「ライザのアトリエ」、累計50万本突破!
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「アトリエ」シリーズ公式@ライザ2 12/3発売決定! @GustAtelierPR
https://twitter.;com/GustAtelierPR/status/1298456024718831617
\#ライザ50万本 突破🎉/
『ライザのアトリエ』が全世界累計出荷50万本を突破しました🙌‼
これもいつも応援してくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます😊
そして、ライザの冒険はまだまだ続きます✨
#ライザ2 もお楽しみに♪
https://pbs.twimg.;com/media/EgT--24UMAA4hA2.jpg >>109
このシリーズはそのくらいでやっていくシリーズなので、、、
まあさすがに売上は落ちると思うよ キモオタゲーなんかこれが天井なのに
なんで和ゲー云々の話になるとキモオタがデカい顔してるんだろうね ライザはすでに手抜きなのによく売れたからシナリオの長さ誰も気にしないと思ってるだろう >>114
そうやってキモオタ向けと決めつけるのは良くない
RPGとしても面白かったよ
正直これをキモオタゲーと言うなら最近の軌跡もハーレムラノベまんまでキモオタゲーだよ ライザはゼノブレ2あたりよりはキモゲー要素の少ない真っ当なRPGだと思う >>117
色眼鏡で見てるねー
それはそれで別にいいけど 金の切れ目は縁の切れ目
switchに出されるのが嫌な人はそれを考えよう >>116
いやその何とかの軌跡もキモオタ丸出しじゃん
二次元文化大好きな奴ってこの辺の感覚が麻痺してるんだろうな ライザは面白かったぞ、ラスボスがちょっと盛り上がりにかけるのはよくないけど やったじゃん
あのアトリエがついにナンバリングタイトルとしての地位を確立した シリーズ最高か
個人的にバトルBGMがちょっとよわかったので次に期待 >>120
二次元文化大好きって偏見自体がアレかと
生まれる前からずーっと続いてる文化だし
っていうか画面上は写真の人物もテレビの出演者も二次元だし 1年に1本出せる省エネっぷりから50万も売れればいいよなぁ むしろ今の10代なんかはアニメ系じゃないと付いてきてくれないよ
フォトリアル大好きなんておじさん以上の世代になってる 太もも効果だろ
太もも以外話題になってるのを見たことない fall guysみたいな覇権ゲーもキモオタゲーライザも出るPCPS
キモオタゲーしか出ないブヒッチ
どこで差がついた、慢心、ゴミスペのせい・・・ スチームもまあ高いけど、外部からキー買えば半額ぐらいになる時もあるからなぁ
大抵は日本語対応してるし スパロボもVITA切ってPC、Switchマルチになった途端売れだしたな >>89
全ゲームや全メーカーに共通のハードルがあるとでも思ってんのか? ガストごときがハーフって凄いやん
かつてのANGINのひとりだぞ 日本でしか売れないことに定評のあるガスト
それでも伸びてんのかな アトリエはRPGとして地味に面白いから売れてんのはいい事だ
今まで通り短いスパンで定期的に出してくれ >>142
ケツのラインが丸見えなのに
ローアングルさせ放題だからな 最近の三大釣り餌で売れたゲーやな
他はニーアとペルソナ5
どれもエロやらオサレ無くしてたら半分くらい減ってるわ >>1
ライザはテイルズっぽくなってから成功したな
フェイタルドライブの演出とかテイルズの秘奥義のまさにそれ。 そんなもんプレイしなきゃわからんだろ
キモオタ向けなのに水彩画みたいな少女漫画趣味みたいなのをひっぱってたからブレイクしなかったのだ アトリエが50万本…!?
そんなデカいブランドじゃなかっただろ テイルズが音沙汰無いから上手くその辺に収まれたってのもあるのかもな よく知らんけどシリーズ史上初の主人公続投って三部作とか全部主人公違うのか >>155
前作の主人公はだいたい師匠役になって新主人公を補佐する >>140
チャイナ圏で強いPCでとSwitchのお陰で海外売上伸びたんだろう イラストさながらデフォルメすることなくかわいいキャラをそのまんま動かせるっていうのは時代が追いついた感あるな メタルマックスもSwitchに逃げて来たしブランド復活して欲しい >>159
今回のキャラデザは海外でも受けが良かったのかな そもそも海外で認知されないゲームだったでしょ
それがニンダイで取り上げられて認知度上がった上にPCでアジア方面にも売れた マルチすると何倍も売れるんだな…
結構なクソゲなんだけどニーアオートマタと一緒である需要を満たせればあまり文句は出ない良い例 海外のポリコレが酷くなってるから今後はこういう日本のオタク向けキャラデザのゲームが世界的に売れていったりして こんだけバズってもまだ軌跡と同じくらいしか売れてないって >>161
アレは3DSユーザーに唾吐いてからPSだからもう無理
それ以前にシナリオの評判最悪だろ >>170
PSに出してる時点でその影響をいつ受けるか分からんがな
DOAは死んだし >>163
残念ながらコエテクで一番売れてるのはスイッチングハブしてる仁王だから >>169
龍が如く7は4月にストアで45万突破記念と説明欄にあった
そのあと半額セールとかやってたし今は55万くらいだよ まあ今は値下げで本数は増やせるからな
別に悪い事じゃないが昔の数字と比較しても意味が無い キャラデザだけでゲームの中身の話はとんと聞かないんだが出来は良いのか? 一つだけ確実に言えるのは、PSに籠もってたらこういう結果は有り得なかったという事だ
スイッチやPC、ブルーオーシャンの新しい市場に展開したからトータルが伸びた、商売としたら自然の成り行きだろう
海外で売りたかったらそれこそマルチにしなきゃいけないってのは皮肉だよな
海外目当てで〜という名目でPS独占にしてるアホなメーカーもあるから尚更
お前ら一部の海外大手の大作AAAの結果しか見てねぇだろ、と おつかいがめんどくさい
戦闘が遠巻きから指示だして感あって楽しめない
湖のボスw
キャラが好きなら買い好きなとこでいろいろ撮影もできる
クラウディア好きになれなかったら投げてた >>180
スイッチに出してないモンハンとかの方がはるかに結果出してるからな
コエテク限定でも仁王のほうが結果出してる モンハンとか仁王とか言ってるが。
そもそも、前はアトリエすら任天堂機にはほとんど流れなかったこと忘れてんじゃないかの。 アトリエ初めてやってみたけど何度も同じところに行って素材の採取とか調合とか作業感強過ぎてイマイチだったわ ハムスターしながら時々アイテム作るみたいな古臭いやつだから
太ももとおっぱいに惹かれなかったら罰ゲームやるようなもんや >>185
アトリエは元々採取と調合がメイン要素の作業ゲーなんだが
キャラだのエロだの他の要素がくっ付いてきたから最近のユーザーには勘違いされてるのか知らんが 調合が複雑すぎてついていけん
マリーのアトリエくらいで丁度良いんだが >>155
同じ主人公続投したのあんだけシリーズあってほぼないんじゃないかな
GBのマリーエリーとかそういう例外はある その要素はかなり前時代的
採取とか調合とか言うけど
目的地、調合アイテム決定してポチポチするだけの作業に今は色付けてそれがかろうじて受けてる ライザはあれだけ宣伝打ってtwitterでバズったのにいざ発売してみたら同日発売のコードヴェインに世界累計で2倍以上差をつけられて負けたの草
なおライザコードヴェインイースの三つ巴のはずだったがイースの話題は聞かない模様 今後はCS先行発売
しばらくしてエロMOD需要を期待してPC発売がいいな ライザもいいけどトトリの方が業界に与えた影響が大きそう
トトリ以降ソシャゲやゲームの美少女絵が明らかに変わって新しいニーズが生まれた感じする
てんてーは売上以上の爪痕残してるわ 『ライザのアトリエ』が累計出荷数50万本を突破。「アトリエ」シリーズの出荷数最高記録をさらに更新
2012年にリリースされた黄昏シリーズ1作目『アーシャのアトリエ ?黄昏の大地の錬金術士?』(PS3)の売り上げが12万本(2013年3月期第2四半期決算説明会資料)、
2013年リリースの黄昏シリーズ2作目『エスカ&ロジーのアトリエ ?黄昏の空の錬金術士?』(PS3)が10万本(2014年3月期第2四半期決算説明会資料)、
2014年リリースの黄昏シリーズ3作目『シャリーのアトリエ ?黄昏の海の錬金術士?』(PS3)が8万本(2015年3月期第2四半期決算説明会資料)、
2015年発売の不思議シリーズ1作目『ソフィーのアトリエ ?不思議な本の錬金術士?』(PS4/PS3/PS Vita)が17万本(2016年3月期 決算説明会資料)とされている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200826-134866/ お嬢様の
トトリ
ロロナ
が好きとかいるだろ
物語のつながりが有れば◯ このシリーズはよく続いているよな
他のメーカーならとっくに打ち切りされてるだろ
ゲームとグッズの抱き合わせ商法で儲けてんのか? このシリーズの売り上げってほぼキャラデザが全てみたいな感じなのかなやっぱり >>9
>マジでアトリエのブレイクスルーターニングポイントエポックメイキング的作品だよライザ
何言ってるのか良く解らんが凄いって事はなんとなく解った 新サクラ大戦より売れてんじゃね?
新サクラ大戦も久保なんかじゃなくてアトリエみたく萌えオタ向け全振りの絵師にするべきだったな 絵が変わっただけでこれなんだからほんとキャラデザって重要だわ >>200
コエテク傘下で続いてるんだから普通にブランド維持されるぐらいには儲け続けてるってことだぞ すげーないつのまにかでかいタイトルになってテイルズとかなにやってんだろ テイルズは最新作累計100万だからまだテイルズの半分だぞ トトリからずっと買ってたアホだけどルルアでもう見限ったわ
クソすぎた
どうせライザも太ももだけでゲームはゴミなんだろ パッと見のイメージや世界観は少女向けコンテンツのようで実はキモオタおっさん向けというなんとも高度なタイトルという認識だったがライザからおっさんにダイレクトアタックを始めた印象だわ まあライザから写真撮影機能とかも実装しだしたからな
開発も最初からオタクターゲットだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています