PS5さん、XboxSXのイベントをガチで潰しに掛かる模様
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・先月、ソニーはデジタルイベントでPS5の主要タイトルを明らかにした。『Horizon Forbidden West』、『スパイダーマン:マイルス・モラレス』、『グランツーリスモ7』、『バイオハザード ヴィレッジ』、リメイク版『デモンズソウル』などなど
・かなり印象的なラインナップだが、更に多くのPS5タイトルが用意されているようだ
・海外ゲームメディアEurogamerのTom Phillips氏によると、ソニーは6月に開催されたイベントの中で、いくつかの重要な発表を意図的に控えていたという
・8月にソニーの情報発表動画配信イベント「State of Play」が計画されているという噂があったが、Tom Phillips氏も同じことを聞いているとツイートした
・8月に行われるプレイステーションのイベントは非常に信憑性がありそうだ
・これまでソニーは『サイレントヒル』の復活に関わるのではないかと噂されてきたが、それがついにお披露目されるかもしれない
・また、ゲリラゲームズは『Horizon Forbidden West』に加えて、マルチプレイヤーに焦点を当てた2つ目のゲームを開発していると噂されている
・PS4とPS5の縦マルチタイトルが発表される可能性もある
https://wccftech.com/sony-playstation-holding-back-1st-3rd-party-games-reveals-in-august/ そりゃソニーとしても箱SXを牽制したいだろうし発売日未定でもこんなに沢山ソフトが出ますよ!
なんてラインナップリストを増やしまくるのは毎度の事
そしてそのまま何年経っても発売されないのも毎度の事… 国内的にはMHW2が出せるかどうかが争点だな
その他の雑魚は束になってもどうにもならん 無理無理、もう向こう10年は低性能ポンコツハードて煽られるの決定済みだw 代わり映えしないいつもの役者
そしてその代わり映えのしないメンツでも
マウント取れる箱
やっぱプラットフォーマーである以上
ファーストソフトもっと魅力的に強化してほしいわ この間の発表ですらロンチじゃない物ばかりのイメージトレーラーばかりなのに
またこの動画はイメージですをやるの?
いい加減に実機触ってるの通しで見せようよ 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた サイレントヒルを自信満々にリークしてたリーカーが、バイオ8と被るのを避けたから8月に発表!と言い訳してる 箱の話しかできない時点で哀れだな
箱なんてどうでもいいから
いい加減実機見せようよ FF16はどのタイミングで発表するんだろうねぇ
FF7R2も気になる ローンチソフトあまり発表されてないからその辺発表するのかな?
まぁ目玉はスパイダーマンには変わりないと思うけど… 8月?
8月はMSがロックハートと価格を発表するみたいだし
もし二度目をやるならTGS代替イベントで9月じゃねーの?
嘘くせー MSは8月もデジタルイベント開催を言ってたけど
7月のイベントが23日なので、8月もやるのか微妙だな >>7
箱の性能がいくら良くったって5万もしたら即死だよ
psが5万で箱のが安い可能性もあるんだけどw
ぶっちゃけ家庭用ゲーム機って4万まででどこまでやれるかがカギなんだし >>20
発表はいいんだけど、それPS5で遊べるかが心配。 スパイダーマンベースボールとかスパイダーマンレーシングとか出せばいいのにね ソニーの発表はもうどうでもいい
ちゃんと発売されてから考える 一新されたと言われてるホームUIとかクリエイトボタンの機能とか伏せてるよね どのみち年内にHALO超えるタイトルなんかないぞSIEは >>31
ゲームを最初から起動する必要がなくホーム画面からゲーム内のメニューを
辿れるって新システムも焦らしプレイしてるね 箱X買うつもりだったけどPS5のブートスクリーン見てPS5買う事にした ゼノブレ2みたいなRPGが出るハードが勝つ
悲しいかな、技術力の低いキチガイ和サードはPS大好き独占や海外のゴリラブスアメリカン女ポリコレ一生無理かな MSは5月の段階で7月にイベントやるといってた
SIEも本当に8月に予定してるならさっさと発表したら? 前のPS5発表の時もギリギリまで発表しなかったから今回もギリギリまで発表しないんじゃないの ハードの切り替え時期に続編連呼してるリークは99%嘘だっただろ 箱みたいに実際遊べるデモを100本近く配信するより実際に発売されるかわからない盛ってる開発機で製作された美麗なデモンストレーションPVをしこたま流した方がイイと思ってる State of Play で発表されたタイトルは100%クソしかないだろ
夢見んな 言うほど潰しに来てるか?
箱のイベントも大差ないがPSのイベントも
しょぼい印象しか残らんかったが 前回はSIE>MS
今回はMS<SIE
この間のSIEはファーストあれだけ出して、MS潰すとかありえんだろ 前回はSIE>MS
今回はMS>SIE
こうやった・・ まだ本体のユニークな機能を隠してると言ってるしな
ゲームはこれ以上出せるか怪しいが、FF16を持ってきてもらったりするんだろうか
とりあえず箱が全力出すまで様子見 6/12の発表でPS5の低性能が露呈し
ソフトもリマスターばかりでアレだったから
さすがにSonyも迂闊なことはしないんじゃ
>20
まぁロンチはないわな。
スクエニも目星がつかないと発表しないだろ。
FF15やFF7Rみたいなグダグダはもうコリゴリで。 また作らなくても構わないから名前だけ出して下さいか HALOが牽引力ないとかニワカかよ。その程度の奴がゲーム語るなよ PS5ロンチで出るゲームってなに?
今回たくさん増えるのかな
たのしみだな >>48
そんなん言ってるの日本のPSアンチだけだぞ、海外は箱信者もsXに失望してる むしろ未だにHaloスゲーと言ってる奴がにわかだろ
いつの時代で止まってんだ >>57
>>58
実際に箱を持ってないから任天堂信者には
HALOの没落っぷりが理解できてないみたいだねw >>56
演出ワープの一本道一方通行裏読みラチェットに
表示遅れGT7とかSSDを誇大広告してたぶん超ガッカリだったけど。
しかも殆どマルチでロンチが貧弱で寸法公開も出来ないPS5とか色々残念過ぎるだろ。
しかもプレイ映像はラチェットと17秒スタートなGT7だけとか。 >>63
PSのローンチラインナップなんていつも地味だよ >>41
HALOは北米版ドラクエみたいな存在だから北米ではめちゃくちゃ人気あるよ state of playってガッカリ回ばっかでまともな回無かったが期待できるのかね? ヘイローが以前より力が無いのはそうだが24日のティザー映像は8時間以内に200万回の視聴、8万以上のいいね、2万以上のリツイートを得てるから牽引力はあるだろ。
牽引力ないとか言ってる奴らはネガキャンしたいだけなアレな人達な。 PS発表会に期待するのは前回がガッカリすぎだったからわからないでもない >>63
アンチのレスってゲハソースのコピペ内容だから言ってる事が全員同じで1人しか居ないんじゃないかとさえ思えるw でもソニーっていつも発表会の時は隠し球なんか予定は未定分も全部出すから追加情報は期待できないと思う >>69
俺は別にアンチじゃねぇぞ笑
コピペじゃ無く一個人の感想だぞ ファンボーイがソニー発表会に満足できなかったと分かる悲しいリーク()やめろ >>71
あんな内容だったんだから隠し球くらいあるだろ イベントの評価は箱がボロ雑巾のように捻り潰されてたのに逆張りが好きだなチカニシ ドヤ顔で披露したUE5、魔法のSSD大スベリのラチェット、どう考えてもアレがPS5の限界だろw >>77
どっちもめちゃくちゃ評価されてるけど目が腐ってんだろうね UE5やラチェクラで感動する人は普段ゲームやってないってのはわかる あの発表会は失敗だったと言ってるようなもんだよな
MSと違ってファーストタイトルや唯一のウリの魔法のSSD全面押しだったのに
あと何が残ってんだよw >>83
このゴキブリって書き込む度に機内モードでIDチェンジしてんの? >>83
知識無いとゲーム楽しめないの?
知識あると何が違うか教えてよ MSはここ1~2年で売れ残りの独立スタジオを慌ててかき集めたが、質と規模両方の面で問題を抱えており、実際にタイトルが出てくるにはまだ時間がかかる。
7年前同様に、次世代のへの移行に伴う大規模なユーザーの流出は避けられそうにない。 >>86
あれがどれだけ凄いか分かってないからアホなアンチ活動してるんでしょw GTもSSDも出しちゃったのにあと何があるんだよw >>88
わからないから聞いてるんじゃん
何が凄いのよ >>87
177人しれっと増員したPG第二スタジオやソニーからゾクゾクスタッフが逃げ込んできたInitiativeは質と量に問題抱えてるよなwwww >>90
言っても理解出来ないだろうがADSLから光回線に変わったくらいの変革だぞ 説明しても理解できないのにゲームでどうやって凄いって分かるの? そりゃ説明しても理解する気もなく30fpsって数字だけで判断するバカには何を言っても無駄でしょw とうせ30フレームのカクカクゲーしか出て来ない
レイトレ使うと解像度含めてもっと悲惨になるしな 前回の発表会でスペックのショボさがバレちゃったし今さら何やっても無駄 >>94
何かしらの知識が無いとその凄さが感じられないの?
30fpsって何のことか知らないけど何が凄いのかくらいは教えてよ 流石にラチェクラのあのトレイラーだけでPS5すげえ!SSDすげえ!って騒ぐのはどうかと思ったわ >>14
そこは改善すべきだな。コラボで2Bにしてもいいし 魔法のSSDも結局どこでもドアゲー以外使い道なさそうだしな >>91
その一気に出した177件の求人の大部分が埋まらないまま人材確保が難航しているPGと、2年掛けてようやく従業員数が40人を越えた(AAAスタジオ出身のスタッフでも、元々低いポジションにいた人材が中心)The Initiativeがどうかしたか?
https://www.linkedin.com/company/playground-games
https://www.linkedin.com/company/theinitiativegaming >>101
ソニーサンタモニカではGOWプロデューサーが低いポジションだったってマジ? >>101
インソムニアックではディレクターが低いポジションってマジ? ノーティドッグのオープンワールドRPG
シージのスタッフが何人も移籍してきたと言われるゲリラの新作オンゲ
PSVR2お披露目、バイオ8のVR要素発表の他、数多の新作
和サード、海外インディーズの小粒なPS5独占タイトル
ここらへんかな >>87
凄いな・・・
自分の願望をさもそうなるかの様に言ってるとはね。 >>102
人材管理のために制作の最終段階で短期間SIEサンタモニカに在籍していただけのマネージングプロデューサーを引っ張り出して、他の大多数の未熟なスタッフから話を逸らせるとでも? >>96
評価はPS5が圧倒的。見た人たちの大半はショボいと思わなかったみたいね >>108
PSWではAAAタイトルのシニア級リード級経験者が未熟なスタッフってマジ? >>109
意味不明
だって願望でしか無いじゃんか現実見えてないじゃん 楽しみだな。ゲームを愛する人たちならワクワクが止まらないだろう。
ソニガーばかりしてる人は何がしたいのか知らんが >>112
ゴキちゃんに妄想と現実の区別付けろとか児童虐待か? >>113
そういうオタがもう日本じゃほとんどいないからな…
オタも高齢化しすぎてしまった >>111
都合が悪くなると例外を持ち出して煙に巻こうとする悪い癖だね あと半年も無いのに
ロンチのソフトもまともに発表されてない
この状況でPS5に何を期待するんだ? 大人になってもキッズゲームばかり信仰してる豚の脳みそに何を語りかけても無駄 >>117
哀しみのあまり未熟なスタッフを幻視しちゃったってマジ? 結局はハードの価格が一番大事
PS3なんて詐欺トレーラーにサードのAAA全部独占して惨敗したわけだしな ソフト的なもんはマルチの時代で差はつけれないし
ファーストも持ってるスタジオで大体推測できるんだよな
やっぱ値段だよ 5万以下は最低条件 ワイはブラッドボーンの新作でもリメイクでもPS4コンパチでもあれば幸せ。
あと有料でいいからPS3のエミュ。
この2つがあれば買うわ。 >>70
HALOはキルゾーンではダメだったけど、
ホライゾンでオーバーキルしてしまった感じだな そもそもStateofplayでマトモな回があるのかという根元的な話が 今年のPS4と箱一のラインナップの差を見たらソニーとMSのソフト力は歴然としているだろう
PS4はラスアス2、対馬、DREAMS、アイアンマンVRといったソニータイトルに加えて
FF7R、仁王2、龍が如く7、ペルソナ5Rといったサード独占タイトル
一方で箱には何がある?
本来ならハードの性能を使い切った力作が新ハードが出る前にと沢山リリースされるはずだが
箱1は見捨てられたのかそういったタイトルもない
自慢の互換があるならどうせ縦マルチだし別に箱尻のロンチに合わせなくともいいだろ
PSにはソフトが育つ土壌があるが、箱にはそういうのが皆無ということだな
MSにはノーティにラスアスを、ゲリラにホライゾンを、サッカーパンチに対馬を、
といった新規IP超大作を作らせるような心意気はないだろう 日本メーカーのPS独占タイトルも大量に効果されそう
キルゾーン5
ラスアス2 PS5版
対馬 PS5版
サイレントヒル最新作
ディープダウン
FF7R PS5版
FF7R-2
仁王2 PS5版
ペルソナ6 日本のスクエニと光栄テクモ、セガが率先してPS独占タイトル出してくれるからな
MSは勝ち目がない 長文必死過ぎw
やっぱり予想を下回る糞スペックが相当堪えたか
金も技術もない企業はゲーム事業なんかやるもんじゃないな ゴキちゃんすら買わなかったDREAMSまで弾にするのか… まあmsはワーナー欲しがってるらしいしバットマン独占来るのかな? ホライゾンとかグラフィックにリソース割いただけのUBIの金太郎飴ゲーのパクリじゃん >>134
一方でPSは互換ロードがそんな早くならないと思うけど大丈夫? >>132
ワーナーIPのゲーム化権利はセットじゃないらしい
それである大手メーカーは買収交渉から撤退したとのこと >>138
PS5の互換なんかなんも発表されてなくね?
だいたいアベンジャーズは下位互換じゃなくPS4とPS5用ソフトじゃんw MSの7月下旬の発表会に「遅すぎだろ!」ってキレてたゴキブリ、これには何も文句言わず・・・ 話だけだとPS4の互換はレガシーモードでしか動かないって話だしPS4より快適になる要因ないよね? SSD抜きにしてもこれじゃ箱も大差無いグラフィックにしかならんぞ
PS5のメモリ 16GB(448GB/s)
SXのメモリ 10GB(560GB/s)+6GB(360GB/s) >>116
でもアンチソニー工作員は書き込んでくるから不思議 >>140
いや互換した上で無料アップグレードだぞw ゴキちゃんは余裕こいてるけど、ソニーは意識しまくりの必死だよなw >>146
それはPS5版にアップグレードじゃんw
PS4版がそのまま動くわけではないのよ?
そんなの互換言わないんだけどw >>149
PS4の外付けHDD繋いで互換でも遊べるんだがアホなのかw >>150
「サイバーパンク2077」や「アベンジャーズ」などPS4で発売される大型タイトルのPS5へ無償アップグレードも続々発表がありましたが、今回の取材ではアップグレード対応の詳細や、後方互換について問い合わせしたそうです。
PS4の場合と同様に、中古で購入したPS4タイトルもディスクをお持ちであればサポートする
後方互換については新情報なし
後方互換について→「PS4の互換を中心に取り組み、ユーザーの皆さまがお持ちのPS4ライブラリを新しいコンソールに移せるよう互換の開発を行っていく」
PS3版からPS4版のアップグレードプログラムではPS3版のディスク認証を経てPS4版をプレイできたが、そうした仕様になるか?→詳細については今後発表する
タイトルごとのセーブデータ共有は?→詳細については今後発表する
初代PS1、PS2、PS3ディスクとの互換については回答無し
いつそんな発表あったんだよ ドヤ顔で出してきたギアーズ13秒はお笑い大賞とれる >>151
そもそもサイバーパンクのPS5版は来年以降だからそれまで互換で遊んでくれって言ってるぞw >>153
まあどうでもいいがPS4のHDDを繋いだらPS5でも遊べるとかホラ吹いて人騙すのはやめような
被害者出たらどうすんだよ いよいよ来るか!
deepdown(ディープダウン)は、カプコンが開発中のオンラインゲームである。
『DD』と略される。対象ゲーム機はPlayStation 4で、ジャンルは「記憶を読み取るRPG(リーディングRPG)」。
2020年現在、未だにサービスは開始していない。
公式サイトは2014年末より更新されておらず、それ以降何の発表もない。 >>155
お前そんなのも知らんとか情弱過ぎだろw >>159
公式発表と信者の妄想の区別くらいつけろ >>161
PS4の外付けHDDをPS5に繋いでそのまま遊べるのは公式情報だよ 下手すりゃPS6まで隠れる可能性があるのがsieの隠し玉 >>162
まだどのソフトが互換あるかも未定みたいだけど公式情報どこ?ソースみして 互換ソフトは内臓SSDに対応しないってだけでHDDポン付けで互換ソフトが動くなんて言ってないだろ >>165
動作チェックしてるってだけで基本的には全対応だぞ >>166
動かないのに外付けして何の意味があるんだアホ あーw機械的に繋ぐことは可能ですよってのを
互換全部可能と勘違いしてんのかよ
公式インタビューで「互換はいま鋭利開発中です!」言ってるのは頭に入らないのな >>124
ホライゾンの相手はゼルダだろ
キルされたし >>167
それは動作をチェックしてるだけであって
もし動かなかった場合の修正作業は含まれてないだろ >>166
そもそもPS5でDLし直せばいいだけじゃん
ひょっとして別の本体だからまた買いなおしだと思ってる? アンチは後方互換がない前提で話してるから何言っても噛み合わないぞ 互換タイトルを再DLできないのにデジタル版本体出してたら
ガイジすぎるからさすがにそれはありえんだろう アンチは8TFLOPSもRDN1もレイトレなしも互換なしも言い続けたら本当になると信じてるんだろうな デジタルエディションは「PS5 ○○万円から」って少しでも安く宣伝したいが為だけに作ったんじゃね? >>177
そんな安物買いの銭失いみたいなことさせるわけねーだろ
任天堂じゃあるまいし 動作チェックってゴキブリ語では互換全対応って意味になるのか >>178
アンチが騒いでるだけでシリーズ好きには好評だけど 【悲報】ゴキちゃんの考える次世代クオリティー、GT7水準だった つーか動作チェックじゃなく互換の開発を行なっていくと言ってるな動くけどチェックしてないだけとはかけ離れてる
>> 後方互換について→「PS4の互換を中心に取り組み、ユーザーの皆さまがお持ちのPS4ライブラリを新しいコンソールに移せるよう互換の開発を行っていく」 >>180
対応しないならそもそもチェックしないだろw
マジで脊髄反射でネガればいいってもんじゃないぞw PSや箱はともかく任天堂はそろそろパッとした発表してくれ
いつまで待たせんだよ? >>184
箱もRTX2080ti以下なのにどんな凄いグラフィックが出てくると思ってんだ?
どうせ豚の成り済ましなんだろお前
>>188
ブヒッチの携帯モード以下の糞gif貼って何がしたいんだこいつ 所詮8テラなんてXに毛が生えた程度のスペックだしな
今さらそんなもんに何を期待してんだか 用意されているようだ
ありそうだ
されるかもしれない
噂されている
可能性もある
当たらなくても誰も咎めない優しい世界ですね(^ω^) w
132 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/08(水) 15:01:41.15 ID:gMVVgeb10 [1/3]
まあmsはワーナー欲しがってるらしいしバットマン独占来るのかな? Naughtydogがもう次世代向けに取り掛かってるのが驚き >>152
互換の箱1ソフトの読込がアップって話だろ
そんなもんでしょ箱1ソフトなんだし >>188
まんま流用しとるやんこれ 手抜きすぎやろ スーサイド・スクワッドとジャスティスリーグのゲーム化って話あったしな。
まぁMSのショーケースで発表する打ち合わせが買収って話にすり替わってるのかも。 いくら8TFLOPSであってくれって願ってもSXの帯域が1.25倍しか無いからな、しかも10GB以外は低速だし 片方はすぐ遊べるゲームや発売日が決まってるゲーム紹介だが
もう片方はいつ遊べるのかいつ発売するのかわからないゲームの発表だから
さすがにまともなユーザーは騙されないだろ 8テラどころかグラボも一世代違うのにもう無理すんなw ヘイローは箱の5000万台のうち500万人が買ってるから牽引力はかなりある ほぼタダでばら撒いたゲーパス経由で遊んだ人含めてでしょ500万って ピークが8テラ
通常6-7テラ疑惑もあるが
そもそもAMD SmartShiftがどのように機能するのか開示されてない
「クロック可変」てだけでAPUとしてのクロック配分情報なし
GPU単体の適当なクロック情報のみ 外人てFortniteばっかやってるのにヘイローてw Haloって今そんなに売り上げ落ちてるのか
和サードの看板タイトルに負けてるくらいに >>205
PS5でもCPUその他やシステムに6GB前後は使うだろ
そして帯域の必要がないそれらにまで448GB/sの中速メモリを使ってるから無駄でしかない アンチって箱に期待するんじゃなくてPSのスペック下げるのに必死過ぎて何がしたいのか分からないw ホライゾンの技術で開発されたキルゾーン5が発表されそう 次世代機はSSDもあるからVRAMに10GB以上を要求するゲームなんて殆ど無いわな 現実を書くとスペックを下げることになるらしい
ピークで8TFは変わらないのに
魔法のSSDでGPUすら不要になったのかも知れないけど >>214
6GBも何に使うのか知らんが10GBでも1.25倍しか無いからアンチがよく言う箱だけfpsが2倍とかそもそも無理なんだよ 12Tflopsでゲームパスでファーストゲーム遊び放題の中、今時定価で高価格のソフトボッタクリのクソゲーの8Tで遊ぶとかどんな罰ゲームだよww 箱買ってゲームパス入れって知り合いにやらせたらガチで罰ゲームやんw >>1
サイレントヒルの噂ってたしかツイッターで声を挙げたのが一人とそれを取り上げたメディアが一つだけなんだがな
他に情報の出所が無い時点で信憑性なんて皆無
しかも取り上げたメディアがコナミに確認して速攻否定されたという もしPSにもファーストタイトルを発売日から遊べるゲームパスみたいなのがあったら
「ラスアス2をフルプライスで買ってあまりの酷さに即売りしようとしたけど買取価格が3000円以下に下落してた」みたいな悲劇は回避できてた筈なんだよな てかスマートシフトって通常がGPU100%CPU75%なのをCPU負荷が高い時にGPU95%CPU100%にするだけなのに8TFLOPSって何処から出て来たんだw >>226
GPU95%CPU100%で動くなら、スマートシフトなんてしないで定格で95%で常に動かした方が開発しやすいと思いませんか? それにしては酷いラインナップじゃね
まあ箱側も酷いが >>227
CPUが遊んでる時間が多いから普段余ってる電力をGPUに回してるんだぞ >>65
haloは3でコケて粗製濫造して4で凡作に落ち着いてる。
オンゲーとしてもマンネリで、オフゲーとしてのストーリーは3以降完全に蛇足。 「前回は本気じゃなかった」なんて言い訳、ダサいにも程がある まじか まだフリーザ1段階目だったのか
チカニシ魔貫光殺砲ww >>230
HALOは豊富なマルチコンテンツありきなのにオフだけで評価する奴きらい ONEとか何もしなくても潰れたのに
少しはSIEもXBOXを脅威に感じてるのか?
それとも獅子はウサギを殺すのも全力でやる精神なのか >>230
3がコケたとか言ってるやつ初めてみたわ モンハンを隠したんちゃうかなー
チカニシに刺激を与えないように サンタモニカが空いてるはずだからな
次のGOWは4年5年もかからんと言ってたし、GOW以外にも複数作ってる >>229
ちょっと待ってくれよ、
普段余ってる電力って……バッテリーでも積んでるのか?
誰か教えてくれ! >>240
電源無しでどうやって動かすんだ?ネジでも巻くのか? CPUやGPUの電圧なんて余剰電力回すくらいに定格より上げたらぶっ壊れるよ
OCもやったことねーのか? ノートPCはMS謹製のSurfaceをずっと使ってるけど、
ゲーム機はずっとソニーのPSシリーズだな バイオ!
グランツーリスモ!
デモンズ!
サイレントヒル!
最強の布陣が揃った。
と思ったがなんか古臭いラインナップだなーw
ずっとやってろw GTA6とTES6と番犬レギオンとFF7R1〜2が足りてねーよな >>246
バイオは劣化マルチ。GTはレイトレなしも処理落ち。デモンズはリメイク。サイレントヒル?
正直最強の布陣でも何でもない。 ていうかそりゃローンチps5弱いから追加発表くるやろと思った。現在ローンチ決まってるので
有名なやつスパイダーくらいじゃない? ロンチ弱いって、当分の間は世界的に品不足になるだろ
スパイダーマン無くても、少なくとも年内は争奪戦必至
仮にホライゾン2もロンチだったら日本のPS5発売が来年になるわ 同時期のソニーファースト全部足した本数より多く売れてCSオンライン黎明期なのに同接100万オーバー叩き出したHALO3が実はコケてたってマジ? ヘイローギアーズフォルツァがあっても4000万台でボロ負けした箱oneさらに性能で上回った箱Xもあったのに… 自称一億台売ったのにファーストがマルチプレイのノウハウ完全に失ったハードがあるってマジ? >>230
一番評価の高いHALOはReachだぞバカエアプ 出る出る詐欺はいいから発売日決まってるソフト出せよ 次の王に対してなんて口の利き方ですかチカニシ
頭が高い >>82
UE5見て何も感じないならゲームの映像関連話は無知を露呈するだけだから止めた方がいい >>259
何が凄いの?
UE5なら大作ゲームが1年で作れるようにでもなるの? >>260
自分で調べる努力身に付けような
あと凄いからゲーム一年で作れるとかリアルで言ったら馬鹿にされるから止めた方がいいぞ にしても次世代機の方向性読み違えたし何にも期待できる独占タイトル無い箱って・・
もうお通夜ムードだしMSはハード売るの完全に諦めているね、てか発売前で撃沈とかゲーム史上前代未聞
こんな負け確ハードを買う箱ユーザーどんな気持ちで今いるんだろう >>259
この前のPS5の実機映像はショボすぎてヤバイ。箱だってUE使うんだから相当な差が出るぞ。互換はないわfps詐欺やらで訴訟モンかもな。 本当箱どうするんだろう・・
UE5のnnightのマイクロポリゴンの狂ったジオメトリ量とかSIEのエンジンでも同じもの実装してくるはずだから画面上のアセット量雲泥の差になるけど
ロード遅いはグラショボいはでカタログスペックの12T意味ないわじゃ箱ユーザー哀れすぎるだろ あと8Kテクスチャも無理だし
高速データストリーミングの恩恵が凄すぎて既存アーキテクチャが過去のモノになったの大きいね >>264
10GB分だけ帯域1.25倍で何が出来ると思ってんだこの豚、ストリーミング性能はPS5が圧勝してるのに ゴキブリってこんなダメージコントロール下手だったっけ?
4ヶ月後のマルチ比較で死ぬほど辛い思いをするだけなのに >>268
帯域1.25倍でどんな差を見せるんだ?
メモリ量も帯域も1.5倍だったoneXも間違い探しなのにw さっそくラチェクラのプレイ映像で化けの皮が剥がれてますが GPUの12Tしかもカタログスペックで実効性のじゃないのにね
どっかの開発者もGPUのTflopsはゲーム機の性能指標にはならないって言ってたな
しかも売りの12っていう数字だけで夢見てて可哀想だよ ゴキブリのテラフロップスに対するコンプレックスは異常
3月のSSD発表会で地獄に叩き落されるまではPS5が13TFになるガセリークで大はしゃぎしてただけあるわ あと追加でPS5はシステム全体(CPU、GPU、テンペストエンジン、I/O)が高クロックで動作するんだよね
GPUのカタログスペック以外で処理能力稼げるアーキテクチャな
これの意味分からないだろうけどここの奴らは >>278
ファーストとサード含めたPS5専用タイトルの開発者を馬鹿にしないで >>278
そりゃTFLOPSと違ってゲーム自体の変革が可能だから夢は見るだろ >>230
1からやってりゃ全く同意見360からやりだした奴はまた違った印象なんだろうけど GPUとCPUは同時にマックスで動作しないというのに SONYとSIE混同してる無知しかもSIEAが主体なの知らないんだろうな
しかもお得意の見えない聞こえない連呼で現実逃避
逃げるなよ箱はおまえに買って欲しくて待ってるぞ >>265
SIEのPS5独占物は凄いの出るとは思うんだよな
そういうのが出るのはPS5発売後2年くらいかね
それ以外のマルチタイトルはSXのが良さそうだからそっちでやりつつPS5独占を待つつもりだわ >>286
PCでゲームやってるならだからどうしたって話だが >>288
マルチならロード無しなのメリット大きいよ
今後マルチタイトルのレビューではこのロードの差が必ず上がるからネガティブなイメージ払拭するの無理だと思う
しかも1番使われているアンリアルエンジンの最新版UE5が2年後くらいに完成するから、これが使われるタイトルは常にグラフィックの劣化というオマケまで付いてくるというオチ >>240
無知通り越してただのアホやんここまで来ると 必読サーニーの日本語解説フル版
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
>GPUとCPUを、ブーストモードで連続的に実行します。
>
>これは、一定の周波数で動作し、ワークロードに応じて電力を変化させるのではなく、
>基本的に一定の電力で動作して、ワークロードに応じて周波数帯域を変化させるという、
>全く異なるパラダイムです。
これだと消費電力180W位を常時回す戦略かー。
ファンノイズ対策も気になるけど、ホコリとかで冷却効率落ちたら壊れそう。
>しかし電力を10%削減するためにはそれほど低くする必要はなく、
>周波数が数%下がるだけです。
サーニーの言い回しだと、CPUとGPU共に上限の動作周波数で動作する
のに十分な電力はある。
とはいえワーストケースでは周波数を下げるけど、それはかなりマイナー
なケースだと見込んでいる。
電力を10%削減するためには周波数を数%下げる程度で、周波数を10%下げる
と電力は約27%削減される。
逆に言えば、周波数を10%上げるのに電力を3割もアップするレベルの
クロックということだよー。
参考 : OC版GTX 1080の電力効率を爆上げ!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1007766.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g04_s.png
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g05.png << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon RX 5700 XT : 9.8 TFLOPS (TDP 225W)
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS Radeon RX 5700 XTのライバルとの差は?
PCIe 4.0の効果も含めて検証
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1194620.html
Radeon RX 5700
36CU
ストリーミングプロセッサー 2304
1CU = 2304 / 36 = 64SP
グラフィック処理はジオメトリもピクセルも、並列化しやすいから。
今みたいに数千コアで並列化してるし。
CPUからのドローコールとか、GPU側で行う処理内容とかによっては
ボトルネック出るけど、当然作ってる間に対策するので。
コンソール向けのAAA開発なら、重いシーンGPU90%以上はブン回す
ように最適化するでしょ。 0556 It's@名無しさん 2020/04/18 13:42:42
システム予約領域が多くてゲームのインストールスペースがスペック表の6割程度なのは秘密だ
画策中のとんでもギミックのせいで更に減るかも
それが実装されたら、そこでの1点突破で高性能謳いだす予定
勝つる
0557 It's@名無しさん 2020/04/18 13:49:40
あと、結構な速度のネットワーク接続か外部ストレージが無いと一部機能が使えないゲームが出るかも
まぁ全て未定だが
0572 It's@名無しさん 2020/04/18 18:26:08
>>564
本体機能じゃなく、そういうソフトになるかもって話
圧縮しにくく本体ストレージを圧迫するストリームデータを外部に置くみたいな
皆さんnuro入ってね
多分、PS5割引プランも出るから
0576 It's@名無しさん 2020/04/18 19:22:33
>>575
4kでデータ容量が増えdisc版なら2枚組という手もあるが、dl版なら全部落とさせる必要があるかって問題
ゲームプレイに不要なものはオンラインから取得するか遅いストレージに置いておけるってシステム
その流れでインストール容量節約の話があるだけ
高速SSDと矛盾するかもしれないが、やはりストレージの最大容量はネックになるとも考えている
150 名無しさん必死だな sage 2020/04/22(水) 04:19:34.47 ID:QXt2uy0I0
>>145
0556 恐らくはゲーム毎のハイバネーション
0557 0572 恐らくはMSのFSみたいなん
0576 オンデマンドインストールの話だけど足りないデータの取得やキャッシュアウトで問題でそう。
サービス提供側の料金節約でどうしてもやりたいが制約や不満大きそうってところと推測 >>293
PS5はほぼ常時10TFLOPSで動作出来るって事、サーニーも最初から言ってるけどな 世代別のレンダリングパイプライン
■DirectX 9
頂点シェーダ(Vertex Shader)
→ピクセルシェーダ(Pixel Shader)
■ DirectX 10
頂点シェーダ側にGeometry Shaderが加る。
頂点シェーダ
→ジオメトリシェーダ
→ピクセルシェーダ
■ DirectX 11
テッセレーションステージ(Tessellation Stage)が加わった。
「ハルシェーダ」(Hull Shader)
「テッセレータ」(Tessellator)
「ドメインシェーダ」(Domain Shader)の3ブロック
頂点シェーダ
→ハルシェーダ → テッセレータ → ドメインシェーダ
→ジオメトリシェーダ
→ピクセルシェーダ
■ プリミティブシェーダ
サーフェスシェーディング(Surface Shading)
(旧 : ハルシェーダ + テッセレータ)
→ポジションシェーディング(Position Shading)
(旧 : 頂点シェーダ + ドメインシェーダ)
→プリミティブカリング(Primitive Culling)
→アトリビュートシェーディング(Attribute Shading)
※レンダリングパイプラインの最適化が狙いだった。
もう主流はコンピュートシェーダだし、メッシュシェーダは
コンピュートシェーダと書き方同じだからな。
DirectXの標準になったし、OpenGLも追随したら決定打だな。 常時10TFいけるならカタログスペックに「最大」なんて入れないだろ
ゴキブリ曰く12TF維持できない箱も常時12TFを謳ってるんだろ?
だったらクソニーも常時10TFって言えるはずだわな てか最大負荷掛かるようなシーンで多少解像度下げたとこで誰も気付かない ちなみにチカくんが可変解像度や可変fpsを認めないならこうなるよ
箱sX 最大負荷時 12TFLOPS、通常時10TFLOPS
PS5 最大負荷時9TFLOPS、通常時10TFLOPS >>303
今は解像度下げるのが一般的だぞ、マリオデもスプラもゼノブレも可変解像度 >>304
ちょっと何を言ってるのか分からない
誰か翻訳して 解析動画の数字を見て煽るだけだから、実際に遊んで気付く気付かないはどうでもよいのだ >>306
固定で常時60fpsを維持するには1.2倍くらいのスペックが要るけど表示は60fps固定だから12TFLOPSのスペックも普段は遊んでるって事 魔法とか言うヤツ馬鹿だからもう相手する気にもならんな 実にテクミンらしいいつもの箱を叩ければなんでもいいトンデモ理論でしたね >>309
ちょっと何を行ってるのか分からない
これ釣りだよね? また発売予定タイトル(仮)を沢山用意するつもりなのかな? 最低60fpsをターゲットにするか平均60fpsをターゲットにするかで要求スペック変わるのは常識だろ >>269
間違い探し、懐かしいなw
PS3とXbox360のときにゲハでよくやってたわw
テイルズとかでよく比較されてたなーw https://qiita.com/LightnGames/items/8d5925033da6f94e5781
これ読めばメッシュシェーダが、コンピュートシェーダ寄りな作りが
必要なのわかると思うけど?
シェーダ書く際のGPUとのIOが、コンピュートシェーダよりじゃん?
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/class-ComputeShader.html
SubstanceもHoudiniも表示用のシェーダをUE, Unityに用意してるじゃん?
そのシェーダはメッシュシェーダ最適化で作られるようになるだろ?
PS5はこれから増えていく、メッシュシェーダで作られるアセット
エフェクト類とかも使えないし。
(移植が必要になったら、コンソール組のシェーダ屋は頑張れよー。)
プリミティブシェーダとか、極一部ソニーセカンドとエンジン周りの
エンジニアがしぶしぶ使うだけになるだろ、と思うが? << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon RX 5700 XT : 9.8 TFLOPS (TDP 225W)
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx5700 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx5700低クロック版だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は54,800円?
もしくは$499、日本は69,800円?
PROは$659で85,800円位? ゴキちゃんの幸せな夢を木っ端微塵に破壊したGT7は罪深い存在なんやな… 痴漢ちゃん息消失してんんねww
マジでどんな気持ちなんだよこんなゴミ箱を信行心から買うの?スゲー気になるから教えろゴミ買う購入理由 痴漢=PSW
ゴキブリってマジでどんな気持ちで生きてるの?
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