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ゲームの本質は"グラフィック"である←反論できる?????
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 10:04:00.21ID:ZqcPf7D50
ぶーちゃんはやたらと綺麗なグラフィック嫌いみたいだけど世間一般が求めてるものはそこなんだよなあ…
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 11:13:54.86ID:DOCpXIkLr
ゲームの本質は画面の中に触れること、干渉できること、反応が返ってくること
そういうことができる「画面」の種類の中に「綺麗な絵の画面」があるだけ
触ったり干渉したりする対象に自分の好みを求めるのは普通なので
「綺麗な絵のゲームにしか興味が無い」とか言ってもそれは別にそれでいい
0036旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2020/08/02(日) 11:16:49.74ID:dLbMoAOo
>>34
ジェフ氏のお言葉と矛盾なく解釈すると

何らかの要因でグラと関係なく人を引き付けることのできたゲームは
ゲームの面白さが伝わって人気になった
しかし大抵のゲームにはそうした幸運は起こらず、ゲームの面白さを発揮できないまま爆死する
0039名無しさん必死だな
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2020/08/02(日) 11:21:48.81ID:or6Qjty60
マイクラは結構グラフィックいいと思うんだけどな
ここで言うグラフィックは単に高精細で美麗ってだけじゃなく、他に無い個性を発してるって意味だけど
マイクラが出た頃にあんなスタイルのグラフィックはほぼ無かったし、それが地形を含めたあらゆるものに干渉できるというゲームのシステムとも完璧に一致してた
0040名無しさん必死だな
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2020/08/02(日) 11:31:43.10ID:NN9XlMBm0
>>26
これでも問題ないのは互換があったからよな
0041名無しさん必死だな
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2020/08/02(日) 11:32:54.61ID:I9DJ+Mmp0
動画配信で良いし結局ゲームではない
0044名無しさん必死だな
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2020/08/02(日) 11:56:59.33ID:bDb3XBLV0
>>37
ちょっとエッチな衣装着てくれてたら最高だな
やっぱグラが本質だったのか
0045名無しさん必死だな
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2020/08/02(日) 11:58:59.92ID:Vl+k/DGW0
プレイヤーの操作に対してリアクションが設定されてるオブジェクトが多くて相互に作用するシステムって前提が必要かなぁ。
0046名無しさん必死だな
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2020/08/02(日) 12:02:11.89ID:WPxIhaA10
>>33
つまりPS4のソフトが全く売れないのは映像が汚いからって事なんだな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 12:15:02.63ID:uupskGrJ0
例えば風来のシレンなんかは
落ちてるアイテムを拾って進むゲームだけど
この落ちてるアイテムは記号じゃなきゃだめなんだよな
表現できるからと言って微細に表示したらダメになってしまう
ゲーム的記号の不思議
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