Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私たちの革新的な速度アーキテクチャとは、
?? ロード時間を実質的に排除
複数のゲームを即座に再開
より高速で大きな動的な世界
つまり、基本的に、すべてが高速で素晴らしいものになります。
#PowerYourDreams
詳細
https://news.xbox.com/en-us/2020/07/14/a-closer-look-at-xbox-velocity-architecture
前スレ
Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594740128/ 8Kテクスチャなんぞ出したら余計PS5とのパフォーマンス差が広がるだけや
つまらんわ ていうか
610 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/21(火) 11:30:55.77 ID:/SD2aaAdM [1/5]
23日の発表会で8Kテクスチャ使ったゲームが出てこなかったら試合終了かな
必死にハードル上げたいアホがおるみたいやな ゴキブリがUE5デモのあとに8Kテクスチャで煽ってたのは覚えてる そもそも8kテクスチャって何さ?
単純なテクスチャサイズの話でも無いんだろ? UE5のデモが元データ8kテクスチャだったんだけど
描写された解像度が1440pだった ソニーみたいにtips見せる時間作らなくて良いのか? 4Kテクスチャと8Kテクスチャで4倍差もつけられたらシャレにならんよ
Velocity Architectureの本領発揮といきましょうや 今のハイエンドCS機業界って…つまりはPS4/箱1や次のPS5/箱SXだけど、一昔前の日本の家電業界みたいだな
もはやどうでもいいところの性能を売りにするしかなくなって、結果 世間の需要を満たす十分性能超えた安価なほうに駆逐される…という
日本のTVとか最後の方、価格10分の1の製品と並べて見てもよくわからない程度の違いで「この発色がすごい!!」とか「最新描画エンジン搭載で云々…」とかあげく「黒の発色がすごい!!!」とかやって
どこからも見抜きもされず落ちぶれた
それと同じような道たどってるよね そう買い替えないもんを毎年毎年出しててもそりゃ売れないわな
全然事情違うわ 一緒だよ
勿論、家電は毎年毎年出してるからこそ凋落のスピードははやく、 ゲーム機は毎年毎年出してるものじゃないからその分凋落のスピードはゆるやかではあったのだろうが
本質的な部分では同じことが起きてる
家電では”とっくに起きたこと”がゲーム機で今起きつつあるだけ
本質的な部分を無視して、単に環境その他の違いで起きている本質とは別の枝葉の違いだけ見て「違う」とか馬鹿の考えること 全くその通りで4Kが発表されてもゲームは変わらなかったし世間では誰も気にしていないのに4Kだなんだと騒ぎすぎなんだよ 全くその通りでPS5のUE5デモ8kクオリティテクスチャとか本当に無意味だよね だからこそのゲーパスなりクラウドなりの戦略なんだろうな >>690
VRでもなければ、そこまで寄るアセットないから不要。
カットシーンでもそこまで寄る演出しなければいいし。 DirectMLで精彩感出せばいいだけじゃん
あ、PS5ないんだっけ? 4kゲームに慣れきってるのって世の中の極一部なんだろうな
ハイエンドPCか箱1X所持者しか堪能できてないんじゃないかね >>701
んな事ないけど、
一応4k中心でゲームやってるがグラフィックが凄いと思ったゲームは
ラスアス2、RDR2、GOW、ホライズン、スパイダーマン
の順あたりで、正直PS4PROの方が凄いと思ったことが多い
ハードスペックよりゲームの内容の方が重要って事だな それ以前にPS4でネイティブ4Kのタイトルってあったっけ? 4Kモニターでゲームすればそれは4Kゲーミングって事じゃないかな >>705
ソニーの上客になれるからPS5買っとけ >>702
RDR2ってxboxはネイティブ4Kじゃなかったっけ? >>703
だからさ、ニセだろうがなんだろうが
多少のスペック差より何を映してるのかの方が大きい
XBOXのRDR2がネイティブ4Kでラスアス2が1440Pなのは知ってるけど
それでもグラフィックはラスアス2の方が完全に上
マルチは当然XBOXの方が全然上だから、みんなXBOXでやってるわけだけど
折角のネイティブ4Kが活かされてるって思ったのはRDR2とかギアーズ5
くらいだなあ、ソフトの弾が足りてない 箱◯PS3時代は俺もマルチは箱で専用ゲームはその機種って感じだったなぁ
次世代もそうなるんかな…もう箱に統一してくれたら良いのになw グラフィックが綺麗ということじゃなくて絵が上手いってことなんだよ RDR2とラスカス2のグラを比べんなよ
せめて同じハードとジャンルから選べ >>720
アンセムみたいに開発が上手くいってなさそう >>721
アンテムは発売をあと3年延期すべきだった。 これまでの開発に費やした金と時間を同程度つぎ込めば
良作に生まれ変わるかもしれないぞ
その頃にはVelocity Architectureも形になっているだろうし スレタイが最早ギャグになってしまうくらい悲惨な結末だったなw >>725
結末?PS5の話か?
8TFのガラクタで30fpsだらけだったもんなぁ >>239
今時誰も反応しねーよ
ガッかりさせてスマンな HaloやBALAN WONDERWORLDを見たか? ゴキよ
ロード時間0とはこういうのを言うんだ
時空間移動演出入れて10秒もかかっているようなものをごまかすようなものでは無いのだよ The MediumでやってることはHaloリマスターでやってることと大差ないのではないかと思う自分がいる 4K60FPSロード実質ゼロを実現してるのが箱SXだけで笑うわ
ゴキブリの理想のマシンは箱SXなのにひたすら叩いてあんな巨大な低スペック機持ち上げるしかないんだもんな 解像度が低い方がいいだけならまだしも
フレームレートが低い方がいいはちょっとな
アクションゲームですよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています