天下を取った「日本アニメ」落ちぶれた「ディズニー」どうして差がついた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー賞にノミネートすらされないジャップアニメがなんだって? ディズニーアニメがここまで復活したの素直に凄いと思う ディズニーアニメは昔からひとつも画がかわってないから目新しさがないんだよなぁ
それといつも何故か唐突に歌をぶちこんでくるから観るのにテンポが悪すぎる アナ雪2の話題まったく聞かなくなったけどコケたのかねあれ ディズニープラス|ついに日本へ編|配信中
ttps://www.youtube.com/watch?v=swiMxqVoe3c
ふつーに最強クラスのコンテンツホルダーだと思うが
一部だけ切り取って言ってるのかな
ちなみに日本アニメの取った天下ってどこの空の話? 確かにアニ豚キモオタのイキリは天下を取ってるな
ネットでは敵無し、現実では無差別殺人だし >>12
ダンスもやな
実写だがレミゼラブルは数日に分けて見るほど退屈やったし ピクサーをディズニーが完全に取り込んだりしなかったら落ちぶれてただろうな 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は絶叫しながら脱糞して裸踊りできるし
勝者の日本人はそんな無様な負け犬のアメ豚を永遠に笑いながら攻撃して楽しめるし
双方ウィンウィンな関係じゃないか(笑)
負け犬のアメ豚は土下座して感謝しなきゃいかんよ 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>1が殆どディズニーとか観たことないのはわかる
日本アニメすら怪しい 落ちぶれたではなく
ネットで見れるから、
買わない売れない
これな >>24
国内でもディズニーとまともに張り合える日本アニメなんて、ドラえもんとアニポケとドラゴンボールくらいしかないだろ
雑貨店行ってどんな作品のグッズがあるかを見れば、薄々でも感じ取れるはず
Fate?一部のオタが持ち上げてるだけで話にならん
鬼滅の刃?どれだけ人気が続くかな? ディズニーってwww
子供だましのアニメだらけやん
未だにマトモに見たことも無い ネズミーに限らずハリウッド全体が終わってる
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ >>14
ディズニープラスなんて自滅でしかない
映画館の終了=ハリウッドの終了
ネット配信に金払うような層はいずれ映画なんててネットでタダで転がってるって気づくんだから ゴールデンでやってる日本アニメなんてあるの
深夜アニメひどさは見た人なら分かると思うが
またこういうのかよみたいな 日本アニメに力入れてるネットフリックスが時価総額でディズニー超えた
コロナが決定打になって、ネットフリックスの勝利とディズニーの敗北が鮮明になった >>32
テレビ自体が終わってるのにゴールデンとかw
アニメはみんなネットで見てるだろ ドラえもんを例にあげたりゴールデンが未だにステータスだと思ってたり
アニメに関しちゃおじいちゃんレベルだな まずアニメなんか見ない
だからこそ、テイルズやゼノブレイドみたいなアニメゲーも嫌い >>36
アニメとゲームは一緒のカテゴリにされがちだがアニメ絵嫌いな人も一定層いるよな
でも許せる絵もあってこの辺の線引きが難しい スパイダーバース見たときに日本のアニメおわたと思ったわ
二馬身くらい差つけられてるわ
まあスパイダーバースはディズニーじゃないけど 日本のアニメなんて早晩中国にも抜かされる運命だし
いやもう抜かされてるか 天気の子ってヒットアニメのスタッフロール半分は中国人と韓国人だったしな
家電も日本の技術と日本のデザインと日本のブランドは中韓に負けるはずがないと慢心して
絶滅した ディズニーの中身の無い薄っぺらなゴミ映画なんて子供の頃ですらクソだなあと思ってた >>40
それ言ったらアップルは台湾のメーカー、中国人が作ったようなもんになるぞ
脚本やら演出やらの大事なところで中国人韓国人使ってるならヤバいだろうけどそうじゃないんだろ?? >>16
リメイクする必要あったのかな
内容全く一緒で顔変わっただけ >>27
フェイトはゲームの方はツムツム並何だがね 全てが反転したパラレルワールドからも書き込めてしまうからゲハってこんなに荒れてんのか
納得した CGアニメはどれだけ綺麗な絵だったとしてもテンプレのモデリングにテクスチャーだけ張り替えた作業してるみたいで全部同じ絵に見える
そう言うのは手抜きしてるみたいで安っぽく感じちゃうかな
その点で言えば日本のアニメはCGではやれない強調したデッサンで製作者の個性が出せるので
手の込んでる作画は高級感さえある 中国共産党員の皆さん、中国板に行ってくださいませんかね
なんでゲハでアニメの覇権を主張したいんですかね
チャイニーズはダサいから無理 Boxofficeってサイトでアニメーションの世界興行ランキング見てみろ
トップ100にも入ってないから日本のアニメなんて ディズニーも昔のセルアニメの手法で作られてる
ピノキオや白雪姫は神がかっていた やっすい粗製濫造のアニメ業界がデカい顔すんなよ萌え豚どもめ ディズニーはアニメの技法自体は良かったんだけど
スターウォーズみたいに名作を金で買って滅茶苦茶にするやり方を連発した所為でヘイトを買って
ディズニーの創作=クソって空気になってるからな、それが足引っ張ってる
昔から、アカデミー賞みたいなのを権威と広告費だけで判定される賞に仕立て上げたりでヘイトは買ってたけど
版権食いするようになってから更に加速した そりゃ映画ファンならディズニーにひとこと言いたいのは当たり前だけど
日本のアニメなんかそんな土俵にすらねえよ >>42
アップルはそれやってサムスンギャラクシー始めシャオミLGホンハイ台湾シャープにパクられてんじゃん
日本企業は何も出来てないがコリアンギャラクシーは世界的に見たらクソ強いわ そういや、上海ディズニーランドは今どうなってる?
コロナで休園の報告は日本やアメリカのものばっかりだが
確か始まって早々散々だったよね
道端でウンコされたりしたっけ 日本(多社)VSディズニー(2社)
この構図がもうおかしい 日本のロリコンポルノアニメよりディズニーの方がよほどまともだと思うけど キングダムハーツとかいうゴミゲーにお似合いのディズニー >>29
子供騙しじゃなくて
大人を騙せていないと言ったほうが正解かな。
高齢者はcgモデルより昔ながらの2d絵を
欲している。 それはお前が馬鹿なガキだったからだろ
日本の漫画で育った俺からすれば子供の時分からディズニーなんてゴミだった 手塚治が影響を受けた初期ディズニーになんて事を言うのだろうか キモオタにネトウヨが多い理由がわかるな
俺の好きなもんは世界一凄い!つまり俺凄い!をこじらせると日本のキモオタ文化以外に攻撃的になって
どっかでコロッと影響されちゃうんだろう 著作物には二種類しかない
ディズニーのものと将来ディズニーが買うものだ
だからディズニーと比べても無意味だ
いずれディズニーの物になるんだから そりゃ子供もディズニーのクソつまらんゴミアニメよりも鬼滅に行くわなあ >>68
「ディズニーが見向きもしないもの」もあるだろ >>36
そういうアニメチックな和ゲーしか語れない高齢 >>70
比較対象になるくらいのコンテンツなら間違いなく買う ディズニー好きにパヨクが多いのは程度の低い阿呆を対象としてるからだろうな >>50
映画興行自体が終わっててもうネット配信の時代なのに何言ってんのこの馬鹿
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
アニメ『とある科学の超電磁砲T』、中国で1億再生以上の大ヒットする
https://animanch.com/archives/20184428.html
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ >>75
アニオタ「ポケモンの功績はウリの功績ニダ!」 小島もハリウッド大作映画や洋ゲーAAAタイトルは力を失っていくと言ってるけど個人に同意
アメ豚の巨費かけたコンテンツはネット時代向きじゃない
https://news.livedoor.com/article/detail/18332936/
・刻々と変化し続けるゲーム業界ですが、小島監督の未来予測はいかがでしょう?
個人的にはAAAのような大作は減っていくと思います。Steamのような配信スタイルが主流になっていくので、
継続的に新規アップデートを行うやり方のほうが制作的にもフィットするんじゃないかと。
現在のAAAやハリウッドの大作映画は、企画からリリースまでに3年から5年はかかるので、多かれ少なかれ時代にそぐわない作品になる。
バジェットもかかるうえ、そのあいだは一切ものが出せない。それってすごく古い企画だと思うんです。
でも、海外ドラマなどは1シーズンを数ヶ月でつくって、視聴者のリアクションを反映しつつ併走しながらつくっていますよね。
不人気なキャラは途中で理不尽に死んだりして、代謝を繰り返している。
どこまで視聴者に迎合するかは作品によりますけど、いずれにしろゲームもそうなっていくと思います。
・ソーシャルゲームなどは基本的にそういうスタイルですよね。人気に応じてどんどんデータが追加されていくような。
コンシューマーでも加速していくと思います。
だって隅々までプレイするのに50時間や100時間もかかるゲームを、一度にまとめてリリースする必要性が本当にありますか?
5時間ずつ小分けでリリースしながら、同時に制作を進めたほうが初期開発費も少なく済みますし、時代性も即座に汲み取りやすい。
・そういったスタイルのゲームをつくりたい気持ちは?
ありますよ。そもそも『P.T.』もそういうプランを考えていましたし。
じつはすでに企画も持っているんですけど、いつやるのがベストなのかはちょっと考え中です。
でもいつかやりたいなとは思っています。 小島もハリウッド大作映画や洋ゲーAAAタイトルは力を失っていくと言ってるけど個人に同意
↓
小島もハリウッド大作映画や洋ゲーAAAタイトルは力を失っていくと言ってるけど小島に同意 日本だってスパイダーマンとかバットマンスターウォーズとか
成功してる映画あるんですけど アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない
アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ
ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰
ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる
日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ >>1
またお前かクソニート
さっさと死んで社会貢献しろクズが ディズニーのシングアロングとか
アホみたいに高価だけど、買ってる主婦とか結構多いんだよな
ちょっと昔の日本アニメ26話全13巻DVDBOXも糞高かったけど
知育用とオタク用は総じてボッタなのは共通するな >>84
言うてドラマアニメって作るの滅茶苦茶金かかるけどな >>85
シングアロング18万はボッタだと思うけど
2話で8000円×13の10万弱も相当だったけどな 1の言ってるのって ディズニーvs日本アニメ連合 ってことか?
天下取った基準もわからん。何を成したら天下取ったってなるの?? 天下なんかとってねー糞雑魚
weebにしか相手にされないマイノリティー向けの糞キモヲタコンテンツ、アニメ(失笑 アニメはゲームと違って海外ではほとんど売れてないからな
weebがマンセーしてるだけで海外のメジャー市場ではほとんど売れないキモヲタ向け雑魚コンテンツ、アニメ(失笑 ゲハは洋楽貶したりディズニー下げしたりアフィカスの典型的な対立煽りみたいなスレがよく立つなw
そんなのまとめてどんだけ儲かるの? 前に美女と野獣のアニメ版のほうをテレビでやってたけどこの時のディズニーアニメは描写が凄かったと思ったわ
今のアナ雪とかのディズニーアニメはリアルな質感だけで全く凄さを感じない >>1
お前無知すぎるだよスレ落とせ
ディズニーが世の中の映像コンテンツの7割くらい占めてんの知らないカスかよ ん、スレタイ
天下を取った「ディズニー」落ちぶれた「日本アニメ」に見えたわ ディズニーは80年代パッとしなかったけど、
リトルマーメイド、美女と野獣あたりから盛り返してきて、
ピクサーとマーベル、ルーカス、Fox傘下に収めた今が盤石なんだよな
ABCもESPNも持ってるし強いよ
業績も右肩上がりだし、何見て「落ちぶれた」とか言ってるのか>1の頭が理解出来ないわ >>1
経営的には落ちぶれてないが
映像作品を産み出すスタジオとしては
ライオンキング→ジャングル大帝のパクリ
アトランティス失われた帝国→不思議の海のナディア
ジャングルブック→オオカミ少年ケン
2分の1の魔法→鋼の錬金術師
こんなパクリしてるから落ちぶれてるっちゃ落ちぶれてる >>98
あ、忘れてた。
リメンバーミーはワンピースのブルックのパクリ ドラゴンボールはパクられてないのか?
マーブルはパクってるけど ゲハのディズニーコンプレックスすげえな
今の時代エンタメでディズニー避けて通るとか不可能に近いだろ >>98
ジャングルブックがディズニーのものと思ってんのか原作19世紀なのに
キモオタって世界が狭くて知識もないくせにこういうのふっかけるから馬鹿がバレんだよな ナディアだって「ネモ船長」「ノーチラス」が出てる時点で
海底2万マイルを原案としてるの作者が明らかにしてるのに、
オリジナルだと思っちゃってるあたりがヤバいよね 話は変わるけどナディアって元々未来少年コナン2だったんだよね
結局その企画が潰れてそのネタを元にパヤオが作ったのがラピュタでNHKに残った企画書を引き継いで庵野が作ったのがナディア 原作じゃなく作品をパクってる事だろ
ライオンキングは酷すぎるしな監督も元東京のアニメーション会社に居た奴だし
ジャングルブックは逆だなケンがジャングルを基にしてる
インドと中国だけでディズニー圧倒してるから勝ち目ないのは確かだけど あとあれだろトレジャープラネットの登場キャラが21エモンと酷似してる >>103
オリジナルなんて思ってるわけないだろw
OPで原作「海底2万マイル」って明記されてるんだからな?
アトランティスは原作明記してるのか?
因みにアトランティスのwikiに書かれてた海底2万マイルにはないナディアとアトランティスの共通点がコレ↓
>映画が公開されたとき、日本のテレビアニメ『ふしぎの海のナディア』(1990年-1991年)、アニメ映画『天空の城ラピュタ』と似ていると感じる人が少なからずいた。特に『ふしぎの海のナディア』とは、ヒロインが浅黒い肌の人種であること、ヒロインが不思議な力を持つ青いクリスタルを所持し、そのクリスタルはアトランティスのエネルギーと関係があるが彼女はクリスタルが持つ意味をあまり理解していないこと、主人公は丸い眼鏡をかけた白人の少年であること、潜水艦の副艦長がブロンドの女性であること、頭の禿げた浅黒い肌の船医などのキャラクター、設定やストーリーの多くの類似点が指摘された[3]。英語のアニメ情報サイトAnime News NetworkでLee Zionは、両作品ともジュール・ヴェルヌの『海底二万里』を題材にしているため、複数の類似点があっても盗作と断定できないが、『海底二万里』とは共通しない類似点も少なくなく、偶然似ているだけとも言いにくいと評した[4]。
ちょっとググって来ただけで否定できると思ってんなよwww >>105
これは知らなかった
今なら原作ジャングルブックって明記しなきゃならんな
ってか原作付きの映像作品作りすぎって事が言いたいだけで原作まんま映像化してるからって良いってもんじゃない。 ベルばらっていまだにフランスとかイタリアですごい人気なんだってな
ベルばらのドロドロの王侯貴族描写とか見ると、ディズニーの薄っぺらな王族描写なんて下らなくて見てられないよね >>108
90年代以降のディズニーはポリコレの槍玉の筆頭に挙げられてたわけ
だから女の子が活躍する必要に迫られた
また白人ばかりが活躍する事も避ける必要があったから浅黒い肌が選ばれたわけ
主人公の眼鏡にしたって学者肌で色白ガリヒョロは、
過去のヒーロー像のムキムキマッチョ脳筋との対比として考えれば特に珍しいチョイスでもない
他のキャラクターにしてもブロンドなんて難癖レベルだし、船乗りが日焼けしてるのも普通でしょ
「不思議な力を持つ石」がナディア初出ならそう言い張ってみて
そもそも庵野秀明が過去の作品の影響下にあることを隠さない人間なんだしさ
ライオンキングの前科がある以上、ディズニーがパクってないとは言わないけど、
Wikipediaコピペを鵜呑みにしてても仕方ないでしょ
リボンの騎士とかバンビの描写に相当影響受けた漫画だよ? >>111
インドかどこかの国では異様に忍者ハットリくんが人気でオリジナルアニメがまだ作られてるらしいな >>112
>そもそも庵野秀明が過去の作品の影響下にあることを隠さない人間なんだしさ
それを隠すのがウォルト出銭なんだよなぁ
手前らが版権マフィアだから原案ありますアイデアもらってますリスペクトしてますなんて口が裂けても言えない世界代表するブラック企業w 結局興行収入だの具体的な数字じゃ何も勝てないから
ネットの片隅から都合のいい情報だけ伝聞の伝聞でかき集めて武装するしかできないんだよね
20年くらいキモオタのやり口は変わってないからいい加減飽きたよ いい年こいて幼稚なディズニーなんか見てる奴は気持ち悪くてしょうがない
まともな大人ではない ちなみに去年か一昨年アメリカで公開したドラゴンボールブロリーの興行収入は50億円(それでも過去公開した日本のアニメ映画ではトップクラス)
ディズニーやアメコミ映画が〜1000億円稼ぐ市場でこれとか糞ダッサいよなクールジャパン(笑)
結局日本と変わらずマイノリティの陰キャがこぞって見てるだけなんだよ >>110
これ、周辺グッズやら放映権やらもろもろふくめてだろうが
ソフト及びハード売り上げだけのゲームとは比較できねーよ >>117
全くだ。
国内のキモヲタと海外のweebしか見ないマイナーコンテンツなんだな所詮は
それがアニメ(失笑 >>116
この言説を借りると、
ディズニー = 幼稚 = 任天堂という構図で叩いているのは、
深夜アニメ = 大人向け = ソニーという価値観だと推測出来る
まあ声優に拘ったり、そうなんだろうなとは思ってたけどw >>115
興行収入=映画館自体が終わってるし
興収なんてコンテンツの極一部でしかないじゃん
映画館の終了=ハリウッドの終了
完全にトレンドはネット配信に移行してる
日本アニメに力入れてるネットフレックスの時価総額はディズニー超えたよ >>117
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 2005年のディズニー映画「スカイ・ハイ」のあらすじ(wikipediaより)
空の上にあるスーパーパワーを持つスーパーヒーローを育てる学校“スカイ・ハイ”に、今年も特殊能力に恵まれた少年少女たちが新入生として入学してくる。
その中には、史上最強のスーパーヒーロー夫婦として知られたザ・コマンダーとジェットストリームの1人息子ウィル・ストロングホールドもいた。
しかし、ウィルは未だにスーパーパワーが備わっていなかったため、落ちこぼれ組に編入されてしまう。
ウィルはスカイ・ハイでの学園生活をスタートするが、その学園生活は前途多難であった。
あれあれなんかこれにそっくりなジャンプ漫画が最近ありましたよねw
パクってんのはどっちなんですかねw 中華圏と日本合わせて17億人以上
欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ
日本は中国ともっと連携して動いていったほうがいい
特にコンテンツは中華圏の人はものすごく日本コンテンツを愛してくれるしさ ユーチューブのCohhCarnageってチャンネルの外人なんかいい例
この外人はペルソナ5のファンだけど、ペルソナ5やりだした最初はアニメOPのとこで痛々しさでキモがってる
プレイ続行しいくうちに、ゲーム性やストーリー、キャラ、音楽の魅力に惹かれて最後までやってるけど、やはりアニメはキモがられてる
ネットのコメにはこの手の外人のアニメキモいコメはたくさん見る
これが、一般外人ゲーマーの反応。アニメはキショい
勘違いするなキモヲタ 何処が作ってるとか意識したこと無いわ
俺の好きなガンダムとトランスフォーマーは何処が作っとるんだろ つーか、ユーチューブでweebで検索してみろ
weebを馬鹿にしまくった動画が大量に出てくる
これが、日本のアニメ見てる奴に対する一般外人の反応
糞キモいマイノリティーの負け犬 日本のアニメは中々ニッチな需要から抜け出せんよね(そもそも制作側・売り手側が抜け出させる気があるのか疑問だが) >>126
でも結局最終的にはペルソナ5のファンなんだろ?
その時点でおまえの主張は破綻してるじゃんw >>130
ペルソナ5っていうゲームのファンで、ペルソナ5とかいうアニメ(失笑のファンじゃねーんだよ
どんだけ読解力無いんだゴミ? >>131
テレビアニメの方のペルソナ5は俺も好きじゃないし、日本人でもそういう人は多い
ペルソナ5っていうゲームのファンなら十分だろ ペルソナとかストーリーゴミだからな
あんなのを代表にするな >>128
>>126
アメ豚のコンテンツはハリウッドも洋ゲーも無様にビジネスモデルが崩壊中なんだから、
おまえのそういう意見なんてなんの意味もないね
ビジネスモデルとしてアメ豚のコンテンツは日本のコンテンツに負けたんだから
あと人口大国の多いアジアで人気が日本コンテンツ>アメ豚コンテンツなのも大きい >>132
俺は日本のゲームは海外のメジャー市場で売れるが、日本のアニメはほとんど売れないと言ってるわけで、その意見は反論なってないズレまくった意見 >>133
ここは海外人気の話をしてて、お前のペルソナ評価なんざ聞いてもねーんだよ >>134
それは俺の意見じゃなくて、外人の意見
寝言ぬかすなよ、糞雑魚 >>128
アニメアンチ=一般外人
wwwwwwwww >>137
だから、そこに出てる通りメディアミックスだろうがカス
メディアミックス入れるなら、ポケモン1つのメディアミックスだけで張り合えるはアホが >>140
アニメって元々おもちゃやゲームの宣伝のために作られるもんだろ >>137
つーか、ポケモンはゲーム起源で、稼ぎの大半もゲームだが?
糞雑魚アニメがゲームに寄生すんなゴミ >>140
そもそも日本アニメはアニメ単体の売上で勝負してない
日本アニメは関連商品を売るためにコマーシャルの側面が強い
だから海外に無料で日本アニメ流しているわけで
コンテンツ単体の売上で勝負しているハリウッドはネット時代には厳しい >>134
アメリカが日本に負けた?
全世界で1000億以上稼ぐタイトルがゴロゴロしてる映像コンテンツに勝った日本アニメタイトルもってこい >>144
負けたじゃん
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>143
だからアニメ単体では糞雑魚の連中が、ゲームに勝てるわけがねーんだよ >>145
いや、アニメの話してんだが?。文脈からわからないのか? 小島もハリウッド大作映画や洋ゲーAAAタイトルは力を失っていくと言ってるけど小島に同意
アメ豚の巨費かけたコンテンツはネット時代向きじゃない
https://news.livedoor.com/article/detail/18332936/
・刻々と変化し続けるゲーム業界ですが、小島監督の未来予測はいかがでしょう?
個人的にはAAAのような大作は減っていくと思います。Steamのような配信スタイルが主流になっていくので、
継続的に新規アップデートを行うやり方のほうが制作的にもフィットするんじゃないかと。
現在のAAAやハリウッドの大作映画は、企画からリリースまでに3年から5年はかかるので、多かれ少なかれ時代にそぐわない作品になる。
バジェットもかかるうえ、そのあいだは一切ものが出せない。それってすごく古い企画だと思うんです。
でも、海外ドラマなどは1シーズンを数ヶ月でつくって、視聴者のリアクションを反映しつつ併走しながらつくっていますよね。
不人気なキャラは途中で理不尽に死んだりして、代謝を繰り返している。
どこまで視聴者に迎合するかは作品によりますけど、いずれにしろゲームもそうなっていくと思います。
・ソーシャルゲームなどは基本的にそういうスタイルですよね。人気に応じてどんどんデータが追加されていくような。
コンシューマーでも加速していくと思います。
だって隅々までプレイするのに50時間や100時間もかかるゲームを、一度にまとめてリリースする必要性が本当にありますか?
5時間ずつ小分けでリリースしながら、同時に制作を進めたほうが初期開発費も少なく済みますし、時代性も即座に汲み取りやすい。
・そういったスタイルのゲームをつくりたい気持ちは?
ありますよ。そもそも『P.T.』もそういうプランを考えていましたし。
じつはすでに企画も持っているんですけど、いつやるのがベストなのかはちょっと考え中です。
でもいつかやりたいなとは思っています。 いい年こいてディズニーw きっしょ
まるで変質者だわ ルーカスのスターウォーズもマーヴルのアメコミも全部ディズニーが版権獲得したよな
完全にディズニーの天下じゃん >>151
ま〜だSWとかアメコミとか言ってる馬鹿w
SWとかアメコミで止まってるアメ豚のコンテンツに関する意識が古すぎる
そんなのに胡坐かいてるからハリウッドは終わったんだよ
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
日本アニメに力入れてるネットフリックスがディズニーの時価総画超えたよ Netflixtの年間ランキング
日本のアニメなんか入ってませんが
▽総合
1 「マーダー・ミステリー」
2 「ストレンジャー・シングス」シーズン3
3 「6アンダーグラウンド」
4 「インクレディブル・ファミリー」
5 「アイリッシュマン」
6 「ウィッチャー」シーズン1
7 「トリプル・フロンティア」
8 「テッド・バンディ」
9 「アンブレラ・アカデミー」
10 「ザ・テキサス・レンジャーズ」
▽テレビドラマ
1 「ストレンジャー・シングス」シーズン3
2 「ウィッチャー」シーズン1
3 「アンブレラ・アカデミー」
4 「デッド・トゥ・ミー さようならの裏に」シーズン1
5 「YOU 君がすべて」シーズン2
6 「ボクらを見る目」
7 「アンビリーバブル たった1つの真実」
8 「セックス・エデュケーション」
9 「13の理由」
10 「レイジング・ディオン」
▽映画
1 「マーダー・ミステリー」
2 「6アンダーグラウンド」
3 「インクレディブル・ファミリー」
4 「アイリッシュマン」
5 「トリプル・フロンティア」
6 「テッド・バンディ」
7 「ザ・テキサス・レンジャーズ」
8 「スパーダーマン スパイダーバース」
9 「シュガー・ラッシュ:オンライン」
10 「密かな企み」 >>104
庵野は天才
あんな人がディズニーにもいたら何か違ったのかも なぜか劇中で突然歌い出すディズニーw
なんだよ、ミュージカルってw
白豚のセンスはダサすぎて理解不能 >>153
ウィッチャードラマ版人気あるんだな
ゲーム好きだから、いつか面白くなるかと意地で最後まで見たけど。何度も寝落ちした つーか国内海外問わず映画もドラマもネット配信始めてるこのご時世で
日本のアニメ「だけ」視聴方法が極端に配信に偏ってるから視聴率や興行収入低くても実は大人気とか言われても何の説得力もない
この辺ゲームの売上と一緒だな アニメとは直接関係ないが、この前の日曜にやったVtuber Yuniの2周年
イベント配信動画で東南アジアあたりの連中も応援ツイート送ったらしい >>158
落ち目の和ゲーと違って日本アニメは明らかに世界一だぞ >>161
落ち目なのは洋ゲーであって和ゲーじゃないよ
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>14
ナショジオあるみたいで期待したが
メーデーがないから加入見送ったわ 映画館が滅んで配信中心になるって負け犬ハリウッドの自爆でしかないよね
ネット配信に金払うような層は映画なんてネットでただで転がってるっていつか気づくんだから
日本アニメみたいにコンテンツ単体の売上に期待しないで関連商品のコマーシャルとして無料でネット配信するのがネット時代には一番合ってる 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は絶叫しながら脱糞して裸踊りできるし
勝者の日本人はそんな無様な負け犬のアメ豚を永遠に笑いながら攻撃して楽しめるし
双方ウィンウィンな関係じゃないか(笑)
負け犬のアメ豚は土下座して感謝しなきゃいかんよ こんなのユーザーレビュー最悪になるに決まってるじゃん
ソニーは金ばらまいて事前評価を高めにしたのが逆効果になる
RDR2の二の舞
レビューを買収していたのが明らかになるだけ
307 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2020/06/16(火) 11:50:34.03 ID:yXJHsBtu0 [6回目]
>>299
上のネタバレ見るに
エリーは殺されるのではなく自殺するらしい
アビーに復讐するためにお腹を裂いて子宮の
子どもを取り出して頭を噛み千切る
そしてそんな地獄のような復讐の連鎖を
終わらせるために自殺するらしい
悪趣味すぎて嘘だと思いたい内容だ 昨年アニメの輸出1兆円越えてるけど?ここ数年の経済統計くらいチェックしとけよ 大手ゲーム6社、20年3月期決算は6社中4社が増益 セガサミー復調、カプコンとコーエーテクモ最高益 バンナムは10年間で4.8倍の規模に
https://gamebiz.jp/?p=267544 >>163
ポケモンとハローキティってアニメじゃないだろ
勝手にアニメの手柄にするなよ ディズニーの近年のオリジナルストーリーはつまらんからな
まだ手を付けていない世界の童話でもアニメ化しとけ ディズニーはもう吸収合併し過ぎて本来の持ち味ってなんだっけ?状態だな
ゲットしたピクサーが強すぎて、もうピクサーの会社状態
とは言え、そのピクサーも近年はトイストーリーほどの勢いがなく、出し過ぎな気がする アメリカ人のコンテンツに対する認識が古い
SWだのアメコミだの、そんな低レベルなコンテンツを囲い込めば勝ちだと思ってる >>170
キティがアニメじゃないって言い張るのは無理ある いつものコピペ馬鹿の一人芝居スレか
たまにいなくなるけど病院にでもいれられてんのかな >>176
でも普段、深夜にやってるようなアニメと
一緒かというと違うだろ?
どっちかと言えば、ドラエモンやサザエさん
クレヨンしんちゃん枠だろ?ハローキティ―は >>145
すげえなお前
日本語を話すのに日本語が理解出来ないのか
アニメって知ってる? ピクサーアニメもディズニーアニメも似たようなの作りすぎなんだよ
家族愛だの似たようなテーマばっか 日本のアニメって異世界転生偽物ファンタジー辞めたんか??? >>182
異世界転生は日本のアニメの1ジャンルに過ぎないだろ
ディズニーアニメのテーマがみんな似てきてしまうのとは意味が違う
そもそもCGアニメは深い題材を描くのまだ向いてない
よってディズニーアニメは子供向けの似たようなテーマの作品ばかりになってしまう >>183
ディズニーや傘下のピクサーやらマーベルやらルーカスがみんな似てるとは到底思えんが
アナ雪2とトイストーリー4とアベンジャーズやスターウォーズが似てるのかよ
スタジオ関係なく異世界ファンタジーの粗製乱造で窒息死したのが日本のアニメだろ
利益にならないのにテンプレートがあまりにも酷似しており異常すぎる 異世界転生ファンタジーが1ジャンルってのも本当かどうか
満遍なくSFや歴史やミステリーや青春やそう言う大量のジャンルの中に異世界転生ファンタジーがある訳じゃない
ゲームでドラゴンクエストの模倣品が溢れかえったSFC末期や gb末期に似ている
その粗悪品JRPGは全滅したしなぁ・・・
任天堂の幅広いジャンルとかではなくSONYサードのクソ狭いジャンルみたい食い合って客が消えて死んでる >>8
アカデミー賞ってハリウッド映画が賞とるようなとこでしょ
いらない 待て待て、日本のアニメって超絶劣化してるだろ
無論アメリカのゲームやハリウッドもそうだが
最近の日本アニメには本当にウンザリしてる。かつての良さはどこに消えたの?
昔のってなら分かるが、最近のアニメが良いって言ってるやつ工作とかじゃないのって本気で思うんだが
>>137
ちょwwwポケモンとキティちゃんかよ
日本のアニメ持ってこいや、最近の素晴らしく人気のやつ でもアメリカの映画やゲームって、とことん低次元化が進んでる印象
映像だけ高度になってるけど >>186
それじゃあ千と千尋でホルホルできないじゃん.... >>187
勧められて最近またみるようになったけど、どこを見て劣化していると思うの?
絵も演技を含めた音も、10年前と比べるとハッキリ良くなっていると感じるが
キャラクター・ストーリーに関しては好みもあるし、ネタ切れ感があるのは
ちょっと分かるけど >>190
絵はよくなってる
音は同じような出来
演技は悪くなってる
こんな印象 >>188
ハリウッドは2000年頃にネタが枯れたしな もしくは
アニメガー声優ガーっていえば優越感得られると思ってる人じゃないかな >>194
大半の日本人は深夜アニメなんか興味ないか内心キモいと思ってるよ 天下取ってるかは分からんが海外配信が定着して
日本アニメの市場規模倍増で左うちわらしいな
なお、制作現場には還元されない模様 >>188
FFやバイオも絵だけ綺麗になってて
まるで洋ゲーの悪い部分をトレースしてるみたいだ >>184
バーカ
読解力ある?
ディズニーの劇場用CGアニメがのテーマが家族愛とか似たようなテーマばかりになっていると言っているんだろ
なんでマーベルやルーカスが出てくるんだよ低能 >>197
むしろ1億総ヲタ時代だろ
昔ならヤンキーになるような層がオタクになってる >>188
激しく同意
アメリカみたいな国民の平均知能レベルの低い国のコンテンツは厳しいね
その国のコンテンツの水準は平均知能レベルに左右されるから
日本の場合、どんなに馬鹿でも漫画くらいは読むけど、
アメリカ人って本当に本読まないから
日本みたいに平均して知能レベルが高く、文化的蓄積が膨大な国に、アメリカコンテンツは絶対に勝てない アメリカみたいな多民族国家はなんでも分かりやすい単純に作らないと理解できないってバカがかなり多いからね >>93
豚と痴漢という頭の悪いゴミがいるからね
ゴキブリのふりして煽るだけでマジギレする今すぐ自殺すべきゴミだらけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています