カプコン、「Steam」経由の売上が急増 20年3月期は全体の売上の15.6%にあたる128億円に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)経由の売上高85億8300万円を上回る水準だ。 ついにPCゲーメーカーと化すか
CSで出すのはPCゲーの移植版となるわけだな そりゃあグラボに只で付けても経理上は定価で加算されるからな これでPC向け開発が増えちゃったら任天堂用のソフトなくなっちゃうじゃん >>6
無印やIBの時みたいにPS先行はなくなりそう
まあソニーがどこまで金積むかにもよるが モンハンわーるど2も、「推奨環境」はRX 570だなw
今これ以上あげると、対象ユーザー(購入ユーザー)が激減してしまうし >>4
DLのみなsteamに負けてるって
PS4はDLの方が売れてるもだいぶ怪しくなるなこれ > これはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)経由の売上高85億8300万円を上回る水準だ。
草 DLオンリーはデカいし
パッケージはそろそろ死滅かな カプコンはPCメインだから
PS5のSSDに最適化する線はなくなったな カプコン「PCで飯食えるからPS5に力入れなくて良いわ」 日本企業なんて制限とピンはねしか取り柄ないからな
絶滅確定さ 国内ならPCよりPS4だろ
ゴキちゃんまたコクナイコクナイした方がいいんじゃない? もうCSから足洗うかもな
ただ今は過去作リメイクやリマスターで食いつないでいけるけど今後どうして行くかだろうな パッケージなくなったら
パッケージ価格でDL版を売るっていうぼったくりがしづらくなるから
むしろメーカーが嫌だろ 次世代は最初からPCでも動くって認識になるから益々PC比率増しそうだね
PS4出る頃にモンハン最新作がPCで出るなんて笑い話だったし ゴキガーPSガーの暴走がゴキブリより酷くて草生える
PSには劣化させれば簡単に移植出来るだろうし、その内にswitch向けにも何かしら発表するんじゃね?
おっさん信者同士がこれから煽り合うのかw pcメーカーとしては国内最強 他が全くついていけないだけだけど >>25
パッケ含んでたらPS4のアイスボーンだけで100億超えるんじゃ カプはスマホでヒットしてないから他より比率高いんじゃね ここまでになってもゲハはパケ売上だけで判断しますw PCの良いところってCSが世代交代してようが昔のゲームを普通に出来るところもあるしなあ
過去の名作がずっと売られてて後からでもぷれいできるのはいいし、持ってれば買い直す必要もない >>43
できないけど
Winのバージョン上げに付いてこれなくなるから
Stalker SoCとか多分やるまでに恐ろしい手間がかかる
Win'7で俺はやったけど、ちょっと手間かかった 中国市場があるんだから当たり前の結果
PC無視してるメーカーはほんとアホ >>30はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:G8X8sY5w0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200622/RzhYOHNZNXcw.html?thread=all
昨日
ID:Ylb+vrwt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200621/WWxiK3Zyd3Qw.html?thread=all どんどんSteamに注力したら良いよ。
PCが市民権を得てPSが下位互換の日が来るとは時代が変わったな。 >>30のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 中国のPCゲーム市場規模は、日本の全ゲーム市場(スマホ含む)よりも大きい
ゲハ民「PCゲームはオワコン!」
俺様「終わってるのはお前だよ(笑)」 PCで売れてる
↓
じゃCSはオワコン
なんでこんな両極端な煽りしか出来ないんだ
普通にどっちでも売るようになるだけなのに 和ゲーのPC版ももうだいぶ普通になってきたよな
10年前では想像もできなかった >>56
カプコンは昔からPC版も出してるよ
お前らが知らんだけ なんならブレスオブファイア4とか逆転裁判もあったなカプコンのPC版 カプコンは全マルチしてくれて
復活してくれてるから がんばってるえあ PC向け積極的にやってこなかっただけだな
今後マルチは同時リリースにしてほしいが、どうせSIEに金つかまされて時限独占だろうな 欧州でおま国が訴えられてやめたから売上伸びたんだろ
PCの売上>ソニーの囲い込み金だったということ PCゲームのおま国といえばセガ!
こいつ相当儲けとるぞPCで PCって大して意味の無い市場みたいに日本で扱れてきたけど普通に軽視してただけでちゃんとやればけっこう儲かるじゃん カプコンってsteamでおま国してるだけで
パッケージ版は普通に売ってるパターンだよ(コエテクと似てる)
おま国おま国言ってるやつはエアプすぎる RE3のパッケが売れなかったから相対的にスチームが強まった
あとはAMDの買取保障もあっての結果だろ? >>47>>53
中国ネットサポーター五毛党か?
チャイナリスクからまだ学ばないのか
人口10倍で中国ゲーム市場4兆とかやっぱ微妙だな
ゲーム市場が小さいのもあるが
まあDLゲームは移民外国人を入れずにビジネスができるのはメリットだな >>46
だよな!
ゲーム会社の誠意に頼るしか無いw >>70
DLが売れるPS4なんだからパケがないならその分いくらかでもDLでの販売がアップするのでは 同人インディが結構売れてるな
DLsiteのエロ和ゲーとか万本超えがかなりあるな
小規模販売のCS中小サード顔負けしそうな売れ方 >>72
そもそも中国はSteamブロックされてるからそういう市場調査には中国の売上としては入らんだろ
VPNの国の売上になってる
中国ゲーム市場として出て来るのは中国で認可されてるゲームだけ カプコン良いデータとれたならPSとの交渉でよりふっかけられるな >>75
エロ同人も買ってるのはほとんど中国人だろ
エロゲ業界は中国人に受けるかどうかがすべてになってる
中国で売れると猫パラみたいに200万本も夢じゃない 一方未だに
おま国だのおま語だのやってる
バンナムやスクエニ終わってるわ >>55
PCを基準にされるとロード時間がPSで辛いよ。
アイスボーンは繰り返し遊べるロード時間じゃないから離れる人が出る。 >>81
今はもうセガの方が酷いイメージあるわ
ただペルソナ4見るとセガも変わりつつあるかもしれんが セガは昔からおま国が酷いが
トータルウォーはシリーズ丸ごとおま国だし
絶対に買わせない意志を感じる 起動しないのって昔のCDからインスコするやつでwin10で対応しなかったやつ(全部ではない)
64ビットに対応しない作りだったやつ
win95でしか起動できないようなつくりだったやつ
くらい? >>76
中国で出せてる和ゲーって全部でどれだけあるのだろうな >>86
知らないだけで大作や話題作が来たらセールじゃなくても普通に売上げ上位になってる >>83
そりゃポーランドの会社だし、古いゲームの取り扱い売りにやってるからね。ただ、一部の有名ゲームだけじゃん?
古い和ゲーとか古くなったインディーまでGoGがサポートするとは思えない
しかも数少ないしセールやらないから、結局ヘビーユーザーもSteamが主体になる
何が言いたいかっていうと、ほとんどのやつはGoG使わない上、GoGも有名どころしかサポートしないから、
それはCSに対するプライオリティにはならない
Steamは古いゲームのサポートまともにやらないのは変わらないし >>80
DLsiteの同人エロゲの中国売上率が高いソースってある?
中国語版と日本語版の販売数見てると中国語版の方が少ないように思えてな steamみてると中国も韓国も同人というかインディというか
ああいうのだいぶ強そうだけど 古いのはともかく最近のPCゲーでOSのバージョンで動かなくなるのは比較的レアケースな方だから SIE経由ってPSのDL版だよね
売上の10%くらいしかないのか
任天堂経由の数字も見たいな おま国されるのはそれだけ日本でゲーミングPCが売れてない(国内サポートの人件費すら賄えない)って事だ
まあその分日本はiPhoneとかの高級スマホが良く売れるが 全世界で同人インディが盛り上がってほしい
PCに知らない和ゲーきた!と思ったら中国韓国が日本風ゲームを出してるという罠(´・ω・`)
なるべく金落としたくないから配布で頼むw
もしかしたら反中国韓国派の中国韓国人が作った日本風ゲームなのかもしれんが英語わかんねえしグーグル翻訳やってもよくわかんねえし疲れる(´・ω・`)
配布してくれ PSより売れてるのか
おめでとうさん
そういやニーアの時もsteamの売上本数をPSと合算してイキイキしてた虫がいたが
これもPS4凄いに換算されるのかな
GTAV1億本連呼していいぞ、おかわりもいいぞ バイオ2リメイクはpcでやったわ
クレアのセクシーmodで楽しめた バイオリベ2は100円くらいでセールしてたな
バイオ6も1000円以下だったような
Newガンダムブレイカーの値段には泣いた 叩き台としてざっくり推測するに
全体の中でデジタルコンテンツが8割程度(ここは確定)
デジタルコンテンツの中でDL版が半分(ここから推測)
DL版の40%中でPC 15%、PS 10%なら
箱 10%、スイッチ 5% くらいかね?
パケ版はPS 25%、箱 15%くらい? バイオは初代からPC版あるから凄い
ナンバリングは任天堂独占だったリメイクと0以外はPC版出てた >>100
そんな理由で日本語抜いていわゆるおま語で配信してたファルコムも
配信済みタイトルにバージョンアップで日本語追加してるのが今 >>109
それは音声(声優代)費用が出せるようになったからじゃないか?
プラットフォーム別に音声二次使用料が普通は掛かるから >>109
パブリッシャーが変わって契約が変わっただけって何度言ったらわかんの >>110
日本語UIも追加されてるからそれだけじゃない
言葉を借りるならサポート費用も声優の費用も賄えるようになってる >>111
セルセタの話だとしたら最初からパブリッシャーはXSEEDで変わってない >>114
だから契約が変わったんだろ
そもそもsteamでおま語になってるやつはDLsiteで日本語入り入ってるだろ
そっち買えってことだろ PCゲーのパッケージなんて十中八九不良在庫になる害悪だったでしょ >>115
いやパブリッシャー変わってないだろ
なんで自分のレスの一部をしれっとなかったことにして肯定してんだ
セルセタの樹海は2018年にXSEEDがパブリッシングしてリリース
パブリッシャー変わらないまま今年の2月に日本語ボイス追加だ モンハンは露骨に、PCがリマスターレベルで画質が良かったからな
ロードが数分の1ってのが一番でかいか
3分も5分もロード挟まれるPS4はストレスフル >>78
グラフィックとロード時間みるともうカプコンは最初からPCを基準に作ってそうだしな
PSなんてわざわざ低スぺに合わせたダウングレード版だから面倒くさい 最近はスクエニ、バンナムもSTEAMに展開して日本でも売るようになってるし、ゲーミング市場が立ち上がったんだなと思うわ 最近売れたゲームのタイトルも分からないのに販売数把握してるのすごいっすね よく分からん記事だな
カプコンの売上高が815億円(ゲーム599億円)
Steam128億、PS85億、モバイル44億(決算資料から)
残りの342億円は箱とSwitch経由ってことだよな?
おかしな記事だな >>131
今年一番売れたの聖剣3やで、後は1万超えは三國志14とバイオR3くらいじゃね >>132
SIE経由ってPSストアでPSのパッケは入ってない >>135
Steamのレビュー数見れば日本で全然売れてないの分かるよ >>137
つまりsteamの聖剣3の日本語レビューが1万件あったってこと? >>139
なるよ、PUBGだけ5000件超えてるけど他のゲーム100件前後だし >>134
デジタル販売の売上が426億円
Steam128億円、PS85億円、
169億円が箱とSwitchか
これでも多すぎるな >>135
常識的に考えて
あと、パケ版はSIE経由してないしな
カプコンが販売してる >>141
いやならんだろ
日本での売上げがせいぜい1万本程度と言いきり
日本で売れたのが聖剣3でせいぜい1万
三國志とバイオre3もそれに並ぶくらいのデータは?
レビュー数ではそのデータが見てとれないが >>142
多すぎるとかそれこそ何が根拠だよ
お前の感覚以外で頼むよ >>143
途中から急に参加してくれたところ悪いけど彼が言ってるのはそういう話じゃないぞ >>145
国内のPCゲーはそれくらいショボい売上しか無いって事だよ >>147
安価先を>>134と勘違いしたw
すまん >>148
で、それを示すデータは?
PC市場が大きいとは決して思わんがそれは1万未満かもしれんし1万より多いかもしれん >>150
1万でも2万でもどっちでも良くない?
2万なら売れてるのか? >>151
そういう話じゃないですよね?
適当吹いたんですか? >>146
任天堂オンラインは利益のみの計上で1200億円(有料会員含む)
PSNはゲームとDLCの売上が1兆円(利益3割で3000億円)
単純に3倍以上PSNがデカイからね
箱はPSの半分くらい
残りの169億円を箱とSwitchが売り上げてるとは思えないんだが
よく分からんな 大抵のゲームで日本語レビュー1〜2%しか無いのにイキってるのか分からん >>153
そんだけオンライン恩恵あるならソフトのマージン料無くした方がよさそう >>154
データない数字適当に出すなっていってんの
何が悪くて指摘されたか分からないのか >>153
任天堂のデジタル売上高が1200億なのは2018年度で
2019年度は2000億だね
でもまあそんな事はどうでも良くて
出してるソフトの問題だと思うよ
DL版売上の多くを占めてるだろうバイオやらのDL版(の安売り)はスイッチに出したのは2019年度だけど
PS4とかに出したのは2016年度だからね
出すソフトが違えが結果も違う パケだと中古被害が酷いからDL版が売れた方がいいんだろうな アイドルマスターの最新作もSTEAMで買うわ
MODで衣装沢山作るヤツ出てくるだろうし、
TPSとか作るヤツも居るだろうし もうpc以外でゲームやる気しないわ
全てに置いて便利すぎる PCを捨てたファルコムは技術力が急降下、同時にヲタに媚びるようになりゲーム内容の多様性や創造性も失った
PC重視の全方位でやっていれば、会社も大きく成長して今頃はカプコン的な存在になっていただろう
本当にもったいない会社 >>153
カプコンの決算、およびソフト販売数だと
2020年3月期
パッケージ売上(DL販売抜き)が490万本
PS4:300万本(新作パケ8タイトル)
箱1:70万本(新作パケ2タイトル)
Switch:110万本(新作パケ0タイトル)
DL売上(パケDL版+DL専売)が2050万本でハード別詳細なし
PC:新作DL専売16タイトル
PS4:新作DL専売0タイトル
箱1:新作DL専売0タイトル
Switch:新作DL専売8タイトル クロスプレイとクロスセーブ対応してくれればみんな幸せになるのに なんかちょっと昔の奴は安いしな
安くてある程度クオリティの約束されたアクションゲーやりたい時は良い >>163
パケ1タイトル当たりの売上げPS4と箱1でほとんど変わらないのか >>142と>>163を組み合わせて見ると
パケ版の売上で箱はPSの1/4程度
DL版も同じ割合としたら箱のDL売上は20億程度
引き算してスイッチのDL版売上が149億 >>163
カプコンの旧作売れましたー
からのSwitch新作なしパケ110万本は笑った
Switchに出てる一昨年以前のカプコンパッケージって
ストリートファイターとバイオセットとモンハンとロックマンくらいしかないんだけどな >>162
むしろ上がったよ
PC撤退したときの最後の作品ツヴァイ2は他のメーカーと比べたら技術的には周回遅れで何周差を付けられてんだってくらいだったから まるで軌跡やイースが他のメーカーと比べて技術に何周もの周回差がないようなこというね >>170
いまでもしっかりと遅れてるよ
言いたかったことはPCにいたからといって今のPCゲーレベルのものには到達出来ない確変することはなかったってことと
今より当時はもっと酷かったよってこと ファルコムは、やっとPS3時代に入ったって感じだな 海外メーカーが日本のコンシューマーレベル以上のものをPCで作ってた時に
ファルコムは日本のコンシューマーレベル以下のものをPCで作ってたんだよ >>173
GTA5もウィッチャー3も、Call of Dutyもバトルフィールドもスカイリム・オブリビオン(TESシリーズ)
PUBGもマインクラフトも、全部元々はPC専用ゲームだもんな まあでも当時はPS3や360の時代だったけどPS2で十分って人たちが沢山いたんだよね
なにせPS3で出てたガンダム無双がPS2に移植されてそっちのが売れちゃうんだから モンハンのダウンロード版は
去年はPCの方が売れてますという話だろ >>177
バイオの国内版は結局CSと変わらなかったじゃん ヤフーライバルズが終わったのでスチームいれたわ
これスチーム起動してないとライバルズできないじゃん
シャドバはできるのに それでも絶対に3DSモンハンを移植しません^^
アボーンで増やしたユーザーに今こそ旧作を売るチャンスなのにな
相変わらず判断が遅い会社だわ 独占契約なのかしらんが >>46
それこそMODとかで動くようになったりするからなあ >>183
PS4じゃ操作ボタン数が足りない
そういう話は現実的な使用感のあるタッチパネル導入してから来てくれ
DS4についてるようなゴミじゃあかんぞ steamはDL専売とはいえ、事実上お試しプレイできるからなー、頻繁には気が引けるけど。
面白そうだから買って見るか→激つまらないないな・・・返品できるのは大きい >>185
話の流れ的にPCだろ
キーボードで足りんとでもいうのか? 今更過去のモンハン移植してやりたいかというと多分やらないなぁ
MH3Gなら4kエディションとかでまるっと細かい部分まで作り直したリマスター出してくれたらやるかも 無理やり下画面使わせてた糞操作をDS4で矯正したらちょっとはマシになると思うんだがねぇ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています