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【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw

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0063名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:51:02.04ID:KgEGxH8e0
ロード時間ってデータの読み出し速度と転送速度だけじゃないんだよね〜。
0065名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:51:10.47ID:AVjZKfoEF
俺も脳内リミッター外せば骨折はするけどとんでもない握力出せるよ
0066名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:53:04.46ID:ibkc4OShd
PS5のロードがまったく役に立ってないのはこの前のラチェクラとGT7でもう見ただろ?

ショボいマップ切り替えですら1秒もかかる
GT7では酷い描画遅れで興ざめ
まだPS5のロードが速いなんて信じてる人はもういないよ
0069名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:55:44.32ID:IVtgW2lM0
魔法のSSD使ってロードが遅いなんてソフトはそれだけでマイナス50点
ちゃんとPS5クオリティで出すまで買わない
0070名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:56:12.11ID:pAZwGECKM
>>55
>>52を読めガイジ
0073名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:57:53.31ID:IMBknjEN0
ロードに関しちゃMSのお偉いさんが匙投げたからなぁ
まあ遅いPCや箱に合わせたら効果は弱まりそうだけど
0075名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:59:00.75ID:clki0YTv0
結局HDDが最低環境の前提でロード処理組んでるから、
1回のロードでメインメモリ・VRAMの大半を書き換えようとする
1回のロードでメインメモリ・VRAMを1%しか書き換えないのなら解決する、それだけ
そのかわり1秒で60回ロード処理が発生する、そのためのSSDなのだ
別に60回(=毎フレーム)ロード処理をするのにPS5・XSX専用SSDである必要は無い、
ただ「SSD専用、HDD排除」前提であれば良い
0076名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 10:59:44.74ID:pUSykU8R0
実機のプレイ映像も出てないものをよくそこまで信用できるな
0079名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:01:32.03ID:uNw+oeCIp
箱もPCもswitch版アウターワールドみたいに歩いてる最中にロード入れれば良いんじゃない?
0080名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:01:46.61ID:IkCE9Xpy0
ま、最近PS5の化けの皮が剥がれまくりだから魔法のSSDだけは本当だったらいいよねw
0082名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:03:43.47ID:0ORZR4cF0
別にPSを擁護するわけじゃないが
既存のゲームでm.2の速度で煽ってもいみないよ
ゲームのほうが対応してないから

流石に0秒は嘘だと思うがね
0083名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:03:46.49ID:KgEGxH8e0
出願してる特許とかで新製品に期待するのは疲れるぞ。
カメラ特許読みまくって発表される新モデルにワクワクしてた思い出。
0084名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:03:47.77ID:t3M2qMKA0
現実は読み込み短縮出来るけど0は先読みでしか
無いから無くすのは無理
0085名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:04:12.71ID:QN6INtJH0
GPUのCU数で勝って優位性確立してるMSの世界一パワフルなコンソールに対抗して
ソニーもサニーの魔法のSSDで世界一高速なコンソールのマーケティングとかやれば?
0086名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:04:24.23ID:clki0YTv0
今後PS5XSX寄りのPCゲームは、インストール時にSSD・HDDを検出してHDDをはじくようになるだろう
SSDに置いてもランダムリード回数・速度をベンチマークしてはじくようになる
Steamクラにはまもなくその昨日が追加されるだろうと予想する
0087名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:04:33.22ID:bJ568y4Id
化けの皮って何も見せれてない箱じゃ無いのか?
PCにも箱にもホライゾン以上のグラフィックのゲーム無いだろ
0088名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:04:33.65ID:QfXNSCED0
これがqPCベースのXBOXの限界でしょ
0089びー太 ◆VITALev1GY
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2020/06/21(日) 11:06:20.70ID:HdnkJwcI0
>>1
PS5はこれがロード0秒になるんだよ

PS5凄い
0090名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:07:31.28ID:FpjNOa7Ia
>>84
それはメモリの速さと広さである程度カバーできること
そういうのも含めてアーキテクチャレベルで読み込みを短縮してるんだろう

メモリという点では2種類に分けた箱は判断誤ったなぁ、と
0091名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:07:39.23ID:gOmnoJBLa
軽トラに世界最速エンジン乗せてみた→やっぱ軽トラだったわ
XBOXさんが楽しみですね
0092名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:08:10.45ID:A/PjIjx80
未だに16GBあればほとんどのゲームに影響ない
とかじゃなくPCはVRAMは設定次第にせよメインメモリは自動で積んでるだけ使うようにしてほしい
最近のゲーミングPCはメモリ256GBがデフォで勝手に全部オンメモリ とかになーれ
0093名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:08:55.97ID:clki0YTv0
HDDにゲームデータファイルが置かれてしまうと、どうしてもロード処理を細かく分割することができない
円盤を廻す記録媒体は必ずシークと回転待ちが発生し、ランダムリードが物理法則で頭打ちになる
そして、リード後のCPUの解凍処理はもっと分割できるのに、HDDの物理法則によって大きい塊で処理するしかない
0094名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:10:41.09ID:eQU9X6z4H
そりゃまあ
いくらSSD速くなってもDDRメインメモリより遅いからね
ロードもでるわさ
UE5みたいに解像度落として1440P、30fpsまで制限したらいいかもしれんが
0095名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:11:17.35ID:IkCE9Xpy0
>>87
クイックレジュームとか発表してたやん
あれってゲームパスでたくさんゲームを遊んでほしいからああいう機能あるんだぞ
まあゲームパスに入ってないとあれのデモ見て「すげえ」とはならないんだろうな
0096名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:13:00.92ID:hoieE2Ma0
魔法のSSDでロード0秒のPS5の大勝利だな
0097名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:14:47.93ID:KgEGxH8e0
メモリスロットに刺す劇速SSDってサーバ用には有るよね。100万円ぐらいしてたけど。
0099名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:16:06.75ID:lAl8nsdQ0
PS5ならどれも2秒以内だろこれ
0102名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:18:47.39ID:clki0YTv0
PS5でも同じゲームの同じロード処理ルーチンなら30秒が25秒になるのがせいぜいであろう
なぜ30秒もかかるデータを一度にロードしなきゃいけないのか、
そういうファイル構造にわざわざしなきゃいけないのかが結局大問題なのだ
0104名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:19:58.98ID:RU6DwLhZ0
ゲーム機は最適化最適化言ってたけど
PS4はHD7850〜HD7870ぐらいのGPU積んどいて
実際ゲーム動かして比較してみると750ti搭載のPCレベルだったじゃないですか
GDDR5 8GBでhUMAがどうたらだからPCより上とかも散々言うてたよな
0105名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:20:21.92ID:pWu/PWVBd
>>87
まーたホライゾン まーたグラ
結局PS5になっても同じ事しか言えないやんw
0106名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:20:48.22ID:wtx+8V7E0
>>1
今のボトルネックだらけのPCならストレージはSATAで十分だよな
せいぜい1秒ロード時間が違うくらいだし
0107名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:20:53.25ID:A/PjIjx80
種やFuzeDriveとか使ってるのおる?
0108名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:21:28.17ID:IHGCiQdo0
>>100
ラチェットの紫のゲートに入るところが実際のロード画面なんだろう
本来ならあそこで暗転して>>1みたいなNowローディングで待たされるところを
3秒ぐらいの演出で済むのはすごい進歩だけど
0109名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:21:40.27ID:QFuLcr050
アサクリヴァルハラでの性能比較が楽しみだなぁ
0110名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:22:25.51ID:pUSykU8R0
>>103
だからその2~3秒を見せて欲しいっての
GT7ならコースと車を選んでスタートするまででも見せれば説得力あるだろ?
0111名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:22:51.06ID:Zq+Fakkx0
PCがボトルネックだらけって具体的に何が何の足引っ張ってるんだ?
0113名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:23:59.06ID:hoieE2Ma0
ID:F8Y08hkS0
語彙力なさすぎワロタ
アホしか言ってない
0117名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:26:21.23ID:UjHMKnhAM
>>111
SSDからVRAMに直接データを転送できないからメインメモリに一旦バッファしないといけない
更に普通は圧縮してるからCPUで展開しながら読み込まないと駄目
ps5はSSDから直接VRAMに専用HWで展開しながらロード出来る
0118名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:27:24.10ID:Zq+Fakkx0
>>115
つまり一部分での話だったの?
全体的でいえば価格制限やサイズ制限やOS制限で
ボトルネックだらけなのはCSだからな
0120名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:29:14.14ID:CEOxPrhTa
ゴキちゃんこれが魔法のSSDの正体だよ
ゲーム用途意外なら速くなるらしいがゲーム向きじゃないどちらかと言えばベンチマーク向け
0121名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:30:27.13ID:SdErqv7Sp
PCじゃ数年は追いつけないってエピックが言ってるだろw
0122名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:31:31.55ID:pFCL3/cI0
>>113
このアホ君最近よく見るよな、煽るパターンこれしかないから記憶に残る
0124名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:32:19.29ID:clki0YTv0
PS5が可逆解凍ハードウェアアクセラレーション強い事というのはアドバンテージではあるが、
それ自体がロード処理・ゲームデザインの革新に繋がっているわけではない、
あくまでSSDオンリーという点ががコアであり、そこはXSXと共通している
PCゲームにおいてもCPUが解凍に大きく取られる、というだけでSSD前提であれば同じだ
0125名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:35:58.71ID:IMBknjEN0
>>101
有名どころのお偉いさんに、まさかのMSのお偉いさんもPS5のロードヤベエって言ってて心折れて魔法のSSDしか言えなくなったよ
0126名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:36:45.74ID:Ojci32NKM
あんまロード0とか期待しない方が…だってソニーだぜ。いつも盛るし吹かしてんじゃん
0127名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:36:47.19ID:L6zCioGFr
最初のSSDからメモリに転送するスピードはPS5が特殊な仕様してるので勝るけど
それ以降メモリにキャッシュ済みのデータでは容量が豊富な方の勝ちになる

ただメモリに収まらない様なデータを常に読み取りながら進行するような特殊なゲームが今後もし出てくるようならPS5はその場面で圧倒的な力を見せるかもね
0128名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:39:18.63ID:OVvP+vErM
ソニーはイメージセンサーや半導体の技術があるからね
素人が作る自作PCと一緒に考えてるのがおかしい
0129名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:39:24.28ID:UjHMKnhAM
PS3ぐらいから専用の解凍ハードウェアが搭載されてた筈だからCSの歴史としてはどれぐらい進歩してるのかは解らんな
タイリングもCSなら事前に出来るだろうし
0130名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:40:00.61ID:jgoCctAnd
昔アーケードが最高性能で
コンシューマーはアーケードが憧れであり目標だった
PS1の時ほぼ追い付き家でゲーセン並の
ゲームができるようになった
そのうちコンシューマーとPCになり
PCが最高性能を誇ってきたが
コンシューマーが追い付き追い越そうとしている
0132名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:42:42.98ID:Zq+Fakkx0
>>130
無理やろ
PCとCSじゃ開発環境違うし価格制限も厳しいし
現行PS4が一人勝ちしてもマルチ化が止まらないのちゃんと考えないと
0133名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:44:22.10ID:A/PjIjx80
CSも互換保ったまま1年おきにアプグレ版出すのならPCと同等レベルでずっと行けるかもしれんな
スマホみたいに頑張れ
ユーザーは欲しいタイミングでハードを購入しソフト資産はそのまま楽しめる
ええな
0134名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:44:55.83ID:I7LhY5OK0
ラチェクラは実演の時の紫ワープが同じステージの違う場所にワープしてただけだったんだよな
実演出来るならPVみたく別のステージに跳んで見せるはずだし正直全く信用が出来ない
0135名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:48:13.23ID:SVFgmp6za
>>126
ロード画面挟んだ瞬間に訴えられると思う
アメリカとかそういう訴訟で一儲けするやつおるやろうし
0136名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:48:49.97ID:BzyZLzx40
>>130
アーケードはその基盤専用にゲーム作ってたからねえ
全てのゲームがPS5専用に作られる未来が来るといいねえw
0137名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:49:14.20ID:clki0YTv0
おそらく今後ハイエンドゲームというのはFC・PCE・MD・SFC・NEOGEOのROM直結ハードのような概念を参考に、
描画・発音に必要なデータが±1フレーム時間内で用意されるようになる
メインメモリ構造もキャッシュ構造も、SSD標準搭載を前提として徐々に最適化されていく
メインメモリ・キャッシュはより小さく超速く、SSDはより大きく細かくそこそこ速く
0138名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:50:16.74ID:33gC2TCJa
>>111
SSD → メインメモリ → CPUで展開 → VRAM
SSD → 専用HWメモリ → 専用HWで展開 → VRAM

専用HWがとてつもなく速いってこと
0140名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:50:26.50ID:7BZnQNpf0
魔法のSSDと独自規格IOを採用してる蓮舫ステーションと高性能パーツ満載のゲーミングPCを比べても仕方ないっしょ
蓮舫の中身は天才が作ったマジカルパワーで一杯なんだぜ!(あそ棒
0141名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:54:07.62ID:8PxTePr80
>>139
いや(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ファミコンのロード0秒だけど買わないだろ
0143名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:55:26.42ID:BzyZLzx40
>>139
FPSはクロスプレイでマウスの優位性が益々強調されるし
MOBAやらRTSもやっぱりPCが主戦場で多少ロードが速くなった程度で乗り換えなんてないからw
0144名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:56:56.36ID:lAl8nsdQ0
>>141
あんなクソグラだとロードありのほうがマシってレベルだからな
PS5はグラも満足させた上で爆速ロードを達成してしまった
部分的にしか物事が見れない発達ガイジにはこの凄さがわからんだろうな
0145名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:57:01.50ID:UjHMKnhAM
ロードが早くなってもネットワークのマッチングは時間かかるからオンライン対戦なんかは殆ど改善されないんだよな
0146名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:57:18.00ID:jgoCctAnd
単純にロードが早くなるのもあるけど
今のゲームはストレージから読み込むのに
時間がかかるから一気にメモリに
読めるだけ読んでおく必要があるため
ロード画面がある
そもそもストレージから読み込むのが早いなら
一気に読み込む必要も無くなるため
単純に最初に読み込む量も
少なくなるんだと思う
でもそうすると根本的に構造を変えないといけないから
マルチ前提だと従来のやり方しか無理なんで
PS5専用じゃ無いと生かせないよね
0147名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:57:18.04ID:pFCL3/cI0
>>138
CPUで展開ってなんだ?CPUに展開ならわかるけど

VRAMに乗せられるのはGPU用Raw Formatになってるデータだけだろ
展開する必要があるのでoodle formatになってるzlib hashの話じゃないのか?
0150名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:59:21.10ID:FkELOjjsa
Cellプロセッサの時もこの調子で健気に頑張って盛り上げてたんやろな
0151名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:59:42.91ID:OVvP+vErM
世界最速インターネット提供してるのもソニーですしね
nuro光20GbpsとPS5と8Kブラビア買って最高のゲーミング環境にしよう
0152名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 11:59:52.17ID:pUSykU8R0
>>112
ラチェクラのは一本道のああいうステージなのかもしれんしあれだけじゃ判断付かねーだろ
0153名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:01:20.23ID:lAl8nsdQ0
>>152
ホライゾンのファストトラベルも一瞬で終わるって声明あったでしょ
それでも判断できないなら相当頭悪いぞお前
0154名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:02:23.16ID:pFCL3/cI0
>>149
毎回展開前提なの?こんなのサクっと展開したりそのままのデータをメモリに置いたら
後は必要なときに取ってこればいいのでは?
0155名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:03:12.67ID:mq++VWoFr
PCをもう少し詳しく
SSD
DRAMのバッファへコピー
メインメモリコピー
圧縮されたデータをCPUを使用してメインメモリへ展開
PCIe経由でVRAMへコピー
0156名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:03:29.91ID:pUSykU8R0
>>153
声明ってw
御託はいいから実際の映像見せて欲しいって言ってんだよw
0157名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:04:28.38ID:clki0YTv0
ストレージ(SSD・I/O)を速くしすぎて、熱処理にコストがかかってくるのは悪手なので、
どこかの時点で帯域幅は伸びが悪くなり、SSDの搭載コストは劇的に下がってくる
そこでWindows10の新メジャーバージョンでSSD必須を打ち出した時、PCゲームにも遅れて革命が起きる
0158名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:04:40.10ID:lAl8nsdQ0
PS5『Horizon Forbidden West』は2021年発売予定。ロード画面はほぼなし、広大な北米西部の端から端まで超高速でファストトラベル可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200618-127938/

>PS5のカスタムSSDによって、ロード画面はほぼなくなるとJonge氏は説明。
>マップの端から端までのファストトラベルや、チェックポイントからのリスタートは超高速。
>ゲームを起動すると、すぐに遊び始められるそうだ。


起動直後に始められるってのも新鮮に感じる世代いるやろなぁ
こういう時代が戻ってくるの待ってたんだよホント
0159名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:05:09.37ID:FkELOjjsa
>>153
一瞬で終わる(クソ遅HDDとの当社比)
0161名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:06:23.15ID:1sGxZ8cP0
>>156
ほんとそうだよなw
実際のロード画面が見たいってのに誰かが言った=事実になってんだからなw

しかもロード0って言ってたのにほぼなしとか2〜3秒とかハードル下げまくりw
0162名無しさん必死だな
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2020/06/21(日) 12:06:48.82ID:GJsIEzJAa
本当実機でロード速いのか遅いのかいい加減見せろよ ゴマキがかっぱ巻き食べてお茶のんで寛いでいてもまだロード中だったmhwでテストしろよ
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