おまえらってPS、SS、64時代の話に食いつくよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時楽しかったんだろうけどさ
今そんなに苦しいのか? リッジの永瀬や深水は展開次第では化けたろうに
その後絵柄の違うアイマスにかっさらわれ、キモオタが集まる世界じゃ求められるのはこっちなんだな 藤崎詩織は期待されたほど伸びなかった
デビュー曲の作曲が爆風スランプのパッパラー河合という時点で予算ケチってる いや無理だろう
あんな無機質なポリゴンでは
DOAにかなうはずもない アイマスを見た時に思ったのは
ときメモ3がやりたかったのは、これだったのか、とw >>445
ゲーセンのだとPS2互換基板だからときメモ3と大差無いんだけどね レンタルビデオは巻き戻して返す、シングルCDは長方形だった時代か 技術の進歩とゲームの進歩が直結してた面白い時代だった
バーチャファイターとか初めて見た時は感動したもんだよ 92年マリオワールド
96年マリオ64
てのが凄い
バーチャ1→バーチャ2が凄い >>450
マリオワールドは90年やで
ヨッシーアイランドの翌年にマリオ64ってのが凄いわ サターン買ってきてバーチャのスタートのチローンって音を家で聞いた時は感動したな
ガキーン、フッ、ハッ、シャコッ!
あと何気にBGMにいい曲が多かった
カゲの尺八とか
でも1番は2のアキラの曲 バーチャの歌が入ってるCDでDANCING SHADOWSっての買った PS5 39980円だって
サターンは44800円
まじすごい時代 いつ頃からか本体に180円上乗せしてくるようになった
39800円→39980円とか必死すぎワロス >>454
PCエンジンのCD-ROMもだが値段以上の夢があった時代だったからそれでもよかったの バーチャ1のカゲは勝った後に低い声で修行が足りんって言うけどバーチャ2になると
しゅぎょうがたりーん
って軽くなったのが当時違和感あった 1でのウルフが低い声でアウーだったのが2では高い声での遠吠えに違和感 サターンの44800円って税込だったっけ?
ワンダーメガが82800円メガM2が59800円
Duoが59800円DuoRが39800円
昔のCD-ROM機は高かったな ジャンプでキム皇がPCエンジンCD-ROMを初紹介する際に「これ一枚にドラクエ3が2000本!」とあって夢が膨らんだ 今じゃSSD825ギガで39980円だもんなー
まじすごい時代 サターンの新・忍伝、グレイテストナイン、ヴァーチャルハイドライド
セガはわりと真面目に実写取り込みを次世代の表現の一つと考えていたのか
でもモータルコンバットで色物のイメージが付きすぎてしまってた ヴァーチャルハイドライド一作で終わらせずにあの路線で最適化してもっとしっかりしたRPGを作ってれば伝説になったかもしれないのに サターンの実写ではおまかせ退魔業がファミ通レビューで実写映像が汚いと言われてた
さらに女の子たちがかわいく見えない(そのまま?)ぐらい失礼な一言が付け加えられてた 実写では無いと思うけど夕闇通り探検隊の実写っぽい表現は結構良かった 実写のアクションは動きを省略しすぎ
パンチひとつとっても、ファイティングポーズから途中を省略していきなり腕が伸びきったとこまで行くんだから PS5の熱量やばくねこれ
全ゲーマーが咆哮してるわ
PS2超えるかもしれんね AmazonでPS5予約したけど家でバーチャが出来る!みたいな興奮は無いな
アーケード版みたいな先行してる分かりやすい目標が無くてこれから出てくるゲームに期待って感じだからな
ロードが短くなるのはいいけど 25年ぶりに家庭用ゲーム機からロードがなくなるのだ
まさにお祭りわっしょい >>474
シルバーに黒と青のボタンやつかっこよかったのになぁ PS5は発売直後に「魔法のSSDとはいったいなんだったのか」スレが立つ
すぐさま分解映像上げるのも出てくる 95年あたりのmodel2の時代にmodel2よりスペックの高いゲーム基板はあったのかな PS5のデモンズソウルのロードすげーなあ
1秒以下て
カセットの64より速い >>1
そうだよ
今を楽しいと思えてうらやましいよ
俺が高度経済成長期とかバブル期の日本を知らないのと一緒
こんなもんじゃなかったんだろうね リッジとデイトナセガラリーでレースゲームはセガとナムコが頭1つ抜けてたのにグランツーリスモで一気にひっくり返されたな
セガツーリングカーチャンピオンシップを店へ買いに行った時にグランツーリスモを試遊してみてビックリした
家庭用オリジナルでここまでのデキはすごい
その頃ナムコもレイジレーサーで家庭用オリジナル要素を充実させる方へ舵を切っていた
それに比べてセガツーリングカーチャンピオンシップは再現度も低いしオリジナル要素もほとんど無くてガッカリした 25年ぶりにゲーム機からロードが無くなります
そうあと2か月後
乗り遅れるなよ 皆の者 グラツーは俺も試遊したがフラフラまっすぐ走らないし派手なドリフトもないしでつまらんかった
ゲームの中でぐらい爆走させろ
と思ってたら売れたので驚いた、リアル志向の人はああいうのを求めてたのか これはもう終戦ネタだ。
PS5は間違いなく負ける。 ハード性能が低かった頃は
スポーツゲー、レースゲーが多かった
ファミコンなんか、この2つだけで発売タイトルの半数近かったんじゃないかね
野球ゲーム4本同時に出て、全部がセールストップ20にランクインしてたの覚えてる 2Dから3D時代への進化にワクワクしたなあ
現在まで使われる基礎を作った レースゲームはむしろ増えてるよ
日本人が作らなくなったり洋ゲーが入らなくなった >>487
その頃は当たり前のように連日ゴールデンタイムで巨人戦をテレビでやっていたり子供達が入る部活も野球部が他の部活に比べて多いのが当たり前の野球の全盛期でもあったからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています