ゲームの本質は"グラフィック"である←反論できる?????
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ぶーちゃんはやたらと綺麗なグラフィック嫌いみたいだけど世間一般が求めてるものはそこなんだよなあ… じゃあスタートボタンを押したら2時間映画が始まるゲームでいいんだな。
プレイディアでいいじゃん 本質はルールだろ。
音だけでも触覚だけでも、頭の中だけでも、ルールがあればゲームは成立するよ。 >>14
ルールにグラフィック乗せて商品にしてるんだよね
面白いルールだけじゃ売れないから
フックになるキャラクターやリアクションを追加する
最終的にキャラクターリアクション含めたグラフィックとルール総合した商品になる
だから本質はルールだけど
本質だけじゃ売れない グラが良いと歩いてるだけで楽しい
ゲーム体験が豊かになる いくらグラを綺麗にしても
実写には敵わないんだよなぁ
みつを コジカンはゲームの8割は音楽と音響だと言ってたよ? 将棋やチェスが純金製だと面白いとか
野球やサッカーがイケメンだらけだと面白いとか
思えないんだが ハイパーゲームクリエイターはちゃんとPSwで責任持って世話してくれ、人間界に出すな ゲームの本質がグラならPS4ProよりPS4のほうが売れてたり、Vitaで1番売れたソフトがマイクラなんていうPS市場はクソだってことですね PS2発売日 2000年3月
ドラクエ7発売日 2000年8月
ゲームの本質はグラなのか
裏切り物が随分居ますね ゲームの本質はグラフィックではない
反論できるの? 風のリグレットは大失敗したしグラフィックはテレビゲームの根幹ではあるだろうね
綺麗なという修飾は必要だとは思わんが >>24
ゲームすんならRyzenだろ?
いつまでCSおじさんしよるん? グラはゲームの本質とは全然関係が無いし、面白さとグラフィックに相関性はあまりない、と思っている俺でさえストア巡りするときまず目につけるのがグラフィックだからな
ゲーム自体にグラフィックはそんなに重要じゃないが売るため・注目を引くためにこれ程使えるものはない WoWやStarcraftといった世界的有名タイトルにかかわってきたジェフストレイン氏のお言葉
Jeff氏:
ゲームが成功するには美しい画面と美しいインタフェースが必要です。
ゲームの内容がどんなに面白くても,ぱっと見で人を引き付けられなければ,
プレイしてくれないでしょう。
https://www.4gamer.net/games/009/G000957/20050601235836/ >>33
じゃあなんでゴキブリはゲーム買わんの?
マルチだと豚に負けてばっか
マイクラを叩いてたのもゴキブリ
マイクラは売れてないって事にする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています