【悲報】公式で12秒ロードのXSXさん、PCとのロード時間対決に負けてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚「箱?知るかそんなゴミ!PC最強!PSゴキブリの負けー!!!箱?知るかそんなゴミ!」 >>2
CPU一緒でもロード時間に差があるのかな? というかSATAで5秒ならCSのnvme縛りいらなくね HWデコンプレッサ載ってるんだよね?
PCのボトルネックって何だったの? アウターワールドのロード時間は最悪ケースと言えるから
12秒なら楽勝だよ やっぱPCだね
これを空見して
やっぱPSだね
に印象操作させようとしてるのか 12秒でも比較的早いと思うけど実機でちゃんとこれだけロード掛かりますって示してくれたのは有り難い
蓮舫ステーションみたいにロード速いです!と言っておいて実機ではゴキャンベン
魔法vs科学と揶揄されるのも分かる気がするなぁ SATA3 or USB3.0の SSDに換装したXB1Xとロード時間対決して欲しい なるほど分からん
>PS5の全メモリは2秒以内に使う可能性のあるデータだけを持っていればいい
PS5 is a unified memory and the SSD and memory can take coherence from the GPU as well.
All of the PS5's memory can be filled from SSD in 2 seconds,
which means you only need to have textures that you might use in 2 seconds or less. PS5はなんぼかかるん?
それで普及価格帯の商品の現実がわかるでしょ これは既存ゲームのロード時間だからXbox Velocity Architectureをまったく使ってないぞ
ただのハード性能比較だな >>15
SSDが高速だから2秒間で移動出来る範囲の外は全部SSDからの読み込みで間に合うってこと
その分開発者はメモリを好きなように使える
HDDは遅すぎてそれこそ1分の範囲のマップデータをメモリに持っておかなきゃいけなかったから それだけでメモリがパンパンになってた
現行のオープンワールドゲームにアクション性が少ないのはこれが理由 >>2
IO性能はXと同じらしいから
高解像度のデータを読み込むXはさらに遅くなるぞ しかもこれ、前世代タイトルを最大限最適化してこの糞長ロードやからね
まじでXSXってスペゴリで判明したけど実効性能低すぎるwww >>16
PS5やと2秒とかやろね
どのサードもPS5を賞賛するとこあるけど、箱を賞賛するとこ皆無やん
しかも実効性能は360レベルの糞グラ、遠景720p可変解像度、ポップアップ多発、レイトレ削除の低性能スペゴリwww Velocity?っていうシステムでロード爆速なんじゃなかったの?
まぁMSのフカシは今更だけどさ >>19
2秒で移動できる範囲しか見えないって事?近眼?
ラチェクラみたいに操作制限されてレール移動させられてロード無しとか言われてもだからなんだとしか PCと次世代機ってSSDが標準になるって事だろうけど
DL、もしくはインストールが前提だから容量足りなくなるからSSD換装することになるよな
結局更に数万円は覚悟しないといけないって事か?
USBで追加HDDとか意味ないよな XSSの存在もそうだけど、こうなると余計に箱によるゲームの革新は無いだろうなぁ
サーニーが語ったゲームデザインの進化は箱には無理だわ ほんと箱は次世代機ってわくわく感が皆無だよな
つまらないゲーム機だ というかXSSでこれだとPS5でも遅いんじゃね
SSDじゃなくてGPU性能そのまま出てね? >>3
豚さん箱とPCその時その時で使い分けるからな
なお、使い分けが雑で豚さんのなりすましってすぐ分かる模様 最近までゲーパスβで遊んでたけどアウターワールドて特にアセットが綺麗だとかマップが広いとか
カットシーン凝ってるとかそういうことの全くない超軽量級のソフトだから読み込み12秒は遅すぎだな >>23
PS賞賛とか言わされてる感しかないけどな
実際その賞賛してたメーカーはPS5切り捨てたし
これからもっとPS5を切り捨てるメーカー増えそう どういう状況で動いてるかわからんからサッパリだな
PC版と同じリソースなのかもわからんし、表示されてるマップも違う、既存のソフトがXSSに向けて最適化されてるのかも不明 ハード出揃えばPC/Xboxsx/PS5のロード比較動画腐るほどアップされるだろ
まぁPS5がぶっちぎりで1番早いだろうけど >>1
これをみて
なんで朝鮮ゴキブリが悔しそうにしてるのかがわからんw
ソニーハードファン
火病起こすのもいいかげんにしろ >>40
nvme縛りしてるからそこでパフォーマンス出せなきゃ暴動が起きるレベル
俺は普通にSATASSD使えりゃそれでいいと思うし PCは現状データの解凍をCPUでやってメインメモリ経由でVRAMに送るという面倒くさいことをやってる(だからSATAでもMVNeでもブレーキかかるので速度変わらない)
XSX、XSSはVRAMへ直接のはずなのに遅すぎだわ。どうなってるの? 次世代CS機として明確な強みがあるPS5と違って
箱は何のために存在するのかわからんな >>47
ほんじゃなんでこんなに遅いの?
PCってnvmeでもパフォーマンス出ないから安いSATASSDでこれだろ? そりゃゲーム開発に30年以上のキャリアをもつ天才マーク・サーニと
別にゲームを作るためにMSに入ったのではないであろうMSの技術者たちとじゃ
ゲーム機やゲームに対する設計思想なんてまるで異なるんだろう
(海外開発の)ソニーのファーストタイトルが強いってのはそこであろう
言ってしまえばPSはファースト以外に興味はあまり持てないのだが そもそもまだダイレクトストレージAPI完成してないでしょ
PCも箱もロードは遅いままだよ >>48
PSの当て馬としては存在価値あるんじゃない
ライバルはいた方がいいでしょ PS5のロードが早いのは間違いない
互換タイトルはSSDの性能差がはっきり出る部分
次世代タイトルはどうなるかわからんけど >>30
換装ってかどのマシンも増設できるっぽい
XSSは未確認みたいだが まてまてw
これシリーズSのは、互換機能で箱1版のをやってるやつだろがw >>53
なんで?SSDの単純なリードで比べたら
XSSでもSATASSDの5倍は早くてこれだよ
PS5もこういう比べ方したら11倍早いSSD積んでても遅いでしょ >>58
データ処理にsXはCPU3コア分のチップ使ってるがPS5は9コア分だからな >>53
>>PS5のロードが早いのは間違いない
根拠全くなくてわろた >>28
PCはチーターが多すぎて、マルチがゲームにならない
こればかりはXboxのほうがマシ
シングルしか興味なく、金があるならPC択一だが そもそもXBOXでSX専用タイトルのロード映像出てねーよ。出てるのはほとんど互換タイトル >>65
俺も妥協してXboxSX買うよ
来年末にRTX3080で組もうかと考えてる >>21
お前、嫌儲でも同じことを長いこと言い続けてるだろw >>3
どれだけ捻っても千切れない任豚の手のひらw 12秒なら充分です
そこらのPCには負けない数字ならいいんだよ 豚のやり方に負けは無い、同時に誰にも相手にされ無い スイッチのアウターワールドもそれはそれはヒドいもんだったよ
XboxOneどころじゃない酷さだった >>9
ある意味それが一般的な思考よな
PCであれ箱であれ良いものを選べば済む話 >>60
いまだにSSDとSATAとPCIEの差でしか語ってない奴はデータ処理の部分で大きな差がついてるって分かってないよな >>78
相手を貶めて自己満足するのが一般的思考とはさすが >>79
だったらPS5もPCマルチタイトルで比較出せよw 箱は表面上の性能上げてもこういう所で削ってるからいつまでもPSに勝てないんだよな >>77
まさか普通に歩いてるだけでロード入るとは予想外だった >>51
完成してないのはfor pc
そしてダイレクトストレージなしのPCに負ける箱って一体... PS5や箱sxが出てもPCが完全版なのは変わらなさそうだな >>89
箱がしょぼいからってPS巻き込まんでくれw PS5は高速SSD使ってるからプレイしながらロードするんで体感上はロード皆無
こういう所で金を使うのがソニー
頭でっかちでスペックだけ高いのがXSX
こういう事ですよね? わざわざ高価なnvme縛りしてんだから結果だせなきゃただの詐欺ハードやで >>90
ちゃんと仕事しろや
もっとキチガイじみた行動しないと時給下げるぞ なんでPC比較一切出てないPS5は速いと思い込めるの? >>9
XboxとPCの比較でブタガーブタガーとか喚く基地外が湧いてるらしいんだけど
一体どこのブリブリ君なんだろうな >>95
もうスパイダーマンで爆速見せてるだろ
あれで初期
あきらめろおわってんだよ箱は >>97
EPICがそういう作りできるって言うなら箱でも結果は出ると思うぞ >>96
アストロはブリブリ君がロード0秒とか言わなければ叩かれなかっただろ
都合のいいように適当な事を言うなよ低民度ユーザー >>98
これ後からpcの映像でしたってオチがつくやつやw >>101
何言ってんだこいつ
箱の話なんてしてねぇしPCがPS5に追いつくまで少なくとも数年はかかるとtim sweeneyが言ってるんだよ >>100
だからそれPCで出てないよね
nvme関係なくPCだったら普通に爆速かもしれんぞ? >>107
PCなくたって箱の12秒ゴミロードって事実は変わらんだろ
何言ってんだ?
おわってんだよ箱は >>106
それは箱にたいしてもそうだろ
PCはSATASSDからnvmeにしたって大して生かせねえって言ってるだけで >>108
だからそういう作りをしてないゲームじゃPS5でもパフォーマンスは出ないと思うぞ >>102
匿名掲示板の書き込みを言質にとるとかメチャクチャだなぁ >>110
そういう作りってなんやねん
スパイダーマンだってPS4のタイトルでそういう作りではないやん
しかも試したのは初期
もっと速くなっちゃうわぁ >>109
何かそうだろなんだよ頭沸いてるのか?
俺が安価つけた>>95で箱の話なんぞしてないのがのわからんのか?
第一早々に箱が現行PC以下とバレたスレでお前はいったい何を言ってるんだ?UE5デモでPS5を選んだ理由を思い出してみろよ >>113
nvme使ってもSATASSDと大差ねえPC相手にnvme縛りしてるXSSがこのザマだったら
PS5でもパフォーマンスは出ないだろ >>115
なんでスパイダーマンで爆速実現してるPS5に対してそう思えるのかさっぱりわからん
箱なんてファーストのギアーズですら13秒とかだったろ
マルチでも遅いファーストでも遅いのが箱
箱がおわってるからってPS巻き込むなって宗教野郎 >>114
XSSだってSATASSDより5倍は速いnvmeつかってるんだぞ?
それを生かすような作りにしてなきゃPS5でもこんな感じでパフォーマンスは出ないと思うけど >>116
だからPS5が出してるのって他のハードで比較できないのだけでしょ? >>117
箱は同じくそれを生かすような作りしてないPC以下なんすわ残念だったね >>116
未だに映像の一つももってこれない自称爆速w >>118
PCやサード制のタイトルの比較ってサードがやることでソニーがやることじゃねーだろ PS5とか何の詳細も発表がない上に
epicとか言う250億円の援助交際費をSONYから渡してるところの発言が真実とか
クッソ間抜けの妄想の塊でしかないのが本当に哀れ
ゴキ君も実際のところPS5がウンコなの自覚してるのがマジで可哀想 >>122
お前ら何を根拠に言ってるの?って話であってソニーのやることだ何だの話してねえけどな >>90
PS5はロード早くてもグラフィック性能低そうじゃん >>115
SSD自体の性能もPS5が倍以上でI/OカスタムチップもPS5の方が3倍は上だけど >>124
根拠はスパイダーマンとギアーズだろ
スパイダーマンは0.8秒、ギアーズのゴミは13秒
おまえのちっちゃい脳みそで普通わかると思うんだがわからねーか? >>125
それPS4のスパイディのデモちゃうの?
PS5のスパイディの動画出せよと ソニーが現状徹底的に情報絞ってるから妄想しか無いんだよね これが示すのは次世代機専用ソフトとして開発してカリカリにチューニングしてくれないと高速ロードは無理って事ね
SSDに既存のゲーム入れたらこうなりましたって動画 PS5速いんでしょ
その内消費者向け動画とかで分かるよ
さっさとやれって話しだわ
技術的に詳しい消費者ばかりじゃないんだぞ 単純なSSD速度のデモだから同じ条件ならPS5は箱より速いよ XSX=馬力は出るけど足回りが糞
PS5=馬力はそこそこで足回りが優秀
直線走るだけならXSX
コーナーありのコース走るならPS5 >>131
よく見ろone Sとseries Sの比較だ 箱SSが12秒、PCが5秒、PS5が2秒程度がロードタイムのハードルラインで良さそう
まぁロードが速いからグラが良いとも限らないけどね スペゴリと言いSXってほんとに性能凄いの?w
凄さを証明するもんがひとつもでてこねーけど PS5はカプコンがREエンジンの解説のとき移植しただけで何もしてないのにロード0になったとか言ってたから普通に早いんじゃね
生データで5.5GB/sのスペックも一瞬でデータ読み込むには絶対に12チャンネル必要って前提から決められてるし >>141
はじめからロードを売りにして特化してたPS5と後からPS5のマネしてロードロード言い出した箱を
一緒のレベルにするのは無理なんよな >>139
PS5は2秒程度と確定で良いのか?
遅かったらまた祭りだなw >>1
ロード時間最長のくせにfpsガクガクで糞グラのSwitchよりかはマシ マジで箱信者泣いてね?w
前世代のソフトが12秒だぜ
俺なら泣くねw
あー箱信者じゃなくてよかった >>1
これのソース元はどこ?
53秒なんてどこにもないんだけど >>125
これもPS4PROの時点でたった8秒なんだろ?
都合のいいデータだけでいえばPCとPS4PROで比較すればPS4PROってポンコツなのも多いし BCPackの超圧縮パワーはどうしたんだ?
使ってないだけか? ストレージからロードしたデータの展開に時間がかかるんだろうか 10秒超えると心理的に負担らしいとか記事でみたけど >>151
それって最大で2倍になるだけで元が遅けりゃ相応にしかならんよ Gearsは4kの重いデータ
スパイダーマンは4kだったの? そもそもPS5はゲーム中でもSSDから即データ持ってこれる実質バンクメモリとしてSSD使うために高速なシステム組んでるのであってロードが速いのは副産物みたいなもんだってサーニーも言ってたろ
レイテンシとデコード速度のためにSRAMまで統合してるからそりゃ箱とはレベルが違うわ 2ヶ月後にはCoD:BO CWでロード時間とfpsとグラ検証動画がでる現実 >>158
お前ゲーム起動時にタイトル画面しかロードしないと思ってるのか こんだけイキッてるけどどうせまたロード2秒なんて言っていない!豚のなりすまし!って言いだすよ
カスだもん イキってスペゴリや12秒ロードしてるのは箱じゃないっすかw 未だにPS5の映像出てない→出てました〜w
そんで>>161の捨て台詞ですか?w
あなた凄い負け犬感出てますよw >>100
PS5のゲームであるラフェクラでクソロード披露したんだよなぁ >>161
PS5はタイトル画面飛ばしてセーブポイントから起動できる特許持ってるでしょ
その発表でデモやるだろうから2秒起動あり得ると思うけどね 幾らMSがカネ出してもやっぱりAMDじゃ駄目なんだな
12TF、レイトレも微妙
更にそれを下回るプレステ5もロードロードであんな惨状だし >>144
来年以降の新作からじゃねーかな速いのは
これ旧作だからおっせーけど
でも俺のpc並みにおせーのは気になる >>160
SXのクイックレジュームの動画とかも出てるから見てみ
起動が2秒はそこまで驚く速さじゃないよ しかも今世代、ストレージの扱いがまた古の割高カスタム品のストレージ買わされるのも糞だよな
どんどん利便性退化していく >>172
利便性の主語をどこに置くかだろう
それによってロード時間短縮の恩恵を得るんだから だからそのロードも糞で汎用ストレージ繋げてどーん出来ないモノが出来上がってるしな
本当に今世代も順当に劣化PC過ぎてため息しか出ない >>173
そこに関してはPS5は魔法をエンチャントさせるのに
製品によって相性等々の問題が出ないといいねとしか言えない >>159
codとかアサシンクリードでロードの速さとか解像度fpsとか画質とか諸々比較されるからいちいちここで独占ソフトで争ってもしょうがないよなあ >>176
だからこのスレで語られてるロード(アウターワールドやギアーズ)はロードの直接の改善に繋がるverocity architecture使われてない互換タイトルなんだよ >>179
むしろアサクリって箱の配信でやった時次世代感ゼロって言われてなかったか?
アレで争うことこそ意味なさそう >>181
例え次世代感ゼロでもPS5版が4K60fpsに未達なら死ぬほど煽られると思うよ >>170
クイックレジュームじゃなくてOS画面のゼロ状態から起動が2秒だろ
これ記事書いてるGIも実機で実際に操作して本当に2秒以下で起動をちゃんと確認してる >>182
煽りたいだけだろバーカw
だったらスイッチプロでも煽れよ >>180
それ使っても最大で2倍にしかならんしsXだと使用メモリ増えるから結局あまり変わらんよ >>180
いや新フィーチャー使ってないストレージをポン付けのPCに負けちゃ駄目でしょ
かと言ってコレをプレステ5が上回ると考えられないけど AMDだしな 所詮は家ゴミ
グラボcpuロード全て旧世代なのに次世代機とか語るカス >>187
旧作に対してだけの話ならその通り
これから先を考えるとまた違ってくること
PCも同じ技術使うからそんな変わらんだろうけどね outer world見たいな軽いタイトル使ってて、この時点で追いつけない辺りもう駄目でしょ >>190
魔法じゃないから理由と結果がきちんとあるだけの話 まぁMSガーと言うよりやっぱりAMDだったね…と言う感想だ >>192
PS5の爆速ロードだって理由と結果がキチンとあるだけだろ
それをアンチが信じられないからって勝手に魔法がどうだの揶揄ってきて恥ずかしいわぁ >>181
マジか!まあ起動速度は違い分かるでしょ
次世代感あるマルチソフトが出るまでグラフィックはよう分からんのか PS5の2秒も最適化してないタイトルなのにどうすんのチカニシw 速度についてはXboxSXが勝つって思ってるのはどんな根拠があるんだろ?
SX買うけど今より速けりゃ良いとしか思ってない >>194
結果がこれ>>171だったから最近は魔法と言わなくなったんだもんな >>198
これがPS5の限界速度を出した結果という証拠がない
おまえ論理的思考力ねーのな >>199
え?いつも常に頂点性能に張り付いてるかのように頂点性能だけで語ってたのに?頂点性能じゃないの?どうなってるの? アウターワールドの箱sxのロード時間は限界速度出した結果なのかな? >>200
そんなこといったらすべての演出を2秒以内で切り上げないといけなくなるだろ
想像力すら足りないバカとか救いようがねーな >>199
Xboxの12秒も限界速度を出した結果という証拠がない >>203
飛び込むのはともかく転送中演出は切り上げられるのでは? アウターワールドをPS5で起動すりゃ良いんじゃないかな >>204
NowLoading画面をわざわざ引き延ばすメリットはねーだろ >>204
それも下位性能のSSでの時間だから正確にはSXではないな そりゃPCは性能青天井だし
Geforce30xxシリーズも発売されるから結局家ゲーは型落ち品みたいなもん
あとはどれだけ独占ゲーム出せるかの勝負だな
PCや箱ではパワプロ新作なんて出ないだろうし、PS5を買う可能性は俺はある >>205
それは演出側のサジ加減だからなんとも言えんわ
2秒のロードがたくさんあるならそっちを基準にすべき >>207
あそりゃそうか
言葉尻捉えただけだな俺
アストロボットももう少し短くすりゃあ変な茶々入れられないのにね >>205
Dualsenseの体験ソフトなんだから見た目だけの演出とは限らんでしょ ソニーもロード画面が無くなるって明確に宣言したからな
いくらなんでも10秒近い引き延ばし演出だけで誤魔化しきれるわけないし
ほとんど2秒くらいで終わると考えたほうが妥当だろう アストロボットがどういうソフトか知らんのだろな、PS4でもコントローラーのデモンストレーションソフトだぞ >>217
こんな冗談みたいなショボいグラなのに
あえてロード時間のデモンストレーションには一切使えないような作りにしたと?
https://i.imgur.com/qqqD6Bt.jpg
なんで? >>222
糞圧縮だれた実機と掛け離れたスクショ貼っても騙されるのは豚だけや
振動が1秒で終わったら体験する間も無いだろ やっぱ今世代でCS買うのは終わりにするわ
PCだけあればいいや >>210
パワプロだったらSwitchかPS4で十分だからPS5買う理由にはなんないな… PCだと5個ぐらいゲーム開いておいても
一瞬で切り替えできるからな
力の暴力だよ
そんな使い方する奴おらんだろうが >>234
PCでもグラボのメモリガッツリ使うゲームじゃ無理だろ… XSSの動画持ってきてXSX語るの草
今後はPS5との比較動画とかでもやるんだろうなこの手口 >>62
そか
大多数はそうは思わないけどな
たしかにチーターは多いが 一切実機プレイの映像が出てこない
箱SXとかいう謎の次世代ハード これはXSXじゃないXSSガー
XSSの値段発表されてから散々GPU以外はXSXと性能ほぼ同じだからコスパ最強だの何だのとホルホルしてたくせに >>236
XSSってSXSと同じSSD、メモリ少ない、解像度低いのに
XSXよりロード遅いの?だったら足引っ張るの確定じゃん >>1
だから魔法のSSDなんてないって海外のハードウェアYouTuberは煽ったら、ps信者がそいつに攻撃してサーニーに謝罪させたけど
ps5のベンチマーク取るってニヤニヤしながら謝ってたから
ボッコボコにするでwwww
なんで数マンのcsがSSDレイドとかに勝てるのwwww >>180
アウターワールド互換で動かしてますXVA使ってませんなんてどこで言ってた? >>238
あと2ヶ月もしたら嫌というほど実機でのマルチ比較映像が見られるから安心しろ
まあその頃はゴキブリもゲハから消えてそうだが 最初の10秒違ったところでそのあとの長い時間ショボグラガックガクじゃな ゴミ箱そっくりのSXにすっぽり収まるサイズのSSは
マジモンのゴミって事だな 同一タイトルの実機比較でもないのにここまでイキれるPS5信者すげーな 発売してマルチを比較されたらPS5終わるからな今だけだよガックシ
もう既にPS5は低性能でマルチタイトルで劣化版になりますってメーカーに言われてしまったからね >>252
なのに信者は一回信じた事だけ生き甲斐にして
後から出てきた事実は一切聞く耳持たず会話に参加してくるからアスペにしか思えない >>1
マジレスするとSSDの本気モードが出て来るのはこれから
XSXの最高スペックの4.8GB/sが実現できるのはDirectStorageAPIを使った場合の話
これはゲーミングPCでも同じでこれから完成する
因みにPS5が頼りにしてるUE5も再来年〜の話だからまぁ気の長い話だ
アストロボットやラチェットもよく見たらトンネルロードだしね >>257
マジレスすると2.4GB/s出てないのに4.8GB/sなんて不可能だよ >>258
UE5のPS5デモ自体がそれだもん
エンジンのリリースが2021年後半
そこからゲーム作っていつになるんだよって話だ 次世代機なのにレイトレ使えないSXって何の為に存在してるんだろうw
こんなの5万出して買うバカはいない >>262
お、そうだな
https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/
『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。
ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。
https://imgur.com/W01izt1.jpg
https://imgur.com/y8z9LNb.jpg >>236
キャッシュ容量はともかくCPUほぼ変わらんし
テクスチャ容量多い分XSXはロードは長くしかならんぞ >>266
現在を受け入れたくないよね
気持ちはわかるよ 急にうんこの話ししてきて「こいつら無視するよね」みたいなもんだわ
スゲー自信があるネタだと思ってるんだろうが ゴミ箱はまずロード時間でボトルネックだらけのPCに勝たないとなw >>272
突っ込むのもアホらしいが
うんこの例えは>>261のロードの話だろ >>274
え?1秒でワールドチェンジしてるのがうんこ扱いなの?
じゃあ12秒とかどうなっちゃうんだよ 12秒はガキかよしょーもな
なのか
甘くね?1秒でうんこなんだから12秒はもっと酷いでしょ >>277
「糞箱はエリア切り替え毎に細長い通路を無理やり歩かせられるwww」ってバカにしてたのに
PS5が同じことしたら「1秒でワールドチェンジ!」ですか? 箱は細長い通路を1秒歩いただけでワールドチェンジできるの?凄くね?
動画見せて Gears5もエリア切り替えで細長い通路歩いてもローディング自体は一瞬で終わるだろ 今後は演出全て監視の下全てロード画面と見なすからよろしく(豚 Psychonauts2がラチェクラみたいな事やってるけど
相当アセット低い割にかなり時間かかってる
ストレージ周りは実効1/4,1/5程度に見えるな ウォッチドッグスはRTXとDLSS2.0対応なだけで次世代機のレイトレに対応するとは一言も言われてない
というかゲーム機版のSSの一枚もない てかサイバーパンク出るしウォッチドッグスは売れんと思うわ サイパン優先だわ
RTXとDLSS2.0対応ありがとうございます〜 >>261
毎度思うんだが通路歩いてる間にロードできるなら素直に凄くない?
何が問題なのか分からない >>157
Game Informerの記事も見たけど
KenaはPS5のハードウェア仕様を念頭に置いて設計されてないのに2秒で起動するんだね >>292
起動て、要はタイトル画面がでるまでの時間だろ?
キモはタイトル画面から実ゲームがはじまるまでの時間だぞ…
PS4のAAAゲームだと平均して、ホーム画面からゲーム選択してタイトル画面がでるまで20秒ほどロード、その後タイトル画面からスタートして実際にキャラを操作できるようになるまで1分くらいはロードがあるからな PS5は凡そPS4の10倍くらいの読み込み速度なんだろうな、結局
今までの情報とも符合する >>157
PS5に関してはリップサービス記事多すぎて検証動画でも付いてないと信用できんわ。 >>295
HDDの速度だけ比べても100倍あるんだが ロードに関しては箱側はポジティブな情報一つも無いな 開発者に「PS5は開発者に優しくない。CPU性能が低い上に可変で扱い難くクラーケンもロード性能ばかりで圧縮率悪い」って暴露されてたな >>294
PS5はホーム画面から直接ゲーム画面に飛べるからそれでしょ まあ知ってるけどXboxは旧世代の延長線でPS5は次世代機って差を感じるくらいに
PS5はシステム面大幅に変わってるよ。
ソニーさんはわざと情報出してない。
出してない理由は箱の情報待ちとかそんなくだらない理由じゃなくて
ユーザーエクスペリエンスを大幅に変える新システムにかなりの自信持ってて
戦略的に出さないようにしてる。
これらの情報とともに価格情報も出て予約が始まることになってる。 >>302
ほんとに自信あるなら開発者経由で情報公開しねーよwww 全部ロード遅すぎだろこの前チカンがPS5終わったとかイキってたDirect storageとはなんだったのか >>299
クラーケンって圧縮ライブラリなのにロード性能とは?圧縮率も箱のzlibより良いから採用したんだし >>305
ロード性能はXSXと同じらしいから大きなアセットを読み込む必要がない分XSSのほうがロードは有利なはず >>257
違うだろ
箱版のAPIは完成してるはず。それのPCへの応用がDirectStorageAPIであって、環境が千差万別のPCでOSから何から根本的に変えなきゃならんから実現に2年くらいかかる見込みなんだよ PS5でのゲームロードは最適化しなくても1〜2秒で済むって。
>これはゲーム機においての改革で、ロード時間を1、2秒に短縮し、大規模な世界のリアルタイムストリーミングを
とんでもない速さで可能にします。これにより、最適化を行なわなくても〜
https://blog.ja.playstation.com/2020/07/02/20200702-avengers/amp/?__twitter_impression=true ロード時間へのこだわり強すぎて
2秒以上ある場合は発売させないとかありそう 実機のマルチタイトル比較が楽しみじゃないか
今までPSは発売すると性能が一気にクッタリしてしまってたからそうならないといいけど
PS5のゲーム作ってたメーカー逃げたみたいだしどうなるやら ガイドラインで2秒以上のロード禁止とかあったら開発者大変だな epicが言ってるのは、優れているではなく「はるかに優れている」だからな、優れてなかったらepicを詐欺で訴えたらいいんじゃね?
PS5のSSDは「ハイエンドPCよりもはるかに優れている」とEpic CEOがコメント
https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo >>314
そいや、箱1がハッタリハードだったから、クッタリって言葉が聞かれなくなっちゃったなw クッタリはPS4ProやPSVRでメッチャ活用されたで
PS5でもフルに使われるだろ
岩肌の影とかRTコア持ってりゃ計算で済むものを、決め打ちデータを作っといてストレージから直読み!PCより凄い!とか言ってるんだから >>319
PS2や3は実際にクッタリハードだったが、 前世代はkinectや魔法のクラウドに魔法のDX12とかインパクトあったので、いいとこ目糞鼻糞でしかないからなあ 2秒の高速ロードで表示されるショボグラと
10秒程掛かって4k60fpsの美麗グラを表示
それぞれに個性有りそうでロードを選ぶかグラを選ぶか出来そう 本当に何もせずPS5のSSDから起動しただけでロードが2秒~0になるなら同じ条件で12秒かかる箱とはものすごい差になってると思う
PSもアウターワールドのロード画面見せればいいのに >>320
それどれももう魔法じゃなくなってるやん オブシも今はMSファーストとはいえアウターワールドはマルチタイトルなんで当然PS5のレガシーモードにおける
動作やロード時間も分かった上で公開してる可能性もあるな >>325
PS5でアウターワールド動かす動画が出てくる頃には
このスレは無かった事になっとるやろな 描画性能はXSX>PS5だけど、
実行性能はPS5>XSXって事か
スペック上の描画性能もそこまで変わらんしロードがほとんど無いPS5の方がええやん
後は価格だけだが 箱は最初のスペックだけ良くて発売されるとやっぱPSの方がいいじゃんっていう結局何時ものパターンになりそうだな >>330
「PS4版アウターワールドは互換に対応しておりません」というオチに期待 >>306
zlibはPS5でも普通に使っていくぞ
と言うかマルチだとKrakenはSIEがライセンス持ってるから邪魔でしかないだろうな
ロードってのは恐らく展開スピードの話だろう >>299
krakenが圧縮率悪いならなんで世の中のゲーム開発者はわざわざライセンス料払って使うんですかね?
MHWでの実例をCAPCOMが公演してるから見てこいよw >>331
そもそも圧倒的に売れるのがXSSの方だろうからね
そっちがメインでXSXは宝の持ち腐れになるかも >>341
ライセンス料が必要にも関わらず半分以上のデベが使ってたのにわざわざzlibを選ぶかね?
PS5じゃライセンス料払う必要がないのを邪魔とは一体どういうこと? XSSに限らず次世代の据え置きCSは高額なnvme縛りされてるから
これ言われ続けるぞ PS5の方がロード速いと言っても未だに実機で証明したものは無く開発者のコメントばかりなのが眉唾もの
でもPS5では2秒ロードがハードルラインだけに万が一にでも10秒ロードのゲームが出て来たらソニーハードファンの突撃案件やな
それにしてもちょっと前まで魔法のSSDでロード0秒だったはずなのに徐々に時間伸びて行ってるね その辺もどうだろうね UE5@PS5が莫大な反射や陰影のリベイクデータをストレージから直読みさせられるってのが売りだけど
PCや箱SXはリベイク(と言や聞こえはいいが要するにプリレンダ)を使わんでも、より高度な処理をRTコアでやるから
まともなレイトレを載せられなかったからしゃーないとは言え、レイトレの習熟が進むと代用技術でもそれなりに見える!はなかなか通用しにくいぞ
AOは墨入れvs自然光みたいな状態になるしな それでも総合的にはまだまだPSが上だよね
実際今出てきてる物もそうだしね
XSSとゲーパスでどこまで伸びるか、それだけが頼りだわ UE5も再来年以降の話だし話半分くらいでいいかもしれん 箱SXはちょっと未知数過ぎるわな Haloは箱1用のをリリーフなんだから大目に見てやれ
だが、他の印象に残るデモを出せていないのも確かだ
PCとPS5は勝負にならんからやめとけ Naviがまるで相手にならない市場だぞ 未だに実機映像すら殆どないゴミ箱信者が何言ってもな この分だと次世代機もCPUとかがボトルネックになって
カタログスペックより実効性能は大幅に低いとかにまたなりそう https://i.imgur.com/ymspGHA.jpg
ジェイソンロナルド、アウターワールドは後方互換で特にいじってないとツイート 叩かれてんの?
むしろ価格から性能からゲーパスからどこにもスキがないんだが 箱SSはRAMが小さい
ローエンドPCでも8+4で12は積んでるから
まぁ、RAM足りねえぞなんて台詞を吐く資格があるのはRSIやEGOSOFTぐらいだと思うけどね ソフトはつまらないし性能は低いし本体もダサい
プレステさんの良い所どこ😭 まぁ確かにメモリは12GBにしておいた方が余裕はあっただろうなぁとは思う XSSはメモリ量
PS5はスマートシフトで非力になりかねない不安定はCPUと噂通りなら世代の古いGPU
XSXはこの2機種に足を引っ張られるのか… >>359
無理あり過ぎだろ
もっと叩くところあるだろ
価格が299ドルは安過ぎるとか 公式がSXで作ってSSに落とし込むって言ってるんだけど、要はseries系に特化した作りをするとPS5で作るのが面倒くさいってだけなんじゃないかと思ってる
SSの性能的にベロシティやSFSを使ってこそ真価を発揮しそうなので それを見込んで失敗してるのがHALO Infiniteでしょ >>369
流石統合失調症のキチガイPS信者
脳内妄想ソースで喚き散らす
キチガイは次世代機でもPS独占 【悲報】 Xbox 299ドル版、安かろう悪かろうだった・・・ 開発者「トラブル発生が目に見えている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599825339/ MSの恐ろしいところは
ゴキちゃんに箱の宣伝を無自覚にやらせてるところだな もはや意味不明な負け惜しみしか言えなくなってて草
効いてるねぇ ゴキちゃん「箱は299ドル!箱は299ドル!」
ゴキちゃん「意味不明な負け惜しみしか言えなくなっててワロタw箱は299ドル!」
もはやMSのbotよ ロード12秒で低性能が開発者からどんどん宣伝されて
痴漢イッライラw 指摘されてピタリと299ドルと言わなくなっててかわいい 299ドルなんて別スレのコピペ以外では一回もレスしてないのに
痴漢には何が見えてるのか コストの兼ね合いもあるし
さすがに本気を出したPCには適わんだろう ゴキ、とりあえず叩けるものがあれば必死w
低性能PS5死んじゃったwww 旧世代機で53秒かかっていたロードが
互換で単純に動作させたら12秒に短縮って普通にすごくないか?
旧世代機のゲームがかなり快適になるぞ? まぁPS5はそれよりは早いだろうと思うが情報がなさ過ぎてわからんのよ
なんでPS5は売りであるロード速度を出さないんだろうか >>391
ならどれぐらいなら満足出来るんだよ?
漠然と何秒とかじゃなくスペックから割り出した正確な秒数出してね >>393
むしろお前が12秒が早いという根拠を出せよ >>394
俺は速いとも何とも言ってないよ
ショボすぎるってなら明確な何かあるんだろ?
何も無しにショボすぎるって言ってたの? PS5でアウターワールド動かして12秒より早いなら凄い
PS5はまず互換しないと >>395
gen4のSSDであのショボアセットを12秒がショボくないわけないだろ >>397
だから、漠然とじゃなく何秒なら満足出来るんだよ
もしかして言えないの? それならPS5も実機ロード時間はよ出せって話だなw PS5が発売されたらあらゆる互換タイトルで初期読み込み時間をチェックされて
1つでも10秒以上かかるようなゲームがあったらずっとその数字で煽られるんだろうな
でもまあゴキブリが自分でやってきたことなんだから仕方ないよね 起動はまぁ10秒くらいなら我慢出きるけど
ゲーム中のロードは5秒以内じゃないと文句言うかも 5秒でロードが終わるPCのスペックを明示してくれませんかね >>404
gen4SSDで2秒以上かかるものは、PS5であれSXであれPCであれ全てショボいのか…www 実際のPS5のロード速度は分からないが実機の数値を出さない事によって他陣営を煽る武器に意図的にしてるんやろなw つまりその理屈だとXSXの実機映像が出てこないのは
PS5以下なのがバレるからか PS4でロードに50秒以上かかってたゲームがPS5だとどれだけ短縮されるのか俺がチェックしてその結果でスレ立てるわ
PS5買ったらとりあえずグランツーリスモSPORTで試してみる
GT7は意図的に初期読み込み時間を見せなかったから「なんか都合悪いのかな?」って気になってたんだよね
https://i.imgur.com/rX7YQ5a.gif PCに負けたってスレでひたすらPSに八つ当たりしてんのが
いかにも痴漢って感じ このPCのスペックってどの程度?
同じ場所じゃない上にシチュエーションも不明で参考になるの? 今普通のXboxOneでゲーム開始直後のデータをメインメニューから始めたら
ロード時間20秒くらいだったわ、これ進行度や場所で全然ロード時間違うから
1のPCの動画は比較にならんと思う >>237
お前がなんで大多数の意見知ってんだよw糖質か?
PCゲーマーなんて国内じゃ圧倒的に少数なんだよ
馬鹿がレスするなカス これ魔法にmsのSSDはクソだってこと?
市販のSSDに負けるの? https://twitter.com/jronald/status/1303852626258214912
あれは何の最適化もしてないOne版そのものをSSでただ単に互換で動かしただけ
SS向けにに何の最適化もせずそのままOneのゲーのプログラムのまま放り込んで動かしただけの全くの未調整で相当ロード短縮されてる
最適化されたらもっと早くなるぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) WindowsのXBOXが最強ということ?
それにしてもWindowsのXboxでたまに見る「外の世界」を修正する気はないのか
修正できないのか なんも最適化してないスパイダーマンが0.8秒だったPS5と比べたら12秒は確実にゴミ 煽るならMHあたりが超短縮されてないと意味無いんじゃ
MHデフォだと50秒くらいかかるよな?
クエ発注から飛ぶまで >>423
それも互換でうごかしただけで恐らく10秒弱に縮まるんだろうな MSが比較デモ出してるのってギアーズやらアウターワールドやらオリジナル版はロード長くて文句言いたくなるようなゲーム選んでるな
悪名高い鉄拳のロード見たいわ 虫はXSXの実機画像が出てないとか散々煽るくせに、
ロード時間だけは簡単に信用すんだな >>428
さてPS5はPS4ソフト互換で、PS4で50秒だったロード時間を12秒以下に縮めることができるのか…
その前にPS4互換できるのか… >>287
> てかサイバーパンク出るしウォッチドッグスは売れんと思うわ
確かに・・・
皆、サイバーパンクを買うと思う
個人的にもTPSなWDより、FPSなサイバーパンクのほうが楽しみだし こういうのを見ると、MSって本当に宣伝が下手だよな 発売後になんだPS5でも普通にロードあるじゃんとバレるのとどっちがマシなんだろうな ごまかすより情報公開の透明性とか誠実さの方が大事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています