X



【朗報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、地味に2000万本越える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 18:04:56.10ID:WQm4qv+m0
https://i.imgur.com/A111oeT.jpg
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 1860万本

WiiU版は2018年3月時点で150万越え

合計2000万本越え
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 19:03:04.43ID:ppEA2vJN0
>>50
そろそろ大川隆法になりそうだなw
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 19:09:48.13ID:q9oO7x5Vr
>>4
なんかおかしなこと言ってるけどPS3版越えたでしょ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 19:15:56.62ID:axlExxP70
1ハードだけで1860万か
オープンワールドでこのクラスはなかなか無いな
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 19:37:16.38ID:Xv1Jko+/p
GTAはps5でも売る予定だぞ
どうだ怖いか
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 19:50:13.08ID:myPDjU2Ld
>>58
売れなかった(ダブルミリオン)
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 19:53:22.34ID:xNCRmXV80
生まれる前から伝説であり、生まれた後も伝説
まさにゼルダの事を言うんだよ、某なんとか7Rdさん
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:03:45.99ID:SdbboIzY0
>>58
ゲーム性:アクションも謎解きパズルも要求されるのがハードル高い、躓くとそこで詰むし、どちらか一方でも苦手な人には敬遠される
デザイン(見た目):任天堂独特の野暮ったさが深夜アニメオタク系ゲーマーに受けない

この辺が主な原因では?
BotWで払拭された部分
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:11:24.13ID:ffak7VO50
はよ2出せや
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:17:43.28ID:AXTe7DNx0
とてつもないタイトルになったもんだな
スイッチが売れれば売れるだけブレワイも売れるだろうとは想像してたけどpcマルチなしで2000万本とは
シュプレヒコールいまだ鳴り止まず
史上最高のビデオゲームと呼ばれただけのことはある
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:23:28.71ID:PI16xSBea
>>64
ツシマの悪口言うなよ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:33:58.06ID:q9oO7x5Vr
>>20
さすキチ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:43:55.47ID:00hhmtXB0
>>41
ゴキブリが集団的自殺しかねない暴言やめろwww
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:45:24.51ID:00hhmtXB0
>>71
海外だから真似てない???
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:45:28.52ID:B9COB3fg0
>>12
捨てた訳じゃなく取捨選択しただけでは。
オープンワールド的な作りは初代ゼルダにも通じるところがあるわけで、
原点回帰にもなってるわけだし。
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:46:17.62ID:MXFV+58m0
やってみたけど
確かに良ゲーだが言われてるほど神ゲーじゃないだろ。
面白いオープンワールドゲーの内の一つにすぎない感じだけどな。
頭一つ飛びぬけてる感じはしなかった。
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 20:55:10.28ID:17Xg9QSK0
まあそうは思わない人が多いから数字に現れているわけです
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:16:02.75ID:xTbSAXR6d
>>59
ダブルミリオンより下を売れなかったことにしちゃだたら
ps4は・・・
何が残る?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:22:11.90ID:CnMGzxDor
>>7
本体売り上げの20%くらいが維持されてるからな
定番の一本が崩れないのすごいわ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:27:44.85ID:CnMGzxDor
>>58
日本でも売れてる
現行機でゼルダより日本で売れてるゲーム10本もない
ps4だとモンハンしかない
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:28:33.63ID:sEzEqPHBp
本当に丁寧に作られてて思い入れの強いゲームだから嬉しいわ
おめでとうといいたい
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:29:23.46ID:vzRA1Irp0
ゼルダはもともと海外向けで日本でこれだけヒットしたのが偉業だと言える
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:33:03.00ID:ffuwetvk0
一人用で特に値引きもせず2000万も売った化け物ソフト
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 21:37:34.58ID:vQcU7/lq0
>>61
任天堂特有ってよりトゥーンじゃないゼルダ特有のバタ臭さは無くなってるな
任天堂キャラはキモオタ層に刺さるのも沢山ある
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/06(木) 22:09:33.04ID:BBRnhKH+d
>>76
これが分からんヤツがここは多いのよね
自分の感性だけが正しいと思い込んでいる
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 00:37:33.50ID:DCYn0m4nd
物理エンジンとか化学エンジンだとかがいらん
めんどくさいだけだった
攻略の順番が自由だったり、祠がめんどくさかったら飛ばしてよかったり、するのはなかなか良かった
でもそもそもの祠の謎解きや神獣謎解きは面白くなかったし、敵の各拠点を攻めて壊滅させたりしてストーリー進めて強くなっていってって流れがやりたかった
100年前編の方がよっぽど面白そう
仲間集めてストーリー追って旅できそう
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 01:03:27.83ID:c0nnz5+i0
>>86
PSに篭ってるのがあんたの幸せだ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 01:13:11.82ID:bVxB64O+0
自身が黄金期を築いただけにとどまらず後継者を育成して次の世代でも引き続きヒット作を生み出させる宮本
後継者も育てず自分が一番で居続けようとして組織を追われた小島

やっぱダッサいわ
009486
垢版 |
2020/08/07(金) 03:54:09.71ID:rt1v9k6ud
>>87
それSwitchで出てないやん
>>88
PS持ってない
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 03:58:32.62ID:lvM7YoYo0
botwはゲームの記念碑的な特別な存在だからな
この聖域は今後も侵されることはないだろう
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 04:11:34.46ID:QR9/fhvW0
それなりに面白かったし意欲作ではあるけど盛り上がりに欠けたのは大型のダンジョンが無かったのとボスが弱かったせいかな
マップも広いわりにやることそんなになくて持て余してた感
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 04:45:30.36ID:BOmEcjPU0
ホライゾンゼロドーンとかいう1000万本しか売れてないゲーム
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 05:00:14.64ID:ks6DcUK50
俺はブレワイ発売前3000万本売れると予想したが
最終的にそれに近い数字は出せそうだな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 06:05:58.05ID:r9y4U6Nm0
唐突に「あ、何かやりてえ」って思い立って起動→最低2時間溶ける

これ、何気に物凄いことだと思う
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/07(金) 11:28:00.76ID:0b0u3LZFx
>>26
青沼ゼルダの面白さが証明されたな。
この調子でリアル路線のゼルダも頼むわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています