりになってしまった バトロワとか非対称対戦ゲーとかさ1つ流行ったらみんな馬鹿みたいにパクリ出すのやめーや ダクソのパクリは結構あるけど
モンハンのパクリの洋ゲーてエピックの奴しかねーだろ >>7
ブレワイフォロワーは既にそこそこメジャーなので3〜4本あって、
中小の有象無象もいれると結構増えてるよw
3年前のソフトにしては、フォロワーはかなり多い やってない俺が推測するに元々つまらなかったんじゃ? 和ゲーもクリアしたら急速につまらなくなるのばかりだよな
その点でGTAVはクリアしてもつまらなくならないという画期的なゲームだった >>18
自分はGTA自体がクソゲーなのだが
なぜ犯罪をしないということだけ排除するのか >>5
そもそもブレワイがubiのファークライシリーズのパクりやん ダクソライクな戦闘は増えすぎだわ
アサクリまでそうなってしまった
アサクリにそんな要素求めてないのに まあ洋ゲーがどうこうと言うより昨今のゲーム全般に共通する課題
その理由は単純でハードの性能が向上することでどんどん制約がなくなってきた
その結果ジャンルの境界線がなくなり(曖昧になり)どれもこれも似たようなプレイフィールのもので溢れかえっている >>11
フォロワーとかクローンとか呼ばれてるな
マインクラフトやDiabloの時もかなり多かった
>>22
似たようだと感じるのは、それだけアンテナが低いのだと思う
Steamで毎週300本くらい新作出てるから探すのだけでも大変だけど、
確実に新しいゲームは出てきてるよ 1番欲しいディアブロをパクった和ゲーが出ないのは何故
マイクラダンジョンみたいなヌルいのでいいから出してくれ 洋ゲー大作は急激に減ったな
かわりにパクリインディーズが大量に増えた >>26
世界が認めるハクスラ最高峰のGDを日本人が大してやってないし
日本ではアイソメトリック視点のRPGハクスラって受けないんじゃねぇの
FPS視点のボダランなんかもRPG要素まではプレイしてもハクスラ要素やビルド要素は
あのボダランでさえ手付かずの人が大半
そんな国民にdiabloやGDのような頭も使うし反射神経判断能力を使うゲームが需要あるとは思えん
だから未だに上から叩く戦闘ゲームが国内は多いんじゃないかい
まぁトーチライト3に期待してようぜ アサクリオデッセイやファークライ5のUBIソフトは普通に面白い
和ゲーではこんなゲーム作れない、それだけで価値はある アサクリ は確かにオリジン路線にいって既存路線より歴史や世界を感じられるようになったけど
Far cryはだめだわぁw1と2はまごう事なき神ゲーだったけどな
というか単純に飽きたんだろうな3からFar cryは大きな変革がないから >>26
とりあえず思い付く良作だとドリキャスのロードス島戦記やPS2のシャイニングフォース・ネオ、イクサあたりでなんとか >>28
Dia2深夜販売とかごった返してたけどね むしろH&Sは結構好きな方なんじゃないか
俺も出資したけどGDの日本語出資者率結構高いし
発表当時のGDにTQスレでみんなでアルファ投資とかやってたんだよ 懐かしいなぁ
むしろこの手のゲームは洋の東西問わず、動画受けしにくいのが問題なんじゃないかと
見下ろしゲーならTibiaやRunescapeみたいな太古のMMOの方が圧倒的に釣れる
ボダランに至っては、外人ですら単調過ぎという評価だな 俺もPhysX目当てに2やったけどもうやる気はしないし >>23
ゲームに探すのにそこまで真剣にならないから
似たような見た目のばかりになった時点でうんざりするんだよ客ってのは
こんな単純なことに頭が回らないくらい今の開発はセンスがなくなってる おじさんやゴリラねーちゃん動かして銃パンパンしても面白くないねん
なんでフォトリアルになると主人公ひげおじさんになるんだよ 似たゲーム多すぎだよな
・灰色の廃虚で銃パンパン
・無駄要素多すぎファンタジーかSFのRPG
・レース
・画面暗すぎホラー
はもう飽きた >>33
秋葉の深夜販売とかもう懐かしすぎてノスタルジーを感じずにはいられないレベルだわ
gears1だか2のときもあったけども
Dia2のときは本当凄かったよなぁ ジェダイフォールンオーダーはむっちゃ面白いぞ
シリーズ化期待してる diabloは3だけパスした
絵面がもうダメ
韓国MMOみたいな装備ひどすぎ
diblo4に大期待 そういやバトロワゲーもなんか近年沢山出たな
PUBG
フォートナイト
荒野行動
APEX grimdawn買ったけど序盤で飽きて詰んでる
やっぱdiablo2が至高 >>20
ゼルダコンプの妄想乙
ブレワイがファークライのパクリとか、お前どっちもエアプだろw 単純に今の水準の洋ゲーのグラに見慣れてしまったからだろ >>42
どうせ「タワー開放」のあたりを言ってるんだろうね ジャストコーズとかまじでつまらない
ワイヤーで移動とか何が楽しいの?
戦闘も敵が棒立ちで緊張感の欠片もない 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>45
パラグライダーの出てくるゲームなんてファークライの前から幾らでもあるぞ
さすがに、それでファークライ起源説を唱えるのはアホ過ぎる ラスアスとホライゾンが至高
ゼルダとかマリオとかゴミw ps3世代が強くps4世代が弱過ぎる バトロワくらいしか流行ってない あつ森のパクりとか出さないのかね
あんな服だらけの物量作りたくないか バトロワ流行の走りPUBGが韓国だからこれも西洋は後追い側なんだよな 海外はEスポにシフトしてるからなあ
和ゲーみたく物語性を持ったゲームは売れにくいし作りにくい
あっちはそれこそ映画があるしな、映画でええやんってなる >>15
フォロワーって普通ゲーム性やシステムに対して言われるものだと思うけど
ブレワイは見た目で言われる事はあってもゲーム性では見たことないな まあ、ブレワイは物理や化学、オープンワールドといった
既に多く見られる要素を組み合わせて
高品質な面白いものを作ったって感じで
独自性が強い印象は無かったから仕方ないと思うけど ゼルダは面白いゲームだけど信者が「任天堂がオリジナルで他はパクリ」みたいなこと言うの笑えるわ >>29
慣れてしまえばみんな似たように感じるのは
外国人から見た日本ゲーも同じかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています