スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」
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|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐 https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/ このインタビューの最後のところでPS5にはレイトレが実装されていて PCの画質と変わらないコメントしてた PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした レイトレの見栄えって ・レイトレの適用箇所数 ・レイやリフレクションのバウンド数 ・環境の映り込みの適応距離 ・反射虚像の解像度 現状のGPUに内包されてる各社レイトレコアの演算力はまだまだ非力なんだよ、限られたリソースで見栄えを決めるのは力入れる所と抜く所の取捨選択なだけ PSと箱の云々は置いといて、次世代グラフィックは各スタジオの調整のうまさで見栄え違ってくるだろうし開発が楽なプラットフォームが余力な開発リソースここにさけれる >>109 PC版のControl RTX2080Tiでも重たいけどDLSS対応してるしな >>265 今まで事前に演算かけてた物を リアルタイムでやろうって事だから それに拘るとHaloみたいになるんだよな レイトレはある(RTXと同じレベルとは言ってない) DLSSみたいな軽くしてくる技術なら気になるけど レイトレなんかどうでもいいだろ >>269 次世代機ではまだまだ無理感あるけど 開発コスト削減とスピードを上げられるんだよ >>267 箱はな 開発環境含めて大きな問題抱えてるの確実だろう PS5はもう実機でGT7とラチェットで出てるから心配要らないから それにGT7は開発初期であろう段階であのクオリティの虚像クオリティーなら問題ないな >>272 実機でまだ出てない時点で妄想だぜ ちなみにその高性能で丸投げする仕組み説明してみ 現状でレイトレをうまく使ってるのってControlくらいじゃね? 割れたガラス片やコンクリート片が宙を舞ってるところにもレイトレ掛かってる。 DLSS使っても2080Tiがフルロードするから怖くて途中で辞めたけど。 Controlの技術解説デモは動画あるから見てみるといいよ。 PSファンが言うところのAPUに混載した程度のHW(?)じゃ無理だって馬鹿でもわかるから。 箱SXについてはまだなんとも言えないけどDLSSのような技術を使えるかどうかが鍵だろうね。 >>274 確かにコントロールは結構上手い使い方してる で、PS5のAPUに混在程度とか意味不明なんだけど何が言いたいのかさっぱりわかんねぇ、なんでそれが無理なのかアーキテクチャーの観点で説明してみな おまえ意味も分からず言ってんのバレバレなの否定したかったらなww Deliver Us The Moonも中々良かった どんなに箱が凄いアピールしようが実機映像ない時点でお察しだから 約3ヶ月後に発売するハードか未だに次世代グラフィック提示した映像を出せてないとか色眼鏡掛けてても気付くだろヤバイって普通 結局GPUのカタログスペックはハードの性能の指標にならないって言ってる開発者達の言った通りになっただけ ってかPS5でレイトレ出来るなら、AMDはなんでPCラデオンでやれないんだ? Project Athia is an open-world game, according to Square Enix president https://www.gematsu.com/2020/07/project-athia-is-an-open-world-game-according-to-square-enix-president スクウェア・エニックスの代表取締役社長である松田洋介氏によると、6月に発表されたPlayStation 5とPC向けのLuminous Productionsによる6月に発表された「スリル満点の異世界アドベンチャー」プロジェクト・アシアはオープンワールドスタイルのゲームです。 松田は週刊東洋経済プラスに「PS5向けにリリースするゲームProject Athia(タイトル仮)は、 ユーザーが自由にゲームの世界を自由に移動できるオープンワールド型のゲームだ」と語った。 「PS5は、光反射「レイトレーシング」テクノロジーの実装などにより、ビデオテクノロジーを劇的に改善します。 PCに表示されるものと比較すると、ほとんど同じです。 これらの特殊な特性を利用することで、非常に正確な画像を作成できます。 スマートフォンやクラウドベースのゲームなど、 プラットフォームの特性に合わせてバランスのとれたゲームを開発する計画はありますが、 PS5などのハイエンドプラットフォーム向けの開発を決して止めません。 これらには最高のテクノロジーが詰め込まれているからです。」 PCみたいなフルのレイトレは無理だろうけど、 ラチェット&クランク見る限り、そこそこは出来てるんじゃないの? 2080Tiより性能良いグラボ出るまで信用できないなあ 箱はレイトレに別パーツがあって性能が落ちないけど PSはレイトレがGPUの足を引っ張る構成なんだろ >>284 知らないのに知ったか止めようぜ、はたから見てて滑稽だから ちなみにPS5はGPU内にレイトレコア内包されてるから バス経由じゃ無いのこの意味分かる? >>281 ゲフォは10系もドライバ更新で対応させてんのにって感じなんじゃ? しかもレイトレパーツとか素人丸出しな説明 勉強するまでロムってろよww >>281 PS5はRDNA1な 今のRDNA1でレイトレやってないからPS5も無理 はい論破 >>287 玄人さん凄い 今までどんなゲーム開発に関わってきたの? >>290 勉強すればこれくらいのハードアーキテクチャーの知識理解するの難しくない 覚える気ないのにマウント取りたい一心で言ったもん勝ち的な言葉吐いてるゴミに嫌悪するわ ただの怠け者の無知でネットで幾らでもある知識身に付けようともしないからなコイツらは スクエニは公式の場でも嘘を付くのがなぁ FF11やFF14と新旧とも酷いものだったぜ >>291 これってRDNA2を名乗らせたRDNA1でこんなグラ出せたから リサが「な?な?RDNA2凄いやろ?」って無理やり便乗しただけのようにしか見えんわ 1440p30fps(笑)っていう悲惨な画質で動かしてることも知らんだろコイツ 魔法のSSDもPS4互換も怪しくなってきたしレイトレもクッタリじゃねーの >>298 豚って魔法のSSDって言葉好きだな 皮肉で言ってるつもりが皮肉になって無い >>289 こういうことばっかやってるから信用できないんだよな マジで病気だね マウントとる為なら事実は見えない聞こえないでワーワー泣き続ける基地外 ゲハでソニーネガキャンスレを長年立て続けてる奴等だから何言っても無駄なんだよなゴミ屑人種達 >>289 魔法のSSDもこれと同じだからな 豚は機械に弱いのか理解できない SSDも最近知ったレベルだと思う >>259 UBIの公式サイトに書いている人がPS magazineの編集者だからといって願望を書くわけじゃないんだが RDNA2とは言うけどこの違いはなんだろう >Gorgeous new content running on @PlayStation5. Love seeing @RadeonRDNA2 in action. Great new demo from @epicgames >Congrats@Xbox@XboxP3 incredible showcase today. Loved seeing @RadeonRDNA2 + @AMDRyzen in action during #XboxGamesShowcase 実際あのデモのお披露目はねぇよ PSであんなん見たら発狂してGK辞めるレベル >>305 カスタム製品で両者が別々でAMDとアーキ決めてるんだから当たり前の話 バカでも分かるレベル >>282 お前の言うPCのレイトレってマインクラフトのあれ?あのバウンス数と距離でレイトレ名乗っても意味なくない 現状全編レイトレはPS4のトモチルだけだ レイトレなんて昔からあるものだからねえ RTXでGPUでやる時代流れになったけど CPUでもやればできるし、別途演算チップ、コプロセッサ付けても出来る 一番安く現実的なものはコプロセッサのハードウェアアクセラレーションだな PCでも拡張ボードなりで販売されれば出来るんじゃないかな 採算とれないだろうけど 360時代からの生粋ゲーマな箱ファンボーイとかはもう殆ど今世代でPSに鞍替えしてるか両機種持ちになってるんだよな実際は 箱ファンボーイに成りすましてゲハ内外でソニーへのネガティブ攻撃や荒らししてるのってもう一つの陣営の奴らね 豚の性質はホント根が深くてタチ悪いから放置推薦だったんだけど、ここまで酷い状態まで来ると何らかの対応しないとまずい事になるね今後 レイトレ似せたなんちゃってじゃ無いことを祈るばかり これのDX11バージョンみたいな https://i.imgur.com/3RRgg6Q.mp4 >>297 ちなみにゴミ箱だとそれ以外だよww しかもアセット量膨大に端折られてな >>312 完全同意だわ みんな豚に嫌気がさして ここを離れるからキチガイ豚しか 残ってないから余計たちが悪い >>308 だからどっちとも取れるような曖昧な言い方で誤魔化してるんじゃね? https://news.ubisoft.com/en-us/article/52HU08YyyWfedawRzCTlYL/watch-dogs-legion-launching-on-october-29 > ウォッチドッグス レギオンは10月29日にXbox One、PS4、PC(UPLAY+を含む)、Stadia向けに発売されます。 > また、PS4版とXbox One版を購入すると、PlayStation 5版とXbox Series X版(それぞれ)への追加料金なしでアクセスすることができ、 > レイトレーシングやハプティックコントロールなどの次世代機の機能を利用することができます。 これだとPS5にレイトレがあるだけでなく、箱にもハプティックコントロールがあるように取れるだろ 動かすのがしんどいだけで、使えないわけじゃないでしょ メディア向けには「XSXとNvidia RTX搭載PCはレイトレ、PS5はハプティック」としか発表されてない https://apnews.com/103563f79a2f4a3c8405cba79400e684 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. > Players who purchase Watch Dogs: Legion on Xbox One or PlayStation 4 will be able to upgrade their game to the next-gen version (Xbox Series X or PlayStation 5) at no additional cost***. https://www.businesswire.com/news/home/20200712005022/en/Ubisoft-Announces-Watch-Dogs%C2%AE-Legion-October-29 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, > bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. https://www.ausgamers.com/news/read/3628661/watch-dogs-legion-launches-october-29-ray-tracing-confirmed-for-pc-and-xbox-series-x > And for those with a keen eye you'll notice that this footage features some pretty slick lighting and reflections - and that's due to that fancy DirectX Raytracing. > According to Ubisoft, Watch Dogs Legion will feature "hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PCs" - as seen in our round-up of all the ray-traced games on the horizon. > Meaning that for PC we might see DLSS 2.0 support to facilitate a bigger range of ray-tracing effects outside of reflections. https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200713-130302/ > Xbox Series XとNvidia RTX搭載PCデバイスではレイトレーシングを提供。PlayStation 5版ではコントローラーのハプティック技術が活用される それについて公式ツイッターに「PS5版にはレイトレ無いんですか?」って聞いたら 「発表されてることが全てになります」って返答されてる https://imgur.com/W01izt1.jpg >>319 箱にもインパルストリガーあるからそれを指してるんじゃないの >>322 インパルストリガーを指すのならハプティックじゃなくてアダプティブトリガーの方じゃね? どっちでもいいよウォッチドッグのレイトレ有るか無いかなんて 軽くて見栄えとフレームレート良けりゃライティングなんてどんな実装方法でもいいわ このPSマガジンの編集者、翌日に別記事でこっそり修正してるんだよなw > Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、 > プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール(PS5上)、およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 ↓ > Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、 > プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール、およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 最初は「次世代機ではレイトレ、ハプティックコントロール(PS5版のみ)を活用できる」って書いてたのに (on PS5)を削除して「次世代機ではレイトレやハプティックコントロールを活用できる」って有耶無耶にしてるw これだとPS5版にレイトレが無くても文法はおかしくならないw PS5版UE5のルーメンのライティング見るとレイトレなんか要らないのよく分かる 完全否定する訳じゃないけど軽い処理の方が他もリッチに出来るしね ただまだルーメン開発途中で重いんだよなあ >>324 PCでいえばそれら満たしてるのが2080Tiだな 年末発売というのにいまだにこんなことで議論してるのがおかしな話 とっとと実機出せと >>321 DirectX ray tracingであってPS5にレイトレーシングがないとは書いていないようだが 悪意を持って読めばレイトレーシングがないようにも見えるな 早くPS5版の詳細が発表されてあるのかないのか確定してほしいところだ 公式 https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/ > 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 > ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 > また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 もしPS5にレイトレがある場合の正しい書き方 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスとPlayStation 5で、レイトレーシングを提供します。 ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 また、さらに、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 >>327 2080Tiでもパフォーマンス下がるから 残念だけど現存のGPUじゃ完全なレイトレなんで無理だから >>330 スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」 ゴミ捨て5はPCには出せないグラが出せるとか言っときながら PCと変わらんとか言われて喜ぶとかいうアホみたいな矛盾を無かった事リストに追加だクソッ ウォッチドッグス持ち出してマウント取りたいのか知らないけど、実機映像も出せていない機種持ち上げるの無理があるわ もう余程のインパクトある”実機”独占タイトル群でも出さないとこのネガティブなイメージ払拭出来ないしもう無理な所まできてるから PS5には36CU分のレイトレがある でもウォッチドッグスPS5版では使わなかった それでいいじゃないヽ(´ー`)ノ レイトレないって言われてた時は、レイトレなんかいらんとか言ってたのに 今は必死にレイトレを自慢とか、どっちかにしろよゴキブリw 結局箱のレイトレが羨ましくて妬んでレイトレいらんいらん言ってたのが丸出しなんだがw >>333 アンチが必死にPS5にはレイトレが無いって宣伝してるから反論してるだけじゃない? 正確にはレイトレ使いながらゲームを動かす性能がない、だな 「レイトレ画質はPCと変わらん」とか言ってるけど それはスクエニがそういう風に作っただけの話でしょ まともに作ったら10TFのPS5と28TFのRTX3080Tiがレイトレで互角とかありえないんだし (ボラギノールCM風の連続静止画)画質はPCと変わらない >>330 日本のゲハ以外でPS5版にレイトレーシングないみたいな話が全然見当たらないんだよね もし本当にないなら普通Redditとかreseteraで炎上するでしょ >>345 何で? まだ誰も持ってないハードなのだし、本当だったとしても炎上する理由は無いでしょ? ウオッチドッグスは2080Tiで1080P60fps維持できないって記事があるね >>331 それでもそれしか一番快適に遊べないから使ってるんだよな >>348 そりゃそうだろ 高々5万のコンシューマー機がハイスペックGPUを全て凌駕するわけないしな ほらな 見えない!聞こえない!言い続ければ真実だぁ! 凄いだろこいつらお得意の反応鉄板すぎて レイトレーシングコアがGPUのCU内に組み込まれてるの確定情報で出てるし、実機映像も出てるのに知らない聞こえないフリで得意の基地外モードだぜ しかも本来興味ない箱信者のフリしてまで 俺がじゃあ箱の実機のレイトレ使った映像見せろよとか、アーキテクチャについておまえの言った事説明してみ?って言うと総スルーで逃げ足だけは早いとか しかも上のレスでSwitchもレイトレ出来るとか言ってるのもいて頭大丈夫か? 秒間何フレームになるんだよそんなん 頭悪いのここまで集まれるんだなスゲーよ >>354 コイツら話の流れ理解出来ないだろ、な? 実用化レベルの話してんだよ馬鹿 ゴキブリがいくら火病っても蓮舫5が産廃なのは変わらないぞ 早く実機映像見せろよ どうした?口だけ番長かお得意のww >>353 わかる ほんと低スペのスイッチやPS5にレイトレなんて夢語る時点で馬鹿だよな まずレギオンのレイトレ実装されてから語れよって感じ >>359 だよな性能不足でレイトレ実行できなくてなくなくハイスペPCで開発結局するが開発環境に問題あってやっぱりレイトレ無しのゴリラテクスチャーのっぺりで視聴者大爆笑 笑いの天才だろゴミ箱陣営 >>357 めちゃくちゃ売れるらしいよ! どっかの記事で見たけど しかもノーマルマップの品質PS3の方がクオリティ高くてどうすんのこんなゴミww あのハイスペPCより下がるんだろ実機だとこんなん笑いすぎて呼吸困難で死んだの何人かいるだろ世界中でwww 公式からなんも詳細が発表されないゴミハードを妄想で語ってる糞雑魚が 他所のことをどうこう言える立場に全く居ないんだけど その辺は理解してから発狂してるんだよね?ゴキブリ君たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる