洋ゲーがオワコンになった理由 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF16キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱ和ゲー最高
JRPG最高 世界的なコンテンツ競争で日本に敗れたアメ豚コンテンツに将来性はない アメリカ人の大味な感性のコンテンツの時代じゃない
ネット時代は日本的な繊細なセンスが重要 英米豚はコンテンツ作る才能がないから政治力でコンテンツ押し付けてこようとする Monster Hunterが世界トレンド一位になった
アメリカTwitterトレンド 3位Monster Hunter、29位#ps5preorder
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354326/ 洋ゲーは開発に時間かかりすぎだな
TES6とか発表から何年経ってるんだよ
まるでジジイの重い腰
日本はなんだかんだで開発が常に動いてる
最近は日本のゲームの発表ばかりが目立つ そりゃ日本にいるしゲームに興味ないからだろ
steam見てれば和ゲーの10倍くらい大作もインディでも洋ゲーの新作でてるぞ ここの爺さん洋ゲー=FPSとオープンワールドRPGしかしらんみたいだけど
どっちも今下火でどこも作ってないからそりゃいくら待っても出ない 今時FPSとかオープンワールドとか言われてもね(笑) FF16もモンスターハンターライズもどっちも面白そうだった
でも発売日未定のFF16より発売日決定してるモンスターハンターライズの勝ち
発売日の関係なのかネットでもFF16よりモンスターハンターライズほうが盛り上がってるみたい
モンスターハンターライズ、Twitterの世界トレンド一位だし
ソニーも戦力になるのは和ゲーだけだっていい加減に理解した方がいいよ やばいなwww
和ゲーがどんどん復活していっているwww
この勢いだと10年後には日本のゲーム業界が
ハードウェア・ソフトウェアと共に天下を取ってしまうなwww
あ、アニメ・漫画等の見るコンテンツもコロナの影響で大赤字のディズニーが
戦闘不能に陥ったから10年後の日本の天下は約束済みwww
つまり10年後はコンテンツ産業は日本がほぼ100%掌握することになるなwww >>209
欧米のコンテンツが詰まんなさすぎる
もうキリスト教圏のコンテンツって駄目なのかもな 欧米人はコンテンツ作る才能ない
欧米は実写ポルノだけ作ってればいいんだよ 今PUBG勢い凄いけど
あれ洋ゲーじゃなかったわ
中韓ゲーだった PUBG一応フリプで落としたけどなんかやる気になんないな 日本で洋ゲーのシェア5パー以下なのに、負け犬洋ゲー豚の声がでかすぎてイラつく >>216
日本で洋ゲー買うのはごく一部の低能マニアだけだと立証されたな ホライゾンやスパイダーマン来るのに何言ってんだ
対馬も洋ゲーなのにアホだろ >>218
それ全部ソニーの買い取り保証による売上水増しじゃん
日本で洋ゲーのシェア今年5パー以下になりそうなんだけどw 【悲報】ゴーストオブ対馬の話題、完全に消える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597478722/
23名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:30:19.75ID:rJkGOtfia>>26>>30
>>18
普通クリアしてからが本番だよね?
どこがどう面白かったのかを語り合い盛り上がる
なんで鎮火するの?
30名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:38:04.79ID:PrxAU4ibd
>>23
クリアしたらマジで語ることないし
やりこみ要素は意味もなく点在されたアイテムを旅人の服を着て振動頼りに探すだけ
敵の種類は4種類だけで、モーションもワンパターン
戦闘でのコンボはほぼないに等しく極める価値もない
サブストーリーもほぼ敵を殺せのみ
ボスに至ってはすべて同じモーション
どう語れと
31名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:41:48.40ID:r0J0UYwE0
>>8
ツシマの場合そもそも面白さの中身についてほとんど論議されてないから
ユーザースコア凄い!ゼルダを超えた!あつもりやってるけどこれ神ゲー!
こんなレスばかりで話題になったというか一部のやつが持ち上げて終わった
39名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:51:13.06ID:3iy7vh+Ra
汚物島のステマ工作舞台はfall guysの方に必死なんだから仕方ないだろ!
40名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:51:53.01ID:nEIS12JJM
ビックリするくらい綺麗にフォールガイズのステマに切り替わったの草
42名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:56:03.50ID:3iy7vh+Ra
まあfall guysのステマ部隊も大人しくなったけどな・・・
そもそもお金出して買ってるPCユーザーじゃなくて、無料フリプ乞食側が
イキり倒してるのがおかしいんだけど
61名無しさん必死だな2020/08/15(土) 19:07:53.72ID:hSLKIack0
てかさツシマはミリオン売れてるのかってくらい騒がれてたから
実際の売上本数が判明した時ショボ過ぎて俺の中でソニーのステマ疑惑が再燃したよ
107名無しさん必死だな2020/08/16(日) 17:56:25.55ID:njPN5H7kp
純粋に楽しかったのは金田城終わるくらいまでかな
その後は同じことの繰り返しだって分かってしまって段々飽きていった
まあクソゲーだとは思わないが、メタスコア83ってのはわりと妥当な評価だと思うようなゲームだった そもそも売上1000万本当たりのユーザースコアの評価数が
他のゲームと違って以上に多い
メタクリティックサイトでの売上1000万本当たりのユーザースコアの評価数
モンハン 約*6000
汚物等 約65000wwwwww
約11倍もの差が開いているwwwwwwwwwww
これがステマ工作の証拠じゃなくて何になるんだ?wwwwwww 汚物等にしろホルホル害児にしろ
これらのゲームを褒めるレスをする連中は必ずと言っていいほど
日本のゲームやゲーム業界をディスるのをセットで行う
まるでk-poopを褒めるレスをする連中が必ずと言っていいほど
日本の音楽や芸能界をディスるように……
あっ、察し……………
・ >>222
ソニーは下らないステマして洋ゲー推しするの止めるべきだね SIEのジム・ライアンって英米豚がソニーの洋ゲー推しの元凶だと思う
ジム・ライアンは絶対にクビにした方がいい
ジム・ライアンは日本の敵! コンテンツ作る才能ない分際で思いあがってる英米人くらいウザい存在はない 洋ゲーってもうどれも同じシステムで全く遊びを生み出さないのがあかんわ
ゲーム的要素はポイント貯めてのスキルアップと武器のアップグレードのみ
後はただ映画みたいな映像とストーリーに合わせてステージをつなげるだけ
何の発明もない
こんなん誰でも飽きるに決まってる >>227
欧米人も洋ゲーに飽きてきてるよね
最近のAAAタイトル酷評ばっか FF16とGoWを言い当てたサイト「PS5にはメタルギア1&2やサルゲッチュ等も独占で控えてる」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600466408/
SIEが洋ゲー推し路線から修正してきてるのはとても良かったよ
アメリカのコンテンツがことごとく不評でダメな時代だから なんか洋ゲーメーカーが信用できなくて
頼りになるのは日本メーカーだけだってよく分かる出来事が続出してるな
EAも箱と一蓮托生みたいなことやりはじめたし
朗報、UBI、AmazonでXBOXの価格独占を敢行、PS5の方が高くなることが判明
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600488693/ >>230
洋ゲーメーカーって糞ゲーしか作れない上に信用もできないとかいい所ないじゃん 【悲報】米Amazon「すまん、PS5は発売日に届けられないかも」
↑
アメリカでこれってヤバいな
日本市場に回される台数ますます減るかも
洋ゲーの最後の砦の箱とか最初から勝ち目ないからw
MSのやり方だとゲーパス売り上げもハード売り上げもどっちも中途半端な結果になるだけ アメ豚のコンテンツ、低レベル過ぎて見てられない
政治的だったり、くだらなかったり 洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して和ゲーが重要な時代だから、
最初から箱なんか勝ち目なかった
【速報】 米国、PS5が全米で販売開始、人が殺到して9秒で完売し炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600551063/ デモンズソウル自体は日本のタイトルだけど、
リメイクしたのは洋ゲーメーカー
洋ゲーメーカーってすぐにこれだから信用できない
日本メーカーしか信用できない
↓
【ゴキ悲報】本日のIGN「デモンズソウルは11月PC版同時発売です。ソニーのデマに騙されないで」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600597109/ デモンズのリメイク、洋ゲーのスタジオが制作したと聞いて
かなり悪い予感がした
>>221のスレにあるツシマのゲーム内容を見ると
海外スタジオに任せるとデモンズリメイクも
グラフィックがかなり良くなるがゲーム内容がかなり劣化して
ソウルブランドに傷が付くんじゃないかと・・・
しかも>>236のスレのようにPS5独占ではなくPCとのマルチになってしまうようだし・・・
理想はフロム・SECジャパンスタジオ・バンナム・カプコンなどの
国内の日本のゲームメーカーが主導してリメイクしてくれるのが良いのだが・・・
日本のゲーム企業は業績好調だからこれからは、
日本のゲーム作品のリメイクは全て日本のゲーム企業に任せていく流れが
出来上がれば良いけどね アマラン
1位ツシマ
2位デモンズ
3位ウイイレ
4位FIFA
5位サイバーパンク
6位スパイダーマン
7位ガンダム
8位電車でGO
ツシマが1位返り咲き >>222
しっかり計算したらもっと酷いことになるようだ
MONSTER HUNTER WORLD
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/monster-hunter-world
ユーザー評価7.7 ユーザー評価数1717 販売数1500万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数1144.6
GHOST OF TSUSHIMA
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/ghost-of-tsushima
ユーザー評価9.2 ユーザー評価数16782 販売数240万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数69925
販売数1000万本当たりのユーザー評価数レシオ
GHOST OF TSUSHIMA / MONSTER HUNTER WORLD = 69925 / 1144.6 = 61.09
.........................61.09倍.....................................
ツシマの方はステマ工作票を除く実際の評価数はモンハンを基準にすると
16782 / 61.09 = 274.7 実際の評価数は274しかない事になる
逆にステマ票は16782 - 274 = 16508 ステマ工作票は16508になる
全投票数の内、ステマ票比率は 16508 / 16782 = 98.367%になり
実際のユーザー票比率は 274 / 16782 = 01.632%となる
メタクリティックサイトのユーザー平均評価点は
{(実際のユーザー平均評価点*ユーザー票)+(ステマ平均評価点*ステマ票)}/全体の投稿票
=ユーザー平均評価点
の式で表すことができる この式から逆算していけば実際のユーザー平均評価点を表すことができる
ユーザー平均評価点をXとして、
ステマ工作票の平均評価点が9.25だとし上記の式に代入していくと
{(X*274)+(9.25*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.25*16508)}=9.2*16782
274X+152699=154394.4
274X=154394.4-152699
274X=1695.4
X=1695.4/274
X=6.187
実際のユーザー評価は6.187
ステマ工作票の平均評価点が9.30だとすると
{(X*274)+(9.3*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.3*16508)}=9.2*16782
274X+153524.4=154394.4
274X=154394.4-153524.4
274X=870
X=870/274
X=3.175
実際のユーザー評価は3.175
ステマ工作票の平均評価点が9.35だとすると
{(X*274)+(9.35*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.35*16508)}=9.2*16782
274X+154349.8=154394.4
274X=154394.4-154349.8
274X=44.6
X=44.6/274
X=0.162
実際のユーザー評価は0.162 ステマ工作票の平均評価点が9.40だとすると
{(X*274)+(9.40*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.40*16508)}=9.2*16782
274X+155175.2=154394.4
274X=154394.4-155175.2
274X=-780.8
X=-780.8/274
X=-2.849
実際のユーザー評価は-2.849となり-となるのでこれはあり得ない
ステマ工作の平均評価点の範囲はおそらく9.25〜9.35あたりとなる
最も低めの9.25だとしても実際のユーザー評価は6.187となるし、
実際にこれくらいのユーザー評価だろうと思う
結論を言うとどう見てもツシマはステマ工作まみれの
過大評価作品だということになる 和ゲーJRPGの代表会社LV5
資金難で死亡、このままでは倒産か?
LV5日野「このままでは資金難でイナイレ出せないヒットさせるお膳立てが要る」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600612352/ >>222
その答えは簡単だよ
中国人しか買ってないから
モンハンワールドはアメリカで全然売れてない
ほとんどの売り上げはアジア、かつ中国のものだ >>241
その結論が間違ってる
何故ならレビューするためにわざわざ新しいアカウントなんて
わざわざ作らないから
評価の総数はモンハンも対馬も変わらない一万六千〜一万七千だろ
プレステのソフトは同じやつしかレビューしてないってこと それにモンハンワールドは
プレステだけで1500万売ったわけではない
プレステだけなら400万しか売れてないってPSアワードで言ってたしな
プレステのMHW 400万
これが実情だよ >>236
嘘まで使ってネガキャンご苦労様任豚
【悲報】IGNのデモンズPC版Tweetは4日前の自動再投稿だった→その後「将来的にもPCでは発売されない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600606029/ >>243
そうか、じゃあほぼ米国でしか人気のないソフトで比較してみようか?
MADDEN NFL 20 PS4版
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/madden-nfl-20
ユーザー評価数592 販売数500万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数1184
GHOST OF TSUSHIMA PS4&PS4Pro独占
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/ghost-of-tsushima
ユーザー評価数16782 販売数240万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数69925
ツシマ/マッデン=59.05・・・・・・
ほぼ米国でしか売れていないマッデンの評価数が592
マッデンの半分の売上のツシマの評価数が16782・・・・・・
その比率が59.05倍・・・・・・・・・
・・・素直にツシマのステマ工作をしていることを素直に認めた方が良いぞ
否定すればする程ステマ部隊の惨めさがより際立つだけだ 洋ゲーに頼り切っていたPS3とPS4がオワコンになったってこと? 日本で洋ゲーのシェアは5%以下だし、
SIEは和ゲー重視に転換しつつあるみたい
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600466408/
FF16とGoWを言い当てたサイト「PS5にはメタルギア1&2やサルゲッチュ等も独占で控えてる」 >>248
ビジネスモデルが破綻していっている洋ゲーメーカーとディズニーとアメコミとハリウッドが
ツシマみたいな大規模なステマをしてもオワコンになっていっているだけで
和ゲーメーカーとアニメ・漫画・音楽は業績好調で売上・利益大幅増だからね
洋ゲーメーカーとディズニーとアメコミとハリウッドの大赤字を尻目に
今後10年間は世界での日本のゲーム・アニメ・漫画・音楽の売上・利益・世界シェアは
増加し続けるだろうね >>247
その240万って数字が古いデータで間違ってる証拠じゃないか >>250
アメリカの巨費かけたコンテンツ作りはネット時代と合ってないからね
対馬みたいな洋AAAは600万本売れてようやくペイできるから対馬は最終赤字の可能性が高い
ps5では洋AAAは800万本売れてようやくペイできる
洋ゲーAAAで利益出していくのは難しい状況になった 今調べたら
マッデン175万本って出て来たんだが
本当に500万も売れてるのか? テネットってハリウッド映画、大コケで製作費回収できなくてワーナー真っ青らしいんだけど、最近のアメリカのコンテンツって異常なくらい失敗続き
アメリカ人自身がアメリカのコンテンツに飽きてきてるような・・・ 日本人は世界唯一のアニメ漫画ゲームといったヲタ文化特化民族になってますます世界的に文化的なパワーが増している印象
オタの層の厚さが他の国と段違い
昔だったらヤンキーやってるような層がアニオタになってるのが日本の今の状況だから
【テレビ】民放各局がアニメに注力する理由 広告収入など激減 原作の取り合いに拍車も [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600488950/ >>257
どこがだよ
Twitterで世界トレンド一位のモンハンライズとか、
洋ゲーメーカーだったスイッチであそこまでの話題作作れねーよ 洋ゲーメーカーだったスイッチであそこまでの話題作作れねーよ
↓
洋ゲーメーカーだったらスイッチであそこまでの話題作作れねーよ SIE「PlayStationの大作ゲームは開発費が高い なのでXboxのGamePassのようなサブスクリプションサービスは理にかなわない 」
htt〇p://jin115.com/archives/52301129.html
↑
これ洋ゲーの命綱の箱の方向性に将来性ないし、
PS陣営からみてもPS5では320億円規模になる洋ゲーは将来性ないと言われてるのと同義だよなw >>260
ジムライアンは大作云々なんていってないんだよなぁ
価格決定から“日本同時発売”、SIE ジム・ライアンCEOに聞く「PS5発売までの軌跡」
西田 宗千佳2020年9月18日 09:51
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1277888.html
宗千佳
――今回は「Digital Edition」も同時に発売することで399ドルを実現しています。特に日本での売価(3万9,980円)は安い。
ライアン
「重要なのは、Digital Editionも《まったく同じPS5だ》ということです。唯一の違いが《ディスクドライブの有無》です。」
「Digital Editionの導入決定には 2つの理由があります。
1つ目は《399ドル》という価格帯が非常に重要だ、ということ。2013年にPS4を発売した時に《399ドル》という価格帯でしたが、
それを再現したいと思いました。《399ドル》は私たちにとって非常に特別な数字なんです。
2つ目は、世の中の《デジタル化》がより進行しているということです。」
宗千佳
――一方で、ライバルMSは、価格によって性能の違う2つのモデルを同時に出す判断をしていますが?
ライアン
「一つ言えることは、特定の価格帯のために低スペックのコンソールを導入するのは、業界の歴史を見ても、あまり幸せな結果を産んでいない、ということです。」
「リサーチした結果わかっているのは、人々がゲーム機を買う時には、それを4年・5年・6年・7年と、長く使い続けたいと思っている、ということです。
自分たちが購入したものが、将来的にも安泰である確証が欲しいのです。2、3年で陳腐化するものを求めてはいないのです。」
宗千佳
――PS5に人々を惹きつけるには、ネットワークサービスも重要です。今回PS+に「PlayStation Plusコレクション」を追加しました。その意味は?
ライアン
「(PS4の)ユーザー層は3種類あります。
今回18本の対象タイトルを発表していますが、全部プレイしたことのあるPS4ユーザーは、どのくらいいると思いますか?
PS4ユーザーは1億人いますがそのうち、みなさんが想像するよりずっと少ない数の方々しか、全部はプレイしていないんです。
彼らには魅力はないかもしれませんが、「1億人の大多数」にとってはそうではありません。
2つ目のユーザー層は、「Plusコレクション」に含まれる何本かのゲームを、PS4でプレイしたあとにPS5へとアップグレードする、PS4所有者です。
「Plusコレクション」は、彼らにかなりの数の追加の素晴らしいPS4向けのゲームを、追加費用なしで提供する価値のあるものになるでしょう。
「Plusコレクション」を最もお得に、興味を持ってもらえるのは、「PS4を買ったことがなく、PS5を買う人々」です。PS5を購入してPS+を利用している人たちは、多くのPS4タイトルを追加費用なしで手に入れることができます。
これはPS+の価値を大幅に強化することを意味しますが、同時に、PS5にとって、意味のある顧客獲得ツールでもあります。 次世代機では製作費が320億円規模になるといわれている洋AAAはMSとしても捻出できないから、サブスクとかやりはじめたのかな ソニーが買うべき
ソニーはちょうど和ゲー強化しなくちゃいけない段階だし
レベルファイブの買収先を考えるスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600690279/ オワコンのベゼスダを8000億円で買う低能なMSに失笑w
洋ゲーメーカーの時価総額は明らかに過大評価されている
洋ゲーバブルの頃はEAなんてクソゲーメーカーの時価総額がソニーよりでかかったようにね
だから絶対にソニーは洋ゲーメーカー買っちゃダメ 次世代機では洋ゲーAAAの製作費は320憶円規模になると言われているんだぞ?
MSはベセスダ買収して初期投資の8000億円の次にも何千億も投資しなくちゃいけない
最悪の買い物したと言えよう 龍が如くみたいな街、中国で作っちゃったのか
やっぱり今後の世界のコンテンツって日本が圧倒的に有利だと思う
16億人の中華圏と日本コンテンツはとても親和性が高いから
中華圏の人がいうには日本のコンテンツには中国から日本に伝わった、
今の中国が失った中国のいい文化が生きてるんだって
http://jin〇115.com/archives/52301171.html
【カオス】中国さん、日本に憧れて日本の繁華街風の街を国内に作り上げてしまうwwwwww >>266
中華の都市部の人や富裕層が日本に来る理由が、
「懐かしいから、レトロだから」だよ
古臭い都会感や文化的建造物を残してる(壊して作り変えるだけのパワーがない)辺り
それも中国やシンガポールの中心部行けば分かる
日本からしたら軽い未来都市みたいなもん
そのくらい日本は遅れてる
如くの街もどきを娯楽や余興で作るだけのパワーがあるだけやぞ これ絶対にやっちゃダメ
↓
ソニーがMSに対抗してロックスター(Take2)を傘下に収める可能性
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600715619/
まあ、今のソニーの吉田社長は賢い人だから大丈夫とは思うが念のため
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ >>266
中国には世界中の都市を真似して作ったエリアがある
ニューヨーク、パリ、ロンドン
その中に新宿っぽい何かが追加されただけ Appleさん「EpicGamesの訴訟は炎上商法!フォートナイトの人気が低迷してるから再燃を狙ってる!」
htt〇p://jin115.com/archives/52301198.html
↑
Apple痛い所、突いていくなあ マイクロソフト「開発費高騰してるからシリーズSメインでいいよ!シリーズXはおまけでオッケー」
フィルスペンサー「XboxはこれからシリーズSをメインで展開するシリーズXは一部のコア向け」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600747791/
プレステは開発費高騰してXboxが勝ちそう なんか負け犬洋ゲー豚がMSのベセスダ買収の件でPS5終了!とかさわいでてウザいんだが
ベセスダなんてオワコンメーカーを巨費で買収した箱の方が命日だよ
洋ゲーAAAのビジネスモデルは次世代機ではさらに破綻する
次世代機では洋ゲーAAAの製作費は320憶円規模になると言われている
ベセスダ買収の初期費用8000億のほかにもMSは何千億円も更に投資しないといけなくなった
ハッキリ言って損な買い物したよMSは >>273
和ゲーの有名メーカー
バイオの三上真司が社長やってるタンゴもベセスダの子会社だからおまけに付いてくるぞ
和ゲーの大きな弾2つが無くなった
PS5独占ゴーストトーキョー ←中止でXbox独占
PS5独占デスルーブ ←中止でXbox独占 タンゴってプラチナなんかより規模デカイ和ゲーメーカーなのに
これからはXbox独占
もうプレステには弾はありませーん 洋ゲー厨の希望の箱終わってんなwwwwwwwww
【悲報】XBOXシリーズS 売り切れない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600772968/ 日本コンテンツが分断される状況が一番嫌
本当にMSがセガ買収したのなら一生叩き続ける
【セガ】MSが"ソニック色"のコントローラーを披露してしまう…【買収】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600768653/ 欧米豚には世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人の前で号泣しながら裸踊りするという一番面白いコンテンツがあるからな
欧米豚に期待してるのはそれだけ 任天堂ヲタとPSヲタは許容できても痴漢は許容できないわ
ベセスダなんてオワコンメーカーがMSに買収された程度で
「もうPS5は終り」だの頓珍漢な事ほざいてる痴漢うぜ〜わ 『サイバーパンク2077』クソゲー臭い
アサクリもボリュームダウンしてたし、
ビジネスモデルが破綻してる洋AAAはボリューム不足の作品が増えるだろうね
ボリューム減らそうなんてますます叩かれるだけだわw
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200922-137498/
『サイバーパンク2077』のメインクエストは『ウィッチャー3』よりも短い。 クリアする前に力尽きる人が多かった反省 痴漢=負け犬洋ゲー豚って、本当に単なるゲーマー?
なんか工作員臭いんだよな 元々洋ゲー=クソゲーってイメージしか無かったがな
洋ゲーしか出なくなったハードの信者が無理に洋ゲー持ち上げてただけじゃないの?
まあ、今はフォートナイトが流行ったりしてるから、昔に比べると海外メーカーも
かなり頑張っているな >>283
そのフォートナイトももう終わったし、洋ゲー壊滅w PC版『メタルギアソリッド1&2』 が配信されるとの情報がきたあああ!!
htt〇p://jin115.com/archives/52301287.html
↑
やっぱりこの情報正しいみたい
↓
FF16とGoWを言い当てたサイト「PS5にはメタルギア1&2やサルゲッチュ等も独占で控えてる」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600466408/
SIEが洋ゲー推し路線から修正してきてるのはとても良かったよ
アメリカのコンテンツがことごとく不評でダメな時代だから 負け犬洋ゲー豚=痴漢がはしゃいでるのがたまらなく不快だから、
早く東京ゲームショー開幕して、セガがMSに買収されてないって確認したい >>285
PC版が出るってことは
ソニーが噛んでないし
PS5独占も嘘じゃねえか 【注意】「『PS5』は『PS4』のディスクを入れてもそのまま遊べないから互換性がない!」というデマ情報が拡散!PS4のソフトがそのまま遊べるから気をつけて!
htt〇p://jin115.com/archives/52301303.html
↑
痴漢は悪質なガセ流すなよな >>1
自己紹介でしか日本を叩けない朝鮮ヒトモドキがチョンチョン言ってPS叩きした結果
逆神フラグが発動したためw なんか最近、工作員じみた痴漢が湧いてない?
洋ゲー厨って例外なくキモイわ 洋ゲーは利益が大して出ていないのに前のめりで事業規模をガンガン拡大したが、
ついに投げ売りしないと金が回らなくなるほど注ぎ込んだ予算を回収できなくなっている
技術なんてたかが5年10年で上がってなかったので、ただ「予算規模」を拡大することで「進化」を偽装してきた
それで生まれたのはグラフィックだけに新しさを感じるようなガワだけゲーム
中身はオブリビオン、スカイリムのような「進化」を見せられなかった
キャラだけを変更したコピペゲークローンゲー売れ筋ゲーという糞と言うほどではないが凡ゲーを量産する技術は伸びたが
既視感が足かせになって大して売れず、「マンネリ」状態に完全に陥っている
60ドルで作れるゲームは作り尽くし、60ドル縛りを大幅に緩和しないと大予算主義には限界がきている
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている 糞箱、日本でだけ値下げするみたいね
偉大な日本人はアメ豚のハードなんてなにしたって買わねーわw
【朗報】Xbox Series S、値下げ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600927841/ 糞洋ゲーなんて何一つ要らないんだが
日本で洋ゲーシェア5パー以下だとデータが出ているんだから諦めろよ負け犬洋ゲー豚
日本で洋ゲーは需要ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています