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敵の体力が見える戦闘が嫌い
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 16:46:59.40ID:3l3DvK5w0
いつ頃からか見えるのが普通になってしまって残念でならない

何故敵の体力が分かるのか?
こいつまた死なないのかよと言う体験も無くなってしまった
0002名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 16:48:41.70ID:F30PhDSQa
見えないゲームもあるから普通じゃないよね…
論点から滑ってる
0003名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 16:50:23.31ID:TkgKKxlH0
死ぬ間際まで動きや強さが変わらないのも不自然っちゃあ不自然
0004名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 16:51:23.21ID:Hxh2b/j80
削った相手の体力が1割か9割か全く判断できないのは自然じゃないと思う
0005名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 16:52:25.23ID:EG0sm+nN0
見えないゲームもあるっちゃあるけど、これは分かる
大量に応じて行動を変化させるAIが組めないから
雑に体力表示させてるのが未だに続いてるものかと
0008名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 16:54:55.77ID:bgjbcQYFa
確かモンハンはダメージ表示すらなかったけどアレで良いのか?
0010名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:00:53.86ID:ahTeGg6y0
>>8
数字が見えないゲームはギスギスしづらい
一方、数字が見えまくりのFF14はギスギスの極み

良いか悪いかはおいておいて、ゲームの雰囲気が明確に変わるよ
0011名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:02:05.98ID:7d3uc35u0
自分の体力は見えるじゃん
0012名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:02:13.36ID:WDKQlgn20
>>1
そんなリアル指向なお前さんは勿論ファストトラベルなんて使わないんだろう?
0014名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:02:45.00ID:WDKQlgn20
>>1
そんなリアル指向なお前さんは勿論ファストトラベルなんて使わないんだろう?
0015名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:03:42.85ID:cJ5OWtoC0
見えない方が楽しいだろうけどFF11でサイスラ撃った時の体力ゲージの減りは快感だった
0016名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:05:46.61ID:Y+K7bxzf0
考え方
足元おぼつかなくなったり出血がひどそうだったり瞼が腫れて視野が狭まってそうだったり
そういうところから数値をはじき出してるんだ!、と思い込む
0017名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:08:05.51ID:3ZfxHypK0
体力によって動き変えて欲しいわ
急に死ぬのがギャグに見えるときある
0018名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:09:20.28ID:evPlENB6F
ダクソが体力表示なくしたら?
0019名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:10:12.61ID:sLwtNWTf0
敵の耐性が見えない戦闘が嫌い
ドラクエでこいつにラリホーが効くのか、絶対に効かないのか、運が悪くて効かなかっただけなのか、
全く分からないのが実にストレスフルなので結果スカラとバイキルトしか使わなくなる
0020名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:15:36.30ID:JE3GekEo0
ダメージの数字の萎えるな
0021名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:17:06.28ID:kdl7qtpx0
半分削ったらほぼ勝負ありだが
起死回生狙いの一撃をかましてくる
ような敵と戦いたい
0024名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:18:01.57ID:apUPf6mx0
強い敵の場合あとどれだけで倒せるかわからんと心折れるだろ
0026名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:20:00.55ID:0mXWwCu8d
上でも言われてるけど、体力表示云々じゃなくて
本質は敵の動きに変化が無い面だと思うわ
0027名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:24:38.60ID:9bKkN7Bg0
体力削ると動き変わる敵は結構いると思うけどな
俗に言う発狂モードってやつだな
0028名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:25:31.96ID:zzR1kQMN0
体力見えない方が嫌い
0029名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:29:01.35ID:Ovh9sEBP0
モンハン初めてやった時、プケプケがいくら攻撃しても死なず辛かった思い出
0030名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:29:19.68ID:aKACvhtjd
>>19
属性の強弱はともかくデバフ耐性見えるゲームってそんなに無い気がする
0031名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:30:57.69ID:oEcDCGPYd
ゲーム性にもよるけど、敵の体力見えると緊張感薄まるのは確実にあると思う
残り数ミリなのに行動やステータス変化して削りきれねぇ
みたいな演出は可能だろうけど
0032名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:34:12.87ID:sSFcVU280
ゲームデザインに合わせたUIなんだから文句言ってもどうしようもないぞ
オプションや外部のMODで消せるなら利用しろとしか
0034名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:43:47.20ID:Uy2OCwE4M
>>32
MODで見えないようにする奴とか居るの?
MHWIでモンスターの体力見える様にするチートMODは流行ってるぐらい見える方が支持されてるのに
0036名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:47:17.34ID:zKmvgvl90
体力が見えないと小技でトドメを刺して後味悪いだろうよ
大技で爽快に仕留めるほうが気持ちいいって
0037名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:48:36.78ID:XGRnWU480
物食わないと体力が減っていくとか一定以上のダメージ受けると行動に制限が付くとかと同じで一部にしか受けないからじゃね
見えないことによって楽しくなるゲームもあるはずだけど基本的には見えたほうが楽しいというか楽
0038名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:52:22.87ID:tuqfR8V0M
豆知識 天外魔境2は敵のHPが見えるが、これはドラクエ3のアンチテーゼ
「プレイヤーに内緒で自動回復なんておかしいだろ!」ってことらしい。
0039名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:52:44.82ID:9bKkN7Bg0
>>37
俺も一時期はマゾければマゾいほど楽しいと思い込んでたけど
今ではストレスフリーなゲームばかりやってるわ
0040名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:53:11.02ID:JE3GekEo0
モンハンワールドの巨大な敵に巨大な武器で攻撃してちょろっとした数字ってアレダメだろw
1万とか出たって課金ゲーみたいでいやだけど
0041名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:54:07.79ID:KM/URzxg0
天外魔境2の名無しの十八番で突然跳ね上がった敵HPにびびる
0042名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 17:56:07.84ID:jqgrDcSu0
まぁ体力に応じて見た目も行動もモーションも全部変わっていくのが理想ではある
トンボの羽をむしったりバッタの足ちぎったりして弱弱しくなる反応を見て楽しんでた子供心をくすぐられる
0045名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 18:06:19.75ID:9bKkN7Bg0
リアルに拘るとほんとキリがないからある程度は妥協した方がいい
サバイバルゲームならともかくアクションゲームでは誰もが自分はスーパーマンでありたいと思っている
0048名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 18:10:28.26ID:dHn9muqya
戦術・戦略性を生かすなら表示あり
有機性を生かすなら表示なし

で結論でてるやろ
0049名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 18:29:56.63ID:otgdr8u+0
RPG好きおっさんだが、オーソドックスなRPGで一番最初にこれやったのは記憶によるとブレスオブファイア。ただし、根性値とかいうのがあった。
0051名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:04:49.60ID:jlUb5N8A0
>>18
絶望するわ
0052名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:15:18.44ID:un6/OFnT0
敵のボスのHPが見えるけど、0まで削ると根性とかいって復活し、おまけに残りHPが見えなくなるブレスオブファイアとかいうRPG
0053名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:16:52.06ID:4DxxXiTQ0
腕のいいハンターなら敵の挙動で弱ってるかどうかわかるんだぜ
0054名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:19:30.33ID:XGRnWU480
折角グラが綺麗になっていってるんだから相手の見た目だけで体力どんなもんか分かるようにもできるんじゃね?
って一瞬考えたけどグロゲーになっちゃうな
0055名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:19:35.80ID:UN3WGkEEa
地球防衛軍は敵の体力見えないけど見えない方がやっぱりいい
自分で検証して効率よく倒す方法と武器をさがしたいから
ケイブシューは敵ボス体力見えるけどこれは見える方がいい

ちゃんとできてる
0056名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:22:40.36ID:9VL20XCz0
外人がFFみて数字が出てるのがバカらしいとか言ってたが
まーだいたい今のゲームは数字出るね
0057名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:27:12.31ID:wN3NVmbg0
現実のボクシングやプロレス等の格闘技は数字を出せないけど、
ゲームは出さないと気持ち良く遊べないよ

派手な大技を何度も当てて、回復をがぶ飲みして戦ったのに、
最後はしゃがみ弱パンチでトドメとか虚しい
0058名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:27:20.60ID:QqVGrkbgM
体力バーみたいなあからさまなUI出すんじゃなく、身体の色が変わっていくみたいなザックリとした表現とか好きやな。
地球防衛軍の紫になってからもまだ死なんのかよ!みたいな感じとか好きやった
0059名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:28:37.08ID:cL7c8VRZ0
>>21
アクション系なら体力が減ってきたら攻撃パターンが変わるゲーム多いだろ
0060名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:29:25.15ID:xw5ph13N0
>>46
ダメージ見えるようになってからつまらなくなったわ
ギリギリの死闘とかにならずに何と戦っても25-30分針で終わる
0061名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:33:42.89ID:UJdxUc9J0
わかる、ずっと思ってた
なんでHPわかるんだよって
倒したら初めてメーターが出るブレスオブファイア2の様なのがいいね
0062名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:34:23.80ID:tuYr+1JB0
ターゲットに打撃を叩き込んだ時の手ごたえを
コントローラーを通して感じられるようになっていないと
HPゲージだけ消してもただ嫌がらせだな
0063名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:36:35.12ID:JEV6WXgI0
体力よりも与ダメ表示の方が要らないかな
これのせいで最強武器完成してない人お断りみたいな感じになるし
0064名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:38:37.14ID:YNGys24r0
だいたい1回戦ったらHPどれぐらいか覚えるじゃん
強くなったらどうでもよくなるし
ラスボスで見えてても形態変化でまた増えるし
まあどっちでも大差ないよ
0065名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:39:13.35ID:3pIL37z10
ドラクエ3、4なんか
一部の敵は自動回復してるけど、
情報がないから攻略しにくかった
0066名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:40:57.13ID:kKGnkrRhd
第三次スパロボみたいに最初は底が知れないが10000以上になると残りがわかる感じが良い
0067名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:44:16.11ID:DXvM6891K
>>61はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している

IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171

ID:UJdxUc9J0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200617/VUpkeFVjOUow.html?thread=all

昨日
ID:lNBKDp9c0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200616/bE5CS0RwOWMw.html?thread=all
0068名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:44:43.49ID:DXvM6891K
>>61のレス傑作集をご覧ください

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0070名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:46:53.18ID:L/1c0VMpd
HPゲージじゃなくて攻撃した部位が損傷してくのいつになるやら
部位破壊なんていう前時代的なごまかしじゃなくてさ
0071名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:53:13.34ID:ikAhypHLa
ブレスオブファイアのは良かったね

つまりゲームデザインによりけり
0072名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:53:40.25ID:korMCkvh0
HPバーかダメージ表示のどっちかは欲しい
KHとかはHPバーをゴッソリと削るのが楽しいし
0074名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 20:40:44.24ID:uD5Kdv4F0
全てのUI表示が無いのが理想
どうにか工夫して表示減らす努力してると感心する
0075名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 20:48:30.74ID:a8KJ8/ak0
ランス10のケッセルリンク戦は自分のHPすら見えんから熱い
0076名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 20:58:52.69ID:4gHxaaxHa
んー?
対戦格闘にゲージなくても面白いのだろうか?
まあ駆け引きの一種なんだろうねゲージ表示って
0077名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 21:46:16.21ID:RQzdagNU0
HP減ると逆に強くなる
HP1からだとしゃがみ弱パンごときで死ぬ

上はゲームだからでまだ納得できるが下がマジで無理
0078名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 21:51:02.72ID:0wxgo0F/0
>>77
ゲームの要素としてフェアであることって結構重要な要素
ソロげーでもこれは適用する
0079名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 21:52:46.01ID:55AwNa8L0
モンハンは別になくてもいいかな
0080名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:15:51.38ID:I7Lk4+Xir
>>30
エルミナージュとか
あと世界樹とかもおおまかにみえる
>>77
それでトドメシステムいれたカブキ伝、誰も真似しなかったな
0081名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:16:13.71ID:Ly5YG25q0
格ゲーって体力表示ないとどうなるんだろうな
0082名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:19:49.85ID:4gHxaaxHa
今気がついたがpcソロげーってフェアとか関係ないんだよな。特に近年のゲームは快楽発生装置としてのゲームってジャンルになりつつあるね
0083名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:20:12.90ID:9VL20XCz0
プロレスゲーはカウント取るまで死なないな
格ゲーよりファイプロのがよくやったわ
タッグも組めて良いゲームだった
0084名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:21:58.75ID:DonsGw6aa
>>81
それ前から気になってた。
つか日によって体調あるのに
技の発生時間やダメージ固定って変じゃね?
0085名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:23:16.16ID:Ly5YG25q0
>>4
そういえばFF8あたりだと味方が死にかけのときはしゃがんだりして体力減っている動きの違いがあったけど
敵は体力減っても動きが変わらないよな だいたいのゲームで
0086名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:34:22.29ID:D+VGKvEUK
HPゲージってさ、減るんじゃなくて伸びていくようにすればいいんじゃない?
減るから下限が判って冷めるんでしょ?
上限枠の無い伸びるゲージにすればいい意味で曖昧にできるのでは
どこまで伸びれば死ぬのかは敵の体の大きさに比例するとかで
0087名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:47:58.87ID:3L0x/bJk0
そうだね、ついでに小技だと死なないようにしよう
更にゲージが伸びてより死にやすくなる感じ
0088名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 22:49:58.05ID:RQzdagNU0
>>85
FC時代から泣いてたやんw
>>87
それスマブラやんw
0089名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 23:04:18.75ID:5F8rzhKia
ファイナルファイトとかのボスのライブバーは悪くないよな
残りあとちょっとじゃないと詳細が微妙にわからんとこ
0091名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 23:07:33.22ID:IrRHSQ4W0
もっと古いカプコンゲーだと最初から最後まで微妙にわからんぞ
0092名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 23:09:38.71ID:otgdr8u+0
>>90
リングフィットはもっとまずいと思う…
0093名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 23:09:46.03ID:L/1c0VMpd
格ゲーこそ見た目ボロボロになる感じで表現しろよ
パーツ取れるサイバーボッツとか服破れるランブルフィッシュとかあったろ
0094名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 23:14:45.55ID:F36KUZ53a
つまり貝獣物語が至高という訳だな
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 23:30:16.73ID:/yA3oVjD0
>>2
詭弁ですよそれ
0098名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 01:06:30.42ID:LBJniT+sp
>>1
ロックマンには敵のHP表示がすでにあった
懐古厨にしてはかなり古いなお前
0099名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 02:10:13.22ID:IfovQjUH0
HPゲージ表示されるけど青→黄→赤→死亡みたいに正確には分からないけど大雑把には把握できるようなのもダメ?
0100名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 05:32:22.39ID:JCUoMCA10
>>81
SFC版ストIIで、テレビに布かぶせてHPバーを隠して遊んだことある
いつ死ぬかわからんから、張り手や頭突きといった削りが豊富なエドモンド本田の圧力が凄くて緊張感あったよ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/18(木) 06:12:20.40ID:JSatj9Q70
格ゲーはオンラインや対面で戦うのが普通になったし相手側には表示させないってのも面白いかもね
計算高いプレイヤー相手には読まれるが削りKOも駆け引きになるし
0103名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 15:01:25.59ID:VvKgjVIPp
リングフィットアドベンチャーのドラゴの体力ゲージ隠したらどうなるのかな…肉体的にも精神的にも追い込まれるかな。
0104名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 15:04:52.64ID:Axij8Nvf0
RPGのボス戦でこの仕様があると緊張感がなくてつまらない
0105名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 15:19:38.19ID:PFBd3NWZM
ファイナルファイト等ベルトアクションでやられたら困らなねぇ?

タイムアップ直前まで稼ぐスコアラーも困りそう。
0106名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 15:31:15.69ID:ZwSDe+Iq0
ガチスコアラーなら当てた攻撃数えたりBGMでタイミング測ったり
そういうのをどうにかしてしまうからスコアラーなんだよ
0107名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 15:42:18.92ID:ZDI7H+K3a
>>1
インベーダーの敵の数がある意味体力ゲージみたいなもんだよな

少なくともファミコンの頃からあるわな

>>57
ボクシング漫画の一歩のゲームがそれを上手くやってた
0110名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 09:08:49.53ID:Jhj6CgjQ0
無双かな
バーがキャラの上に浮いてるの
0111名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 11:21:32.38ID:u7r+MYpR0
見える方がゲームとしては戦略性が増して面白くなる
ドラクエなんかは完全に間違い
見えないからボス戦とかいつ終わるかわからんしダルいだけw
天外魔境は先見性があったのでちゃんと見えるようにしてた
0112名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 11:33:51.37ID:X4/wS4It0
ゲームによる
敵の体力表示なんか大昔のPCゲームからある
0113名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 11:36:12.29ID:eGjb55/V0
実際の戦闘なら敵の残りの体力を推測くらいできるものだろうけど
敵の負傷や疲労まで再現できてるゲームは多くはないからな
妥当な表現じゃないのか
0114名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 11:38:54.86ID:0Qdyfa7S0
別に見えようが見えまいが敵のHPが変わるわけじゃないんだから
見えないとダルくなるとかおかしい
0116名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 12:40:10.55ID:TqgNOK800
魔王の体力を人間がいきなり見切ってるのもどうなんだ
0117名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 13:28:30.83ID:Gv9pfao20
ドキドキするからわからんでもないが

3時間ずっと殴り続けてザコが1匹倒せるゲームとかざらにあるから
見えないと別の意味で怖いわ

倒せるかどうかすらわからんし
0118名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 16:32:53.91ID:nUxx1jd1a
昔のFFにはライブラというHP等を見破る魔法があった
0119名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 16:40:10.34ID:ZOPux42D0
>>1
実際モンスターと戦うとなるとあとどのくらいで死ぬかとか見た目でわかるだろ?
死ぬまで敵の残り体力がわからない方がおかしい
でもグラフィックでそれを表現してしまうとグロくなって18禁になってしまうから体力ゲージってのは理にかなったシステムだと思う
モンハンも早く体力ゲージ導入しろや
0120名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 16:42:12.70ID:uInAQt4Ha
ブシドーブレードやってなさい
0121名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 17:51:58.89ID:TqgNOK800
瀕死ならわかるだろうが満タン状態でわかるのは変
ドラゴンボールみたいに気で読める人ばかりじゃない
0122名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 19:07:49.51ID:ChxpfVvs0
ジョジョに弱っていく様子を描写できるなら体力が見えない路線はアリ
0125名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 12:58:21.81ID:PUbw+bQ/K
ディスクシステムのプロレスの頃は体力表示はなかったよなあ
ファミリーボクシングはそれっぽいのはあったけど曖昧にしてた
昔ほど曖昧にしようとしてたのが多いと思うけど不評が多くてどんどんデジタルチックになっちゃったんだろうなあ
0128名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 16:49:23.89ID:/qfkMXTA0
セガのチャンピオンボクシングはライフゲージあるな
0129名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 17:08:19.73ID:gyy9TGnN0
相手の残りがわかると戦略性が出てくるんだけどな
ドラクエとかMPの使いどころに困るだろ?
0130名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 17:15:16.62ID:h8J5JYuk0
表示なしで楽しいと思うのは初見ぐらいなもん

どうせ攻略サイト見てHP計算するようになるし
一度倒したらデータ開示でもいいかもなあ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/20(土) 17:40:49.17ID:syyXntBh0
あとちょっとだからゴリ押しで倒そうとしたら普通に死ぬ現象
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