【悲報】鉄拳原田「PS4の格ゲーマーのwifi率は6割」
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鉄拳7シーズン4では有線無線の表示を実現する
ソニーから提供されてるデータで判明している
PCは有線率高いんですけどね
ソースは日本格ゲーメーカー連合会 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1289548459138146306
放送中の「WiFi率6割近い」というトピックスにさらに補足しておくと
・家庭用の全リージョン(全世界)統計値
・格ゲータイトルだけの率を見ないと!とコメントありましたが、TK7, SC7, DBFZなどのデータですよ
・日本だけの統計では有線率は高い
・PC版の有線率はかなり高い
ニシくんがPS信者も無線無線言ってたらブーメラン来ました(´・ω・`)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1289548459138146306
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
放送中の「WiFi率6割近い」というトピックスにさらに補足しておくと
・家庭用の全リージョン(全世界)統計値
・格ゲータイトルだけの率を見ないと!とコメントありましたが、TK7, SC7, DBFZなどのデータですよ
・日本だけの統計では有線率は高い
・PC版の有線率はかなり高い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 割と知ってた
スト5やるとガクガクの人大体二回に一回は当たってラグいので…
上の方に行くほどそういう人の割合が低くなる感じはあるけど lanポートついてるPS4でwifi率高いならポート付いてないswitchは90%以上がwifiだろうな >>411 >>412
援護射撃ナイス
また任天堂信者の印象操作か
原田もまずいと思ったから補足したのかね >>415
Switchはスマブラぐらいしか特に気にしなくて良いと思う 日本じゃほとんど売れていないから海外のwifi使用率しか話題にしなかったんだろ >>411,412
そもそも日本で売れてねぇじゃん
大会でさえガラッガラだったし
「日本で売れねぇから特別版は日本では出さないし外国人様のおこぼれに感謝しろ」って言ってたの当の原田だしな>>1 >>418
先進国とか関係なく海外のインフラなんか格差激しいからな てかラッキークロエとか日本人をオタクだと名指しで認定してるのが原田でしょw 俺もPS3時代はそんな感じだった。
んでイギリス人教師から「play in the bridge」って意味不メッセージが届いた。
多分「せめてブリッジ接続しろ」って意味だと思う でもね、俺は液晶テレビで格ゲーやってる時とか
ラグくなる時間帯やら家族が重複で接続してるとか。
そういう状況じゃなきゃ全く遅延感じなかったけどね 当時はア○○スって液晶使ってたけど
専用のゲームモードみたいなのでもブチ切れそうなくらい遅延が酷かった。
数段格下の初心者みたいなヤツにすら一方的にボコられる。
ゲーム次第なんだろうけど単なる無線なんて可愛いもんですよ PS4は有線がデフォでついてると任天堂機に対してゴキちゃんあんなにイキりちらしてたのにw
そもそもネット対戦やってて有線が多いと思い込んでたってことだよねコレw
クッソワロタwww コアゲーマーが集まるPSが聞いてあきれるわ
恥を知りなさい 日本の有線率は高いと書いてるのが見えてないのかいな >>426
そもそもゴキちゃんゲームしてないから分からないんよ・・・ CODやっててもラグい日本人プレイヤー多いもんPS4 >>58
日本人が日本人のために作ったゲームを君みたいな朝鮮人が愛してくれてありがとうね
これからも日本文化を愛してほしいな んー?つまり海外勢に無線が多いって事か
なら国内で対戦する分にはなんも問題ないって事やね ロクに買ってない日本勢が海外勢生贄にして俺達は有線率高いとイキるのは大分草
鉄拳なんて5%以下だろ日本人ユーザー 別にWifiだろうがPING値が許容範囲内になってるならいいっしょ PINGてモデムかルーターまでじゃね
そっから本体までの無線でラグる 無線でもwifi6規格なら下手な有線よりはいいよ
ただこの規格に対応してるルーターはまだそんなないしゲーム機も対応してるの現状ないけど >>436
んなわけない
無線LANでもちゃんとWifi機本体での値がでるよ
その証拠に同じ回線環境で有線と比べたらほんのちょっぴり値が大きくなる 現実的に無線LANが多いのは事実なんだろうけど、
無線LANでも"安定してる"とか"ラグらない"と思い込んでる人は、
"無線は半二重"とか"Wifi6"を理解してから書き込んだほうがよいよね >>417
ロケットリーグは無線じゃ話にならないかな
普段有線接続してるけど携帯モードで遊ぶとどうなるのか実験したらヤバかった PS4の主戦場である海外が無線厨だらけで廃墟の日本が意識高く有線にしてるとはなんとも皮肉な話で 6割が二階のこどおじ部屋で
4割がワンルームなのか まあデスクトップPCはデフォルトで無線ついてないからな
さらに自作PCだとそこに予算さく意味全くないし
そりゃ有線率高くなるやろな >>438
ちゃんと本体までの値なんだ
つまり無線は総じてラグ持ち
DOAやってた時に感じた事は正しかった >>411
SONYからクレームが入ってゲハ対応するいつもの原田ww
必死で考えたんやろなぁww
原田はPSのことしか興味ねー喋りだったのにw
放送中は鉄拳とキャリバーとMSとSONY以外の単語を、何回喋ったっけw 格ゲーは回線マッチングするんだから相手が無線でも良くね? 日本の家庭用は有線率高い と言っても、具体的な数字無し
せいぜい半々くらいかもね >>404
暴走した豚が見事に否定されてて草
>>411 格ゲーにおいて無線は駆逐されるべき悪
無線は無線同士でのみ対戦が許される ほんと馬鹿だよな
ユーザ同士でキレ合ったところで何が変わるわけでもないのに不毛な言い争いを無限に繰り返してる ここでwifi擁護しとる人たち
wifiなのは気にしないのに
液晶テレビの遅延とか
ジョイスティックの遅延とか
なんでそーゆうのは叩くんですか?🙄 >>411
日本の売上確か10万も行ってねえゴミだろこのソフト
日本だけ見て有線率が高いからって何?
肝心のカイガイカイガイが無線ばっかってことだろ? pingの良いサーバーでやってるのに
相手がワープしたり足踏みしてるのは大体は無線なやつがいるから
いくら「一時」のpingが良くても安定しないとそうなる >>126
自分でAI調教して実際の対戦はAI同士で戦うゲームになるか ゴキブリは無線ラグラグ環境でやってるのに、それに気付かないマヌケ揃いって事がデータで示されたのか。これからはこのデータを使わせて貰おう 放送中の「WiFi率6割近い」というトピックスにさらに補足しておくと
・家庭用の全リージョン(全世界)統計値
・格ゲータイトルだけの率を見ないと!とコメントありましたが、TK7, SC7, DBFZなどのデータですよ
・日本だけの統計では有線率は高い
・PC版の有線率はかなり高い
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1289548459138146306?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイッチは対戦ゲーしてる人はみんな有線なのに民度の差がでてしまったようだね だって有線なんてださいじゃん
lanもコントローラーももちろん無線よ 見た目がもっさりしている有線の方がダサいに決まってんだろ
可能な限りケーブルレスにしてるわ 格ゲーでさえこれなんだからスマブラなんてwifiだらけだよ
有線にこだわる奴は少数派ってことを自覚しな (そもそも全員とは言わないが)
有線と無線の仕様に関する知識に関して
有線推奨者と無線でも良い、という人の知識に差がありすぎて話が噛み合わないのでは?
Wifi6が普及すればともかく、
無線は半2重であったり、同一アクセスポイントを電波を複数の端末で取り合う動きとなっている以上、
有線よりは劣るのは間違いないのだから 有線派および無線派、お互いに無線LANと有線LANの技術的な仕様(無線の問題点)な差を理解した上で、
現実的に家の環境の問題とかライトユーザうんうんをどうするか、
とか話をしないと噛み合わない話ばかりで不毛 無線って鉄拳のゲーム性を否定してるよね
フレーム覚えて反撃するゲームなのに無線って 格ゲーなんてほとんどPS4なのに不利になると箱を引き合いに出すww 解決作としては有線を推奨するのではない
無線の技術を上げるのだ 普段はカイガイガーして海外の威を借りてるのに、日本では有線率高いから!!ってそれ通るんか ゲハってモニターの遅延やfpsは凄く気にするのに
無線の不安定性からくるラグは無視っていう不思議な板 そういえば大会の配信があったけど話題になっていないな switch腐したがる連中の語るswitchの通信環境と
PS4では大して違いはないよってだけじゃないか >>469
これな
よく格ゲーやらん奴が勘違いしてるがフレーム単位の攻防ってのは見て反応するんじゃなく
技のフレームを覚えてこの技にはこの技で反撃出来るって覚える訳よ
なのでラグいとこの前提が成り立たなくなるのでもうブッパで捨てゲー そもそも格ゲーって今でもプレイしている人いんのか?
ほとんどフォートナイトとかにいっちゃってるだろ
ウィフィで十分 格ゲーをやるにはゲーセンか友達の家しかない
有線?くだらん つーか月額800円払って格ゲーでイライラしたくない 所詮ただのゲームなのにラグだなんだ騒いでる奴が痛い 有線自体減って来るのは時代の流れだろう。
それ前提のゲームがドンドンニッチになるのは仕方ないよ。 有線にしようと思えばできるけど配線の見た目が美しくないから無線でやってるわ
ラグなんて毎回発生するわけでもないしそんな気にしなくても良いと思うけどな 格ゲーマー「格ゲー人口減って滅びそう。」
豚「まずシェア率高いスイッチに出してから言えよ。」
ゴキ「無線だらけのスイッチに出すな!PS4だけで十分!」
原田「PS4ユーザーも無線だらけやぞ。ソースはソニー。」
ゴキ「格ゲーごとき無線で十分!」
おもろすぎるだろ ゲーセンをパージした時点でアーケードスティックよりはパッド操作に合わせてくべきだし
無線でも破綻しないようなゲーム内容にしていくべきなんだよな
スティックだ、有線だ、て大声上げるのはただの老害化してるよ
ジジイ向けのコンテンツに閉じこもりたいなら仕方ないけど反射神経がモノをいう
ジャンルでジジイ向けてのもちぐはぐだよな
メーカーはもっとゲームスピード落としてやったら? >>490
マジレスするけど昨今の無線のデメリットは通信量が少ないとか動作が重いとかではなく
安定しない故にたまにコマ飛びする、たまに瞬間移動する、100試合に1回ぐらい回線落ちするとかなので
ゲームが無線に合わせろって言うなら格ゲーに限らずアクション要素のあるオンライン対戦は全て廃止するしかない
エアプがイメージするクソ回線にありがちなスローモーションだの酷過ぎるインプットラグだのは大体プロバイダが原因
コントローラーについては誰も得しないトリガーLRだのゴミみたいな十字キーだののせいで
アケコンが最適とかではなくシンプルに既存コントローラーがガラクタすぎるだけの話 >>491
なんでそんな頭堅いんだよ
コマ落ちするのが問題ならコマ落ちのせいでコンボの起点技に対応できなくて
体力半分減らされて勝負が大勢決まっちまうとかそういうのを是正しろ、て言ってるんだよ >>492
その他人を「頭堅い」と見下げられるぐらい柔らかい頭でも
どう解決するか提示できないんじゃ現実味は薄いな
無責任に理想を垂れ流すだけなら誰でもできる >>493
コマ落ちしたらゲームにならない、全てのアクション要素のあるゲームが終了!
なんて言い出す奴が頭堅くないとでも?
スマホでバトロワやってるのはあれは何なんだよ言ってみろ >>494
スマホで十分!言い出したら有線どころかCSすらいらねえよw
終了 >>495
だからCS市場が縮小中なんだよな
結論でたね
有線前提のコンテンツはそのうち滅びます以上 あとちょっと今調べたけどスマホのPUBGも荒野行動もラグでゲームにならんって声多数やんけ
そんなもんプレイ人口に数えんな それでもやってる奴らは多いからな
つかスマホでまともなゲームできない論は10年前に通り過ぎた道だからやめようよ
その頃は俺もそう思ってたしすぐ廃れると思ってたけど思いっきり恥かいたよ 今の無線はDSやPSP時代のローカルのアドホックプレイよりも全然快適
ほんの一瞬のラグぐらいでゲームにならんとかデリケートすぎるんだよ >>498
お前みたいに只遊ぶだけならスマホで良いわな クソ環境でもいいなら3DS版スト4が140万売れてるわけだがそれで
すげー!格ゲー人口多い!ってなるかって言ったらならんやろ
基本無料のスマホ人口自慢はそれ以下って話だよ >>501
原田の報告はそこまで競技性求めてないのが6割、て話じゃないか
格ゲーという最も先鋭的なジャンルでこれなんだから他ジャンルは言わずもがな この話で重要なのは
PS4は有線ユーザーが多いからswitchとクロスプレイすべきではない
っていうゴキブリの通説が覆された上に
メーカーとしてはユーザー分断はデメリットなのでクロスプレイは積極的にしたいって話が出た事だろ >>504
P2Pの格ゲーはクロスプレイの実現は難しいとも言ってたな
メーカー鯖を通さずプレイヤー同士が直接つながるからセキュリティの問題が出てしまうと
ファーストがそれぞれセキュリティポリシーを持ってるから違うセキュリティ同士のものを直接つなげるのはそりゃ難しいわな >>469
そもそも格ゲーがマイナーだから
否定とか言う前に時代にあったソフトを供給せいよw >>58
バーチャは将棋で鉄拳はオセロだな
奥深さではダントツでバーチャだけど取っ付きやすさでは鉄拳になる >>453
やれば必ず結果の出るものと、そうでもない、それほど拘る必要を感じないものの違いだろうね
wifiに妙にブチ切れるやつが今もいるけど、ほんとにそんなにまずいの?ほんとに検証したの?というレベルの話で終わってるのよ
作品にもよるけど、実プレイではwifiでもそれほど差は無い
むしろ有線にしても、必ずラグがなくなるわけじゃない、オーディオファンの胡散臭い「実感」レベルの「改善」なんじゃないの?と言いたくなるような体験談とかされてもね、しょうがないんだよ
だって、自分がプレイしてて感じられないんだから
ディスプレイの遅延やコントローラの遅延は、自分の環境の改善だけで明確に結果が出せるからやる意味が強い
ネットワークは必ずしもそうじゃない
大体の人はそれをわかってるのさ
どうしてもラグ、遅延がいやならゲーセンに足運べ、ローカルで遊べる友達作れ
昔から変わらないよこんなの
ただでさえイライラしやすいジャンルなんだから、個々人の「ラグのせいで負けた!」なんて与太話にいちいち付き合えないってこと
調べようも検証のしようもないのさ
ならある意味達観して、熱帯はこんなもんだよね と割り切ったほうが正解なんだよ DOAみたいになるなら無線は黙々と拒否するだけ
別に無線側も有線拒否して良いんだよ なんで格ゲーやる全員がガチ勢だと思うの
シコ勢だっているんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています