正直PS5は国内累計500万程しか売れないと思う
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世界は8000万くらいだと思う
箱は6000万くらい みんな小型化されてからでいいやで結局買わないパターン多そう 情弱に気持ちよく買わせて信者として満足させる手段や手法に長けてるから、ワールドワイド8000万台くらいは維持するかと
国内はこどおじも手を出せないご時世になりつつあるから半減は割と真実味 妥当なライン
これを超えるかどうか、って所だろうな やっぱりねデカイって一番のネガキャンなんだよ
上戸彩のWiiUのCMはただのネガキャンだったし 逆ざや禁止の高価格、コロナ不況、AAAブランド崩壊、今後も使えるか怪しいソノタランド
不安要素しかねえ >>3
次期は箱が勝つ
台数に差はつかないが純利益で圧倒的な差が出る PS4は残念ながらアメリカ以外はPS3よりも
売れなかったからPS5はPS3ユーザーも驚く
ゲームを出すべき WiiUの初動以下だったPS4の初動以下だと思う。
そして永遠に上向かない 今世代と違って次世代は最初からAAA大作はPCマルチって認識になってるから
そこがどう響くかだな、少なくとも俺はPS5や箱Xオンリーの良作が沢山なけりゃ買わん ソノタランドでばら撒くし、数字をおおきく見せかけることに関しては26年の歴史があるSONYさんですよ? ドラクエFFモンハン本編あってこの惨状だから
少なくとも国内においてはPS5はこれらが出なきゃ死ぬの確定だよな
ドラクエ12、FF16、MHW2あたりはPS5に確約した上で出すんだろうなソニー? PS4の時はXBOXとWIIUのやらかしがあって消去法で選ばれてたけど今回は状況違うからなあ >>17
台数未公開になったVitaとかいうハード >>20
海外売上2500万→500万に修正されたVitaさん… PS5slimがPS4より薄型で199$まで値下げしたり、25Tflopsの本格派PS5proを399$でリリースすることに成功することが前提で発売7年間で世界合計9500万台、国内800万台。
もしPS5slimがPS4初期型程度しか小型化出来ず250$より高く、PS5proが20tflops以下の性能しかなく小型でなく400$より高ければ、
世界合計7000万台以下、国内500万台以下になりうる。
ちな XSXはジワ売れして国内300万台で発売7年で世界6000万台、XSSも7000万台を超え合計1億3千万台を超えるポテンシャルはある。特にXSSはSwitchやソシャゲを卒業した海外のティーン御用達になるだろう。
XSXが279$以下、XSSが159$以下になった時PS5slim+PS5proの合計より2倍程度売れ続けるだろう。 国内累計実売台数(アジア地域含む販売店などに引き渡された数量の当社調査による推計値)
だからいけるいける 499ドルスタートならあり得るな
399ドルならさすがに国内500万はいくんじゃない? 世界中で超絶不況なのに世界でなら売れるとでも思ってるのか PSNでクソ儲かることが判明したから
次世代機は本体価格安くしてくると思うわ
それを分かってるからMSも安易に発表しないわけだし >>25
それが出来ればだが、製造コストがそれを上回るため逆ザヤなしにすると無理ゲー。
あと部品調達に難航して初期型の台数を用意出来ないことが災いし大失敗する。
株価の低迷と合わせて本社は再編され、大作ソフトはうまく仕上がらず不評となる。
第9世代機は明暗くっきり分かれることになるだろう。5〜7年後の勝者はXBOXで、設計に失敗したPS5と新ハード開発に消極的な任天堂はシェアを大きく落とすことになる。 >>24
これがネタでも何でもなくソニー公式発表ってあたりがほんま コロナの影響も懸念されるよな
どう考えてもソフト開発に遅れ生じてるだろうし
本体はホリデー外せないだろうけどソフトなきゃ意味ないし PSが失敗したところで箱が売れるわけではないのがこの国 >>27
もしそうだったら、瞬間ブースト10.3tflops熱設計失敗ハードは作らず、手堅く小型中性能定格8tflopsのPS5を349$でリリース出来る余裕があった。 国内はMHW2、FF16、DQ12が発売されてやっと500万台行くかなってところ
発売されなければ100万台で終わるだろうな
さあ面白くなってきやがったぞ 日本では百万台くらいと思ってる。良くてもドリームキャストの台数は越せないだろう >>32
これだよなぁ
無理せずONE Xレベルのハードにしとけばコストも安く出来てまだ勝負になった
箱SXのスペックにびびって無茶なぶん回しやったせいでコストが上がり本体が巨大化し終わった >>33
MH・FF・DQ(良くてマルチ)が揃ってそのレベルじゃ、それぞれのブランドは完全消失しそうだがw
ソニーの子分に成り下がったMH・FFはソニーPSの為に殉職してくれるか知らないが、他はどうだろうねw >>36
ソフト次第としか...
AAAも開発期間長引くし
ファーストが頑張らんと終わるな FFはもう落ち目だしドラクエはそもそもPS5に出るか分からんしGTA6は出る気配が無いしモンハンくらいしかミリオンいくソフトなさそう まあそんくらい売れたらウハウハだろうし大成功でしょ PS3は国内100万台達成に38週
PS4は国内100万台達成に46週
初年度、ってのが21/3末までなら確実に無理だし
発売1周年まで、ならPS3もPS4も下回るスローペースということになる 実際PS4より半減というのはありえそう
ファーストの和ゲーもあまり出なくなったし 値段次第だな
3万円にならないと買わない層も多いからね
初期価格が高すぎると3万円まで落としてくるの大変
4万円でスタートしたPS4ですら初年度100万台程度しか売れてない
100万台なんて任天堂が12月だけで売ってしまう数値
FFやモンハンもPS5の普及台数がある程度まで行かないと発売したくないだろうし
PS5が5万円スタートとしたらマジで500万台くらいで終わりそう MHW続編はPCとPS5同時発売になると思うので
日本ではPS5への助けにはなるけど他は無理
MHW最大の功績はPC版による中韓ユーザー獲得 >>10
あれはコントローラーが馬鹿デカいからネガキャンになっただけで本体の大きさなんて気にする奴は
FUDするやつしかいないぞ。 実際本体の大きすぎた初代箱・PS3初期版は売れなかったんだから
大きな本体はリスクも大きすぎる FF16は辛うじてFF7RみたいにPS1年先行独占がいいとこで
MHW2は普通にPC箱マルチ、DQ12は今のスイッチの勢い考えると
スイッチで絶対に出るからそのおこぼれでマルチ貰えるかどうかだな >>49
FF16が噂通り第一中心で無い開発であれば、PS先行独占は止めて箱PCマルチ同発、
場合によってはスイッチ後発も無いとは言えないかも
まぁ情報全く無いからどういう作品かも判らないが 今世代でゲーミングPC買った奴も増えてるから
独占少ない次のCS買う奴は減るんじゃないか >>1
しかもモンハンが出るまで低空飛行。
PS4と縦マルチなんてしたら目も当てられないだろうな。
え?カプ新規IP?良い加減保守的な国内市場を理解しろ。
え?FF16?FF7r完結するまでだまってろ。 >>1
無職ニートのお前の予想聞いたところで、俺らはどうすりゃいいんだ >>57
反論出来なくて涙で枕を濡らせばいいと思うよ。 ソニーも可哀想だな
そりゃ5万すら出せない乞食だらけの日本は相手したくないだろう
日本人はSwitchと死んで下さい私たちは富裕層が確実にいる米・欧州・南米・中東・北アフリカで頑張りますって感じだろw ソフトラインナップはPS4と同じかそれ以下なのがもう決まってるから
初期価格にすべてが掛かってる モンハンW2とか言ってるがいつ出るんだよ
まさか21年とか22年とか言わないよな?w ファミ通の週販がなくしてもらってソニーが国内の数字の盛りまくれば解決じゃん
っていうかこれガチでやる可能性あると思う
利益より体面が大事なソニーだしw 値段にもよる
一応XBOXも5000万売れてるわけだから、まあスイッチ並の知名度はあるかも
PS5が5万円超えたらライトユーザーほぼ切るわけだから、厳しい
ヘビーユーザーだけならXBOXもPS5と同じぐらいだろ >>63
2000万台売れてるのに全くSNSで話題にならないPS5、みたいな事になりそう >>59
富裕層ねぇ・・・じゃあなんでソフトの価格を60ドル以上に出来ない?
日本はPS2以降ずっとあがってるのにさ 箱どころか今PSのいたとこもスイッチに食われている真っ最中なわけで
苦しい局面に立たされることは間違いない皆PS5より影も形もないスイッチ2を見るよ 世の中流行り廃りの循環だからね
音楽詳しい奴なら解ると思うけど、もうずっと70年代と80年代の焼き直しばっか
任天堂が終わってムービー主流のPSが流行り、PSが終わってまた任天堂のゲームが流行ってる
任天堂に飽きたらまたPSが来る可能性もあるから両メーカーをバカにしてる奴らはどっちにしろ恥書くと思うんだけどね
社員でもねえのに張り合ってるダサ過ぎるゴキと任豚って言う恥ずかしい人種 国内の箱はどの道空気だけど
PSも既に空気化しつつあるんで
苦境なのは変わらない >>72
PSのようなモノが来る時代はあるかもしれないけど、
PSそのものがそのままの形でまた流行りが巡ってくるとは思えない >>74
Switchだって単なる今の流行りだろ
今売れてるSwitchの数が全部任天堂信者ならWiiUがあんな事になってるわけねえんだよ
PSだってどう転ぶか誰も分からんって言ってんの
1本のソフトが全てを変えちゃうなんて稀にあるんだからな
ソニーがクソでもいつそういうソフトを出すサードが現れるとも限らない
世の中に絶対は無いって事だ FF16なんかもう出ねえよ
FF7Rが分作っての忘れてんのか >>75
一本のソフトがすべてを変えた例なんか稀どころか一つもないよ
ソフトにハードを売る力はないってのはデータが証明してる
絶対はないなんてのは悪魔の証明だから否定のしようはないけど
今の所ソフトでハードの売上傾向に変化を起こした実例は1つもないから
ハードの売上傾向に変化があったのは
新型やら値下げやらハードに関わる何かがあったときだけ >>77
今のスクエニには全く力は無いがFFZがPSに移った時にハードを買わせる力はあったろ
まぁあれは前作の6のおかげもあるが新規IPでも何が起こるかなんて誰もわからねえよ
まぁ可能性が限りなく低いのは否定しないが、全く無いなんて誰も断言出来ないって話な
WiiUで死亡した任天堂がSwitchで日本ユーザーをひっくり返した事が(可能性が限り無く低いとしても)PSで起こらないとは俺は断言しない >>77
いやある、歴史を見れば分かるが一つのソフトの大ヒットを機にヒット作は次々に生まれてる
ポケモンは後のソフトの発売予定が3本だったGBを蘇らせたのだから
ただし、それがあると言えるのはそのソフトに追随してヒット作を出せるチカラがあるメーカーがいる場合だ
和サードはどうだ?DSはともかくwiiスポがあったwiiやMHPがあったPSP、だいぶ劣るがマイクラがあったvita、
FF15DQ11MHWと固め打ちしたPS4、そしてswitch・・・何一つ追随できてねーじゃん >>63
ゴミ痛だけ捏造工作に加担させてもニンドリやら他社のデータ媒体があるから無駄だよ
むしろ犯罪的行為が大っぴらになってソニーが大恥かくだけになると思うが
そもそももはや雑誌の売上データなんて以前のような信憑性がある訳でも無く、
DL比率の向上も相まって重要性も落ちてるから大して意味が無い
各メーカーは自前の決算資料で数字出すようになってるのだから
まぁソニー陣営の数字が怪しかったりおかしいのが多いのは茶飯事だがね >>78
PSは1年で定価を半額にまで下げてたからFF7発売前に勝敗は付いてたよ
>>79
ゲームボーイポケットの存在を忘れてもらっては困る >>81
物分かりが悪い奴だな
半額になってもFFZのプラットフォーム変更が無かったらPS1は覇権取れてない
スクエニがFFZをNintendo64で出すって言ったら絶対に流れ変わってたね
そもそも君はリアルタイムでその時期体験してないっしょ?ニワカ臭が凄い >>81
おい、ゲームボーイポケットの発売はポケモン発売の5ヶ月後だぞ? >>82
FF7が発売されて勝敗が決まったならソフトのおかげだけど
FF7が出るとなった段階で勝敗が決まったのならソフトのおかげではない
それはソフトの内容は関係ないってことだから
具体的な何らかのソフトではなく有力サードが参入するというのが決め手
仮にFF7より先にDQ7が発表されてても同じ結果になってた >>83
ポケモンが何年に渡って売れ続けたと思ってんだ
ゲームボーイポケットが無かったらそこまで売れてなかったよ >>84
内容は関係ないけどソフトのおかげだよ
あの頃のスクエアは任天堂を凌ぐ人気ソフトメーカーで、FFの新作が遊べるハードこそが主流だった FF7如きでハードの売上を決定づけられるなら
それ以上のIP複数持ってる任天堂がいるハードがコケるわけないし
新規IPだらけのタッチジェネレーションズでミリオン連発できたのは
ハードにソフトを売る力があるからなわけ ソフトでハードが売れるってのは天動説みたいなもんで
天動説を信じてる限り一生矛盾に悩まされる事になるよ
サード総集結したPS3がなぜコケたのか
世界最強ソフトメーカー任天堂のいるハードがなぜコケるのか
DSが新規IPでミリオン連発してたのはなぜか
マリカ8はなぜSwitch版の方がWiiU版より3倍以上売れてるのか
ハードにソフトを売る力があるとすれば全てスッキリ解決する >>88
別に1994〜98年の時期の任天堂IPは力弱ってたし
ファミコン時代じゃねえんだから、もうマリオいーっしょ、みたいなムードだったんだけど?
やっぱ新規の任豚なんでしょ?君
俺はどっちかのメーカーの肩を持つつもりは無いがお前のの歴史を否定するニワカ臭は滑稽極まり無い >>89
それは今の話な
PS、Nintendo64時代はそうじゃない
もう黙れ あの当時、殆どの子供はゲームと言えばスーパーファミコンだった
その後、1994年12月にプレイステーションが発売され、FF7などの人気タイトルも発売予定だったからナチュラルにSFC→PSへ移行していった
その1年半後位に64が発売されたわけだけど、半年後にはFF7が発売されるPSの勢いに呑まれ結果的に敗北する
発売のタイミングが良かったのもあるけど、SFCからの移行をナチュラルに進めた大きな要因はFF7だったと思うよ >>75
マイクラにしろGTAにしろそういうサードソフトはほぼマルチだけどな
だからサードの動向に怯えないためにはファーストがそのハードで最強でなきゃ極論ハード売る意味がない >>90
因果が逆って話してんだ
ハードが弱ってたからソフトも弱まってたんだよ
Switchで売れてるソフト64やGCでも出てたシリーズでしょ
ぶつ森スマブラマリカ3Dマリオと >>94
ソフトが弱くなったからハードが売れないんだよ
ユーザーが求めない方向に進化して消えていったソニーのファーストゲーが何本あると思う?
任天堂はブランドやキャラを大事に育てて多くのユーザーが望むゲームを今出せてるからSwitchも売れてる
Switch自体もハイブリッド機で今のまでにない魅力を持ってるけど、やはり良いソフトを定期的に出せたのが大きい >>94
別にNintendo64自体のハードの威力なんて弱まってねえよ
プリレンダリングムービー全盛期にそれを嫌ったミヤホン率いるNintendoがムービー無しの3Dゲームに拘って慣れてない奴が3D酔い起こしただけだ
そこに全盛期のFFが最高のプリレンダリングムービーを引っさげてPSに移行しただけな
結果として64は今のSwitchのゲームの基盤になったし今に至る方向性の確立やソフトの原型はいくつか出たが早すぎたんだよ
いくらマリオ64やゼルダ時のオカリナが革新的でも当時のFFのネームバリューには全く敵わない
ハードなんて関係ねえよ >>95
64やGCの頃でも任天堂ソフトの質は業界トップだったよ
マリカ8はWiiUとSwitchでそんなにソフトの質に差あったかい?
ソフトの売上はハード次第と考えないと説明つかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています