ゲハでラスアスの様な映画っぽいゲームが嫌われる理由分かったわ
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ムービーを最後まで見るのが苦痛ってやつは多動性障害か発達障害 洋ゲー終わってんな
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洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた こういう映画みたいなゲームって重厚なストーリーが良い、物語が良くできてるとか言われてるが
ゲームだから褒められてるだけで本当に優れた映画や小説と比べたらゲームのストーリーなんていくら称賛されてても大したことないよねって思っちゃう
同じようなことを海外のゲームクリエイターもインタビューで言ってたんだが誰だったか忘れたな(だからゲームクリエイターはゲームだけじゃなく他のさまざまな媒体からも影響を受けているべき、みたいな意味で言ってた) ラスアスは「映画」じゃないな。あんなにグダグダ長ったらしい映画なんてありはしないよ
どちらかと言えば連続テレビドラマって感じ 映画っぽくしたいならもっと短くしろよ
インディの10時間かからんやつのがよっぽど映画っぽい ムービーゲーとかQTEが嫌われてるだけで映画みたいなゲームが嫌われてるわけじゃないと思う
ラスアスのムービーと操作のバランスはそんなに悪くねーよ 映画みたいなゲームを作りたいならもう少し取捨選択をした方がいいと思うわ
ラスアスなんかは板切れ探しハシゴ探しパレット探し、エリーを持ち上げるシーンを多用しすぎだわ
しかもそのどれもが操作して面白い要素がないっていう ラスアスの話なんてyoutubeで実況した奴のコメ欄くらいしかみないが
カイガイ?いや日本語コミュニティをまず探すでしょ 伊集院が言ってたこんなグラフィック見せてくださってありがとうございますって人しか楽しめないんじゃないの ラスアスとかドヤ顔で建物のグラ見せつけてくるよな
制作してる方は自慢なんだろうけど
プレイヤーからしたら別に興味ないからそそくさ移動 そもそも「映画みたいなゲーム」って言い方がなー
ゲームが映画に近づいてるみたいに聞こえる
近づいた方が「良い」と評すると、つまり映画の方がゲームより上であるかのようだ
ゲームは映画とは別種の創作物なんだから、「映画的な演出」とか「凝ったシナリオ」とか、そういう表現をして欲しいね
ゲームとして「遊んで楽しい」のが一番大事で、その楽しさを構成する要素として演出やシナリオがあるんだろう エリーが敵の前で反復横跳び始めても敵が気づかないふりしてくれるシュールなクソゲー フォトリアルは好きなんだが、なんであんな暗いゲームばっかりなんだろうな
コロナでただでさえ気分が暗いんだから、ゲームくらい明るいのやりたいわ もちろん受け取り側の個人差はあるが
ラスアスはテーマ性においても演出においても
そこらの凡百の映画と同等以上の質はあったと思うよ
ただ上質な映画を見るのに似たゲーム体験というのはゲームから得られるUXのうちのごく僅かでしかないし、
肝心のシナリオ・演出、そしてキャラ造形がイマイチだと糞ゲーでしかないからそもそもまともに戦えるハードルが高い
それならユーザーとしては映画に近いゲームは避けた方が相対的にコストに見合う満足度を得られる可能性が高い 嫌われてるんじゃなくて買ってまでやりたいと思う人が少ないからだよ
バイオre2みたくゲーム部分がムービーを上回るほど面白ければまだ救いはあるが
ラスアスは展開もエンディングも選択肢のないカチカチの一本道だし、動画で済ませた方がお得 そもそもラスアス2ってもうネタバレされてるんでしょ ポストアポカリプスものってジャンルあるでしょ
ザ・ロードからウォーキング・デッドからそういうジャンル
の中で個人的に一番素晴らしいと思ったのがラスアス
やっぱりゲームだと没入度が高いと思うわ
資源が全然ないとかもゲームならアイテムが全然ないって事で再現できるわけだし
個人差あるだろうし他人がどうかは知らんが
俺はラストのジョエルに物凄く感情移入出来たんだよ
あれがストーリーが素晴らしいって事なんだろう
ああ言う体験はゲームでは他になかった いいんじゃないの、その認識で。
君が馬鹿にされるだけだ、俺にはなんの害もない クリクリお目々の人形みたいな幼女を連れて歩くなら洋ゲーだろうが映画みたいだろうが神ゲー扱いよ
ゲハのおっさん達のセンスはそんなもん >>101
こう言う感想を持ってる人を馬鹿にするつもりはないが
他所のゲームを貶めてブツブツPS4に念仏唱えながら供養してるクズがうざいっていう あんまりサードのソフトをバカにしてやるなよな
移植されるかもしれねぇんだから。 ラスアスはゾンビに捕まったら即死の緊張感がいい。
それが大量にダッシュでこられた日には絶望感しかない。 所々が映画みたく強制シーンばっかのゲームはちょっとなあ
プレイヤーキャラの心情や選択肢を勝手に決められるのもキツい
ちゃんとチューニングされているならいいんだけどね まさに最初だけってジャンルやな
最初は映画みたいなゲームすげーって驚きがあっても
慣れて飽きられ出すともういいよゲーム的に面白くないしで終わる 実写でやれ
だから洋ゲーはつまらんのよ
こんなのが欧米で売れまくるんだろ 楽勝やん むしろ実写好きなのにいつまでも映画を否定してゲームに縋り付いてる方がよっぽどおかしいよ まぁドラマ寄りかもな
むしろアクション洋画ほど単調なものは無いんじゃない 洋ゲーが面白いとか言うつもりはないが
このゲームは面白かったよ
こんな複雑な心境を丁寧に描けてるゲームや映画はなかなか無い >>33
新しいものを否定する人はよくいるものさ
DSで脳トレがブームになった時もそうだったし >>116
軌跡シリーズのストーリーのが1億倍作りこんであるし圧倒的に上 正直映画にしても受けないからゲーム要素入れて誤魔化してる感はあるだろ 映画っぽいゲームが飽きられてとっくの昔に時代が以降してるから今のPSの惨状があるのにまだ気が付いてないのか 今回マルチもないんだから無理にアクションとか付けずにデトロイトみたいにきちんと物語に干渉できるようなシステムにすれば良かったのに
結局どういうアクションしようが1本道のストーリーで間延びさせてるだけ 映画みたいなゲームやるなら映画見たほうが100%面白いからな
2時間にみっちり詰まってる 結局遊ぶ側が求めてるものと合致するかしないかなだけでしょう
ムービー眺めて物語が進むのを受動しながらするゲームが
苦にならない人はラスアスみたいなのが一番好きなんだと思うわ
物語の大筋には干渉しないのにね こんなのユーザーレビュー最悪になるに決まってるじゃん
ソニーは金ばらまいて事前評価を高めにしたのが逆効果になる
RDR2の二の舞
レビューを買収していたのが明らかになるだけ
307 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2020/06/16(火) 11:50:34.03 ID:yXJHsBtu0 [6回目]
>>299
上のネタバレ見るに
エリーは殺されるのではなく自殺するらしい
アビーに復讐するためにお腹を裂いて子宮の
子どもを取り出して頭を噛み千切る
そしてそんな地獄のような復讐の連鎖を
終わらせるために自殺するらしい
悪趣味すぎて嘘だと思いたい内容だ >>101
ザ・ロードやウォーキング・デッドみたいなポストアポカリプスものからの影響はラスアスの開発者もインタビューで語ってるし比較するのは正しいんだろうけど…
でもコーマック・マッカーシーの小説をもラスアスが上回るほど素晴らしいかってなると個人的にはそれは全く賛成できないな
まあ言うとおり個人差だよね 面白くなさそうという意見を何百個並べても
面白かったという一言には勝てないと思いますよ >>130
面白かった人はそれでいいよ
それに文句を言うつもりはない
自分は、ちょろっと介入できるだけのこういうタイプは合わない
ストーリーの選択肢も結末もガチガチに決まってるし
自分で物語を紡いでるとは言い難いしね ラスアスは楽しかったよ
でも2は駄目だ
別ストーリーで作り直せ どんなに自分で操作してても、人が作った物語を見るだけだからね
だから映画みたいなゲームと言われる
それは決してほめ言葉じゃないのだけど
トライアンドエラーに疲れた人には受け入れられたので
大きいジャンルになったとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています