ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★3
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
ありがとうダンバンさん
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590849587/ ダンバンさん「退かなきゃ死ぬが、退けば未来は掴めない。なら掴もうぜ、未来」
カッコいい 雪原の戦いで片手で刀持ち替えて斬り抜けるダンバンさんマジ英雄かっこいい
あれ見たくてシアターで何回も見返してる 動画で見たけど面白そうだな
久しぶりに買ってみようかと思ったわ >>6
初出が10年前とはまるで感じないほどの神ゲーやぞ
冒険感半端ない とりあえずカヲル君みたいな奴が出てくる所まで進んだ
ガウル平原が楽しくてのんびりし過ぎた 移動速度アップ100%まで解禁してくれないかしら…… ガウル平原はアルドン?サイみたいなやつの親子眺めてボケーとかしちゃう
それくらい居心地いい ゼノブレ2以下だっけけどなwww
やはりゼノブレ2は神ゲー >>11
またゴキブリが対立煽りしてる…
そんなにゼノブレイドが羨ましいのな
コンプレックス可哀想 >>5
あそこ敵との対峙に合うようにカット作ったらしいな
めちゃくちゃカッコいいわ 大剣の渓谷まで来たが敵がそろそろ強くてキツいわ
雪原のサブクエほとんどスルーしてきたからクエストクリアがてら鍛えてこようか迷うわ
しかし早くストーリーの先を見たいのもあって葛藤w >>13
動きやセリフやカット割が曲にシンクロしててほんと名シーンだよなぁ
ずっと評価される印象に残るものってそういう手間隙かけないといけないんだろうな クエストマーカー賛否あるだろうけどこのぐらいの広いフィールドのゲームでは全然ありだわ
こういうの2でも欲しかった。コンパスが糞に思えてくる DEクリアしたら2やるつもりだけど、DEのマーカーに慣れちゃったから2のクエストは苦労しそうだなー クエストマーカーはプレイ時間かなり短縮してると思う
とにかくクエスト対象を探すの大変だったもの
コロニー6復興アイテムは相変わらずだが >>17
2にダンバンさんみたいな奴いねーぞ
ピンチに活躍するのはひたすらエロ可愛い女 このアイテムはここで取れるんだ
みたいなのを覚えるのは世界観を味わう一環だけど、クエストマーカーに頼りまくるとその意味合いが薄くなるのは良し悪しやね
でも頼っちゃう悔しいっ 本スレでやれよなんだよ★3ってこれだからゼノブレ信者はキチガイ扱いされんだよ >>19
それはそれでイイじゃないか…(期待)
1はめっちゃ面白いけどキャラはちょっと地味というかキャッチーさが足りないってのはあるね
それがあざとくなくて渋くていいんだけども、2はそこを変えてきた感じなんやろな
だから賛否両論あるんだろうけど、個人的にはそういうあざといのも好きですw >>17
あーそれはあるね、快適性だとDEの方が上
アニメ的な外連味のあるカットでいうと2も負けてないから楽しんで欲しい DEクリアしたから2終盤のイベントシーン見返したら、クラウス関係の展開がいかに衝撃的だったかようやく理解出来たわ。
DLCのシュルクフィオルンといい、やっぱ1の後に遊んだ方が絶対にいいな、2は。 クエストがっつりやって帝都まてでもう80時間超えたわ
楽しいけどフィールドの移動が走る泳ぐしかないのはきついな クロマメレバー、クリアするまで余裕で3つ出たぞ
出やすいのはユニークが3匹ぐらい居る肺の中 >>26
そういう外連味も大好きだから2も楽しみだわ
1がリメイクされると信じて2やらずにここまで待った甲斐があった(タイミング逃してただけ) 今作ではダークマンゴーだけ結局拾わずに交換で埋めたなぁ
過去作ではあんまり苦労した記憶ないんだがなこのコレペ >>22
大剣の渓谷に入った時
巨神でなくて機神の姿が初めて出てきて
「おおっ」となったのは忘れられない >>30
ストーリーの好き嫌いは個人差があるけどアクションに関しては1の雪山戦みたいなのがバンバン入ってるレベルで2の方が気合入ってると思う
もし気に入ったら中盤くらいでDLCの外伝やるとキャラに対する愛着が増すのでおすすめ >>35
DLCってクリア後にやるイメージだったけど、ゼノブレ2のは中盤がいいのか
覚えとくわ >>36
ストーリーとしてはいわゆる過去編で、製作者としても後半に差し掛かる前に入れる構想だったみたいだからね
過去の話だから本編前にって人もいるけど、本編プレイしてある程度の設定や歴史を把握してないと色々と疑問符やネタバレがあるので中盤くらいに挟むのが良い >>35
でもそれやるとその後の選択肢で悩む時間が数倍に膨れ上がる危険が >>36
元々は終盤に差し掛かるタイミングで過去編を挿入する予定だったのを
ボリューム増やして丸々一本にした感じらしい
2本編のネタバレを多分に含むので、2本編クリアしてからの方がいいかも知れない Wiiで買った時は6コロニーで積んだけど今回はクリアまで頑張りたい
サブクエストが邪魔なんだよなぁ DLCはクリア後でいいんじゃないかな
戦闘とかフィールドスキルとかDLCの方が快適過ぎてしばらく本編やる気力が湧かなかったわ >>40
カジュアルモードにしてストーリーだけ突っ走ればいいんじゃないかな >>40
あくまで寄り道要素だからある程度無視しても良いんだぞ
俺は1周目はそれなりにだけやって本編進めるのメイン、2周目からやりこみ本番みたいな遊び方してるし メレフとジークからはダンバンほどの信頼感が感じられんのよな
6話のラストでもあっさりやられちゃったし
ダンバンがムムカに一太刀浴びせたのと対照的
もう少し頑張ってほしかった 昨日クリアした
全体的に満足だったけど
・メニューのUIが不親切
・MMO的キャラ性能なのにバトルメンバーが3名なのでキャラ性能を生かしきれてない
・移動にダッシュか乗り物、もしく倍速移動モードが欲しい
・雪山用の防寒着グラが欲しかった(これはもしかすると有るのかも知らないけど初見では見つからなかった)
と細かい不満点はあった 2の周り雲海はやってて気が滅入るけど
1はほんとどこ散歩してても気持ちいいわ
まあ2はキャラが全員ムカつくってのもあるが レベル調整できるのもオリジナルやってた者には良い歯ごたえ。
落ちた腕以降メンバー揃ってからメインストーリーがなかなか進まない。
上位アーツ書、究極ジェム集めで低レベルのまま敵に挑むのが面白い。
低レベルで挑むならWii版はメリアのリフレクションで止めと面倒くさいことしながら
経験値を得ないようにしてたからな。 >>5
そこもいいけど、何気にダンバンが加入する場面2回とも好きだわ。 >>44
光速で動く相手にどないせいっちゅうねん
雷轟のジークでも雷速までや >>44
ダンバンがシュルク霞むレベルで活躍させすぎた反省なのかもしれんが
もう少しいいとこ与えてやってもいいだろって思った やっとアカモート着いたけどあとどんくらいなのかなぁ
攻略とかバレとか見ないようにしてるかわからんわ >>48
カルナはアーツを使うとタレントアーツのゲージが溜まって行ってゲージがMaxになると勝手にタレントアーツを使っちゃう仕様
んでそのタレントアーツの能力は銃の冷却処理でただ単にカルナ自身が身動き取れなくなるって効果だから
ピンチの場面でタレントアーツMaxになると糞長硬直で何も出来なくなるから平気な場面でタレントアーツ使って定期的にガス抜きしてねって感じの使い方 >>48
火力はサンダーバレット主体で戦うというかほぼそれだけ、赤アーツもあるにはあるが
アーツ使いすぎるとオーバーヒートするのでリキャストの待ち時間などに適宜クールダウンする
ヒートバレットで支援するもよし
ヒーリングだけじゃなくシールドバレットやスリープバレットは未来視破壊にも使える アグニラータまで進んだけど機神界が全く迷わなくなってて快適すぎる
Wiiのときは機神界で迷いまくり&スパイク持ちの敵とかイミフで3日ぐらい攻略してたわw カルナを本気で使うならヒートシンクジェムつけないとな 今回TA交換なら早い段階でヒートシンクとれるから使いやすくなったね >>54 55 58
ありがと。ヒートシンクの存在すっかり忘れてた。取りに行くわ。
シールドバレット、スリープバレットを未来視破壊って発想はなかったな。面白そう。やってみるよ。 このゲームデバフが普通に強いからな
特にスリープはヘイト消すのも含めてかなり便利 Wii版だとタルコのサブクエ気付いてなかったからつながる未来の前に本編やり直しておいて良かったわ
テトのサブクエなんてやってても完全に忘れてたし >>44,52
キズナトークみると、大人2人も印象変わってはくるんだけどもなあ、特にジークのトリゴとイヤサキ村のは
本筋では語られないのが残念っちゃ残念 めちゃくちゃ面白かった
追加ストーリーも最高
メリア可愛い やっぱストーリーの完成度高いよなぁ
単純な復讐劇から始まって神との決別まで綺麗に描いてる >>61
物語的には中盤に入ったところや
プレイ時間的には序盤かもなw 今回レベルが下げられるようになったから
適正レベルでずっといられて快適だわぁ >>68はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:QA91p+aR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200615/UUE5MXArYVIw.html?thread=all
昨日
ID:zvH0lr200
http://hissi.org/read.php/ghard/20200614/enZIMGxyMjAw.html?thread=all >>68のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 今朝がたEDまで到達してまあ満足した、今日から追加ストーリーだ
というところで質問なんだけど
DE発売前によく初代の不満点だかで肩がどうこう言われてた記憶あるんだけどアレって何だったん あ、そうなのかすまん
不満点は勘違いだったとして、初代の話で肩ってワードを結構見かけたから何だったのかなと 初代の不満点は機神界にワクワク感がないとかだろうな もうラスダンまで来たけど
レベル90だわ
クリアしたくない病来てしまったからユニーク狩やるわ >>75
デカいピストンが背景で動いてたりおおっと思ったけどなあ
あれ以上広かったらさすがにダレそう >>75
完全に作業マップだったからな
電源入れてエレベータの繰り返しだし、探索の楽しみが無い
マシーナの隠れ家はホントに隠れ家っぽくてよかったけど >>75
俺は超巨大な扉が開くのに凄く興奮してた記憶があるけどな
巨大な構造物がまるごと動くのはGOWとか洋ゲーでしか見たことなかったから >>72
巨神の左肩というストーリー上行くこともないし通常プレイでは訪れることができない場所があるんだけど、
チートを使って行くとちゃんとマップとして作られていて、洞窟や小さな町さえ存在してる。
だから昔から巨神の左肩行かせてくれって声が結構あったね。不満というより要望かな >>75
落ちた手〜機神界辺りが所謂中弛みポイントなんよな
ガラハドまでにユーザー側がテンションを使いきってしまうw 初見だとアカモート付近でそろそろ終盤かなって感じるよね >>81
なるほどそういうことだったのか
EDまで行って肩に関する目立った事柄なかったから何だったのか気になってたありがとう >>82
落ちた手 は最初行った時ロマンを感じたなぁ
デカすぎて自分のいるところと巨神・機神の部位が一致してなかったんだけど、手は形がはっきりわかってやっとスケールが判った マクナ原生林からヴァラク雪山が中弛みだったなぁ
サブクエスト処理に追われて物語が進められないって理由だったけど 俺も落ちた手は好きなマップだわ。
特に人差し指のテッペンからの景色は腕の全景が見渡せて最高だな。 >>86
俺も手よりこの辺だな、あと景色は良いけどザトールも
なんというか街らしい街がないただの通り道的なマップはどうしてもちょっと弛む クエスト処理が快適過ぎるんだが
ここまでするなら、コレペのアイテムにビックリマーク付ける機能もくれよと思う エルト海のなんとかって雑魚ボス倒せないんだけどどうなってんの
HPがソフトクリームより早く溶けるわ ヴァラク雪山は高低差が激しいだけで、見た目が飽きるよな
エギルが出てくるイベントはすげー熱くて好きだけど >>90
スパイク食らってるんじゃね?
敵の体力ゲージにトゲトゲついてない?
モナドブレイカー、転倒、ジェムあたりで対策しないとキツイぞ 守勢のなんとかってやつ
スパイクはあったっけちょっと記憶にない ヴァラクは横道多くてあちこち繋がってるから好きだな 無印やってたけと中盤の中だるみでモチベ続けるのが大変なんだよなあ ガラハドからなかなかきついね
ユニークが同レベルだと倒せなくなってきた 久しぶりにエルト海、アカモート
数十の膨大なクエストをある程度クリアしてから戻ると、、、
!マークが増えてる?!?!
この力抜ける感じまじアカモート
ナビが無い時代良く俺はこんなのを全部こなしてたもんだ お使いクエストよくそんなやれるよな
レベル上げの為に仕方なく最小限しかやってねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています