X



【PS5悲報】SSD や NVMe で絶対にやってはいけない『禁止行為』→SSDの仮想メモリ化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 20:22:40.71ID:+4gBfq2J0
https://www.arcbrain.jp/support/NVM_Express/Prohibited_acts/

>■仮想メモリの最小化
>Microsoft Windows PC の仮想メモリの容量設定は、デフォルトでは、
>「すべてのドライブのページングファイルサイズを自動的に管理する」
>という設定になっています。
>
>もし、PCのメモリ不足が発生した場合、仮想メモリを使い始めますが、
>大量の書込みが発生し、SSDの寿命を短くしてしまいます。
>そのため、本PCでは、最低推奨値(200〜800MB程度)に制限してください。

SSDをメモリ代わりにすると寿命が極端に短くなってしまうそうで、
PCでは絶対にやってはいけない行為らしい、当然PS5も・・・・((((;゚Д゚))))
0879名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/03(金) 20:37:37.33ID:n2R/oWm2d
>>877
まあ確かにそうだけどストリーミング動画のデコードの場合は
ファイルかどうかもわからないデータの一部分だけで完結するからファイルを処理するとは言えず
ストリーミングを処理するとしか言いようが無いよね
0880名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/03(金) 20:53:19.34ID:Hy2BTd5iM
プログラム書いた事無さそうだな
ファイルなんて単なる枠組みであって
扱うのは特定のレコードだけなんて大昔のフロッピーディスクの時代から普通によくある事だぞ
てかファイル処理なんてそれが基本じゃん
0881名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/03(金) 21:07:02.81ID:fI6REDvP0
>>878
> つまりSSDに対して行っている事は3Dモデルファイルを泥臭く1個1個ロードしてるだけ

いや、あの…その”ロード”をゲームを止めずに(NOW LOADING画面にせずに)ゲームを動かしながら裏でつぎつぎにやることを(データ)ストリーミングって言うんですケド…(苦笑
加工する(レンダリングしたり)しないは特に定義には関係ないね (ストリーミングしたデータが全部レンダリングにつかわれるとは限らんし)
0882名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/03(金) 21:20:22.54ID:APN9bAH10
ほらね。言ったとおりになった
元々の言葉の厳密な定義以外には認めないから何言っても無駄だよ
>>878
ゲームが重いって表現使ったことない?
あるだろ?この一連の流れはそういうことを説明してるんだよ
0883名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/03(金) 21:24:46.11ID:Hy2BTd5iM
数少ないど素人の皆さんの為に一応説明しとくと
処理に必要なデータをまとめたものがレコード
レコードをまとめたものがファイル
ファイルの中のレコードは必要に応じて好きなものを読み込める
0886名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/03(金) 23:14:36.22ID:bVyoLr/m0
>>878
お前の言い分だとストリーミング動画もダウンロードしてるだけになるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況