【朗報】超一流開発者「PS5の良い点も書く。ロード0でやっとSwitchのゼルダのシームレスさに追いつける」
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内藤時浩 @tokihiro_naito 4h
まあ確かにPS5けなしてるだけに見えるツイートだとも思うので、良い点も書いておこう。
私が思う最高に良い点は、間違いなくロード時間を事実上ゼロにしたマシンであること。
今までだとSwitchのゼルダをプレーした事がある人なら、あの全てがシームレスに繋がる自然さを体験しているはず。 むしろそこまでしないと追いつけないAAA開発者共って何してんの この老害持ち上げんのはやめとけよ
こいつが最後に作ったゲームボンバーマンRやぞw 内藤時浩 @tokihiro_naito 4h
まあ確かにPS5けなしてるだけに見えるツイートだとも思うので、良い点も書いておこう。
私が思う最高に良い点は、間違いなくロード時間を事実上ゼロにしたマシンであること。
今までだとSwitchのゼルダをプレーした事がある人なら、あの全てがシームレスに繋がる自然さを体験しているはず。 スカイリムやればわかるが
PSWのオープンワールドってドア挟む度にロードだらけだからね
シームレスオープンワールドはゼルダだけだった
それがようやくpSでも体験できるんだね PS5でやっと技術レベルがswitchに追いつくのか。
けど売上や人気や話題性は無理そう。 ゼルダはむしろロードの長さが唯一のマイナスポイントだと思ってるんだが? >>9
移植版手掛けてもらっておいて、何という態度だ >1
さすがに今どきのゲームを知らなすぎw
BotwのシームレスさなんぞPS3時代ですらオープンワールドのゲームはみなやってるっっての! PS3時代は家入るたびにクソ長ロード突入してたけどな ゼルダも祠の度にロードばっかだろ
こいつ他のオープンワールドやったことないのか
土人すぎるわ >>1
こんなエアプ丸出しのコメントをよく出来るなこの人 まぁシームレスになる事と、面白くなるかは別問題だから、あんまり意味ないんですけどね そういやBotWは建物入る時にロードなかったな
まあ試練の祠はがっつりロードあるんだが やっとゼルダレベルのシームレスな神ゲーができるのかPS5は PS5は30fpsにしてでもグラ重視すると言ってるからどうせすぐクソロードだろ >ロード時間を事実上ゼロにした
プレイ時の体感上と前置きしないと勘違いさせそう 正論言っても怒る
褒めて怒る
どうすりゃいいのさ╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ 元祖ファンタジーRPGハイドライドを手掛けた内藤が後追いのゼルダシリーズを褒めてるって何か面白いな ゼルダってロードあっただろ?
違うゲームと勘違いしてんのか? ゼルダってダンジョンは入る時おもくそロードはいるし全然シームレスちゃうやん・・・ やっとPSユーザーにもシームレスな体験を味わってもらえると思うと感慨深いわ
ゼルダには及ばないけどホライゾンで10分の1程度でも体験してもらえればいいな
ゲーミングの未来を知って欲しい ゼルダも他のオープンワールドもやったことないだろこいつ
ザ老害やね >>46
まあ今は任天堂から食わせてもらってる立場だし >>52
老害っていうより知ったかぶりじゃない?
本当に遊んでたらこんな馬鹿げた事書かんやろ アレ見てまだPS5のロードがゼロになると思ってる奴いるのか... PS5の性能によりゼルダを圧倒する超絶グラフィック
PS5の性能によりゼルダを圧倒するロード時間実質0秒
あとはPS5の性能でゼルダを圧倒する面白さを手に入れたらゼルダなんて足元にも及ばないというのに >>46
RPGでも何でもないゼルダの伝説が後追いっていうのが無理あるし botwってオープンワールドにしてはロードが多いゲームなんですが
ほんま無知って怖いわ あぁ、コイツもだけど末尾Mもブレワイエアプだったのか 40年もゲーム作ってこんなエアプな頓珍漢発言できるって最早尊敬に値する
恥ずかしくないのかねw >>58
むしろ少ないんだが
ファストトラベルも20秒程度だし
PS4版ウィッチャー3とかクソ待たされるし 実際ゼノブレもすごいもんな
起動から数秒で動かせてたまにあるロード画面も気になるほどじゃなし
ファストトラベルもロードほとんどゼロ >>57
初代ゼルダの伝説は当時RPG扱いされてましたがにわかかな? >>70
ゲームデザインのパクリパクられの話にそれ関係あんの? いくら1080p30fpsだからってスイッチと比べるなよかわいそうやろ ロードって神獣入るときと祠入るときと祠使ったファストトラベルしかなくないか ハイドライドは敵殺して経験値稼いで成長するシステム これガチで言ってんのか???w
脳に障害あんじゃねーの? >>71
ジャンルからパクリに話をすり替えんなよ池沼かな? >>30
祠に入るときにロード、出るときロードあるやんけ ゼルダの家って小屋みたいなもんじゃん
祠のロード無くしてから言えやw また任天堂土人信者のオープンワールド起源説かよw
てかゼルダってオープンワールドの中でもロードめっちゃなげぇのに、土人ってほんまゲームのことなんも知らんよなw マリオ褒めてGTA叩いてた奴と似たようなもんやろ
井の中の蛙大海を知らんのや すまん、こいつSwitchのゼルダやったことあるの?
あれでシームレスならどのOWでもシームレスなんだが >>28
PS3は無理矢理移植してるだけでまともに出来なかったろ >>80
オープンワールドだけじゃなく全ての起源というのが任天堂ファンの思考なんだけど… まあ>>1の開発者が任豚だった事でPS5の批判がただの妬みだったのが判明したな 多分任天堂陣営はこんな技術の梯子を登れなかった人しかいないから糞グラのままなんじゃねえかな PSユーザーにも本当のゲーム体験がやっとわかってもらえる
良いことだ >>76
ゲームデザインはまるっきり違うし
ゲームジャンルの呼称も違うし
後追いでも何でもないのが発覚したな
https://i.imgur.com/zeHIFKD.jpg ここでグチグチ言ってるのもやったことないやつ多そうだが もしかしてこの人、SwitchはCDじゃないからロード時間ゼロって思ってるんじゃ あーあまじ発狂し出しちゃったじゃん
生首画像作られるぞ逃げろーw >>73
それのどこがシームレスなんだ?
原始人まじでロード激長スイッチゲームしかしたことないからアホすぎるわw >>89
>ハイドライドは敵殺して経験値稼いで成長するシステム
日本にRPGという言葉を広めたドルアーガの塔に経験値システムがない事をしらないにわかかな?w BotWのロードが長いとか言ってる時点でオープンワールドまともに遊んでないのが丸わかりやな ゴキ君も
早くシームレス体験という梯子を登ってこい
待ってるぞ 今年はTGS開催中止だから試遊できないし
ホームUIとゲームの快適さを早く見せてほしいんだが >>95
論点ずらすなって
ゲームデザインは違う、ゲームジャンルの呼称も違う
何をもって後追いとしたの? >>82
城はただの建物じゃん
中身スカスカだしさぁ
ダンジョン的なギミックがあるのは神獣でそちらはロードあるし >>73
建物までシームレスに繋がってロードのないゲームは普通にPS箱PCでも出てるのにやっぱ豚って土人よなぁ この開発者、最近のゲームはマッピーやパックマンみたいな発明がない!
と言ってのける超懐古主義のおじさんだから、最新ゲームに着いていけなくても仕方ないだろ。 せっかく数少ないいい点を褒められたのに
なんでゴキちゃん発狂してるん?
喜べよ これまではゼルダのロード短いってのにスカスカだからだろ!って反論してたのに
今はロード激長だ!って思い込んでるの? >>45
関わらない
兎に角無視
チョン対処の基本 シームレスになったとしても肝心の中身が未だに時岡クローン
技術もアイデアも周回遅れなのがPSW たぶんこいつSwitchのゼルダどころかOWゲー全部やったことないんじゃね?
さすがに頭いかれてるだろ
まだ昨日のPS5?だから何?の方が精一杯抵抗した感じが出てて良かった
これじゃただの狂言だ ファストトラベル使わなきゃロードで待たされる事って無かったような 任天堂信者ってこんな感じなんだろうな
他のゲームを知らない コジカンと同じ1963年生まれかよ
元は同じ有名クリエイターでもその後の歩み方でここまでクリエイターとして差がつくのか… >>96
おっ!オープンワールド童貞の豚はほんまわかりやすい
ファストトラベルめっちゃ長い
復活のロードもめっちゃ長い
祠に出入りめっちゃ長い
ここまでひどいゲームゼルダ以外にねぇぞw Twitterなんだからダイレクトにツイートしたらええやん
こんな便所の落書きのような書き込みでグダグタ言ってる連中は、まとめサイトにまとめて貰って本人の目に届けばイイナって奥ゆかしさの持ち主なの? >>118
コイツすぐブロックする尻の穴の小さい奴だし ps5はサウンドが凄いらしいけど
サラウンドシステムが必要なの? PS4にはGOWというOPからEDまで
完全にシームレスでワンカットで行けるゲームがあるのにゼルダ()
いや、ゼルダ自体は神ゲーだと思うけど で、ハイドライド先輩はこの20年何をしてたんです? >>117
PS4オープンワールドはSSDでもファストトラベル1分以上www
https://youtu.be/E5HsrJ7LvVE これは単にPS5ならロード0で
Switchのゼルダみたいな
シームレスなゲームも作りやすいだろうって話よな >>1
シームレスが特別って何十年前の話だよw
そんなもんはPS2のワンダと巨像で実現しただろ PS5になってロード時間って言葉以外の新たな◯◯時間って言葉が誕生しそうだなw
SSDだからロードは終わってるけど〜でも〜
みたいなw ゼルダにはロードがある
この一点だけでこの人やった事ないんだなって分かるアホみたいな話 ゼルダもファストトラベルで普通にロードあるじゃん。
ちゅーか、そもそもゲーム業界が2、3年前に通り過ぎた
オープンワールドゲーの流行に遅れてやっと追いついて任天堂が出したのが
ゼルダってだけで
そこまで神ゲーじゃないだろ。 >>128
だからゼルダって他のOWに比べてロード多いって話やん 典型的なゲームをあまりしてない癖に説教好きな老害って感じだな
とりあえず否定することが気持ちいい年頃なんでしょう ニシくんすら疑問に思うであろうおかしな発言に突っ込み入れただけで発狂扱いとか
ニシくんとのコミュニケーションは本当に難しい >>128
いや、ゼルダをプレイした人ならシームレスな自然さを体験してるだからな
頭おかしいよこいつ >>131
エアプやんけ
GOW2018はOWだぞ >>139
BotWはシームレスなフィールドを用意したゲームだからなんもおかしくないな >>133
任天堂はゼルダの2年前に既にオープンワールドゲー出してただろ
なんなら2002年の時点で出してたとも言える >>133
ロードのあるなしに関係なくゼルダはゲーム史に残る名作ではあるだろ
BotWが神ゲーじゃなかったら何が神ゲーなんだよってレベル なんか任豚の思考がおかしいと思ってたんだよなぁ
完全に任天堂ゲーは棚に上げてPSゲー貶すからな
豚の中じゃいつの間にかPS4よりswitchのがスペック上みたいな勘違いしてるし
自己洗脳だなこれ ゼルダのファストトラベルの超絶長いロードに追いつけるとかPS5どうなってんだよ…
劣化してんじゃねーか 遊んだことないだろ!って糾弾してるのに自分らも遊んだことないのは草
嘘ついてまで反論してるやん >>133
2,3年前に通り過ぎたオープンワールドをPS5になっても出そうとしてるソニーの悪口やめろよ
前作クソゲーのブサイゾンの続編出したり
リマスターの手抜きスパイディ出したりほんと笑うわ まあBotwは神ゲーだよ
それは間違いない
スカイリムやウィッチャー3に並べるゲームだよ 祠入る度にロードしてた気がするけど気のせいだったかな
うん!ゼルダはロードなかった! >>119
ブロックされたら負けだもんな…
それで負けを認められずにグダグタやってるわけか
カッコ良すぎて涙が出るわw PS5でロードがなくなるってことは全部のソフトがOWみたいな構造になるって事かいな マジで任豚ってこんなんだからな
時代遅れというか無知というか 内藤時浩 @tokihiro_naito
ゼルダは最高なんですがたったひとつだけ、普段は気がつかないのですが、激しいシーンとかで30FPSってのをたまーに感じちゃうのが残念でした。
まあ、Switchのマシンスペック考えたら、それでも凄いことしてるんですけど。
PS5ならどこまでもサクサクでしょうねー なんつうかゲハの任豚そのままって感じ驚いたわ
豚もこういうこと言いそうだもんな
未プレイのくせにゼルダがベストだと思ってる なんかマッピーがめっちゃコロコロ発狂してんなw
なんか嫌なことでもあった? ゼルダはロードが0という話じゃなく
シームレスに繋がるという話をしている時点で
ロードがあるだろみたいな話はしてないだろ
まあ説明不足ではあると思う ゼルダってこういう意味不明な持ち上げられ方されるよな
裸の王様みたいだから辞めたほうがいいよ ゼルダはシームレスでもないしロードもある
エアプ確定 >>155
こんな長かったけか
よくこれでスイッチガー出来たもんだ 性能を考えたらPS4でもブレワイ並のシームレスは余裕で実現出来るだろう
そもそもそういうものを作ろうという発想がなければどんなにハード性能が上がっても宝の持ち腐れだ GTAVとか建物入るだけでクソ長ロード入るからな
PS4が低性能すぎるのが悪いけどソフト起動する時もぶっ壊れたのかと疑うレベルで待たされるし (´・ω・`)そりゃあシームレスのところだけ取り上げりゃロードは挟まんわなぷーちゃん ゼルダBotWはエリアぶつ切りのウィッチャー3と違ってシームレスだよ笑 >>173
でもPS4じゃクソグラ扱いで売れないでしょ >>164
Botwは普通に30FPSだろw
ちょっと混んだら20くらいまで落ちるぞ >>68はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:QA91p+aR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200615/UUE5MXArYVIw.html?thread=all
昨日
ID:zvH0lr200
http://hissi.org/read.php/ghard/20200614/enZIMGxyMjAw.html?thread=all ゼルダがOWでブッチギリで日本で売れてるんだから
例として挙げられるのはおかしくないだろ
ウィッチャー3やホライゾンを例にあげても
やった事ないから知らないって確率が高いでしょ >>164
まーたエアプ晒してて草
ゼルダは30fps安定して出ないぞ >>68のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ゴキブリってグラフィックがどうこうで任天堂のタイトルはゴミって言ってるけどロードで比べてる奴は見たこと無い 祠で途切れるし谷へ落ちたらやり直しになるし全然シームレスではない こいつマジでやばいな
本当にゲーム開発者だったの? ゼルダがシームレスとかシームレスの意味を理解したほうがいい >>164
人豚「ぶ、ぶひぃーん!?!?!?こ、こいつ裏切り者ぶひぃーん!?!?」 これはオープンワールドってのを知らないだけじゃね?
要はPS3辺りからゲームやってない
開発者がそれでいいのかって問題はあるが PS3のオープンワールドは建物入るだけでクソ長ロード突入だからな やっとゴキちゃんがOW童貞から抜け出せるチャンスかw! 建物入るたびにロード入る原神をゼルダの上位互換とかいってたもんな >>155
SSDにしてもファストトラベルにロード2分以上かかるんか
頭おかしくなるな オープンワールドには詳しくないが、建物の中と外が別空間になっておらずシームレスに出入り出来るゲームなんてPS4でいくらでもありそうなもんだけど… >>205
まず建物の中に入れない系が多いんだよなぁ Botwは祠に出入りするときにロードあるしシームレスさだけで言ったら特別優れてるわけじゃないと思うが…
なんか言葉の節々から全然ゲームをやってないなのが伝わってくる ゼルダがロード無しみたいな事言ってて草
祠に入った事ねーのかコイツ というか、それSwitchでも実現できてる証拠だし >>133
オープンワールドでファストトラベルしたらPS5だってロード挟まないわけにはいかんでしょ ちょっとまって?
PS4からロード取り上げたら何も残らないのでは? >>164
敵いなかったら30fps安定するけどいると22fpsまで落ちるんだが ロードだけは死守しなきゃグラもフレームも完敗してんのに >>214
ロードっていうかPS5ならファストトラベルの演出だけでロードが終わるからないように感じるだろうな こいつオープンワールドやったことないの?w
ゼルダは典型的なオープンワールド、まぁ試練の祠等のロードを挟むような場所があるから厳密には違うがw
他の作品同様ファストトラベルやゲーム開始時には普通にロードが入る、そんな事も知らずに何言ってるんだろう・・・w ぶっちゃけシームレスマップってとこだけならブレワイよりゼノブレイドクロスのほうがすごいことしてたがな
そこ以外が致命的なダメポイントもあったけど >>206
だから俺は詳しくないんだって。でも探せばあるだろ多分
それがすくないってことは、制作側的には建物内部を別空間にした方が楽なのか? >>219
任天堂信者のおじいちゃんなんだろうね
彼らはハブられる洋ゲーを酷く憎む習性があるし 任豚に分かりやすいようにブレワイを引き合いに出しただけで他のハードだと前世代からOWあるだろw 知識も何もかもが足りてねーなこのおっさん
かわいそうだな無知晒してて 任天堂の人間といい、その信者といい、他のゲーム機を貶さずにはいられない人種なのかこいつらは
まず現代のゲームすらロクにプレイしてないのに、ゲーム性が進化してねえとか能書き垂れるんじゃねえ PS4でBotwよりロードが早いOWゲー教えてよゴキちゃん ゼルダの名前出しただけで発狂とか、どんだけコンプレックス感じてるんだよ・・・ >>221
探してもないから困ってる
家は入れないのが当たり前 任信のソニーアンチ発言は無名掲示板だけでしとけよ
老害 >>219
>ゼルダは典型的なオープンワールド、まぁ試練の祠等のロードを挟むような場所があるから厳密には違うがw
OWのことを知らずに、OW語ってるアホゴキ乙w 結局こういう無知が任天堂持ち上げるわけよ
内藤時浩
@tokihiro_naito
返信先: @Earth_phalanx21
PS2はDVDプレイヤー、PS3は録画機(トルネ)として購入してます。PS4は付加価値なかったので未購入ですねー なんか恥ずかしいやつだな
ゼルダ程度のクオリティなら今でも余裕だろ >>234
さすが豚、内容も議論もそっちのけで、反論できないことに対してはレッテル張り
これだから宗教だって言われるんだよなw 他所でもこのおじいちゃんボロクソにバカにされてるな
わざわざ無知晒さないで大人しく隠居してたらいいのに >>237
完全にシームレスなオープンワールドじゃないのは単なる事実だけど、豚ちゃんには理解できない話だった? >>214
ラチェクラのデモ見たらほんとにいけるんじゃないの
全く違うマップをロード無しで瞬時に読み込んでるからな ロード0ならシームレスになるとかゲーム作ったことなさそう
ほんとに開発者なの? >>218
ルート固定のラチェクラでもワープ前後にかなり時間稼いでんだから
AAAのオープンワールドにもなると相当厳しいはず
演出で誤魔化しきるならファストトラベル先をトンネル付きの屋内に限定するとか、結構な工夫がいると思う >>242
レッテル張りも何も事実じゃん・・・鏡見ろよ顔真っ赤だぞ・・・w >>242
宗教と言うか、野党議員とマスゴミ辺りと任天堂信者の性質はそっくり 30年間以上はゲームシリーズ続けないと
ゼルダには追いつきませんよ この人は10年くらい海上を漂流してて最近救助されたの?浦島太郎なの? と言うかゴキブリはこんなので発狂してんのか
あきらかにそういう意味じゃねーだろうに、それすら指摘出来ずに発狂とは
ソニー信者が立てるクソスレを信じて疑わない程度の知能しか無いからだろうか でもPS4のスパイダーマンレベルだと0.8秒で完了するしなあ
ゼルダレベルだとほぼ無くなるんじゃね >>247
ゴキちゃんにはあれがロード無しに見えるんだね.... >>257
売上は次あたりで2作目のHorizonに追いつかれそうだけどなw >>244
お前は一言も完全なシームレスなんて言ってないよw
自分のレスまで捏造すんなよ、技術音痴ゴキww
>>219
>ゼルダは典型的なオープンワールド、まぁ試練の祠等のロードを挟むような場所があるから厳密には違うがw 技術力のある任天堂やベゼスタなら可能の事でも3流メーカーじゃシームレスは無理だったんだよ、それが可能になったって事だろ、PS5では和ゲーでもオープンワールドが増えるって事だろ
ファルコムやアトラスでも作れるよ それでもファルコムなら、ファルコムなら作れる気がしない この人本当にゲーム開発者だったの?
言ってることが浅すぎて信じられない >>265
そいつらがオープンワールド作ってはたして面白くなるのだろうか…
おらは不安しかない ロード時間0ではないけれどブレワイの世界はシームレスかそうでないかと問われればシームレスな世界だと思う
ロードが速ければシームレスな世界を実現しやすくなるのは確かだ ゼルダ持ち上げてるやつに土人しかいねぇのはなんでなん? >>263
Botwの200万越えるってマジ?
いや〜、今から発売が楽しみだね...w さあ、ライトゲーマーのPSユーザーもようやく次のステージに進む時が来たな
ゴキ君もゲームの未来であるシームレスをやっとわかってくれるかと思うと感慨深い まあ、ロード0のARPG元祖と言えば、ハイドライドなんですけどね!
(もういい年なので記憶違いの可能性あり) オープンワールドならどこもあんな感じのマップじゃないの?
祠みたいなダンジョンみたいなのは別にして >>277
建物入るだけでロード入るようなのばっかだよ
オープンワールド謳っておいてエリア制とかも良くあるし 宗教上BotWをプレイ出来なかったとしても
ホライゾンを買ってあげてくれ
ゼルダには遠く及ばないけどその100分の1ぐらいは体験出来るだろうからね めちゃくちゃ発狂してんな
分かりやすい例でゼルダ挙げただけなのにw
そこはGTA5挙げてたら良かったのかね
あれ遊んだ事ないTwitter民多そうだけど ワクワクするよな
やっとシームレス体験を出来るPSゲーマーが羨ましい
俺も最初はそうだったわ
初めてだろうからじっくり楽しんでくれ >>279
アクションに関してはhorizonの方がゼルダより100倍面白いよ ゴキブリの思考は実体験よりイメージ先行だから
よくわからないけどPS4はスイッチより凄いはず!と信じてるそりゃ発狂するさ >>282
ストーリーもHorizonの方が100倍くらいいいな このロートル開発者逆にゼルダのネガキャンしてやがるw ゼルダ含めたOWエアプなのにゼルダ持ち上げるって訳わかんねーな ホライゾンのほうがアクションもストーリーも100倍良かったのに、GOTYでゼルダに負けたんだよね... ロードが無くなってもデスストは面白くなるとは思えない ゼルダがシームレス感達成してるんなら、PS5の魔法のssdいらんやん ホライゾンのロードが0秒になったら
アーロイのブサイクは治りますか? 残念ながら化学エンジンのようなオブジェクトを使った遊びはホライゾンには無いんだ
けどPS5になればホライゾンでもシームレス体験は出来るだろうね
早くゴキ君にも本当のゲーム体験を知って欲しい
少し値は張るだろうけど今からお小遣い貯めればゴキ君でも買えるよ
諦めないで 内藤時浩@tokihiro_naito 40分
なるほど、褒めても食いつくのね。まさに入れ食い状態か。
言われとるぞクソゴキw まあゼルダしかやったことない人はゼルダが一番だと思ってそうだよね
任天ハードってゼルダ以外に売れてるOW無いし 豚は優越感を振りかざすのはやめろよ
PSゲーマーがこれからシームレス体験を楽しめるのを歓迎してあげようぜ
可愛いもんじゃん、シームレス体験が出来ると思ってワクワクしてるなんてなw ゼルダ持ち上げてるのってこんなやつばっかやからなほんと
岡田といい、安田といい
ほんとow道程のにわかが持ち上げてるだけ >>297
匿名でやるならまだしも実名でこんなんよく言えるな ロード時間ってハードのスペックよりソフトのプログラムに依る所もあると思ってたんだけど今後は古い考えに生るのかね PS5が売れるといいな
早くシームレスの良さをゴキ君にも体験して欲しい
GOTYゲーのゼルダは無理でもね
俺たちゲーマーはライトユーザーであるPS層を見捨てないよ
選民意識振りかざしても市場は狭くなるだけだからね 要するにスペックの問題じゃないからな
ゴキちゃんが大好きな、開発者の技術力の問題 >>307
お前もうわかってて的外れなレスしてるだろ >>305
匿名でうだうだ言ってるほうが情けなくないか
それにこの人は別にゲハって名指ししてるわけじゃなさそうだし >>305
ネットでしか粋がれない4%に言われても痛くも痒くもないだろ そりゃ読み出すデータ量が小さけりゃ読み込みなんて挟まなくてもいけるからな PS5でシームレス脱童貞おめでとうな、ゴキ君
これで君も一人前のゲーマーだ
誰だって最初は初めてだからな
コンプで暴れる必要はないよ >>314
BtoWでオープンワールド初めてだったの?
それは楽しかっただろうね >>312
トンチンカンなこと言って煽り煽られしてるってだけで周りからどう見られるかって意味なんだけど 今世代のオープンワールドのゲームに比べるとゼルダのロードは短かったと思う やっぱりプロの開発者から見ると
SSDが早いだけのPS5はボトルネックだらけでダメみたいね😚
内藤時浩@tokihiro_naito
SSDからの読み込み速度が瞬時だとして、GPUにテクスチャ送る時間はどうなんだろ?今までの考え方だとそこそこ時間がかかるんですが、そこもぬかりなしなんだろうか?
https://i.imgur.com/YiqDcCK.jpg >>297
>内藤時浩@tokihiro_naito 40分
>なるほど、褒めても食いつくのね。まさに入れ食い状態か。
>
>
>言われとるぞクソゴキw
爆笑 任天堂を落としたうえで褒めないと優越感が得られないからな >>316
周りも何も一般人の多くはPSに興味ないし知ろうともしないよ
だから4%になったんだろ >>320
と言うか完全に時代に置いてかれた人だな
PS5,XSXのアーキテクチャとか気にもしてなかったんだろ ニシの煽りがよくわからん
ゼルダ以前からオープンワールドってあったじゃん
それともゼルダってロード0だったのか?w >>155
長すぎでしょ
この後にシームレス体験したら
PSユーザーが驚くのも無理はないわ ここの任天堂馬鹿と同じやんwwwコイツwww
実名出してアホすぎるwww どうせファストトラベルしたらロード入るやろ
あれは短縮できない いまさらゲームの再DLが大変とかいっちゃう人だし
PS4自分で買ってなくてPS3でお腹いっぱいって過去にツイートしてるし
もう色々とCSの最先端の事情に疎い人なんだろう
それでも40年間ゲームに携わってきた人なんだし、そっとしておいてやれよ、敬老の精神は大事だよ?
----
nyos@nyos_x
@tokihiro_naito
僕は光学ドライブ無し版を出してくれただけで満足です。
買ったゲーム売らないんで…
↓
内藤時浩@tokihiro_naito
SSDやHDDは消耗品なので、ここが故障したときは、修理交換後の再ダウンロードは大変そうですけどね。
なにしろ、ゲームは今は肥大化する一方ですから…。最近ネットも重いし…。
https://twitter.com/tokihiro_naito/status/1271317216579866626
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS3で0fpsのスカイリム体験
PS4で糞長ロードのウィッチャー3体験
ゴキ君、すまないけどそれ出来損ないだぞ
本当のOWを体験して欲しい
BotWが無理ならPS5からでもいいんでね
シームレスでインタラクティブなゲームってのを知って欲しい
頼むわ、マジで >>320
こんなんだからな...
http//imgur.com/uZX93d9.gif 入れ食い状態ってPS5に関するネガティブなツイートに噛みつきまくってるアニメアイコンが一匹釣れてるだけじゃん おいおい、貴重なDL勢を敵扱いしていいのか?
買う宣言に近いことまで言ってくれてるのに >>339
10本でも20本でもポチッとして一晩すれば完了してるわな 豚ちゃんはサイコパスみたいなもんさ
もはや話が通じない
ゼルダはシームレスを確定事項で進めてるから
豚ちゃん眺めて観察するくらいの楽しみしかねえわ >>339
ADSL回線でもなきゃ50GBのソフトでも1時間くらいだろ
何本もあるなら寝る前にインストールするソフト選べば起きたら終わってるだろ大抵は >>333
スカイリムのPS3は酷かったw
俺は箱○版を買って事なきをえたが >>130
すでに演出とか言い始めてる
急に切り替わると面食らうだの
意味不明になるだの
もうおじいちゃんだよアイツらw >>297
ゲハでもスレ完走したし楽しいだろうなぁw 本当に可哀想だわ
宗教上、BotW出来ずに周回遅れでシームレス体験
ゴキブリは給付金でPS5買うんだっけ??
どこまでも惨めだな >>351
インストールするソフト選んで寝てる間放置するのがそんなに大変か??? >>155
試しにHDDでファストトラベルしたけど
25secだったぞ
それおかしくね? そういや給付金ブーストあるんだし、ロンチで日本捨ててるの勿体ないな >>354
数によるんじゃね
まあそこ否定しても仕方ないかと
本人がそう思ってるなら >>352
40代以上でPCゲームやってた人はいまみんな悲しくて泣いてるわ
ニシくん以外は >>354
年寄りだから寝る時間も短いしソフトをライブラリから選ぶのも苦痛なんだろ
カートリッジに全てのデータが入ってるゲーム機じゃないと ゼルダじゃ反論できないから、ウィッチャーにすがり始めてて草 >>361
年金生活者ならともかくまだ50代だぞ
それでこの感覚の衰えはヤバいって 完全に、できが悪すぎて怒られてばかりの子供に同情したときの物言いで草w ゴキちゃん、反論できず人格攻撃し始めたら終わりやで こんな任天堂信者級のバカが業界の端で生き恥晒してる様をみせつけられるとか一体何のコントだ このスレで分かる通り、まともなのはPSユーザーだけなんだよね しかしまあ本人買うんなら
PS5の出来が良ければ掌返しするからそれまで待ってればいいんじゃね
買わないかもしれないけど 内藤氏はパソコンのメモリが32KB(しかもOSもそこに入る)しかなかった時代に
ロードレスに拘ってフルオンメモリーとかでゲーム作ってた人だからな。
http://www.tachiuo.jp/RetroGames/Hydlide1/Map.html
フィールドだけでなく地下迷宮まで1度のロードで全て読み込ませてたわけで
メモリ量を稼ぐために手打ちでマシン語プログラム書いてた人だし
彼が言うと言葉に重みがあるなと。 Switch2が出た時にやっとPS4のグラフィック性能に追い付いたねって褒めてあげればいいのか >>368
この程度で発狂するゴキブリが異常なんだよなぁ... 任天堂シンパの人のコメントを出されてもなあ
そりゃ任天堂寄りなんだから、任天堂贔屓のコメントしかしないだろう 最初に読み込んでシームレスとか前世代からいくらでもあると思うけど >>371
その後なぜ最新の仕事がスーパーボンバーマンに至るのか誰にも分からない >>368
発狂して人格攻撃まで始めてるゴキブリが
まともとかいうキチガイ基準やめてw ラインにのって走ってること急に逆走するとナウローディングになるとかPS2でもあったな PS5でようやくSwitchに追いつけたとか快挙じゃんwww >>382
ラチェットは強制的に奥に進まされるからそんな心配は無いな
これがPSの進化かw PS2って最終的にスパロボですら処理落ちしてたわけで
スイッチゼルダにしてもある程度の性能ある上でのもんだし
ハードの性能を否定できる話じゃないだろ ゼルダってオープンワールドじゃなくてオープンエアじゃなかったっけ? オープンエアーは笑ったわ
そんな他の会社の後追いと思われるの嫌なのかよってw >>332
エアプか?
PS4のゲーム再ダウンロードとかくっそ大変だろ
鯖がクソすぎてゲーム一本で数時間〜十数時間なんてのは日常茶飯事だし
1TBのHDDついてるけど実際にゲームをインストール出来る容量はこれよりもかなり少なくなってるし
ゲームをプレイしようと思っても実際にプレイ出来るようになるのは次の日とかほんとありえないわ
複数のゲームをプレイしようとするとどれかを消して、また再ダウンロードし直しだからな
鯖もクソだし825GBしかないPS5とか絶対買わんわ 何の反論も出来ずに具体的なことも言えずに
人格否定攻撃ばかり
見苦しいね
ゲームの大先生のプライドでも傷ついたのか
小さすぎて無いも同然だろうに ドルアーガに影響を受けてハイドライドは作られたが
宮本はハイドライドを否定してゼルダを作った オープンエアーとか意味不明な事言ってる初期はまさか歴史的神ゲーになるとは思いもしなかったわ >>390
回線変えたら?
300MB/sくらいで落ちるよ
10G5分ペース オープンワールドってゲームデザインの手法ってのが近いんだし
シームレスかどうかどころかマップの広さすらそこまで重要じゃないと思うんだがなぁ >>393
一回マップ読み込めばね
ただリトライとかワープでは長めのロード入っちゃう >>392
まあハイドライドがなけりゃ生まれてなかったとは思うが
経験値取り入れたリンクの冒険が詰まらなくなったのはある意味面白いな ゼルダって祠入るときとか結構長めのロードでうんざりした思い出なんだけど ブレワイってロードゼロだからな
ps4は重すぎてロード地獄だったの考えるとブレワイやっぱすげーや ゼルダのどこがシームレスなんだ?
祠入るたびにロード挟むしファストトラベルもそう
普通のこれまでのOWと同じじゃん 自力移動してる間は明示的ロード入りません
って今更自慢できるのかぁ?
シームレスなゲーム性とか大々的に売りにしてたクソゲー扱いのローグギャラクシーとか2005年だぞ 正直オープンエアーは鼻で笑ってたけど実際遊んだらオープンエアーだった マップ読み込んだあとのシームレスは今時珍しくないのになんでswitch持ち出したんだろう >>405
この人の固定ツイート見てみ
理由が分かるよ 建物ロードってそれこそ性能由来の部分も多いと思うんだけどなぁ
NPCにしろオブジェクト数にしろ別の区域にした方が密度あげること出来るわけだし この人はファミコンの時代からブレワイ出るまでどこかに監禁でもされてたの?w >>402
ダンジョン入るにもロードあるしな
あの程度の店や家屋だけならセインツロウでもロードない >>390
それどう考えてもお前の回線が糞過ぎるだけだろw
豚はなぜこうもPS叩きの前に盲目になるのか オープンワールドでロードの恩恵受けるのはFTとリトライじゃないか?
ゼルダは置いといてシームレスとか言ってるのがそもそもズレてると思う ゼルダて作り自体は普通のオープンワールドだったと思うけど… >>390
回線弱いフレはそのくらいかかってるとは聞いた >>390を叩いてるレス見てると4%になる理由も分かるな ゼルダの優れてるところって別にロード周りの話ではないような >>417
自分の回線が遅いことも知らずにPSのせいと思い込んじゃった馬鹿を庇うほど仲間思いなの? ゼルダのロード中はゴクゴクタイムとかモグモグタイムや なんか最近ゴキちゃんイライラしすぎじゃない?
一ヶ月前にUE5発表された時はウッキウキだったのに >>420
いや、そうやって快適に遊ぶために色々条件付けて内輪だけで盛り上がってんだからさ
そりゃあ女子供などの新規も近づきたがらないわなって阿呆とは思わない?
DLに文句言えば「回線変えろ!」ロード時間に文句言えば「SSDにしろ!」…FPSにはコンバーターかな? >>424
ネット環境てのは自分の為だけじゃなくてオン対戦とか相手の為でもあるんだよ ディスクレス出て嬉しいって奴に
故障したら読み直すの大変ですよ最近回線も重いし
って反応はどう考えても的外れだろ やっとネオジオROMに追い付くのかよ
やっぱ100メガショック半端ねーわ >>425
それは主に有線・無線の話だろ論点が違い過ぎる >>424
Switchよりは少ないけど私含めフレにも女子はいるよ
回線に関してはあなたが過剰反応だと思う >>426
ただのイチャモン付けたいだけのジジイだからな 早速ゴキブリが突撃してるな
https://twitter.com/Rontomron/status/1272464519642529792?s=19
いいねしてるやつも見事にゴキブリ
仮面ライダー見習い(@Luise777Augusta)
ちんちくりん (@tt1111142)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>430
まさかオン対戦に300MB/s位必要とでも思ってる?
なんつーかスレタイのシームレスさ=ロード皆無と認識して見当違いな指摘と同じくらいズレてるんだけど
アスペの相手なんて面倒だから止めてくれ
大して論争する程のもんでもないのにさ >>434
低レイテンシなら問題ないよ
ただ結果光回線になっておまけで速度も上がるだけで >>424
回線が遅いことを知らず、それをPSNのせいにした恥ずかしいやつ
これわかる?
君のすり替え話じゃなくてさ なんか脱線してるけどゼルダにロードあるのは事実で、それなら他のowと変わらんじゃろ? 多分、単に「日本で一番知られたオープンワールドゲーム」としてゼルダを挙げたんだろう
他の「ロードが短いゲーム」を挙げても誰も知らなくて、例として不適切だと思ったんじゃないかな
てかPS4はPC準拠のマルチばっかでロードがクソ遅いのばっかりなんだろう?
PCでガリガリ最新ゲームやりまくってるような人はこのツイートでは対象にしてないだろうから >>169
お前みたいにコンプ煩わせてるバカがエアプで捏造するからでしょ
最近じゃ、グラも中身も酷いとか自称PCゲーマーのエアプ野郎がこれまたコンプ煩わせてやがるけど >>440
というか快適さのつもりで伝えたかったんじゃないかな
Botwが最高峰って訳じゃなく寧ろPSが低すぎてようやくその水準に追いつけたってだけで ほとんどのゲームがPS4で出てるのに
PS4がって狭い世界だと思ってるのが任豚らしい井の中の蛙感 >>443
他人に説明するための喩えとして挙げてるんだから、他人が知ってるものでなければ意味が無いだろ
日本で一番(素人の間で)知名度があるオープンワールドゲームはゼルダブレワイなのは間違いないだろ? 自称高クオリティゲームを楽しむゴキ君の心のガラス玉を割る発言 >>445
いや別にPS4な現在でもシームレスとか普通よ >>449
自分が遊んだ中だとウィッチャー3のロードはクソ長かったけどシームレスって何かあったっけ >>450
凄い単純な話だけど
大概のOWは自力移動中はシームレスだよ 青沼 「そのロードゼロの快適さを、神SSDとやらを”使わずに >>451
なるほど
大概のオープンワールドが最初の読みこみクッソ長いのはそういう理由なのね
やっぱゼルダって凄いわ >>441
君はここでこっそり捨て台詞吐いてないでエアプ認定しちゃったスレで弁解したらどうなんだい? ポークちゃんはとにかく無知で情弱なんだよ、勘弁してやってくれないかな今回の件は。 >>452
なったらうれしいけどスイッチじゃ無理
というか現行ハードじゃ無理だろう >>451
OWRPGの代表格のスカイリムは、町や城に入るだけでロード入るけど?w
もちろん、ダンジョンもロード >>406
http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
なんか最近ほとぼり冷めたと思ってるのか湧きはじめたなPSロリペド代表shosi君
本棚のエロ本画像とかまだ残ってんぞお前w >>456
「無理だからやらない、できないからやらない、ではなく
やれる方法は無いか挑み続けるのが、我ら任天国の武将たる者の意気」
任天堂企画制作本部(EPD)
本部長 高橋伸也(取締役専務)
副本部長 小泉歓晃(上席執行役員)、江口勝也、
寺崎啓祐、青沼英二(昇格)、野上恒(昇格)
上席統括 手塚卓志、坂本賀勇、田邊賢輔(昇格) >>449
いやだからPS4のゲームは誰も知らないだろう?
皆が知ってるもので喩えなきゃって話してるのわかってるか? >>460
そりゃやってくれたらありがたいけどさ
現実的には無理だろうからそこは期待せずにBotW2を待つよ >>461
いや別にホライゾンでもサブノーティカでもやって見れば? >>459
子供の配信に性的なコメント書くやつ逮捕した方が良くない? >>1
ゼルダのファストトラベルロードゴミほど長いけどまじでいってんのこいつ? まあスイッチのゲームをPCに移植したらそれだけでロード半減するだろうけど
PS5はそれより早いからな >>463
だから、このオッサンは「他人に説明するための例」としてブレワイ挙げてんの、
「ブレワイなら皆知ってるでしょ?」って前提でな
だからお前が反論するなら「やってみろ」じゃなくて
「ブレワイより知名度のあるOWゲームを挙げる」か「ブレワイではロードゼロの説明に使えないと証明する」か
どっちかなんだよ ロードゼロの証明に使えないことの証明なら
祠に入ってみろ
で終わるんじゃね >>458
てよりゲーム黎明期から関わってると古くからあるメーカーは嫌いになることないんじゃね >>469
だってロード0じゃ無いでしょ?
そのレベルなら世の中に大量に有るし
サブノーティカとかゲーム開始時にロードしたら死にさえしなきゃゲーム終了時までロード0だよ
ほんとにゲームラストまで0 任天堂信者は相変わらず遅れてる自覚がないんだな
wiiのテレビ番組表で喜んでたころから何も変わっていない >>454
悪いな。昼夜逆転生活送ってるガキほど暇しちゃいねえんだわ
事実言われたからってわざわざストーカーするほど暇してるみたいだしな ゴキはラスアス2持ち上げてやれよwwww
PSストアランキング外だぞwwwwwww >>474
だから誰も知らないゲーム挙げてどうすんだ
皆が知ってる皆が大好きモンハンワールドが挙げられない苦悩はわからんでもないが、
日本においてロードが無い利点の説明に最も適してるのはブレワイである事ぐらい認めたらどうだ
折角このオッサンが「PS5では特に頑張らなくても全てのゲームがそういう快適さになる」って
褒めてくれてるんだからさ DQ11も初めからPS5だったら井戸ルーラで苦労する事もなかった あの……
ゼルダに便乗やめてもらえます?
強引に任天堂を巻き込まないと何もやれんのか、このハードは ゼルダだけやっとけば?
俺は舞台設定に興味がないからやらないけど システムと快適さだけでゲームを選ぶ気にはならんわな >>1
スパイダーマンファストトラベル
https://j.gifs.com/ANgnPl.gif
;
PS5: 0.83秒
PS4: 8.10秒
ゼルダBotWファストトラベル
https://j.gifs.com/BNMwRW.gif
NSW: 28秒
WiiU: 25秒
ブーちゃん相変わらず次元が歪んでるw ROMカセット時代のゼルダのシームレスさに追いついたというならまだ分かるな >>476
君は誰と戦ってんだ?
あとID付きで出してやったやつは都合が悪くてスルーかな? >>483
なんつーかホントずれてんね
プレイ感覚の話ってわかんないのかな >>483
とりあえずスパイディ凄いのは知ってるけど
ゼルダは15秒くらいにアップデで短縮されたから
そこは情報更新ししておこう >>486
プレイ感覚w
なんとでも言える指標だけどどういうところがシームレスに感じた?
他のOWとどう違った? そもそも前提の話なんだけどさ「ファストトラベルでロード0秒!」って誇ってるけど
オープンワールドゲーで面白ければファストトラベル使わなくない?
ファストトラベル多用するほどつまらないの?PSのオープンワールドゲーは ゼルダはロードめっちゃ長かっただろ
任天堂がブーストモード解禁したほどだからなw
このおっさんはやっぱアホや >>491
別にスカイリムでもGTAでも一緒の話だけど
ゼルダが有名だから引用した
それがどうやら気に入らないらしく
もっと優れたものがPSにあるのに!って
発狂しまくってる奴が数人いるw >>1
結局ロムメディアのスイッチが最強ということ? >>496
ROMなのに遅いってw
しかも容量問題まで抱えちゃってるおまけつき いやこう書き換えれば良いか?
こう言ってる風に聞こえるわな
ロード時間0なシームレスな体験は今までのゲームならSwitchのゼルダが有るでしょ
PS5になればそれが体験できるんですよ >>495
一緒じゃないよ
GTAVはロードないし >>496
スイッチはROMにしたせいでむしろ激長ロードハードになったんだぞ
ROM容量が多いほど製造委託費が増えるから
どのメーカーもギチギチに圧縮するし
安い4GBに収まらなかったら追加DLさせるケース多数 >>169
それは裸ではなく、4大GOTY獲得した真の王様だよw ゼルダってクソ長ロードだけどミニゲームでしかない祠はほとんど記憶に残らなくて
地上をてくてく歩いてたことしか覚えてないから
こんなアホなことをドヤ顔で言ってしまうんだろうな むしろ「他のゲームの方がロード無しで出来るしw」っていうのは
PS5じゃなくてもロード無しのゲームが作れるっていう話になっちゃって
PS5の存在価値がどっかいってしまうんじゃないかと思うんだ
PS5を持ち上げるのなら「PS4ではロードがクソウザいからねえ」って事にしないとダメじゃないか?
PS4のロードが長いのは沢山売れたモンハンWとFF15のお陰で有名だしな >>493
すまん、サンセットオーバードライブは移動楽しかったすまん 広さによってロードの時間変わるのにその辺考慮しないアホ >>485
お前こそ誰と戦ってんの?
http://hissi.org/read.php/ghard/20200613/VmZPVnFQbUsw.html
これお前だろ?違うならお前は単なる通り魔でこっちは被害者だからお前のクソみたいな都合なんざ知ったこっちゃねえから ストーカー気質の被害妄想って気持ち悪いなぁ
155 :名無しさん必死だな:2020/06/15(月) 23:57:32.78 ID:ApTwDnHU0
>>144
よそのスレで愚痴ってるところを目撃されて謎の言葉を残して逃走か マジレスするとスペックがいくら高かろうと積み上げたノウハウや開発者のスキルが全く追いついてないからゼルダは超えられない これ言うんだったらゼルダのファストトラベルが0秒になるとかの方が分かりやすいよ https://www.mtwo.co.jp/development/
こんなゲームしか作ってない会社のやつが最新のテクノロジーを語るなよ…w 今きた
ゴキちゃんが3年前にブレワイにもらったストレートの傷が全く癒える間もなくまたブレワイに後頭部おもいっきりどつかれて発狂してるってマジ?
ブレワイ2来たら死んじゃう? >>500
いやGTAはロードあるぞw
暗転ロードはしてないけど銀行とか
建物に入る時画面切り替わって
エリアチェンジしてる マルチ合算なしのPS5プラットホームのみで日本国内200万以上、世界累計2,000万を達成出来るソフトは出るのだろうか否出ない >>483
PS5ならかつてのゼルダの象徴だったオカリナの様な、使えば好きな場所へシームレスでワープできる神アイテムも復活させられるだろうね オープンワールドのゲーム基本的に移動に関しては読み込みなくね
このおっさんゼルダくらいしかその手のジャンル触れたことないんじゃ
語ってる内容がゲハにいるゲーマーとは次元が違うのかもしれないぞ ゼルダ、久しぶり立ち上げたらびっくりするくらいロード時間長かった
昔はゲームに熱中しててそこまで気にならなかったが、普通に長いと思った ゼルダbotwにロードなんて一切ないぞ
祠がなんだ?
ゴキの捏造 800名無しさん必死だな (ワッチョイ 6fbc-layj [39.110.179.20])2020/06/16(火) 04:12:28.13ID:rwWGyOdf0
>>781
日本人がこーなったのは任天堂と電通のせい(´・ω・`) PS5 メモリ15GBでようやく
スイッチのゼルダ 4GBにシームレスに追いつけるって
どういうこと? 普通は逆じゃねえのw >>486
ゼルダのロゴ見てるだけで楽しくて時間忘れちゃうよな >>1
どこにもBotWがロード時間0なんて書いてないと思うけど、なんでゴキちゃん必死なん? ニシくんてゼルダ以外ゲーム知らなそう
狭い世界で大将気取らないでいろんなゲームやったほうがいいぞ 田端「スクエニにはオープンワールドは無理だと言われてナニクソって思いました」 叩いてるやつアホなの?
実際ゼルダに勝ってるPS5ソフト具体的に上げてから文句言えよ オープンワールドが無理でもムービー垂れ流せば騙せるなんて考えが通用してないんだから
PS5は始まる前に終わってるんだ >>545
ぶーちゃんさぁ
ゼルダでOW童貞捨てたからってそれで他のゲームを知ってる風に言うのは恥ずかしいよ 2、3万程度のハードのゲームに
まだ出てすらいない8万最新ハードを比較して
顔真っ赤にしていきり立ってるゴキちゃんってかわいいw えてして「事実上」とか「実質」とか言ってるのって詐欺まがいなことが多いよね
スマホの契約によくあるけど。
昔、セガサターンも「64Bit級」って言って売ってたけど本当に64Bit並みの処理速度出てたか怪しいし ぶーちゃんは再来年くらいまでゼルダにすがって生きてそう
新しいゲーム出るといいね ゴキちゃんもミリオン級(笑)のソフトで満足できる程度の知識でイキッててカワよ >>554
まるでPS4のソフトの方が
Switchのソフトより認められて
売れてるみたいな口ぶりだけど
そんなこと言っちゃって大丈夫? ロード画面のアイテム&システム説明って結構大事だけどな
今じゃメジャーだがあれを一番初めにやりだしたのもデモンズソウルのフロムだったな PS5はファストトラベルやマップ切り替えでもロードが無くなるなら神だけど原理的に可能なのか? >>560
そういやアニメ見ててたまにドラマとかでもあるけど
合間にキャラの細かい説明とかびっしり書かれてたら普通に見てたらまず読めんな
停止して見返すの前提に作ってるだろあれ >>555
ダンジョン入る時ロードだらけだよ
そもそもフィールドでひどい時15fpsしか出てない >>511
なんでコロコロしてんのこんな短時間で
ていうか末尾rと固定で自演でもしてんの? マップ移動でnow loadingが出ないなんて昔からあったのに何を言いたいんだろう? >>564
15ってw
よくこんなものに97点もついたもんだわ >>569
絶賛されたらロードがなくなりましたってか?w 任天堂おじさん達が任天堂おじいさんにすがってる感じか 笑 >>570
恐らく初期機体だよ
俺のswichだと30以下はない ソニーユーザーってグラが全てなんだからなら結局PC買えって事じゃん
PS5なんて完全劣化PCなんだから >>573
相手にしてやって優しいな
デタラメ言うのはゴキの習性なのに >>573
30以下はないってそもそも上限30しか出ないんだが
しかも後期本体以外は超性能ダウン版とかひでーな任天堂w >>203
switchを半年後(仮)に超えられるじゃん
やったぜPS5!(7万円) >>556
それオープンワールドでは普通やん…
>>564
なんだロードあるんじゃん ブレスオブザワイルドって2006年発売のオブリビオンとと同じ程度にロード入るじゃん 約束された爆死ハードPS5を信奉するのって見てて悲惨だなわかってても
同情はできんが ゼルダは確かにすごかった
けどフォートナイトやり続けて今回のワンタイムイベントみて、あーこりゃもう日本勢勝てんわと思った フォートナイト荒れてんな
詫びよこせって吠えてるキッズだらけなんだが
アホじゃね 完全にゼルダのパクリのようなイベントだったがすげーわ
ゼルダのキャラコンとBボタンジャンプで同じにしても微妙に違うし
両方やるとか無理だから、2出たらフォトナお休み まあ普段はRTAで高速移動とかしない限りロードで止まるとかは無いな ゴキちゃん達〜伝説さん(FF7R)はもういいの?
皆から忘れ去られてるよ🥺売上スレすら立たなくなったよ? あー、そういえばワンタイムあったな
すっかり忘れてた 「ゼルダのフィールドをシームレスに歩くような」
みたいにもう少し突っ込んでツイートしてくれれば
「ゼルダにはロードがある!」なんて
ここにいるアホ達も発狂せずに済んだのにな
なんならマイクラで説明すればもっと平和的だw 都合のいい部分だけ切り取ってシームレスとかほざいてるだけじゃん
ロード部分考えなくていいならなんだってシームレスだっつーの 今時のオープンワールドでフィールドにロードあるようなゲームないしな >>590
おいやめろ
低スぺ過ぎてロードを挟んでしまうスイッチの悪口はやめろ
モデルとテクスチャが10秒以上の張り遅れ
https://j.gifs.com/lxyDRl.gif
ゲーム中に突如フリーズしてくるくるロード発生
https://j.gifs.com/zv896r.gif
データ展開の過負荷でフレームレートがガタ落ち
https://j.gifs.com/BNMQnn.gif >>590
大抵は狭くて長い道を歩かせてる間にロードするがゼルダはそんな細い道すらない 本丸(PS)が瓦解しそうだから伝説さん(FF7R)に構ってる場合じゃないのか(;^ω^) >>597
伝説さんも当時はよかったが今では大したことない(FF2 マテリアしかり) つまりロード0といってもswitchゼルダ程度のロードはあるってことだね >>498
勘違いしている奴が未だに多いがマスクROMが速いのは大昔の話。メインメモリのスピードが早すぎて、ストレージ関連は全然追いついて行けなかった。今世代のNVMe云々でようやくまともな進化として追いつけそうな具合。
マスクROMは速い部類のSDカードみたいなやつよ。 >>599
それって今までとなんも変わらんじゃん
ゼルダはごく普通のOWだぞ
だからロードも普通にある >>573
初期も新型もSwitchにバッテリーの持ち以外に性能差はないわアホ この人はオープンワールドのゲームやった事なかったのかな? >>604
オープンワールドゲーの一つの例としてゼルダを挙げただけで、別にゼルダがオープンワールドの始祖! なんてツイートではないんだよな。これ。 >>607
むしろすごくないことになってしまう
祠入るたび、ファストトラベルするたびに長いロードのゼルダ並みじゃあなぁ PS5って頭に血が上って筋肉巨大化させたDBセルとまんまそっくりだな ゼルダは祠やファストトラベルでロードはあるけど激長とも思わない
なぜ両極端な意見しか出ないのか switchは本当よくやったよ
ロンチがゼルダだったときはどーなるものかと思ったけどそのゼルダが化物だったなんて当時は想像してなかった
SIEはサード頼みだから自力で戦況を動かせないのがもはや致命的
そのサードも任天堂の主力ソフト1本で吹き飛ぶ雑魚ぶりだし
敗北を約束されたハードだよPS5 >>611
もはや時限独占という苦肉の策しか打つ手ないもんなPS5 >>565
当たり前のように保守荒らししてたお前がほざかないでね小倉くん ゼルダは好きだけど快適かと言われたら特に良いとは思わない
スパイダーマンはロード無いなと思うけど スレタイおかしくね?本文と違うように見えるんだけど ゲームデザインって観点で発言者の見識とゲハ民の見識の差がありすぎて言葉尻つかまえるだけのスレになってるの面白い ブレワイみたいな自由度のゲームを
作りやすくするためにPS5は生まれた
今頃、ブレワイの開発スタッフは
PS5みたいなハードで作りたいって思ってるだろうな >超一流
確かにハイドライド3までの内藤さんなら
当時の日本では日本ファルコムの木屋善夫、クリスタルソフトの富一成と並ぶ超一流だった。
ダンプリストをダーッとスクロールしながら間違いを見つけるとか嘘のような逸話もあるくらいだし。
でも今はな…。
当時とはゲームプログラマーのレベル自体が違うだろうし。
PSシリーズのリードシステムアーキテクトのマーク・サーニーと
ログイン紙上で温泉対談やっても会話が噛み合わないと思う。 >>618
ゼルダチームは高いスペックがあるほど歓迎するだろうね
ただあのPS5のゴリゴリに高解像度高精細に凝り固まった
プラットフォームには全くシンパシー感じてないだろう
むしろそういう方向性では生まれないようなゲームが
ゼルダブレワイなのでw ごめん、言ってる意味がわからない
オープンワールドは移動と同時に見える範囲を読み込み描写してるわけで
PS5のロードが短くなるって話とは本質的に全く別の話やん
シームレスならPS2の時代から普通にあるだろ
本当に開発者なんかコイツ
もちろん早いSSDならオープンワールドでの読み込み範囲もオブジェクトの量も増やせるから
UE5のデモみたいな高速移動も可能になって恩恵はあるけど >>620
えぇーじゃあ次も1080pのままでいくのぉ?
うーん オープンワールドはリニアな作りとは真逆だから
魔法使いとは相性最悪なんだよなぁ
まあそもそもリニアなゲームなんてほとんど存在してないから魔法なんだけどね >>626
ゴキ乙
祠のエレベーターは優雅なトイレタイムを与えてくれてるだけだというのに ロードを誤魔化すための強制徒歩と言わないところが尚更企業の汚さをさらけ出してるな >>628
MSも全く同じエレベーターの例えをしてるぞ
ロードを誤魔化す常套手段だったわけだからな
PS5ほどじゃないにしろXBSXでも多少は軽減を期待できるだろう >>613
だから誰と戦ってんの?
あとなんで速攻コロってんの?
答えになってないよ 日本だとスイッチのグラやスマホゲームに慣れている人が多いから
親戚が遊びに来た時にPS4のゲームやPSVR遊ばせると
ゲームの進化に驚いてくれるから見ていて楽しいぞ
今のゲームって凄いんだね、ってなる
姪っ子なんか中学生なのに遊びに来るたびにGTA5でドライブしている もしもPS5に体感できるロードが存在したら…と思うとすごく怖い
もう本当に何も残らなくなるので >>9
豚がかつぐ開発者なんてこんなもんだよなぁ
AAAは10年以上前にゼルダよりも高度なグラフィックでオープンワールドを作り上げたというのにそれさえも知らない
なぜならボンバーマンの開発者だから >>631
安価レス先と全く関係ない別人ならこっちの問題だからレスしなくていいよ
余所でやってくださいとかいうわけわからん規制のせいでいちいちCookie消さないと書き込めないんだよ もう四半世紀以上「凄いゲームはロードが長い(のは仕方ない)」という方向で押し切ってきたのに
今更「ハードが良ければロードは速い」「ロードがあるのは良くないよね」みたいに言われたら
今まで「ロードが長い方が腰を据えて遊べるから!!」と自分を騙してきた人達がバカみたいじゃんね マジレスするとスペックがいくら高かろうと積み上げたノウハウや開発者のスキルが全く追いついてないからゼルダは超えられない コイツを擁護するわけじゃないけど
日本の一般人がプレイしてそうなOWって意外と少ないんだなと思った >>639
フォトナするならPCなけりゃPSだわ
スペックは重要 >>641
そりゃ同じゲームで比べりゃそうでしょうよ おまえらがゼルダゼルダいうから久々にゼルダの実況やってる動画見てたらまたやりたくなってきたわ...
久しぶりにハイラルの大地行ってくる(´・ω・`)ノシ ロード短くなったり立ち上がるのが早くなったりするのは歓迎するんだけど
完全な据え置きだとやっぱりxboxになっちゃうのがね… ロード時間0だとしてそれをどう利用、発展させるかってのは全部サード任せなんだろ そりゃ性能高い方がいいにきまってるがね
それでゲームが面白くなるのかは別問題
BotwはWiiUで遊べた事を忘れちゃいかん そもそもWiiUはそこまで低スペではないけどね
2画面という他の据え置きハードにはない機能を実現しているわけでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています