UBI、原神みたいなゲームの新映像を公開する
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ギリシャ神話の世界が舞台となる「Immortals Fenyx Rising」の発売日が2020年12月3日に決定、新トレーラーも
昨年6月に“Gods and Monsters”としてアナウンスされ、その後名称が変更となっていたUbisoft Québecの新作「Immortals Fenyx Rising」ですが、
先ほど放送がスタートしたオンラインショーケースUbisoft Forwardにて、
本作のプレゼンテーションが実施され、2020年12月3日にPS4とPS5、Xbox One、Xbox Series X、Nintendo Switch、Stadia、PC向けのローンチを果たすことが明らかになりました。
https://youtu.be/HGthcKzao-8 最初のだとゼルダすぎたと思ったのかわからんけど
謎のチャラい音楽にしてんのちょっとダサいよね やっぱ向こうの人とはどうにもセンスが違うわ
頼れるのは中華やな… ほんと最近はブレワイフォロワーばかりやな
ブレワイ発売後に開発したから同時期になった感じか UBIもこのゲームまるで宣伝する気がないよな
まあゼルダみたいなのをつくってという上層部の無理な発注でできたゲームと言う事だけはわかる だいぶ質量増していい感じじゃないフリーランのゼルダライクなアクションなら買わせてもらうよ まあUBIは元から任天堂大好きだから
スターフォックス外伝も作っちゃうし ブレワイぽいゴッズ アンド モンスターズすら出てないのに同じようなゲームまた出すのか
DLゲーらしいからマルチゲーなのか?
ファンタジーに今風の曲合わすの嫌いだわ- >>14
>ブレワイぽいゴッズ アンド モンスターズすら出てないのに同じようなゲームまた出すのか
これがそれだぞ
タイトル変えてる >>9
宣伝する気マンマンよ
さっきも公式チャンネルで今立氏による先行プレイをプレミア公開してた
各メディアにもプレイしてもらってるみたいだし ゼルダ風のグラフィック、他所がやると絶妙にダサくなる現象なんなの? デフォルメって好き嫌い結構出るから
センス無いならフォトリアルにした方が良いのがよくわかる 物理演算に裏打ちされたハイクオリティブレワイフォロワーはエバーワイルド超期待 >>12
リスペクトとコピーは全然違う
リスペクトするならBotwのガワまでよせたゲームなんて悪印象でしかならない
UBIはBotwの影響受けつつ、フィールド、キャラデ、ストーリー、演出、ゲームプレイを別の物にし面白く仕立てるのが正しい
Botwだってファークライの電波塔の影響受けてるけど、誰もBotwをファークライライク何て言わない
任天堂がUBIのファークライやアサシンクリード、R6シージみたいなガワまで真似したゲームを作ったら笑われるだろう?
要はこのゲームは何が売りたいのか分からない。
Botwの面白さを別ハードに移植して、Botwを楽しめますよっていう最悪なイメージしかつかないぞ 海外だとアートスタイルはフォートナイトって言われてるね
ゲームデザインは言わずもがなBotW ゲームプレイ動画で流れる曲は普通にファンタジーっぽいからPVの選曲した奴のセンスがおかしい もうちょいスターリンクみたいにティーン向けAAAって感じのコンセプトかと思ってだがよく分からん感じやな 動画みたけどBGMこれで良いのか?向こうさんのセンスが分からん。 >>35
そもそも本編がメタネタとかガンガン入っててかなりふざけた感じらしいぞ かなり明後日の方向にテコ入れ入ったのが丸わかりで辛いわ
ルックスだけでもゼルダっぽさ避けようとしたんかね >>33
アートスタイルはゼルダよりフォートナイトだよね なんかしゅごく濃ゆい…いやUBIなんだから連中にしてみりゃこれが普通なんだろうけどw >>30
ちゃんと見たか?
ゴッズアンド〜の頃はがんばりゲージも同じの丸パクリにしか見えないもんだったが、これはその頃のものとは変わってきてるぞ >>45
あれバグまみれのゴミゲーなのにステマえぐいよな クラフトピアは国内インディーのSteam早期アクセスって時点で警戒案件だったろ >>1
イモータルフェニックスライジング?
こんな、変なタイトル流行らんわw ゼルダみたいなアートスタイルのアセット売ってるからそれを使ったインディーよくみかける >>43
いやフォートナイトのアートスタイルはゼルダじゃないぞ
ディズニーピクサーのCGキャラやんけ >>52
ダサすぎるw
実力無い奴らがBotWパクっても駄目だな いいじゃん
>>11
これ
ゼルダ厨きっしょい
氷河期の負け犬が任天堂人気に縋ってる感じ 面白そうだけどなんか不穏な気がするな…アサクリとWDに人取られてるけど開発大丈夫か…
どうせUBIなら変にゼルダにしないでフォトリアルで良かったんじゃないのかなグラフィックが売りのメーカーだし 完全に立場逆転したな
もはや洋ゲー信者は虐げられる存在でしか無い
本物遊んだことない馬鹿が劣化パクリを必死に持ち上げる構図 >>60
洋ゲーもアサクリオリジンズとかウィッチャーだのスカイリムだのあるし ゴキちゃん、BOTW発売から1〜2年くらいで
そんなにゼルダの影響力あるならどうしてフォロアでないだよwってアホみたいな事言ってたのに
いざ出てきたらこれであるw スターリンクみたいなゼルダコラボがあるかもしれないね こういう中身の無いムービー垂れ流し見ると
UBIって和サード、スクエニリスペクトなんだなって思える >>3
ゴッドフォールの海外版トレーラー見てみろ
もっと笑えるぞ >>52
ギリシャ神話なのに鬼ヶ島みたい意匠いらないだろw >>61
ツシマもな。
良いものはいいんだよな。
ゼルダのパクリもそうだけどソウルライクにも辟易してるわ。 なんでアサクリでギリシャ神話やったばっかなのにまた題材にするんだよ >>67
フォトリアル路線同士だから
対して変わらんだろ >>73
なんかさっきやってた生配信だと火に矢を通して遠くに火つけたりそれっぽいことした 別にBOTWライクでもいいんだが恥ずかしがらずにやれよ >>73
まあ立体パズルは定番だからブレワイの真似とは言わんけどさ… もっとなんかないの?って感じだな
敵もジリジリ動きが固いし、ブレワイは動きの中で機をみる流れのある戦闘だったよね、プレイヤーキャラの機動力で間を詰めるだけのターン制モンハンバトルに見える ブスザワとかいうすかすか退屈ゲーよりは幾分マシくさいね >>80
ブレワイはライネル以外はいいモーションしてたな ブレワイ出てから数年後、
案の定、BotWクローンが量産されてきたよな
青沼は誇っていいわ
間違いなく時のオカリナ級の影響をゲーム業界に与えた こっちはガチャじゃないんだろ?
UBIなら及第点なゲームに仕上げるだろうから期待してる 真似するのはいいけどなんでどこもグラだけなん
違うだろ >>87
ブレワイのグラがフォトリアルオープンワールドのアンチテーゼみたいな扱いになってるから >>51
フォートナイトは途中からゼルダパクったんだよ >>85
されてないじゃん
5個あるかないかくらい 岩投げゴリラは動きがどことなくギラヒムっぽいし回転レーザのやつは風タクみある いうてもwitcher3すらSwitch向けにグラ落としたらBotWっぽくというかゴキ用語でいう油絵化してるからそういうことじゃね? ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT またブレワイ擬きかw
しかも酷いトレイラーw
これ見て面白そうと思う奴世界に一人もいないんじゃないの >>96
ブレワイは中身も結果良かったけど、トレーラーって点においても、ブレワイのトレーラーを超える映像はなかなか見ないな これ流れてたときのコメントゼルダしかなかったからなそらそうよって感じだったが 外人のセンスの無さ…・。洋ゲーを真似する和ゲーそっくりだ >>98
ブレワイのトレーラーを超えるってのは同じ作風ゲーでって意味?
作風が違うなら最近だとファークライ6やCoDCWがいいセンスしてる
Far Cry 6: Cinematic Title Sequence Trailer
https://youtu.be/6UaWhlkpT7g
『ファークライ6』ワールドプレミアトレーラー
https://youtu.be/CPvW9Z8kiTY
『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』マルチプレイ紹介トレーラー
https://youtu.be/_FZ8IfOCGHI
まぁ好みはあるけど こういうクソすぎるトレイラー見て改めて思う
任天堂はトレイラーの時点で恐ろしくクオリティが高い
情報発信というものをちゃんと分かってる。 ゴミみたいなグラで草
任天堂のアーティストは優秀なんやなぁw UBI ForwardみてたけどBreath of the Odysseyとか言われてたな ゴミみたいなグラだしキャラモデリングえげつないほどゴミだな >>19
でもそれがすべてスイッチマルチってところに闇を感じるわ
任天堂から言われてるんやろな
作るのはいいがスイッチマルチにしてスイッチベースにしろって このPVにゼルダのガノン戦流したらいい感じになりそう >>90
同ジャンルが五個ならともかく
アートワークごと丸パクリなのが五個は十分に多すぎるわw
同じことはパズドラやスプラの時にも発生したけどさ オープンワールドのノウハウとかはUBIが一番良く知ってそうだし >>90
露骨にブレワイオマージュしてる作品だけでカウントしても5、6個はあるな・・・十分多いほうだと思うが
たとえばソウルライクと呼ばれるゲームは山ほどあるが、なんとなくダークな高難易度アクションを2Dも3Dも十把一絡でまとめてソウルライクと呼んでるだけで、露骨にダクソからの影響匂わすような純粋なライクゲーに限定したら10本もあるかどうか >>1
なんか全体的に野暮ったい
音楽と演出が合ってない >>7
ブレワイも発売して2、3年はフォロワーいない、業界に与えた影響無いってゴキちゃん躍起になって叫んでたんやで
そんなすぐパクリが出るかって言っても全然聞こえなくってな 色が暗いゲームより明るいゲームのが絶対良いからこの流れ良いぞ〜 昔はこれとかかっこいいトレーラー作ってたのにな…曲の選曲がやべえ
https://youtu.be/fBTFF9GNOV0 パクるにも才能とかセンスがいるんだな
まぁ80点のマンネリゲームしか作れないUBIにはちょっと荷が重いわな オデッセイのチームが担当してるならそこそこにはなるんちゃう 前にリークしてたあれが改名したのか
だいぶ印象変わったなーと思ったけど、Game 101 Trailer の方見るとやっぱBotWだわ 最初の空気が霞んでない遠くまで見渡せる感じが原神っぽいなと思ったけど
後半やプレイ動画見てると霞んでてゼルダだな
空気霞んでない方が綺麗で良いと思うんだが
あとプレイキャラ1人っぽいし飽き早そう。可愛くないし 欧米だとピクサーみたいなアートワークが好まれるんだろ。中国のゲームのほうが日本のアニメモデルに近い 洋ゲーおじさん必死の「ゼルダのパクリじゃないもん!」アピールが笑える 意外に悪くないと思ったけどプレイ動画見たらショボいな
トレーラーと全然ちゃうやん プレイ動画見たけど、デザインが微妙
BGMは無かった感じ 武器と防具強化してくトレハンゲーなら意外と面白いかもしれない 画面を明るくして色を鮮やかにしちゃうと、絵作りのセンスが如実に出ちゃうな ゲームプレイ見たらまんまゼルダじゃん
ゼルダやりたきゃゼルダ買ってるって…
ソウルが人気なハードでソウルのパクリゲーは分かるんだけどな
PSオールスターズとかもそうだけどやるならスマブラ買ってるって… パクリ世界観にポリコレ主人公、クソダサデザインのエネミー
これがUBIの限界 動画見てたらパラセールありのSkyrimやりたくなったわ 今までの洋ゲーよりかはやりたいとは思うが相変わらずキャラが…
まあ評判待ちか
無料だしこれやるなら原神やると思う ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT いま時点でいちばんブレワイみたいなゲームってなに?
原神以外で バタ臭いな
ギャグにしか見えない
キッズでもバカにするレベル 寝そうになりながらUBIのストリーミング見てたがこれ途中までゴッズアンドモンスターズだと思ってたわ 主人公とボスキャラがテカテカしすぎて中華ゲーに見えるのが勿体無い プロモーションの仕方が映画臭いよね
JBだからイカしてるだのセンスあるだの言う奴いるけどそれはJBの話であって
このゲームのプロモーションに繋がって無いし…
ゼルダのトレイラーがいかに凄かったのかがよく分かる 日本人とは感性が異なるってだけじゃね
別にブレワイそっくりを目指してるわけでもないでしょ >>112
ゼルダのオープンワールドの絶賛された一つで最大の特徴はマップ造りだからな
物の形から考えられてて位置によって見える物見えない物があってプレイヤーの興味によって各々違う体験が出来る様に誘導されてるっていう
オープンワールドで散々言われてたマークを追い掛ける作業感から脱却したところだからな
一口にオープンワールドと言っても別物
それは任天堂が自分達で町を歩き回って構築したノウハウ
UBIなら金もスタッフも大量に使えるから同じ事出来るだろうけど
どうなるだろうな
プレイ動画見た感じは「ん〜?」って感想だけど>>1 確かにプレイ動画見ると見た目以前にアレだな
これなら和サードの中小ゲーやるかなまだ キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードは技術力がないゴミ企業www 音楽ずいぶん昔っぽいなと思ったらジェイムスブラウンか
なんでJB??? IGNJが3時間遊んだ限りではブレワイよりも旧ゼルダ+オープンワールドっぽくて
ココの前作のアサクリオデッセイよりもゴッドオブウォーみたいなアクションよりで
おもろいって褒めてるな
https://www.youtube.com/watch?v=5-Eex2Odv-U 歴代ゼルダはゲームの教科書と言われてるから(特に時オカ)
ブレワイがパクられまくるのはゲーム史的に見れば当然の現象
3Dマリオがフォロワーがほとんどいない一方で
ゼルダはフォロワーが多い アートワークをまねるてのは多いけどゲーム性までまねてるのは少ない 一言で語れるゲーム性じゃないからなあ
レベルデザインの能力&センスが肝だったりもするし
そういう意味ではステージクリア型のゲームに通じるところもあるのかな…
表面的な部分で言えばパラセールを採用するゲームは増えたな 滑空は飛行より移動制限かけやすいし、オープンワールドに持ち込むというのは一種の発明ではある
まあ、パラセール自体はスカウォからあるし、リーバルトルネードや焚火の上昇気流なんかのパラセールの機能を拡張する仕様まで入ってるってとこまで見てるとこは今の所無さそうだけど >>171
全く使いこなせてなかったけど、原神のcβではダンジョン内に上昇気流あったわ あーあと、フィールドでも特定のポイントでリーバルトルネードできたな 全ての目的に対して複数の解決手段がある
これってマリオ64でやった事だけど
全ての目的に対して複数の解決手段を用意するのは並大抵じゃないし
レベルデザインに関してブレワイはまさに次世代の教科書だと思う ブレワイみたいに雰囲気しか褒められない凡ゲーになりそう 白人が作ったらダークサイダーズみたいなのが限界なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています