【ゲームハード】次世代機テクノロジー26【スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー25【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599656859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 多くの人がホライゾンやスパイダーマンがPS4との縦マルチにはええ?って思ったのは事実だと思うが
それでもPS5版はPS4版に比べて綺麗だったら文句は言われないと思う
解像度やフレームレート上げただけだったら、ほらやっぱりって叩かれるだろうけど ウォッチドッグス2はXSXだけレイトレあるみたいだからDMCはカプコンの対応が遅いんだろう >>969
機器側の対応が必須じゃ無いようにテンペストエンジン作ったんでしょ
Dolby atmosだとDolby atmosに対応した音響機器が無いと再生できないし
そもそもホームシアターじゃせいぜい10個ぐらいしかスピーカー置けないだろ
100個以上の音源に対応するテンペストエンジンでは対応不可能だし
あんたの部屋にあるホームシアターより、安物のヘッドセットで聞いた方が
テンペストエンジンなら3Dがリアルに聞こえるよ >>969
サーニーが(家庭用の)Atmosじゃオブジェクトベース音源が最大でも30個程度までしか扱えないから
足りなすぎるっていってただろ
そもそも、Atmos対応のサウンドシステム持ってる人しか体験出来ないんじゃ対応する事へのコスパが悪すぎる ssdしかスペック勝ってないのにそれに特化した作りができない縦マルチにした時点でたかが知れてる >>976
まだじゃないか
発売まで時間あるしそのうち出るでしょ >>977
バーチャルサラウンドの便利なアプリがあってだね 次世代機をリードプラットフォームにしてその性能を生かしたゲームを作るっていうのは、別に
旧世代機では絶対に動かないように作るってことじゃないからな。そんな目標の立て方はしないわけで
旧世代機でもある程度の妥協をすれば動くことが分かれば、旧世代機でも発売しない手はない。
スパイダーマンとか、これPS4ではこのままでは流石に動かないんじゃね?と思うから
たぶんライティングやエフェクトやアセットを簡略化するんだろう
https://www.youtube.com/watch?v=T03PxxuCfDA 性能とコストの話が消えた
XSXは高性能なパーツだからPS5よりコストがかかってて高いってのが
同価格になったら全くなくなったな テンペストエンジンはVRを考えてるから必要なのであって xboxの音もしっかりしてるからそこはそんなに差は出ないと思うけどな
平面で数百のオブジェクト扱ってもどうせ聞き分けられないし
360度空間だからこそ必要なんでしょ >>972
うん、だから何で後で追加出来るものが今追加されてないんだろうなと
ハード的に無理なんだったら後になっても無理だと思うけど
OSの設計ミスってて修整するのかね そういやPS5とXSXのマルチ比較する最初のソフトって何になるんだろう そういやエフェクトに1GBかかる魔法が10個あった場合
今までだとメモリが10GB必要だったけど
高速SSDだったら1GBで済むな
まあ、ふと思っただけ >>971
TGSでの体験会が出来ないから音や振動コントローラはユーザーに全く伝わってない、文字情報しかわからない >>982
お前はグラしか頭にないからそういう安易な甘い見方になる
改めてRoad to PS5見てサーニーがSSDで何が変わるか説明しているか見てきてみ?
例えばレベルデザインの制限がなくなると言ってるだろ?
それがマルチだと残るわけだよ >>986
アサクリかウォッチドッグスになるんじゃないかな
ロード時間、解像度、フレームレート、レイトレ
どうなるか楽しみだわ >>984
画面は平面でもゲームの主人公の周りには三次元空間が広がってるんだから
VRでなくても音源は三次元で配置されるのが当たり前になると思うが… Halo infiniteの騒動の本質は、縦マルチ云々よりも、そもそもしょぼすぎて
これ次世代どころか旧世代としてもどうか?ってことであって
急に旧世代機が足引っ張ってるから次世代機だけで作るべきだとか言い出して掌返しをしたのはむしろメディアのほうだ
たとえばKenaとかはそれ以前にPS5とPS4のマルチタイトルとしてすでに発表されていてグラフィックが注目されてたんだから
縦マルチがダメなんて話ではない >>980
そのうちってもうロンチまで2ヵ月切ってるけどね
予約開始は来週だろ?それで未だに見せないって
不思議だね アップサンプリングの性能もCODの4k120fpsでわかるだろう
今回の動画のデモンズって4kの60fpsだったがアップサンプリングか? >>989
現状UE5をPS5以外でやるとロード地獄になるから同じようにロード地獄にするか、PS4で動作可能レベルまで削った上でロード地獄にするかだな >>990
その頃になったらYoutubeとeurogamerの単語をNGに入れるけどな ちなみにHRTFきっちり合わせ込んだ音響の臨場感は本当に凄いぞ
後ろから声掛けられる音源だと無意識に振り返ってそこに人が居ない事に逆に驚くレベル このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 2時間 19分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。