【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw
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>>244
Googleで時間検索してみ(PCでしかできないかもしれんが)。ぜーんぜん引っかからないから windows使ってる限り箱SXもPCと大した違いはないだろ。どうしてもPCに片足突っ込んでるからロードの呪いからは
逃れられん。PC無視できるソニーだけがロード無しを実現できた。 >>242
結局どのハードでもロードを少なく見せるには裏読みが必須なんだよ
UE5がPS5のロード時間をフルに生かしたデモはXsXではやれないってだけ
実際そんなゲームが出るかもわからないし、XsXでPS4のGod of Warの様にロードが無い様に見せるゲームも出るかもね
UE5のデモはインパクトがデカかった、あれで色んな人が魔法に掛かっちゃった
PS5のソフト発表である程度は目が覚めたんだろうけど >>249
じゃあなんで検索で出てこないんですかね??? >>247
UE5の人が追いつくのに数年かかるって言ってたけど
パーツメーカー同士の連携必須だろうし
ヘタしたら10年以上そのままかもしれんな directstorageはデータ展開しながらロード出来るのか気になるわ
最悪シェーダで展開できるだろうけど >>140
もはやこういう書き込みは恥の上塗りにしかなってないから笑える >>251
何言ってるの。コピペされてたらそのコピペ自体が大量に引っかかるでしょ。でも2010年以前にそのコピペが貼られていた形跡すら見つからないんだぜ。2011年にいきなり「懐かしのコピペ」としてでてくる。ありえねーだろ。 スタートとゴールだけ設定されて経路自由のレース
PCや箱はタイムを縮めるために既存の道を走りやすく広げたりエンジンパワーを上げるのを頑張ったのに対して
PS5はショートカットルートを造ったってだけの話だろなんで魔法とか出てくるんだろうな 皮肉で魔法のSSDとか持ち上げてたら、実際にPS5だけ高速で赤っ恥になってるじゃん >>183
PC版だけ延々とロード挟むってだけの話。演出では落下シーンとかPC版はスローモーションになります
ラチェクラみたいなのはワープシーンで暗転ロードかかる >>260
次元移動シーンで10秒以上うわああああ叫んでたらイライラしそうw ロードが速くても30fpsじゃあね
ロード画面よりゲーム画面見てる方がずっと長いんだからそっちに力入れろよ >>263
ありがとう。訂正する。2009年以前のが見つからないわけだな。 あのなぁfpsなんて作る側が決めることだろ
スイッチみたいなゴミハードでもそうと決めればできるっちゅーねん
ちなみにデモンズリメイクはfps優先モードも用意するらしいぜ >>265
ないって言ってるのあなただけだよ
そのリンクでも一時期マルチポストされてたってあるだろ?散々見てきたからな そもそもスメシでしょこんなの
発達だから見分けがつかないんだろうけど ロードの話なのにfpsがとか話逸らす時点でロードに関しては認めちゃってるよね >>267
そのマルチポストされてたスレも全部検索で引っかからない理由がない。
人の記憶は信用ならんし。 PS5なら一瞬で終わるところが
ハイエンドゲーミングPCでも、10秒以上のロードがあるのが当たり前になるのかな。 >>271
PCゲーであのラチェクラみたいな切り替わり見たことないからな
金だけ積んでもどうにもならない領域に到達しちゃってる >>222 その変なコピペみたいな夢物語よりも、現実にMSが既存・ロードマップ上のPCハード環境と
新APIでなんとかPS5XSXに追いつこうとうごめいてるのを見れば何が起きようとしてるのか予測可能だ
もちろんそうならない未来はあり得る、その場合PCゲームに収斂後、停滞、スマホゲーによる駆逐が待っている 名無しの名前が「番組の途中ですが名無しです」だとニュース速報か?
あそこカテゴリ別になる前はやたら流れが速かったからgoogleのクロール間に合わなかったんじゃ? >>272
ビックリした。2008年までなんとか遡れたな。再度訂正する。2008年12月以前がないんだな。
まあそもそもこの時点でIDの最後に�ェついてるんだな。IDに�ェつくわけないんだが。 >>222は有名なやつだけど
アフィが作ったやつだよ
日付指定の検索しても出ないし
必死見てもこのID存在しないからね >>276
そこからコピペが大量に広がったなら、ニュース速報以外の板のコピペが引っかからないとおかしい >>269
ロードは結局見ないと分からんし
fpsはロードより重要 この革命もまだ初期段階ってのが恐ろしいところ
さらに膨大なデータを瞬時に出力できたら性能の定義が変わっちまうだろうな >>277
もしかしてMACかiPhoneで見てるのか?IDの最後はWaveDashでマックとWin間でよく文字化けが起きる文字なんだよ
マルチプラットフォームで文字列系処理のプログラムとかしてると注意しなきゃいけない文字の一つ >>283
該当のコピペのIDの最後みてみ。半角チルダになってるから。 >>283
問題はそこじゃなくて
その文字がIDに入るわけないやんって話 ID:7MzRCGAV0
なんだこのクソガイジすぎるキチゴキ…
やべえ M.2導入時もSATAとほとんど差がなかったけど
3年ぐらい経ってWindows側の最適化が進んでここまで差がついたんだから
GEN4もまだ速度は上がる コンピューティングは、あまりにもHDDの時代が長すぎた
MS-DOS5.0から実に30年近くハードディスクによる不揮発記憶がまかり通ってきた
データレコーダ・フロッピー時代よりも長く同じストレージ装置の仕組みを使い続けてしまった
フラッシュメモリによってようやくその時代が終わりを告げる、それでも何年かけとんじゃボケという話だが 劣化PC、貧者のゲーミングPCって言われ続けてたのが
やっぱり効いてたんだな ってか何を持っての捏造コピペなんだよガイジ
検索しても10年以上前のコピペがないから、じゃなくて
素のレスが違ったとか同じIDでなりすましてたとか明確な証拠持ってこいっての
gatekeeper事件が検索しても引っかからなかったからそんなものなかった捏造!言ってたガイジか?お前 >>287
いやいや、M.2の速度が上がったのはWindowsの最適化じゃなくて、SATAの速度制限がなくなったからコントローラーを進化させられることができたからよ。昔のNVMeSSDの速度はそのまんまだし。 >>281
個人的にはFPSは30で安定してくれたら嬉しい、そりゃ60で安定するならもっと嬉しいけど
ただ昨今のゲームはロード長くて当たり前みたいになってたから無理にFPS良くするよりロード早くしてくれた方がストレスなく遊べると思う >>290
これに関しては当時から一度も実際に書かれたスレを見たことないからな >>284
tilde無しの完全一致はここくらいじゃね?
https://5ch-ranking.com/cache/view/ghard/1417003109
>>285
その時代のcgi見ないとわからんけど、tildeは0x7eでascii code内だから割とありそう 結局SONYがやりたいのは昔と変わらず
なにかしらのPC周りの規格利権が欲しいんでしょ
未だにITデバイスの部品技術の規格利権はIBMががっつり抑えてるから
どれかひとつでも抑えりゃもうウハウハ
PS5はその為のショーケース。営業マシンでしかない。 >>276
必死でニュー速の2006/6/7のID調べて出なかったから捏造臭いな いくらPCが頑張っても専用ハードには勝てない
SSDの規格変更とか時間かかるもんな >>222
は当時は全くコピペされず
何故か数年後コピペが大量にし始めたんだよ
普通ならゲハとか晒せれてもおかしくないのに >>245
しなくても問題ないし
高速SDカード規格「SD 8.0」はSSDよりはやい ひでぇ話題逸らしだな
そんなにPS5の爆速ロードと向き合いたくねーのかよ >>298
hissi.orgは
> 今日書き込まれた全ID数 14564
って書いてあるのに918位までしか出てないだろ 数年後にはPS5並が標準になるんだろうけどソニーは特許とか取ってるのかね? そのうちロード速いから楽しい!神ゲー!とか言い出しそうだな てか今までロードなんて気にもしなかったのに今更騒ぎ出すなんて滑稽だよな >>299
HDDにロードでSSDが負けるソニーの糞OSだから専用ハードにしたんでしょ 1分以上も待たされることが気にならないとか強がりもいいとこだよな
建物の出入りだけで5秒かかる蓄積タイプもイライラくるわ 本来ならば、SSDによる革命だけではなくメインメモリ・VRAMにHBM2も使われて、
PS5XSXは大革命次世代ハードになるはずであった
ところがHBM・TSV技術界隈の思わぬ停滞で、SSDをより基軸にしようとしたのは察する
16GBもの遅いメモリを搭載しなければならなかった悲しさがスペック表から漂う 箱もSSDだろ
PCも最低環境がSSDになってHDDは切り捨てってゲームも出てくるだろう
そうなると全体的にロード時間が短くなってエエやん ってかホライゾンのファストトラベルと
GTのサーキット後のロード見せりゃいいだけなのになぁ・・・
早いとかほぼ無いって言ってるんだからもうあるんだろ?
見せろや?
見せられない理由あんのか? >>315
PS5だけ10馬身差開いちゃったけどね
さっさと追いついてサードタイトルひっくるめた革命起きてほしいわ ロード速いのも大事だけどそれよりデータの読み込みの方がメインなんじゃないの?
ロードがないのは副産物みたいなもんだと思ってた 今のPCの限界ってことと?
PS5がホントにほぼロードレスならすげえじゃん やっぱりあったじゃないか……
PSPのUMDスロットの撓みでフック外れるのもなかったことにしようとしてるのいるし最近酷いな ストレージの基準とか速度じゃなくて
読み込みの仕組み自体を変えないと速くならない
これわかってない人多い PS4のロード長いのはキャッシュをクリアしてるからだろ
メモリが8GBしかないからシステムとグラフィックに割り振りしてたらカツカツなんだろ つまりPS5の本当に凄いところはSSDだけじゃなくて、システム全体のデータの流れを高速化したってこと?統合型の強みというかAppleみたいな考え方だな >>307
そりゃ今までゲームには長短はあるにしても「ロード時間は必ずあるもの」という認識だったからな。
ハイスぺPCに高速なSSDを積んでもそれは変わらなかった。
それだけでなく揮発性メモリと不揮発性メモリが同レベルになることで
今後のゲームに大きな影響を与える可能性が出てきた。だから注目されてるんだよ。 12Tflopsは、なぜか魔法の数値で
全てがすごくなるのだよね OSやゲームソフトをSSD前提にしないと速くなりません
これだけだろ >>270
安易に捏造とか言わないようにしてください
>>308
サンクス これに金掛けすぎでGPUとかちょっち劣ってんでしょ
pro待ちじゃん >>327
OSをSSD前提で作れないからI/Oカスタムなのです
ハードの差異を内包出来ないODがHDDのハードと互換するんですよ? OSはVAIOとか言ってたゴキブリもいたのにな
今じゃ捏造扱いになるのか
都合のいい頭してんなぁ 本当にすべてのゲームがロード0秒ならすごいけどね
ロックスターの箱庭系とかGTA5がちょうど出るしわかりやすいか そこまで気にするって
MHWのロード時間に相当辟易したんだろうな >>332
2秒でもぜんぜんすごいけどな
いままで1分異常かかってたし >ロード時間30秒
あちゃー(笑)
PS5なら0.8秒なのにね(笑)
パソニシどうするの? ありがちなパターンだもんなぁ
過去のアレな出来事をログが消えた頃に
こうだったって捏造するやつ
まず「そういうつもり」だろうって疑ってかかられる
検索に出なくなるって割とある話だっけか >>328
これ完全にいいわけになるんだけど、自分でも検索してみた結果なのよ。まさか見つかるとは思わなかった。 ソロゲーでロード長いなら長いでブラウザ観たりするけど
マルチでみんなと進めてる時に遅いとイライラするよな >>335
GTA5って1分もロードあったっけ?
PS版の話? >>340
MHW2発表されて
ハードにPS4含まれてたら
論争おきそう >>342
そもそもPCマルチで低解像度サポートある時点で
縦マルチうんたらただの幻想だからね
ゴッドフォールとかも いや、だからPS5はそんな速くならんって
結局、PS5がいうI/OアーキテクチャってのはXBOXのVelocity Architectureと同じものだし
PS5もXBOXもやってることは同じ、そしてPCにもDirectStorageAPIが採用される
するとどうなるかって基本スペックが高いPCやXBOXの方がよりロードが速くなるってだけのこと >>341
1分どころか2分かかってる読み込みもあったな
https://i.imgur.com/Hv6tz3U.png
これがもし2秒で終わったら…うひょおおおおおw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています