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鉄拳は生き残ってるのにバーチャファイターは死んだ理由ってなに??????
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/11(土) 06:42:58.56ID:k7UJH5jS0
なに?
0488名無しさん必死だな
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2020/07/14(火) 22:35:15.23ID:KgBq9Qlw0
石井は鉄拳2までやっている
その後独立した
0491名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 01:31:10.25ID:52u3UqPz0
>>472
それ鉄拳だけの利益でも、内訳でもねーじゃん
アホなのか
セグメント別ってかいてあるのに、いつから鉄拳というセグメントが存在する会社になったのだ
0492名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 02:45:38.27ID:2RTQP2S70
>>491
最新の決算で部門別の利益要因として鉄拳7の海外人気が触れられてるんだから
生き残ってたの?に対する答えとしては十分成立してると思うんだけど?
0493名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 02:54:43.10ID:qPpO8kaY0
じゃ鉄拳って3D格闘ゲームってジャンル独占状態なんか?
向こうのモーダルコンバットとかはしょぼいんかな
0494名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 05:09:22.64ID:u3wd/t320
格ゲーアンチってのはいるからなあ
20年も前から終わった終わった言い続けてるよ
0495名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 06:47:48.61ID:NOlnKfcrd
>>492
君は極端な頭してるな
誰もも赤字とは言ってねーのに希望的観測だけで爆売れくらいの論調してるんだから、そりゃ他の人とは会話が成立するわけないよ
0496名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 07:10:53.94ID:2RTQP2S70
>>495
生き残ってたの?って話に鉄拳7が好調だと書かれてるニュースを引用して見せただけなのに
希望的観測だけで爆売れくらいの論調してる!って君こそちょっと頭が極端過ぎない?
そんなんじゃ他人と会話が成立しないよ
0497名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 07:29:44.40ID:ohPGa22F0
スーパームリオはまだ生き残っているのに
0498名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 07:35:44.24ID:n0vNvUlv0
>>494
むしろスマブラspのお陰でスト2の全盛期以上の盛り上がりだよな
0499名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 07:52:14.02ID:TFcCCyg40
鉄拳売れたつっても海外じゃ1000円とかだし
バーチャもあっての話なら分かるがバーチャすら存在してなくて実質まともな
格ゲーはこれしかなくて
一体何年かけてゴミみたいな金額で累計出されてもな
新作も出てないバーチャはシリーズ畳んで勝負すらしてないのに勝手にバーチャ引き合いに出すバカの思考がすごい
0500名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 08:05:55.32ID:F2GjF04I0
その売れてるかどうか怪しい鉄拳と同じ土俵にすら立ててないバーチャは死んでるようなもんってスレだから間違ってはないだろ
バーチャ派の俺でも今の鉄拳には勝てるとは思わんけどね、6が出たとしてもね
0501名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 09:16:15.25ID:SnF+xRBZr
今も生き残ってるかの話なのに1000円で売ってるからとか的外れなこと言ってるやつはアホなのか。
0502名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 13:03:24.29ID:eXPnv7T5r
>>458
それも3以降は違和感が増すばかりになってる
爽快感は鉄拳が上になった
0503名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 13:06:22.65ID:eXPnv7T5r
>>493
モーコンは基本的に1人プレイ需要なんよ
メリケンでも対戦だとスト2系が遊ばれる
0504名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 13:34:40.37ID:F2GjF04I0
売り上げ的には欧米のが上なんだろうけど日本の格ゲーはやっぱりアジアで支持されてる印象があるな
当時台湾ステップとか目から鱗だったわw
0505名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 14:50:25.07ID:mNLcxdyfM
バーチャファイターどころかバーチャシリーズ全部死んだよねセガ
銃ものとかもう出ないのかな?バーチャコップとかナムコのタイムクライシスとか
0506名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 15:00:44.28ID:svfXQAgZ0
ジェフリー使いの俺
3だか4だかでコマンドが変わって辞めた
セガを見限った瞬間でもあった
0507名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 15:03:13.93ID:ib33G7WKH
>>1
名越
0508名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 15:33:12.31ID:UZg7c2SYa
>>465,468
何故そう直ぐ大嘘を吐く

バーチャファイターは感覚的に技が出せたから直ぐ大人気になったが
鉄拳はコマンド覚えゲーだから当初敬遠された

ドラゴンボールのファイターズが500万でゼノバース2が600万
0511名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 16:56:54.43ID:ib33G7WKH
DoAはエロを売りにした課金ゲーになったしな
0512名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:04:18.48ID:GEi6GqNN0
鉄拳はガチャプレイでもある程度までの強さの相手なら割と勝てたりするユルさがよかった
バーチャはとにかくストイック
0513名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:30:08.67ID:985fHOo00
>>506
それ5からじゃね?
スプラッシュマウンテンが無くなってトーキックスプラッシュマウンテンのみになったのは許せなかった
0514名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 19:22:53.17ID:Ss9Ey0lg0
ジェフリーのスプラッシュマウンテンは存在がそもそもバグだからね…
初代の話
0516名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 21:55:41.03ID:VB6ZIU2da
アーケードアーカイブとかで1か2出さないの?
出せば結構売れると思うんだけど
0517名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 22:32:34.67ID:F2GjF04I0
今のセガはゲームギアやエアロシティのおもちゃでジジイ釣るだけだもんな
0518名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 22:32:37.73ID:df22hb6A0
>>516
プレステ3の時にネット対戦出来るバーチャ2をやった記憶がある。
今やっても結構白熱するなって思ったわ。
0519名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 22:52:43.20ID:JzZgxR4Td
下手に6作るよりもスイッチでスパ2Xが割とウケたみたいにバーチャ2今リマスターしてもそこそこ盛り上がりそうだよな
セガじゃないシェンムー3よりシェンムー1.2リマスターの方が遥かに神ゲーだったし
0520名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 22:53:18.21ID:kVg444nf0
セガってどういう会社なの?
0521名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 23:09:41.67ID:VyTnOfg0d
鈴木裕のいなくなった反鈴木裕会社
0523名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 23:18:12.27ID:cn7FPYz40
別にセガだけじゃなくカプコンやコエテクの迷走も酷いもんだからな
原田や桜井がいるかぎりクソゲーだろうがなんだろうがファンは付いていくよ
0524名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 23:50:20.63ID:Z9llZo+i0
宮本茂をクビにした任天堂みたいなもん

鈴木裕をクビにしたSEGAはただの出がらし
0525名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 00:56:20.53ID:RR1O5Y450
>>524
バーチャの他にもスペースハリアーとか色々とヒット作を作った立役者で、セガを代表する開発者だったんだろ?
クビにするのはよっぽどの事があったのか、本人が出て行きたかったのかな?
0526名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 01:11:13.46ID:QfTUYzIfa
鈴Qはシェンムーでやりたい放題したからな
AM2研だけではなくセガ全体やセガのパートナー企業全て巻き込んでサターンの時点から大金使って何年もリソース注ぎ込んでたので
そりゃ放逐されるわ
0527名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 01:29:36.77ID:Sc0cQlyt0
>>525
スクエアの髭と同じ
権力持たせ過ぎて湯水のようにお金を使って大失敗で退社
0528名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 02:05:03.96ID:RHdgpHAOd
シェンムー12に限っては赤字だろうけど作品としては失敗ではなかったと思うけどな
2015のE3で龍が如くではあんなに沸かんだろし
シェンムーオンラインがポシャったのがでかいのかもなー
0529名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 02:38:30.24ID:ZRTuue+G0
バーチャが死んだのはキャラ作りの失敗にある

鉄拳はキャラ作りがアニメや漫画的であるのに対し
バーチャキャラはリアリティを重視してしまった
鈴木裕はここの重要性を全く認識してなかった
それはシェンムーでも同じ失敗をした
0530名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 03:11:56.74ID:Jwk7x59v0
優れたクリエイターが優れた営業マンでないのは良くある話
今のゲーム業界みたいに営業マンばっかりなのもどうかと思うけど
0531名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 04:01:37.12ID:Jwpz1s8Id
鉄拳ってキャラゲーか?
義光しかおぼえてねーぞ
0532名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 04:09:34.59ID:cZjsSVN1d
シェンムーのキャラがリアルなのはNPCの顔面だけだろ
主要キャラは顔の作り漫画だぞ
デザインは北斗の拳的な硬派だがシェンムーも大概キャラ人気ゲー
ゆえにシェンムー3のヒロインの顔と性格が2と変わり過ぎで失敗
0533名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 06:29:01.85ID:PHZ4LNGj0
初めてゲーセンで1を見たときの衝撃といったら!!
そして今度は2を見たときの衝撃も凄かった!!
3はそうでもない
0534名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 06:47:54.72ID:zkaQVSst0
鉄拳はキャラゲーだろ
江田島平八
デビルマン
タイガーマスク
ブルースリー
ジャッキーチェン
と人気キャラをバクり放題
0535名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 06:56:01.36ID:4fKY/+gJa
>>220
なんだろう…別にそこまで酷いわけじゃないんだけど…
0536名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 08:21:14.93ID:lZUQ7HZI0
YUKIってバーチャ好きだったの?
歌詞にあったけど
0537名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 08:28:06.96ID:Skmh2S6I0
バーチャファイター6
出すのなら
投げを2みたいに戻して
ボタンは3つ
壁も無し

シンプルにして欲しい
0538名無しさん必死だな
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2020/07/16(木) 08:28:59.17ID:TEKKTHdp0
>>529
最初はそのアニメっぽさを排除した人型ってだけの個性薄いキャラ設定が良かったんだよ
それまでになかったリアルなモーション、シンプルなゲーム性重視でさ
だからオタでもゲーマーでもないカジュアル層を巻き込んで2で爆発的にヒットした
3以降は他社の3D格ゲーも盛ってきてバーチャもアニメだのキャラ売りだの展開はしてたもののふるいにかけられた一般層は戻らず新規も付かず
カードシステムがなきゃジャンキーですら離れてたかもな
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